X

安保法案についてどう思います? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Anonymous
垢版 |
2015/09/18(Fri) 21:35:17.53
ここはニュー速VIPと違ってまとめに転載されない
過疎で完全匿名なので大多数の意見に流されるということもない
皆さんの忌憚のない意見が聞きたいのです
0002Anonymous
垢版 |
2015/09/18(Fri) 21:38:27.40
安保自体は賛成なのだけれど 国民投票したほうがよかったと思いますねぇ
学者のほとんどに違憲と判定された状態で「自衛隊自体違憲だろ!」とか
「解釈を変えるだけだから!」と色々こねくりまわして憲法改正なしで通したけど
それって結局 憲法なんてどうとでもうやむやにできるってことじゃない?

安保法案そのものより「憲法はどうとでも変えられる」という実例をひとつ増やしたことのほうが
問題だと思うのよね  別に国民総選挙しても良かったわけだし
0003Anonymous
垢版 |
2015/09/18(Fri) 21:41:34.40
「今は分かってもらえなくても後になってから正しいと分かるような政策」って言ったんだっけ?
これってアメリカの「先制的自衛権とそっくりで怖いのよね

「核兵器があるかもしれない」から先に叩くって奴

これってどれだけ批判があっても「いずれは分かってもらえるから」で悪いこともできるってことじゃない
つきつめると人を殺しても「後で正しいと分かってもらえるから」で 許されることになっちゃう
0004Anonymous
垢版 |
2015/09/20(Sun) 18:41:14.95
安保法案関係はおかしな論理展開が多いんだよな

http://i.imgur.com/xZWHCDv.jpg

例えば「個別的自衛権を持っているのは世界で北朝鮮とスイスだけ!北朝鮮は徴兵制あるしスイスは家にマシンガンある!」
なんて言ってさも「個別的自衛権はヤバイ」って思わせようとしているけど
日本もこれまで「個別的自衛権」の国だったわけでなのに徴兵制もマシンガンもないぞ?
この画像ではあえて触れてないけど 結局「個別的自衛権の国の3分の1は徴兵制もなく平和な国です」ってことになる。
それって『だから個別的自衛権はダメ!』とも『個別的自衛権はいい!』とも言えないよな?結局『三者三様』ってことじゃん

つまりさ 結局詭弁なんだよ。
0005Anonymous
垢版 |
2015/09/20(Sun) 18:51:01.46
「安保法案だ!」「戦争法案だ!」
「日本ヤバイ!」「ヒトラーだ!」

イメージ戦略の詭弁ばかりが先行して
実体が全然見えてこない

安保法案関連の議論は有体に言って気持ち悪い
0006Anonymous
垢版 |
2015/10/01(Thu) 01:33:50.71
安保法案に反対している創価大学の佐野さん曰く「公明党は狂っている」正にその通りですが狂っているのは安保法案だけではありません。
創価学会は特定の個人に組織的嫌がらせ、個人攻撃、影口、悪口等を行う集団ストーカーという卑劣極まりない犯罪行為を行っています。
日本テレビで郵政省の不正行為が報道されましたがそれは郵政省全体で行われていた不正でしたが公明党足立区議会議員の後輩(足立創価学会幹部)が犯した行為が元となったことです。
郵政省全体で犯した不正行為だったので郵政省キャリア組、郵政上層部自らが隠ぺい工作に乗りだしました。
創価学会本部の竹内一彦(全国総合青年部長)は元々霞ヶ関の役人には劣等感を持っていて彼らには何も言えない卑屈な輩でした。
しかし竹内は役人には劣等感を持っていましたが創価学会員に対しては優越感を持っていて創価学会内部ではさんざん威張り腐っていました。
竹内は郵政省(総務省)キャリアが隠ぺい工作に乗りだしと聞いて恐れおののき「よしでは創価学会全体として役人の不正行為に全面的に協力しよう!」と決意しました。
竹内は足立創価学会に法律違反の隠ぺい工作を命令しそれを徹底させるために集団ストーカーという卑劣極まりない犯罪行為をも足立創価学会に命令しました。
池田会長は脳梗塞から認知症になり上の隠ぺい工作のことは知らず当然そんな命令は出していません。
ところが創価学会本部は「池田先生は元気です」と嘘をついていたので竹内は「これ幸い」とばかりに上の隠ぺい工作、集団ストーカーを
「池田先生の命令だ。」「仏法の教えだ。」などと嘘をついて足立創価学会を騙して犯罪行為を行わせているのであります。
池田会長の名前は現在、竹内に利用されカモにされています。
これはイスラム教の一部の宗教指導者がテロリズムを「アラーの神の教えだ。」などと嘘をついて信者を騙しテロリズムを行わせているのと全く同じであります。
また地下鉄にサリンを撒くことを「仏教の教えだ。」と嘘をついて信者を騙したオウム真理教の麻原と同じであります。
0007Anonymous
垢版 |
2015/10/01(Thu) 02:26:19.79
>>5
これ
マスコミも野党もクソ過ぎ
日本はもう駄目かもしれん
まあ安保法制に関して言えばいい点も悪い点もあると思う
もっと議論をするべきだった
0008Anonymous
垢版 |
2016/05/19(Thu) 19:47:40.43
「カエルの楽園」

同書の主な舞台は「ナパージュ」というカエルたちの国。
そこには「三戒」という教えが存在していて、国民(カエル)たちは皆、それを信じている。
「三戒」とは、「カエルを信じろ」「カエルと争うな」「争うための力を持つな」というもの。

ナパージュのカエルの多くは、「自分たちが平和に暮らせているのは、『三戒』のおかげだ」と信じている。

しかし、外の世界から来たカエルには、到底信じられない話なので、あれこれ聞いてみるのだが、ナパージュのカエルたちの「信念」は揺るがない。
その問答の一部を、同書から引用してみよう。

「もし(他の国から)襲われたら、どうするの?」
「襲われたって争いにはなりません」
「どうして?」
「ぼくらが争わなければ、争いにはならないからです」

「たしかに争わなければ争いにはならないだろうけど、襲われたら、どうやって身を守るんだい?」

「襲われないんですから、そんな話をしてもしかたがないでしょう。
この国は三戒が誕生してから、一度だって他のカエルに襲われていないんですから」

「それって、たまたまじゃないのか」

「あなたはたまたまで平和が長く続くと思いますか? いいですか、この平和はぼくらの三戒の教えのおかげなんです。それ以外にはないんです」

徹底して、ある種の「カエル」たちを戯画化した同作は、これまでの百田作品以上に賛否両論を巻き起こしている。

福岡県在住の共産党の町議会議員は「立ち読み」をしたうえで、「ひどいの一言」という感想をツイッターで述べたほどである(それに対し、そもそも丸ごと「立ち読み」というのはいかがなものか、という批判も出た)。ナパージュが迎える衝撃の結末が、癇に障ったのだろうか。

一方で「これからの日本を考えさせるために、子どもに読ませておきたい」といった感想も多く寄せられており、同作は寓話ながらも、これから憲法を考える上で、一つの入り口となっていくのかもしれない。

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05131515/?all=1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況