主人公が結京をゆるゆりの王道カプみたいにしてた百合男子が打ち切られたってことはさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しの七森
2016/03/19(土) 20:23:13.14 やっぱ結京はクソってことじゃね?
2名無しの七森
2016/03/19(土) 20:25:35.24 例えば西洋剣を王道として扱った糞ファンタジー漫画は腐る程あるけどだからといって西洋剣が糞である事にはならない
3名無しの七森
2016/03/19(土) 20:26:43.34 ぶっちゃけ結京は王道ってよりにわかなイメージ
4名無しの七森
2016/03/19(土) 20:28:11.58 ゆるゆりの普通の相思相愛カップリングって結京しかなくね
さくひまはツンデレだから王道じゃないし
さくひまはツンデレだから王道じゃないし
5名無しの七森
2016/03/19(土) 20:30:56.49 そう・・・w
6名無しの七森
2016/03/19(土) 20:32:02.80 糞漫画が打ち切られて良かったわ
こいつ結局結京disってたし
こいつ結局結京disってたし
7名無しの七森
2016/03/19(土) 20:33:28.03 MFC(マイフェイバリットカップリング)wだっけwww
8名無しの七森
2016/03/19(土) 20:39:33.24 結京は家族みたいなもの
結局恋人同士になるのは京綾なんだよ
結局恋人同士になるのは京綾なんだよ
9名無しの七森
2016/03/19(土) 20:49:37.75 地名つけるの忘れてっぞ
10名無しの七森
2016/03/19(土) 20:53:31.30 ていうか単純に見ててつまらないからな
11名無しの七森
2016/03/19(土) 21:01:37.24 現実でめちゃくちゃ百合解釈を効かせるのに
ゆるゆりではほぼ単カプという謎
ゆるゆりではほぼ単カプという謎
12名無しの七森
2016/03/19(土) 21:47:42.70 × 百合が浸透して百合男子みたいなイロモノ百合の時代が終わった
○ 百合男子はただの一発屋だった
○ 百合男子はただの一発屋だった
13名無しの七森
2016/03/19(土) 23:08:18.53 なもり「もっと色んな組み合わせのカプを描きたいなも」
中村「京結ちなあか京綾ひまさくを描け」
なもり「はいなも」
中村「京結ちなあか京綾ひまさくを描け」
なもり「はいなも」
14名無しの七森
2016/03/19(土) 23:10:06.70 それ以外描けないんでしょ(笑)
15名無しの七森
2016/03/19(土) 23:23:44.81 あえて書いていないのかと思ってたけど最近になって実は書けないんじゃないかと思うようになった
16名無しの七森
2016/03/19(土) 23:28:35.72 実際インタでひまさくを分けて描きたいとか言ってたのに結局ひまさく描いてたからな
日常ネタやるにもマンネリだし活発な京子と櫻子や定番カプに頼らざるを得ない
日常ネタやるにもマンネリだし活発な京子と櫻子や定番カプに頼らざるを得ない
17名無しの七森
2016/03/19(土) 23:58:38.96 それ
長く続いてることと、それによるのもあると思うけど設定というかバックボーンがしっかりしてきちゃったせいで
なかなか違うことというか変化させられなくなってきちゃったんじゃないだろうかとは思う
サザエさん時空とはいえ関係性を描写してる以上それは成長するし、そろそろこの段階に留まる限界が近づいてるんじゃないかという気も…
長く続いてることと、それによるのもあると思うけど設定というかバックボーンがしっかりしてきちゃったせいで
なかなか違うことというか変化させられなくなってきちゃったんじゃないだろうかとは思う
サザエさん時空とはいえ関係性を描写してる以上それは成長するし、そろそろこの段階に留まる限界が近づいてるんじゃないかという気も…
18名無しの七森
2016/03/20(日) 00:33:18.96 まじかよ、歳納京子ワキガだな
19名無しの七森
2016/03/20(日) 00:43:44.94 こういう良い意味でも悪い意味でも時間が止まってる日常漫画って必ずネタ切れしちゃうからな
だからこそキャラクターにちょっとづつ変化を付けなくちゃいけないんだけど、この漫画がそもそも百合作品だから難しいのよ
しかもカプの矢印が固定されてるから動かすに動かせない状態だから、結綾や京さくとか色々模索してるんだと思う
ただ千歳に至っては京綾の道具(しかも立ち位置は恋の応援)みたいなポジだからカプとして一番扱いにくい
逆に千鶴は動かしやすい京子と絡んでるし楓(から向日葵→櫻子)やデコンビとの絡みも出来るし千歳と対照的に一番扱いやすい
だからこそキャラクターにちょっとづつ変化を付けなくちゃいけないんだけど、この漫画がそもそも百合作品だから難しいのよ
しかもカプの矢印が固定されてるから動かすに動かせない状態だから、結綾や京さくとか色々模索してるんだと思う
ただ千歳に至っては京綾の道具(しかも立ち位置は恋の応援)みたいなポジだからカプとして一番扱いにくい
逆に千鶴は動かしやすい京子と絡んでるし楓(から向日葵→櫻子)やデコンビとの絡みも出来るし千歳と対照的に一番扱いやすい
20名無しの七森
2016/03/20(日) 14:48:02.52 サザエさんて個人間の関係性を描いたものというよりは社会的な関係性を描いたものじゃん。学校、家族、仕事仲間、ご近所さんみたいな
社会的な関係性、それに最近の世の中の話題みたいなもの。そういうものは黒電話からスマートフォンに変わるくらいの時代と大きな変化を
経てもなお普遍的な問いやテーマがあるからこそ無限のループを続けられるんだと思う。この点はもとが新聞連載作品だった所以だろう
対してゆるゆりは個人間の関係性を描いたもので、しかも一瞬の激短時間のうちに著しく変化していく思春期の中の中学生部分という
超絶ナローな世界間の関係性を描いていて、その瞬発的な性質上ものすごくループに向いてない。ギャグを多用していたにしても
よくこの構成で8年も続けてこれたなと思う
日常系はまだサザエさんみたいに視点を遠く全体的な位置に持ってくることで(面白いかは別として)ループを維持することもできると
思うけど、>>19に出てるみたいにゆるゆりは「百合」なんだよな。恋愛っていう個々人を深く深く掘り下げるというループとは真逆の
方向性で…
社会的な関係性、それに最近の世の中の話題みたいなもの。そういうものは黒電話からスマートフォンに変わるくらいの時代と大きな変化を
経てもなお普遍的な問いやテーマがあるからこそ無限のループを続けられるんだと思う。この点はもとが新聞連載作品だった所以だろう
対してゆるゆりは個人間の関係性を描いたもので、しかも一瞬の激短時間のうちに著しく変化していく思春期の中の中学生部分という
超絶ナローな世界間の関係性を描いていて、その瞬発的な性質上ものすごくループに向いてない。ギャグを多用していたにしても
よくこの構成で8年も続けてこれたなと思う
日常系はまだサザエさんみたいに視点を遠く全体的な位置に持ってくることで(面白いかは別として)ループを維持することもできると
思うけど、>>19に出てるみたいにゆるゆりは「百合」なんだよな。恋愛っていう個々人を深く深く掘り下げるというループとは真逆の
方向性で…
21名無しの七森
2016/03/21(月) 00:33:23.03 ああいうのは後ろのほうで4ページくらいのおちゃらけミニ漫画って体裁なら
細長く続けていけれたのかもしれないが
なまじっか絵上手いし変にシリアスにするから何か読者置いてけぼり状態だった印象
細長く続けていけれたのかもしれないが
なまじっか絵上手いし変にシリアスにするから何か読者置いてけぼり状態だった印象
22名無しの七森
2016/04/08(金) 08:34:51.04 王道カブ容疑者?(南朝)
👽
👽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています