>>353-354 動画がむちゃくちゃわかりやすかったです!

自動リロードは実際自分の環境でもたまーに発生するので、継続して調査します。
調査の機会が偶然訪れるのを待つだけなのが難点ですが。

一番下のチャンネルが表示されない問題は、わたしが誤解していました。
設定の「番組表の高さ」は、日付・時刻や検索欄などの部分を含まない、番組表だけの高さなので、
100%近くにしてしまうと、日付などの部分の高さ分だけあふれてしまう仕様となっています。
(設定値はすべて直接入力できるようにしてあるものの、フォーム設計上の上限は95%になっています)

表の高さを大きくした場合の文字サイズを、より大きめに調整しました。(1.6vh → 2.0vh)
未来の番組の文字色を白に、背景色をより暗くしました。
番組表のホイールスクロールに対応しました。
カーソルオン時の背景(薄緑)を、よりコントラストの高い色にしました。
番組表を90%以上の高さに設定した場合に、設定ボタンが通知ボタンとかぶらないようにしました。

(<)(>)とOKボタンは、初見さんが見失うことがないように配慮が必要で、名案が浮かびません。
マウスムーブしたときだけ表示するなど試してみましたが、チラチラわずらわしかったので断念しました。
ただ、今回の更新で、邪魔なときはホイールスクロールで簡単にずらせるようになったので、
ストレスは感じにくくなったかと思います。

# ほぼ自分用の裏技ですが、ショートカットキーコントローラと併用している場合、
# 番組表を開いた状態でも、チャンネル名部分でのマウスホイールでなら音量調整できます。