「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」
という、いかにもウイルスに感染したかのような警告が出てきて
アプリのダウンロードページへ誘導する広告が5chの仮想通貨板を見ると
何度も出てきて、まともに閲覧できません

PCから見ると出てこないので、アンドロイドのスマホ用に出てくる広告だと思います
なお、自分はスマホで怪しいサイトは見たことが無いので、ウイルスに感染してる可能性は無いと思います
念のため、インターネットで検索しましたが、やはり同じような事象が最近、多数発生しているようです
ぐるなびで発生したという報告も、Twitterで見かけました
「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」というフレーズで
Twitter内を検索すると、ここ最近、この問題広告が多数出ていることが確認できます
どうやら、皆、スマホでアンドロイドのようです
5chにも、多数の広告がありますが、その中に、この問題の広告が入っていると思われるので
至急対応をお願いします(これじゃ、スマホから仮想通貨板を見れません)
ちなみに、スマホで5chを見ようとすると異常に重い(PCでも重いのですが)のは
この問題の広告と関連があったりしますか?