>>99に関しては
「同一テーマ(同一タイトル)のスレでワッチョイ有りと無しの両方が立っても、それらは重複には当たらない」
というのがもうずいぶん前からの運営の公式見解=暗黙ルールになっていることと思いますが

板ごとワッチョイ強制の提起をした人物は(無知ゆえもあるのでしょうが)
「ガイドラインにはそんなこと書かれてないのだから後から立ったワッチョイ無しスレは全て重複であり、削除対象である」
という主張を崩さないようです
(ワッチョイ無しのスレの存在をよく思わず、完全に排除したがっている様子)

それは運営さんの見解とは違うよと伝えても本人は聞き入れず、逆に論旨からずれた運営さんの発言(ここの>>12など)を持ってきて
それが「根拠だ」と言い張ってます

誤解ゆえに彼は重複を阻止する目的で、板ごとワッチョイ強制する設定に変えさせようと頑張っているようですが
当然、なぜそこまでする必要性がある?とかなりの紛糾状態になっています

本人に「重複には当たらない」ということが正しく伝わって理解してもらえれば
板ごと強制に変更するほどの理由も無くなり、それだけでおさまりそうなのですが…

現状ではそれが分かるような運営の方の発言を過去ログから拾ってくるしかないのでしょうかね?