0001†Mango Mangüé ⭐ (ワッチョイW 3f87-4LDT)2016/04/17(日) 23:18:59.658829ID:KT0eyLU50
たつか
BBR-MD5:CoPiPe-6890830e6c8c23317b8b2722f2a47f29(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 24876
[0.080866 sec.]
This is Original
0134†Mango Mangüé ⭐ (スフッ Sd28-wc6Q)2016/07/18(月) 21:22:07.509896ID:71UBIjBad
れ を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、
3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。
悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 10 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。
10 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、
書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た
ニャーン
j
BBR-MD5:CoPiPe-4afbe764c9a3d01207d7f7c1b9aa9187(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 36152
[0.091503 sec.]
This is Original
0135†Mango Mangüé ⭐ (スフッ Sd28-wc6Q)2016/07/18(月) 21:22:49.308642ID:71UBIjBad
れ を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、
3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。
悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 10 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。
10 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、
書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た
ニャーン
l
BBR-MD5:CoPiPe-2ac3b199591110487aaade93a6823055(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 36174
[0.091922 sec.]
This is Original
0136†Mango Mangüé ⭐ (スフッ Sd28-wc6Q)2016/07/18(月) 21:23:25.707733ID:Ox2Nk37Nd
れ を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、
3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。
悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 10 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。
10 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、
書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た
ニャーン
BBR-MD5:CoPiPe-247f158bf285ede57c79768717828ff5(0)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 36239
[0.091248 sec.]
CoPiPe:Original http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1460296976/
BBR-MD5:CoPiPe-91ed3a8b17ddf0ac40a31a5f9cb0d1f6(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 7136
[0.091327 sec.]
This is Original
Status ♦Q ♠6 ♥5 ♦5 ♣6 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.03, 0.05, 0.04(24945.375000) Proc. [0.091846 sec.]
BBR-MD5:b378da30a81ab4560ea253338944bcfc(790)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 7144
[0.084316 sec.]
Rock54ed.
Status ♦Q ♠6 ♥5 ♦5 ♣6 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.10, 0.07, 0.05(24911.250000) Proc. [0.084752 sec.]
BBR-MD5:CoPiPe-97ba9e9c8e9cb148fd0d85eeb4718f73(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 7562
[0.091026 sec.]
This is Original
プッ
BBR-MD5:CoPiPe-64e0de880f909a1e5a6cb993d6a2ff06(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 99234
[0.091133 sec.]
This is Original
Slot !rebuild:age
🌸💰💯
💰😜😜
😜💣👻
(LA: 0.20, 0.12, 0.13)
BBR-MD5:CoPiPe-0f57feb3a5cf9a6426e565865e9001e4(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 99238
[0.090956 sec.]
This is Original
プッ
BBR-MD5:CoPiPe-44a991b0cbe9b303560652d46653fe92(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 99514
[0.091251 sec.]
This is Original
Status !slot: HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.38, 0.17, 0.14(24774.000000) Proc. [0.091702 sec.]
0144†Mango Mangüé ⭐ (アウアウ Sa01-VulA)2016/07/28(木) 18:56:06.109693ID:xY3w1lOxa
0145 ◆a2iXcbYPgU (アウアウ Sa01-VulA)2016/07/28(木) 18:56:31.375364ID:xY3w1lOxa
q
BBR-MD5:CoPiPe-d7fe3f5b8e22decfec2054403cbb811d(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 276
[0.091361 sec.]
This is Original
0146†Mango Mangüé ⭐ 転載ダメ©2ch.net(6段) (アウアウ Sa01-VulA)2016/07/28(木) 18:59:06.538857ID:DZsZvhf/a
BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf(10)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 449
[0.090512 sec.]
Rock54ed.
プッ
e
BBR-MD5:CoPiPe-bb5ddda5b7039ca3ec014ecff90ac940(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 1174
[0.090999 sec.]
This is Original
(海外の反応をまとめました)
■ 老人男性による馬鹿げた差別だ。日本にはこういう性差別がいたるところにある。海外では女性の経営者がたくさん稼ぐ時代に
なったというのに。
■ 女性差別は男性差別でもあるんだ。男性が職を失うと人生のすべてを失うということと同義だ。男はとにかく働けってのが日本の
文化だからね。外国人の意見は日本には通用しないよ。
■ だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
■ 日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
■ 日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
■ 彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
■ 日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
■ とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
■ かわいい子だね。日本が恋しい。
■ こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
■ なぜ監督が謝罪する必要がある?野球のフィールドでは90マイルの直球にでも当たらない限り肉体的な危険なんてないよ。
■ 高校野球の伝統は負けた球児が女みたいに泣くことだろ?
■ 女性知事が誕生したのは前進だけど、まだまだだね。
■ 日本女性がこういう問題に関してどう思ってるのか知りたいな。コメントするのはたいてい日本人の男性か外国人だけだから。
日本のようなモダンな国でなぜこのような問題を放置するのか理解できない。彼女らは立ち上がるべきだ。
■ ちゃんと記事読んでる?彼女はプレイヤーではないんだ。彼女はマネージャーで雑用係なんだよ。それなのにこんなバカげた
ルールを適用するなんて。
■ 伝統を重んじるのもいいんじゃない。女子甲子園でもやればいいんだし。
■ 言い訳してるだけだな。彼女にヘルメットをかぶせればいいだけ。
■ 相撲の土俵の件と同じように馬鹿げている。
■ 女子にも危険なら男子にとっても等しく危険だろう。これは明らかな性差別。
■ ウォームアップをしている時がそんなに危険な時間だとは思えないけど。
BBR-MD5:0f0d08e6ce155f5846ff4c3a1b50cc55(360)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53272
[0.099364 sec.]
Rock54ed.
(海外の反応をまとめました)
BBR-MD5:CoPiPe-dbde06dcace59ba02d2d29eeb72c2b0c(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53497
[0.091206 sec.]
This is Original
■ 老人男性による馬鹿げた差別だ。日本にはこういう性差別がいたるところにある。海外では女性の経営者がたくさん稼ぐ時代に
なったというのに。
■ 女性差別は男性差別でもあるんだ。男性が職を失うと人生のすべてを失うということと同義だ。男はとにかく働けってのが日本の
文化だからね。外国人の意見は日本には通用しないよ。
BBR-MD5:CoPiPe-aca3339b98d75627a5315a3928132791(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53558
[0.092906 sec.]
This is Original
■ だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
■ 日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
■ 日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
■ 彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
■ 日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
■ とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
■ かわいい子だね。日本が恋しい。
■ こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
BBR-MD5:0f0d08e6ce155f5846ff4c3a1b50cc55(360)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53589
[0.088596 sec.]
Rock54ed.
■ だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
■ 日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
■ 日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
■ 彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
BBR-MD5:CoPiPe-8e39278e25ff83c243df9fcc9ff13b6a(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53629
[0.092803 sec.]
This is Original
■ 日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
■ とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
■ かわいい子だね。日本が恋しい。
■ こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
BBR-MD5:CoPiPe-be76edc1b6351abaac31e77e183ff042(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53680
[0.092181 sec.]
This is Original
■だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
■日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
■日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
■彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
■日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
■とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
■かわいい子だね。日本が恋しい。
■こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
BBR-MD5:0f0d08e6ce155f5846ff4c3a1b50cc55(360)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 54133
[0.088344 sec.]
Rock54ed.
だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
かわいい子だね。日本が恋しい。
こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
BBR-MD5:CoPiPe-9478943c2645a475a4c92ecb1a2f0adc(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 54184
[0.093490 sec.]
This is Original
>>157
1レス内で、行頭が「■」で行末が「。」である行を1行検出したあと、
行末が「。」である行を 4 行検出
※ 本文末の行は、おまけ ?
BBR-MD5:CoPiPe-b6f0a4927229a31ded390aad9c0396f3(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 63492
[0.092088 sec.]
This is Original
(海外の反応をまとめました)
■ 老人男性による馬鹿げた差別だ。日本にはこういう性差別がいたるところにある。海外では女性の経営者がたくさん稼ぐ時代に
なったというのに
■ 女性差別は男性差別でもあるんだ。男性が職を失うと人生のすべてを失うということと同義だ。男はとにかく働けってのが日本の
文化だからね。外国人の意見は日本には通用しないよ
■ だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ
■ 日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ
■ 日本の男性支配はしばらくは続くと思う
■ 彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ
■ 日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ
■ とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない
■ かわいい子だね。日本が恋しい
■ こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ
■ なぜ監督が謝罪する必要がある?野球のフィールドでは90マイルの直球にでも当たらない限り肉体的な危険なんてないよ
■ 高校野球の伝統は負けた球児が女みたいに泣くことだろ?
■ 女性知事が誕生したのは前進だけど、まだまだだね
■ 日本女性がこういう問題に関してどう思ってるのか知りたいな。コメントするのはたいてい日本人の男性か外国人だけだから
日本のようなモダンな国でなぜこのような問題を放置するのか理解できない。彼女らは立ち上がるべきだ
■ ちゃんと記事読んでる?彼女はプレイヤーではないんだ。彼女はマネージャーで雑用係なんだよ。それなのにこんなバカげた
ルールを適用するなんて
■ 伝統を重んじるのもいいんじゃない。女子甲子園でもやればいいんだし
■ 言い訳してるだけだな。彼女にヘルメットをかぶせればいいだけ
■ 相撲の土俵の件と同じように馬鹿げている
■ 女子にも危険なら男子にとっても等しく危険だろう。これは明らかな性差別
■ ウォームアップをしている時がそんなに危険な時間だとは思えないけど
BBR-MD5:CoPiPe-e4bf1d08be6fcccec5b1e76c3ac16027(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 63596
[0.113129 sec.]
This is Original
(海外の反応をまとめました)
・老人男性による馬鹿げた差別だ。日本にはこういう性差別がいたるところにある。海外では女性の経営者がたくさん稼ぐ時代に
なったというのに。
・女性差別は男性差別でもあるんだ。男性が職を失うと人生のすべてを失うということと同義だ。男はとにかく働けってのが日本の
文化だからね。外国人の意見は日本には通用しないよ。
・だから?男子大会なんてどこにでもあるだろ。女子だけの甲子園大会を開けばいいだけ。馬鹿げた話だ。
・日本はまだ19世紀なんだよ。これが日本だ。
・日本の男性支配はしばらくは続くと思う。
・彼女は丈夫な子だ。フィールドに立たせてやれよ。
・日本は進んだ国だと言われるけど、こんな古い面もあるんだよ。
・とても古臭い決まりだ。彼らは変化を恐れていて現実を見ようとしない。
・かわいい子だね。日本が恋しい。
・こんなことだから男女平等で101位なんだよ。本当に不名誉なことだ。
・なぜ監督が謝罪する必要がある?野球のフィールドでは90マイルの直球にでも当たらない限り肉体的な危険なんてないよ。
・高校野球の伝統は負けた球児が女みたいに泣くことだろ?
・女性知事が誕生したのは前進だけど、まだまだだね。
・日本女性がこういう問題に関してどう思ってるのか知りたいな。コメントするのはたいてい日本人の男性か外国人だけだから。
日本のようなモダンな国でなぜこのような問題を放置するのか理解できない。彼女らは立ち上がるべきだ。
・ちゃんと記事読んでる?彼女はプレイヤーではないんだ。彼女はマネージャーで雑用係なんだよ。それなのにこんなバカげた
ルールを適用するなんて。
・伝統を重んじるのもいいんじゃない。女子甲子園でもやればいいんだし。
・言い訳してるだけだな。彼女にヘルメットをかぶせればいいだけ。
・相撲の土俵の件と同じように馬鹿げている。
・女子にも危険なら男子にとっても等しく危険だろう。これは明らかな性差別。
・ウォームアップをしている時がそんなに危険な時間だとは思えないけど。
BBR-MD5:CoPiPe-c6c50a0a6099bb55305fe2d8ed4dcef7(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 46884
[0.112877 sec.]
This is Original
、 l ,
‐ 〇 ‐
' l `
二二二二二二二二l
| | ♪∋oノハヽo∈ ♪ |
| | (´D` ) |
| | /´ ̄し' ̄し' ̄/⌒ヽ |
 ̄ ̄| ※※※ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ※※※ | |
| ※※※ | |
t_____t,ノ
BBR-MD5:CoPiPe-296841fc33490a4e0fc80a6dc2aca6a9(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 38161
[0.223026 sec.]
This is Original
/
((
> ― - _
, -/ \
// / \
// / ,/ / / ヽ
// / //-/, /l | | l i
_ , ――/ /./ l' И / / ! / | | l__ ,-、l
/  ̄ ― _ { / ,-/ ,ィ芯芍 l/l/|/ `l/l !,/ _{ ,}ー、)-、
′ _______ ` 、 / / l / '〈::::::ツ ≦ミ、 ! / { Y /。。ヽ{
. ,l ´ , ―――‐`――` ―― 、-.〈、 ′''' ¨´, /(_心∨ /{_人ゝ-_'、_}
/'| //――― _)::::) l __ 〈::::::/ i/ / {_,、_,T_,、_ノ☆
l /_´ ―――  ̄ ̄ ̄ ̄‖7´、八 l `ヽ ,, ¨´ ./ /、 | ☆ |☆ ☆
| / _ ..-‐-.、 l」l」、、 \ 丶_.ノ .// ,/ ! | ☆ ☆ ☆
/ l l /:::::::::::::ヽ、 _\__\_____ ,//l /−' | ☆ ☆ \
./ /)、\::::::::::::ノ==―― /:, : :`ー// /_..-―┴-=ュ:.l |' 、 ノ / \ \
/ 〈 | i/),ュ 三_ノ / l: ':_ 。< ̄ ̄: : : : : : : : : :/ 、\ _ ,ィ:::ォ_ノ/_
. / `ー〈__|_L ) /: :/:´: : :_。< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ー-/ |、<⌒ 、_〕
/ ∧ ∨ / : /:,: ・: :~: : : : :♪:。:o: :_:ノ: :* : : | l、 |. \〕
∧ ∨./v /:/: : : : : : {{o}}: : : :/: : : : : : : : : |\| \ _
∧ 、 |: /、7ー 、_: : : : :ヾレ: : : /っ#:/: : : : :/ .|丶 _ /::::::::::`ヽ
∧ /: }、  ̄`丶二 ー、_: : : / : : / : : : : : / | \ ノ )::::::::::::::::::::::l
/:.:.\ /: /、_ ー `ー 、ー/: :/⌒ー 、:/ _,/ / / l::::::::::::::::::::::l
/l:.:.:.:/-:/、 `''ー ..., //: (^Y^) : /:_,。. :´> ¨´ _|ヽ _丶:::::::::::::::::ノ 、
′ヽ/: : +|` 〈´.:.: : :`Y´。<: : : : :| /丶丶_.)  ̄ ̄ \
|: : : : ー/l \_ : -/ : : : : : : : : 、 /`ー‐≦、 \ \
|: : : ョ: 〈: : :\ ∧_; :´: : : : : : : (⌒\:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ \ \
| }><・>/\: : :\______ 入: *: : : : : : : : (_/ : : \:.:.:.:.:.:.:.:.:l. 、 \ \
|: : : ´/: : : :\: : : o ゚ } \: : : : : : 〇 0 : : : : : : : \.:.:.:.:.:.| : ヽ \ \
|: 、 : ′: *: : >. . ____ ノ:l \ : : : : : : : 峠* : : : : : \:.:.:|: : :! \
、: :|: : : : : : : : : : : ,ョ: :/(_:_: : : : : :| l| l `ー―-、: : : : : : : : :/ : :\!: : :. \
\|(`Y´): : : : : :<゚ )-K< : : : : : | || | | \: : : : : :((: : : : : : \: :\ \
/ | `V´, ー- _ (⌒ヽー~: : : : : :|、 || | ,−、' _,\: : : : \: :o: : : : :\: :\
/: : : |: : : :ノ : : : : : : `ヽ: : : : : : : : :| ー― ' 〉´ \_: : : : : :〇 : : : : : : :_>
. /: : : : |: /: : : : : :O : : : : : : : : : : : ハ__, ^ 、__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/: : : : :/: : : : *: : : : : : : : : : : : : :/
. ′ : / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
BBR-MD5:CoPiPe-adafec4f540f093afe933fa8d4a44649(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 5953
[0.334754 sec.]
This is Original
てす
BBR-MD5:CoPiPe-91afe4e2f5965a938bdb360633a140f1(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 5689
[0.092629 sec.]
This is Original
と
BBR-MD5:CoPiPe-bb18815d687c2dc460caae91fdedb051(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 86944
[0.091266 sec.]
This is Original
test
BBR-MD5:CoPiPe-1ef4b8c1d8ca85ec7ecca3ad4482ad00(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 46993
[0.092093 sec.]
This is Original
「キンコン西野の絵本は自分で描いてない」という批判は間違い (メディアゴン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010001-mediagong-ent
藤本貴之[東洋大学 准教授・博士(学術)/メディア学者]
***
絵本作家として活動するキングコング・西野亮廣氏がクリエイターおよそ35人を擁して分業制で制作した新作絵
本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)。絵本としては異例の7万部を売り上げ、しかも、その絵が1000万円で売れ
た、ということが話題になっている。
その一方で、分業制であることから、「1000万円で売れた絵は、自分で描いていない」「絵本の絵はほぼ他人の
作品」「上手だと思ったけど、自分で描いてないと知り残念」といった批判も出ている。
しかし、絵本『えんとつ町のプペル』の制作経緯をちょっと知れば、これらの批判があまりに的を射ていない、
愚かな批判であることがわかる。
まず、絵本『えんとつ町のプペル』はそもそも、企画自体が「絵本だって映画みたいにチームで作っても良いは
ずだ」というコンセプトのもと、「クラウンドファウンディングで広く制作資金を集め、トップクリエイターを
集めて制作する」ということから始まっていることは周知のことだ。
むしろ、絵本が話題にとなった最大の理由のひとつが、その「企画」の部分にあるといっても過言ではない。例
えば、西野氏は企画が走り始めた当初から、頻繁に「クラウドファウンディングで制作資金を集め、分業制で高
クオリティの絵本を作る」と発言していた。分業制で絵本を作る企画が主目的と言っても良いぐらいだ。
もちろん、クラウドファウンディングで資金を集めるためには、企画に注目を集め、関心を持ってもらうことが
不可欠である。西野氏も熱心に情報発信をしていたので、その経緯自体が少なからず話題となった。
(「<制作費はクラウドファンディング>キングコング西野4作目の絵本はトップクリエイターとの完全分業制」2015
年6月5日 http://mediagong.jp/?p=10004)
一方で、その試みに対しての批判は当初からあった。その代表的なものは、作家・岡田斗司夫氏による「ちょっ
と待ってちょっと待って、キングコング西野さん」2015年6月8日(http://linkis.com/www.tanteifile.com/d/RcvMu
)という批判コラムだ。
岡田氏はキンコン西野氏による「分業による絵本制作」を次の様に批判していた。
1.絵本を分業制で作る試みは、すでたくさんにある。
2.乗り物や昆虫などの子ども向け図鑑は1人の作家が作る方が珍しい。
3.大手出版社が量産する「アニメっぽい絵本」は完全分業制が当たり前。
それに対する「岡田の西野批判への批判」もあった。その一発目は筆者による「岡田斗司夫さんの『キングコン
グ西野さんのクラウドファンディングで絵本作りは間違っている』は間違っている」2015年6月9日(http://mediagong.jp/?p=10100
)という記事だろう。
しかも、この岡田氏と筆者による「場外乱闘」に対して、西野氏本人もネット記事やSNSで参戦してきた(「岡田
斗司夫さんはクラウドファンディングと完全分業制で絵本を作るという西野亮廣がハナについたのだ」2015年6月11
日 http://mediagong.jp/?p=10147)ことも話題になった。
これら西野氏による情報発信の多くは、読んでもわかるとおり、絵本分業制のコンセプトや趣旨を説明している
だけの、炎上商法とは無縁の記事だ。
BBR-MD5:950f96106d82d8ed22b947e6e3a581db(390)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 80258
[0.091577 sec.]
Rock54ed.
「キンコン西野の絵本は自分で描いてない」という批判は間違い (メディアゴン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010001-mediagong-ent
藤本貴之[東洋大学 准教授・博士(学術)/メディア学者]
***
絵本作家として活動するキングコング・西野亮廣氏がクリエイターおよそ35人を擁して分業制で制作した新作絵
本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)。絵本としては異例の7万部を売り上げ、しかも、その絵が1000万円で売れ
た、ということが話題になっている。
その一方で、分業制であることから、「1000万円で売れた絵は、自分で描いていない」「絵本の絵はほぼ他人の
作品」「上手だと思ったけど、自分で描いてないと知り残念」といった批判も出ている。
しかし、絵本『えんとつ町のプペル』の制作経緯をちょっと知れば、これらの批判があまりに的を射ていない、
愚かな批判であることがわかる。
まず、絵本『えんとつ町のプペル』はそもそも、企画自体が「絵本だって映画みたいにチームで作っても良いは
ずだ」というコンセプトのもと、「クラウンドファウンディングで広く制作資金を集め、トップクリエイターを
集めて制作する」ということから始まっていることは周知のことだ。
むしろ、絵本が話題にとなった最大の理由のひとつが、その「企画」の部分にあるといっても過言ではない。例
えば、西野氏は企画が走り始めた当初から、頻繁に「クラウドファウンディングで制作資金を集め、分業制で高
クオリティの絵本を作る」と発言していた。分業制で絵本を作る企画が主目的と言っても良いぐらいだ。
もちろん、クラウドファウンディングで資金を集めるためには、企画に注目を集め、関心を持ってもらうことが
不可欠である。西野氏も熱心に情報発信をしていたので、その経緯自体が少なからず話題となった。
(「<制作費はクラウドファンディング>キングコング西野4作目の絵本はトップクリエイターとの完全分業制」2015
年6月5日 http://mediagong.jp/?p=10004)
一方で、その試みに対しての批判は当初からあった。その代表的なものは、作家・岡田斗司夫氏による「ちょっ
と待ってちょっと待って、キングコング西野さん」2015年6月8日(http://linkis.com/www.tan teifile.com/d/RcvMu
)という批判コラムだ。
岡田氏はキンコン西野氏による「分業による絵本制作」を次の様に批判していた。
1.絵本を分業制で作る試みは、すでたくさんにある。
2.乗り物や昆虫などの子ども向け図鑑は1人の作家が作る方が珍しい。
3.大手出版社が量産する「アニメっぽい絵本」は完全分業制が当たり前。
それに対する「岡田の西野批判への批判」もあった。その一発目は筆者による「岡田斗司夫さんの『キングコン
グ西野さんのクラウドファンディングで絵本作りは間違っている』は間違っている」2015年6月9日(http://mediagong.jp/?p=10100
)という記事だろう。
しかも、この岡田氏と筆者による「場外乱闘」に対して、西野氏本人もネット記事やSNSで参戦してきた(「岡田
斗司夫さんはクラウドファンディングと完全分業制で絵本を作るという西野亮廣がハナについたのだ」2015年6月11
日 http://mediagong.jp/?p=10147)ことも話題になった。
これら西野氏による情報発信の多くは、読んでもわかるとおり、絵本分業制のコンセプトや趣旨を説明している
だけの、炎上商法とは無縁の記事だ。
BBR-MD5:950f96106d82d8ed22b947e6e3a581db(390)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 80362
[0.091517 sec.]
Rock54ed.
「キンコン西野の絵本は自分で描いてない」という批判は間違い (メディアゴン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010001-mediagong-ent
藤本貴之[東洋大学 准教授・博士(学術)/メディア学者]
***
絵本作家として活動するキングコング・西野亮廣氏がクリエイターおよそ35人を擁して分業制で制作した新作絵
本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)。絵本としては異例の7万部を売り上げ、しかも、その絵が1000万円で売れ
た、ということが話題になっている。
その一方で、分業制であることから、「1000万円で売れた絵は、自分で描いていない」「絵本の絵はほぼ他人の
作品」「上手だと思ったけど、自分で描いてないと知り残念」といった批判も出ている。
しかし、絵本『えんとつ町のプペル』の制作経緯をちょっと知れば、これらの批判があまりに的を射ていない、
愚かな批判であることがわかる。
まず、絵本『えんとつ町のプペル』はそもそも、企画自体が「絵本だって映画みたいにチームで作っても良いは
ずだ」というコンセプトのもと、「クラウンドファウンディングで広く制作資金を集め、トップクリエイターを
集めて制作する」ということから始まっていることは周知のことだ。
むしろ、絵本が話題にとなった最大の理由のひとつが、その「企画」の部分にあるといっても過言ではない。例
えば、西野氏は企画が走り始めた当初から、頻繁に「クラウドファウンディングで制作資金を集め、分業制で高
クオリティの絵本を作る」と発言していた。分業制で絵本を作る企画が主目的と言っても良いぐらいだ。
もちろん、クラウドファウンディングで資金を集めるためには、企画に注目を集め、関心を持ってもらうことが
不可欠である。西野氏も熱心に情報発信をしていたので、その経緯自体が少なからず話題となった。
(「<制作費はクラウドファンディング>キングコング西野4作目の絵本はトップクリエイターとの完全分業制」2015
年6月5日 http://mediagong.jp/?p=10004)
BBR-MD5:CoPiPe-dbe573e0177d40ab1a59259406f43a81(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 80411
[0.120473 sec.]
This is Original
岡田氏はキンコン西野氏による「分業による絵本制作」を次の様に批判していた。
1.絵本を分業制で作る試みは、すでたくさんにある。
2.乗り物や昆虫などの子ども向け図鑑は1人の作家が作る方が珍しい。
3.大手出版社が量産する「アニメっぽい絵本」は完全分業制が当たり前。
それに対する「岡田の西野批判への批判」もあった。その一発目は筆者による「岡田斗司夫さんの『キングコン
グ西野さんのクラウドファンディングで絵本作りは間違っている』は間違っている」2015年6月9日(http://mediagong.jp/?p=10100
)という記事だろう。
しかも、この岡田氏と筆者による「場外乱闘」に対して、西野氏本人もネット記事やSNSで参戦してきた(「岡田
斗司夫さんはクラウドファンディングと完全分業制で絵本を作るという西野亮廣がハナについたのだ」2015年6月11
日 http://mediagong.jp/?p=10147)ことも話題になった。
これら西野氏による情報発信の多くは、読んでもわかるとおり、絵本分業制のコンセプトや趣旨を説明している
だけの、炎上商法とは無縁の記事だ。
BBR-MD5:CoPiPe-7f4c68db1012dfa96be9fc8502537b4e(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 80474
[0.102380 sec.]
This is Original
一方で、その試みに対しての批判は当初からあった。その代表的なものは、作家・岡田斗司夫氏による「ちょっ
と待ってちょっと待って、キングコング西野さん」2015年6月8日(http://linkis.com/www.tanteifile.com/d/RcvMu
)という批判コラムだ。
岡田氏はキンコン西野氏による「分業による絵本制作」を次の様に批判していた。
1.絵本を分業制で作る試みは、すでたくさんにある。
2.乗り物や昆虫などの子ども向け図鑑は1人の作家が作る方が珍しい。
3.大手出版社が量産する「アニメっぽい絵本」は完全分業制が当たり前。
それに対する「岡田の西野批判への批判」もあった。その一発目は筆者による「岡田斗司夫さんの『キングコン
グ西野さんのクラウドファンディングで絵本作りは間違っている』は間違っている」2015年6月9日(http://mediagong.jp/?p=10100
)という記事だろう。
しかも、この岡田氏と筆者による「場外乱闘」に対して、西野氏本人もネット記事やSNSで参戦してきた(「岡田
斗司夫さんはクラウドファンディングと完全分業制で絵本を作るという西野亮廣がハナについたのだ」2015年6月11
日 http://mediagong.jp/?p=10147)ことも話題になった。
これら西野氏による情報発信の多くは、読んでもわかるとおり、絵本分業制のコンセプトや趣旨を説明している
だけの、炎上商法とは無縁の記事だ。
もちろん、筆者の関わったことなどは氷山の一角で、それ以外の場面・人でも多くの話題になっていた。「西野
絵本」「西野 分業」などと検索すれば、それこそ山の様に『えんとつ町のプペル』に関するニュースや情報が
出てくる。
ちなみに、筆者も岡田氏も西野氏に依頼されて「場外乱闘」をしたわけでも、炎上商法な記事で自作自演をした
わけでもない。この「場外乱闘」をきっかけに岡田氏と西野氏は交流するようになったようだが、これもまった
くの「初めまして」であったと聞いている。なお、筆者も岡田氏からLINEをもらったが、その後、何ら交流が進
展することなくうやむやになっているがそれもご愛嬌だ。
BBR-MD5:950f96106d82d8ed22b947e6e3a581db(390)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 80948
[0.089294 sec.]
Rock54ed.
これら西野氏による情報発信の多くは、読んでもわかるとおり、絵本分業制のコンセプトや趣旨を説明している
だけの、炎上商法とは無縁の記事だ。
もちろん、筆者の関わったことなどは氷山の一角で、それ以外の場面・人でも多くの話題になっていた。「西野
絵本」「西野 分業」などと検索すれば、それこそ山の様に『えんとつ町のプペル』に関するニュースや情報が
出てくる。
ちなみに、筆者も岡田氏も西野氏に依頼されて「場外乱闘」をしたわけでも、炎上商法な記事で自作自演をした
わけでもない。この「場外乱闘」をきっかけに岡田氏と西野氏は交流するようになったようだが、これもまった
くの「初めまして」であったと聞いている。なお、筆者も岡田氏からLINEをもらったが、その後、何ら交流が進
展することなくうやむやになっているがそれもご愛嬌だ。
BBR-MD5:CoPiPe-5e716753936ea1e672329cc0ff093c5e(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 81393
[0.098779 sec.]
This is Original
0176†Mango Mangüé ⭐ (ジグー QQ4a-pljl)2016/11/18(金) 08:57:38.782254ID:/8tAJcZqQ
linkis.com
BBR-MD5:950f96106d82d8ed22b947e6e3a581db(390)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 83780
[0.087041 sec.]
Rock54ed.
.
“別姓推進派”の「真の動機」として見逃せないのが、「離婚へのハードル」を“低く”したいという動機である。
同姓制度だと、離婚した時に姓がまた変わるので、世間に分かってしまう。
だから、離婚者にとっては、現行の「同姓原理の戸籍制度」は、そうとうに“高い壁”になっている。
しかし、初めから別姓ならば、離婚しても目立たないし、心理的にも抵抗が少ないので、確実に離婚をし易くする。
“別姓”で離婚をし易くしたスウェーデンでは、離婚率が約50%だということはよく知られている。
“犯罪数”が人口当たり米国の4倍、日本の7倍。“強姦”が日本の20倍以上、“強盗”が100倍である。
この驚くべき数字は、「高い離婚率」や「家庭育児の激減」と決して無関係ではない。
つまり、 「家庭で子どもを育てていない」 ために、 “親の愛情不足” が生じ、
それによって、まず 「子供の犯罪」 が増え、やがて彼らが成人すると、 「大人の犯罪」 が増える。
「共働きの増加」 と 「離婚率の増加」 と 「犯罪の増加」 は、完全に “比例” しているのだ。
『夫婦別姓』が離婚などの“家族崩壊”をもたらし、「子供を犯罪化」させるというのは、
以上の統計的事実からも、十分に予想できる事態なのだ。
福祉の理想郷のように言われていたスウェーデンは、国民の「精神が荒廃」して最低の国になっている。
それは“個人単位”の原理によって国作りをしてきた「必然的な結果」なのだ。
日本でも“片親”しかいない子供が重い犯罪を犯す(少年院に入る)率は、両親が揃っている子供より10倍も多い。
関西弁護士会の調査によれば、重大犯罪を犯したものの大半は“片親”だとか、
「家族が崩壊」しているために、“親”の「愛情が不足」していたそうである。
また、内閣府の「青少年の社会的適応と非行に関する研究調査」によれば、
補導経験のある少年は、自分を愛してくれる人が身近にあまりいないという結果が出た。
こういう重大な事実や研究調査があるのに、性懲りもなく「家族を破壊」し、
“個人単位思想”を広めようとしているのが、“別姓推進派”である。
そのために、彼女・彼らは「家族の多様性」というスローガンを前面に出しているが、
それは、「どんな欠陥家族でもいいじゃないか」という意識で、国民を“洗脳”しようとするものである。
【元東京女子大学 文理学部 教授 林 道義】 http://www007.upp.so-net.ne.jp/☆rindou/kazoku2-1.html
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
国が「共同体としての家族」を保護すべきことは、“世界人権宣言”も認めている。
同宣言は「家庭は社会の自然かつ基礎的な集団単位であって、社会及び国の保護を受ける権利を有する」
(16条3項)といい、国際人権規約A規約も「できる限り広範な保護及び援助が、
社会の自然かつ基礎的な単位である家族に対し、…与えられるべきである」(10条1項)と定めている。
また、日本国憲法の制定過程をみると、第2次試案には「家庭は人類社会の基礎であり…婚姻と家庭とは、
法の保護を受ける」とあり、マッカーサー草案にも、「家庭は人類社会の基礎にして」とあった。
だから、木村篤太郎司法大臣(当時)は、「従来の良き意味の家族制度〔親子、夫婦、兄弟が互いに、
助け合って良き家庭をつくること〕は、どこまでも尊重して行かなければならぬ」と答弁している。
この事を踏まえて考えるならば、憲法は個人の尊重と「家族の保護」を図ろうとしたものと解すべきであろう。
とすれば、“個人”を絶対視する風潮がますます進み、児童虐待事件の頻発に見られるように、
「家族の絆」が失われてきている今日、敢えて夫婦別姓制度を採用することは、
国による「家族保護」の義務に“逆行”し、『憲法の基本精神にも悖(もと)る』と思われる。
夫婦別姓は必然的に “親子別姓” をもたらすが、これは「子供の保護」という見地からも極めて疑問である。
なぜなら、“別姓夫婦”の場合、「子どもの姓」は父母のどちらかと必ず“異なる”ことになり、
「子供達に不安感や、親子・家族の一体感の欠如をもたらす」ことは、内閣府の世論調査等からも明らかである。
【日本大学学 法学部教授 国士舘大学大学院 客員教授 百地 章】(『正論』産経新聞・2010.3.19)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100319/plc1003190331001-n1.htm (一一二一二一二四)
BBR-MD5:CoPiPe-86b5419cfc4514155cee06bc525dfefe(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 41197
[0.131542 sec.]
This is Original
です
BBR-MD5:CoPiPe-1c577a83ad058789db708326f3996ad5(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 43673
[0.091305 sec.]
This is Original
■新パンフ 新海誠からの回答 重要箇所抜粋
Q)
何でタイトルに「。」をつけようと思い立ったんですか?
A)
「君の名は」で途切れてしまう物語でもあるし、
名を問う疑問形の物語でもあるし、
名を知っていると確認し合う物語でもあります。(←ここ重要)
そういう複数の意味を「。」に込めました。
Q)
三葉に陰口を言ったりしていた3人組の名前が知りたいです。
A)
男の子が「松本」、
髪をシュシュでまとめている女の子が「桜」、
ストレートヘアの子が「花」です。
Q)
映画終盤、司の左手薬指に指輪がありますが学生結婚したのですか?
そしてその相手は奥寺先輩の可能性もあるのでしょうか
A)
良く気づきましたね!
あくまでも裏設定ですが、司は奥寺先輩と婚約したのだと思っています。
Q)
どうしてパンチラシーンを入れたのですか?
A)
意図的に入れたというよりは、意図的に隠すようなことをしなかったのです。
アニメは「描かれたもの」なので、自然に見えるべきものが見えないと
「隠そうとしている描き手の意思」が見えてしまいます。
BBR-MD5:CoPiPe-0592d8afde4f36789706cf2452ce2dac(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 49690
[0.104665 sec.]
This is Original
■新パンフ 新海誠からの回答 「みんなのその後」抜粋
Q)
最後の方で、花屋で働いているメガネをかけた青年が
出てくるシーンがありましたが、この子は司くんなのでしょうか?
A)
三葉のかつてのクラスメートです。
美術室や体育館のシーンに登場しています。
ちなみにゴミ出ししている女性は、
かつての意地悪3人組の女の子の1人です。
コンビニとかタクシーとか、ゴミ出しとか
不動産屋とかの当たり前の日常。
主人公だけではなく、観客を含めたみんなが
自分の物語を生きているはずだと思って描きました。
Q)
三葉は大人になってどんな仕事についたんですか?
A)
組紐や裁縫のスキルを活かして、服飾関係のお仕事かも。
デザイナーとかパタンナーとか。
Q)
隕石が落ちて神社が無くなったその後、
三葉は東京で社会人、四葉は高校生になっていましたが、
おばあちゃんはどうしているのですか?
A)
三葉は会社に通うために1人暮らしをしていますので、
おばあちゃんは東京で四葉と2人で暮らしているんじゃないでしょうか。
あるいは糸守町からそう遠くない場所に暮らしているのかもしれませんね。
長生きして欲しいですよね。
BBR-MD5:CoPiPe-072acf381da1053e2d32d235391911cb(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 49780
[0.104821 sec.]
This is Original
(・o・)
BBR-MD5:CoPiPe-8e1147434456fdc95a01f2dcec78359f(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53276
[0.096803 sec.]
This is Original
(;・∀・)
BBR-MD5:CoPiPe-86cd48dc32c4528108ea362b06821f60(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 53327
[0.096942 sec.]
This is Original