1 ◆NopB2P/L/o 2006/01/02(月) 18:20:54HOST:softbank218182022063.bbtec.net
いままでなかったので立てときます。
>>3
>リンク先でアクションが起こる・ホスト名またはIPを取得される・等の罠リンクは放置します。 >>4
削リファイス ★さんならキャップをつけてお答えください。
ttp://fore.site.ne.jp
はアダルトサイトですし、このサイト自身毎日たくさんの宣伝投稿があります。
必要でしたらデータをしめさなければいけませんか?
明らかに宣伝を目的としたリンク・クリックや訪問で課金が発生するもの・等は、宣伝掲示板以外では削除します。ただし、エログロ系または有料などの場合は全て削除対象になります。
> 削リファイス ★さんならキャップをつけてお答えください。
「削リファイス ★氏以外の意見は必要ない」との解釈でよろしいでしょうか?
貴方がそういう意図で書かれたのではないと判断してレスしますね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
削除議論板のトップより
※ 「削除しないこと」に関する議論は汎用・一般的にならない限り禁止です。
(説明済みですが)どうして削除されなかったのかはこちらでどうぞ。
削除されなかった理由を聞いてみるスレ【仮】2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakukb/1135735720/ >>6
削除されなかった理由は当該削除人から説明済みですから必要ありませんが。
ええ。私も>>6で書きましたが説明済みですね。
そういうことでご理解いただけましたでしょうか? >>8
削除人が当該スレを宣伝広告として考えていらっしゃらないのであれば
それは間違いですよといいたいわけですが。 宣伝であるからといって「必ず削除される」という保証はありません。
削除ガイドラインは削除人が「削除しても良い対象」であって
「削除しなければならない対象」ではありません。
消さないことへの個別の議論はできないことになってるのですが。。
>>4にもあるようにwebやその中の2ちゃんでの行為は自己責任が原則です。
また、宣伝・広告という削除理由は消してもよい対象を示すものであって
必ずしも消さねばならない性質のものではありません。
今回は真下に注意書きもあることであり、大人の利用が前提の板であることも踏まえ
放置でもよい、と判断しました。
これが未成年者の利用も多く見込まれるゲームや漫画の板なら
判断変えてたかも知れませんけどね。
まあ、ギャンブラーのみなさんなら自力で切り抜けるくらいできるだろ、と
そういうことです。
なお、再依頼してあくまでも消したいというのでしたら
私はそれについて判断しませんので、そのあたりはご随意にどうぞです。 なるほどーお答えありがとうございました。
あなたの基準はよく理解しました。
>>15
はい。 おっしゃるとおりですね。
判断をされる削除人におかれましては、削除依頼スレッドの依頼86について、
この問題(話し合い)が解決するまで判断保留をお願いします。
これに伴い、>>15さんの挙げた両スレッドについて、「どちらが本スレで
あるか」の議論に移りたいと思います。
私自身は「重複である状態」を問題としており、「どちらが本スレであるか」
については他の皆様の議論にゆだねたいと思います。
>>15さんは、1066804857/を「本スレ」と主張されているようですね。
>>15さんは、恐れ入りますが、1066804857/を「本スレ」と主張される理由に
ついて、(これまでの経緯を含めて)わかりやすく説明願います。
また、
A.>>15さん同様、1066804857/を「本スレ」と主張される方
B.>>15さんとは逆に、1066831805/を「本スレ」と主張される方
が他にもいらっしゃれば、ご意見をください。
>>15さんが詳細な説明を明示し、かつ、B.の意見を挙げる方が一人もいらっしゃらなければ、依頼86を撤回し、同時に1066831805/を削除依頼します。 171066831805/の12006/01/21(土) 08:01:04HOST:R212009.ppp.dion.ne.jp
1066831805/が本スレです。なぜならパート5まで応援スレで楽しくやってたのに
いきなりアンチスレみたいな馬鹿にしたスレタイをつけそれをパート6とした。
そういう趣向(アンチ)のすれ立てるのならばパート1として勝手にやればいい。
でもこれだと応援スレがいきなりアンチすれになったみたいで当時のスレ住人が
あらためて今までどうりの応援スレにふさわしいタイトルで立て直したのです。
アンチはアンチで勝手にやればいいのに嫌がらせとしか言いようがない。
よって1066831805/が本スレです。後から立てたなどという理屈はとおりませんよ。
過去スレ読むんでいただければよくわかりますよ。
重複処理に関しては
立った時間
レスのつきかた
1に書かれてる内容
これらが主に参考に判断し処理されますがな。
検索にかけたときも特に問題ないみたいなんで
キチンと移行が完了しないとどちらかを処理するのはムリポ
と、書いてたけどスレ見てみたら
もう両方800近くまで進行してるんじゃん・・・・
次のスレで統合するのが無難かと
連投すまん
あと、基本として立った時間ってのが
処理の優先順位の上位に位置するから
スレタイや1に余程の不備がない限り
後だしが処理されやすいのが常
20ひNGNG
ちえたん引退してるんだし今更どちらが本スレとか決める必要ないでしょ
どっちも1000近いし削除依頼出した人が融通利かせればいいだけ
当該スレ二つをざっと読んでいただければわかると思いますが
一方がアンチスレとして機能していたわけではありません。
アンチだと勝手に目の敵にする狭量な人が後発スレを本スレだと言い張っていたにすぎません。
私としてはここ1年以上は問題なく両スレが並存してきたのに
なぜ今になって削除依頼がなされるのかという点を問いたいだけです。
221066831805/の12006/01/22(日) 07:38:04HOST:R212134.ppp.dion.ne.jp
>なぜ今になって削除依頼がなされるのかという点を問いたいだけです。
俺も確かになんでいまさら?って思いました。両方800スレくらい行ってるし
どういう意図で削除依頼なんか出したのかな?まあどっちが本スレかって
言われると『カワイイ』の方だけどべつにこのまま放っておいてもそのうち
1000までいくと思うんで両方削除しないで現状維持でも良いかも。
俺も88氏同様にこの削除依頼した人に依頼出した理由を聞いてみたい。
>>23
この板のローカルルールを納得いくまで繰り返し音読した後
削除整理板を探してみてください
尚削除を依頼する際は、PCで閲覧する「2ちゃんねる」のURLが必要となります
そのURLは「2ちゃんねる」のものではありませんので削除依頼はできません 26名無しの良心2010/02/07(日) 19:05:09HOST:z16.124-45-186.ppp.wakwak.ne.jp
27 ◆h/zqq/0iBg 2010/02/07(日) 22:43:31HOST:softbank219024093138.bbtec.net
>>26-27
「固定ハンドルが占用している・閉鎖的な使用法を目的としている」
として処理しました。
>>28
回答ありがとうございます。
削除依頼の理由に当てはまらない場合は
削除人が他の理由に当てはめて削除するとはちょっと驚き。 そういう時もあります。
重複で互いに本スレ争いしてたスレが、
どちらも板違いで処理された、なんて事もあったりしますからね。
もちろん、例え他の削除理由に当てはまりそうな場合でも、
依頼理由不備という事で、処理されずに済まされる場合もあります。
これまでそう言った場合は、依頼理由不備という事で、
処理されなかった事例ばかり見てきたので、正直驚いて質問に来ました。
そう言う時もある場合と、処理されずに済まされる場合の違いって何なんでしょう?
違う削除人が依頼スレを精査して、結果が違ったとなれば運なんでしょうか(笑)
33渋谷2010/04/08(木) 20:00:34HOST:PPPpm36.mie-ip.dti.ne.jp
削除依頼がたまっていますので処理お願いします!
>>37
了解しました
回答ありがとうございました 39名無しの良心 (ワンミングク MMbf-maOM [153.235.91.214])2022/08/02(火) 22:52:22.63ID:Qij5cp0WM
40削除花果 ★2022/08/03(水) 00:59:43.24ID:CAP_USER
>>39
上は乱立気味であること、勢いがまったく違うことを考え停止しました。
下のスレッド停止した方は、スレの1の内容と勢いの差を考えて停止しました。
ただ残した方のスレッドタイトルはアンチスレと見ることもでき、
応援スレが立ち住人さんが棲み分けるという手もあるのかなと個人的に思いました。 >>40
競艇板での実況行為とその中での死ねなどの誹謗中傷行為は問題ないのでしょうか? 競艇板は住民の割合に対しての予想実況スレが多いですね。
明らかな重複スレと無駄な乱立する方がいます。
45穀蔵院忽之斎 ◆ZANuWJnBJ6 (ワッチョイW 9f8d-dHUK [61.211.197.27])2022/08/18(木) 10:57:41.17ID:JihwweXG0
注意されても早立てで削除依頼する方は迷惑行為かと思われます
あの方も荒らし報告した方がいいかと