イラン大統領選挙で、8日月曜、6人の候補者が選挙活動を続ける中、国民にそれぞれのアプローチを説明しました。

ジャハーンギーリー第一副大統領は、テレビ番組で、最も重要な問題は若者の雇用だとし、「サイエンスパークの設立とナレッジベース企業の拡大により、若者の失業の問題は解決できる」と語りました。

さらに、「イランは経済と管理の点で高い可能性を有しており、学歴のある若者の存在とさまざまな可能性を活用することで、国家の経済が繁栄する時代を築くことができる」としました。

ライースィー師は、イラン南西部アフワーズで、遊牧民の指導者たちを前に、イランの現在の経済状況は国民にふさわしい形ではないとし、「国家の行政管理が革命的であれば、すべての問題が解決できる」と語りました。

さらに、「国民の能力を信じ、経済問題を解決する上で国民を信頼すべきだ」としました。

ローハーニー大統領は、イラン西部ケルマーンシャーの人々を前に、4年前の公約を実行してきたとし、「若者の助けにより、イランを発展に導くだろう」と語りました。

さらに、雇用問題に触れ、「雇用は、経済の繁栄、輸出の増加、抵抗経済への特別な注目によって創出される」と語りました。

ミールサリーム氏は、テレビの選挙番組で、大統領選挙で勝利した場合、適材適所を組閣の条件にするとしました。

ハーシェミータバー氏も、記者会見で、弱者への配慮と雇用を優先事項にするとしました。

また、「雇用の創出は産業や農業だけで完成させることはできず、観光産業も必要だ」と語りました。

ガーリーバーフ・テヘラン市長は、イラン西部ロレスターン州の州都ホッラムアーバードで、イランは活動と行動を必要としているとし、
大統領に就任した場合、まず着手するのは、500万人の雇用を創出することだと語りました。

さらに、法に反する不必要で有害な製品を、違法なルートでイランに輸入し、若者の失業や工場の閉鎖の原因になっている人々には厳しい対応を取るべきだとしました。

第12期イラン大統領選挙は、今月19日に実施されます。
BBR-MD5:1047b2a4de236e79bdc6973e07a02ffb(170)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 14531
[0.237923 sec.]
Rock54ed.