0001名無しさん@お絵かき中2017/10/04(水) 21:45:56.63ID:613AccPH0
0002名無しさん@お絵かき中2017/10/04(水) 23:13:58.27ID:UjTu9rLe0
手と分かればいいんじゃ。そんなこだわんなさんな
0003名無しさん@お絵かき中2017/10/04(水) 23:18:51.24ID:UjTu9rLe0
こんな下手くそでも「手」って分かるんだから
0004名無しさん@お絵かき中2017/10/05(木) 00:27:41.97ID:yq2cL0hf0
指の第一関節と第二関節の「皺の入り方」は違う
もっと現物を見て描けと言いたい所だが
手の平の厚み、円柱状の指、母指丘、小指外転筋なんかを意識的に描けてるならええんちゃう
細かいとこ書く前にまず全体のバランスを合わせて描けば印象が実物と印象が変わらなくなるはず
あと写真の影と絵の影が変わってるからもっと実物をよく見て丁寧に描こう
バーッと雑に何枚かを数分でクロッキーしてみよう 手の形を図形描く感じで覚えれたらいいのかな多分
0014名無しさん@お絵かき中2017/10/06(金) 03:02:21.61ID:ZYAjUL450
あとわかりづらかったらごめん
骨と肉を先に理解した方が早いかもしれない
解剖学というか、体の造り
参考書探すのを勧める
マール社とか
0015名無しさん@お絵かき中2017/10/06(金) 18:39:26.15ID:kgAvx4gW0
0017名無しさん@お絵かき中2017/10/07(土) 02:05:35.94ID:6TKEd1rS0
この手の原因ははっきりしている
書こうとしてる絵と書いた絵が別のものになってる
0019名無しさん@お絵かき中2018/04/30(月) 16:13:01.24ID:68FgAiDl0
手っていくらでも複雑な形が作れるんだよね
でもどんな形でもイラストに合うわけではない
そこら辺を意識しつつ2次絵の手を模写するのが有意義
2次の絵は上手い人が選んだ「安全な構図」なので
0021名無しさん@お絵かき中2018/05/01(火) 09:29:00.04ID:0/EUTP+L0
指が自然と曲がるのは付け根ではなく握りこぶしの部分
>>1だとそういう曲げ方が出来ないわけではないが
絵として不自然
そういうのを屁理屈で誤魔化さなければ
だんだん描けるようになってくる 0024名無しさん@お絵かき中2018/06/25(月) 02:51:54.76ID:dMCfietx0
おすすめの情報は、「誰でも絵が上達できる工藤チビコのガイド」というブログが参考になるらしい。少しネットで調べれば見られるらしいです。
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