555 アナーキーさん 2018/12/01(土) 21:17:55.32
先月の19日に今年いっぱいで退職するって派遣元に言ったのにおととい異動になった
派遣元からは「こちらから現場に伝えておくので、1週間後くらいにまた連絡するから、それまでは現場の人には言わないで」と言われた
だけどなにも連絡がないまま12月になった
そんななか、俺が今年いっぱいで辞める人の引き継ぎ役として、その人の工程に異動になった
もし現場にも俺が今年で退職するって伝わってたらこんなことにはならないはずなのに
全く新しい仕事内容を覚えないといけなくなった
派遣元からは連絡来るまで言えないから「自分も今年で辞めるんだけど」とはまだ言えないし、どうしたらいいんだ
さすがにストレスたまるわ

と先週レスした者だが、昨日堪らずに、俺に引き継いでる人(今年いっぱいで辞める人)に自分も今年で辞めるってことを告げたら口伝えでやっと上長に伝わった
が、元の工程には戻らず、引き続き新しい工程に居続けることになった
とりあえず教えてもらった新しい仕事内容を2人で合わせてやることになったみたい
はっきり言って慣れてない新しい作業をするくらいなら、元の工程で職務を全うした方がセオリーなのに
なに考えてんだよ上長いい加減にしろ、不慣れな作業を退職日までやれってんのかよ
てなわけで今ヤケ酒してる