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0301†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/23(火) 23:56:33.661142ID:h56V3ESE0
GamesRadar レビュー

http://www.gamesradar.com/king-of-fighters-14-review/

KOFシリーズはネームバリュー的にいつもストリートファイターの影に存在していた。しかし今の私はストVよりKOFXIVを遊んでいたい。このPS4独占の2.5D格闘ゲームは昔ながらのプレイとセンスの良さ、そして新ビジュアルと大量のキャラを誇る。楽しくもクレイジーで非常に深く、初心者にもKOF上級者にもおすすめできる。KOFXIVは決して革命的ではないが、やっている事が全て正しい方向に仕上がっている。

KOFXIV最大の変更点はゲームを一目見れば簡単にわかる: 素晴らしかった手書きのスプライトから3Dへの移行だ。確かにアニメ的なビジュアルは人を選ぶが、最初に映像が発表されたプラスチックなバービー人形みたいなビジュアルからだいぶグラフィックは向上している。

ビジュアルで圧倒されるような人はまずいないだろうが、その自信満々なKOFXIVの表現を私は既に気に入ってしまっている。他の部分も同様で、BGMはハードロック・ジャズ・テクノと満載なほかアナウンサーの声も面白い。ビジュアル的に文句を言うなら、背景が過去作に比べて発色が地味なのと、KOF13と比べると劣る4色しかないキャラのカラーだ。

どんな格闘ゲームでも言えるが、一番楽しめるのはオフラインではあるものの大半のプレイヤーはネット対戦で遊ぶ。そして幸いにもKOFXIVのネットコードは私が試したところ全ての試合でしっかりしていた。自分と相手の接続によってラグは発生するわけだが、試したところ殆どが滑らかな試合で、アンテナ1本の相手でも遅く感じる程度で遊べない領域ではなかった。

多くの人はKOFXIVのビジュアルを一目見て手を出さないかもしれないが、ゲームプレイこそが王(King)であり、KOFXIVは非常に洗練された格闘ゲームとなっている。ゲームのペースやシステム、大量な個性豊かなキャラ、そしてプレゼンテーションは確実に昔ながらのSNKのそれだ。格闘ゲームとしてKOFXIVはリリース時点から既に完璧なパッケージとなっている。そうも言えないゲームも存在するが。
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[0.133132 sec.]
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0302†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/23(火) 23:56:51.690586ID:h56V3ESE0
Heypoorplayer レビュー

http://www.heypoorplayer.com/2016/08/22/the-king-of-fighters-xiv-review/

過去にはサムライスピリッツ閃やKOFマキシマムインパクトなど失敗作を出しているSNKだが、今回は半信半疑のプレイヤーにバーンナックルをかましてくれている。確かにKOFXIIIの美しい手書きのスプライトを捨て去り3Dに切り替えているが、本作はとにかく内容が豊富でキャラが最初から48体使用可能(ラスボス2体も解禁可能)、大量のゲームモード、そして過去作に比べてもしっかりしたゲーム作りとなっている。

システム自体に大きな変更は無く00のストライカーや03のタッグのような根本的にゲーム性を変える要素は入っていないが、より遊びやすくするためのチューニングは施されている。一番わかりやすいのはラッシュモードだ。弱パンチを連打することで「ラッシュコンボ」ができ、ゲージがあればEX技や超必殺技で締められる。一見初心者向けのインチキ臭いシステムに思えるが、そこは通常のコンボよりダメージを抑える事でSNKはうまく調整している。

ゲームの要である格闘部分はしっかりしていてレスポンスもいい。3Dへの移行で「重さ」を感じられるようになり、回し蹴りや覇王翔吼拳などをゲームの進行を妨げずにしっかりと感じられる。3Dへの移行で本来のテイストが全く失れていないのはただひたすら素晴らしい。簡単に言えばKOFXIVは夢のようだ。違和感なく3D化に成功していて、ファンが期待している従来のスタイルとフレーバーをそのまま持ち込めている。

何か月も遊び続けられる格闘ゲームを求めているのなら、KOFXIVはあなたにピッタリだ。ストーリーモードは通常の16チームかカスタマイズしたチームで攻略でき、他のモードを遊ぶ前の練習にもってこいだ。ストーリーの進行中に見栄えのあるCGも挿入される。ただ残念な事にCPUが弱くて簡単にクリアできてしまい、そして驚くことにラスボスには鬼の如き強さでプレイヤーを泣かせる従来の「SNKラスボスシンドローム」が見受けられない(オメガルガールはただのサドだった)。いずれにせよストーリーモードはゲームシステムの基礎を覚えるのに最適で、各チーム毎に往年のプレイヤーも満足できるファンサービス満載のエンディングが用意されている。

格闘ゲームで一番重要なのはオンラインプレイだ。そしてKOFXIVのネット対戦は前作に比べて遥かに良くなっている。試合はスムーズに遊べ、他の国の相手と対戦してもごくたまに入力ラグが発生する程度だった。モード的には従来のランクマッチとカジュアルマッチが、チーム戦・シングル戦・パーティー戦の3種類で楽しめる形になっている。6名が各チーム3人づつに別れ、一人1キャラ担当で遊べるパーティー戦は得に楽しい。KOFXIVのマルチプレイヤーモードは決してオンラインに革命をもたらす物ではないが、非常に遊びやすい充実したネットプレイで何度も遊び続けられる。
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[0.172549 sec.]
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0303†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/24(水) 17:10:51.410015ID:4cm+aIKI0
かずのこ(Kazunoko) @kazunoko0215 4時間前
今日の18:00から配信!鉄拳7FRをやりますよ!
https://twitter.com/kazunoko0215/status/768290374775246848

【講師かずのこ】半熟GAMERS〜かずのこのたまご〜【鉄拳7FR】 #39
http://nico.ms/lv273048689

講師にかずのこさんを招いて格闘ゲームを教えてもらう放送です。
本日はアーケードからの配信となっていますので、18:00番組開始となっています
放送日は月2回予定です。

■講師
かずのこ  co339271  @kazunoko0215
■生徒
せんとす  co204285  @upnushing
忍野ぺぺ  co131376  @oshinopepe

■時間割
18:00 オープニング、近況など
18:10 ゲーム 

この放送は全編どなたでもご視聴いただけます。
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PID: 61190
[0.086230 sec.]
Rock54ed.

0304†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/24(水) 17:13:46.002445ID:c+khyFn10
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN 7時間前
いえいえ、常日頃公言しているとおり要望は常に記録しています。ただ直接対話できる場所でただ連呼(スパム)するとか、口の悪い物言いをされる一部の方に対して、それは要望とみなさないという姿勢を示しているのです。
RT @attanmaru 口を開けばカポエラ欲しいですみません(>_<)
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[0.093982 sec.]
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0305†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/24(水) 17:31:58.810162ID:FzacDkvH0
clarkspencer @clarkspencer 7時間前
Ozuna didn't go back on the field for the 8th. No explanation given. Andino takes over in left, with Yelich moving to CF.

clarkspencer @clarkspencer 7時間前
Ozuna left tonight's game due to a family emergency.

IchiroReport @IchiroReport 7時間前
オズナが降板した理由は、「家族の非常事態」という速報だけど、何だこれは? 試合中にということはかなり深刻なことだろうけど。
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[0.092368 sec.]
Rock54ed.

0306†Mango Mangüé(ワッチョイ db87-ADte)
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2016/08/24(水) 17:32:48.618864ID:r5ehj4nP0
clarkspencer @clarkspencer 7時間前
Ozuna left tonight's game due to a family emergency.

IchiroReport @IchiroReport 7時間前
オズナが降板した理由は、「家族の非常事態」という速報だけど、何だこれは? 試合中にということはかなり深刻なことだろうけど。
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[0.092754 sec.]
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0307†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/25(木) 03:25:24.137764ID:QrUteLws0
梅園【ume-zono】 @umzn 1時間前
ランクマ相手が見つからんな。GO1とのオンライントレモも最初水中戦になってたし、回線悪いんかなー。

梅園【ume-zono】 @umzn 31分前
これラスボスも使えるんか……触ってないからわからないけど、強すぎたら禁止ってルールに追記しないと。

梅園【ume-zono】 @umzn 30分前
ちなみに一通り触ったけど、確かに舞は一段落ちそう。ぶっ壊れキャラが何キャラかいるw壊れ方が20年前の壊れ方なんだよなー……

梅園【ume-zono】 @umzn 25分前
製品版でもコマンドの暴発がひどかったのはもう直らないんかなー。波動技出し切って最速でもう一回出そうとすると真空暴発するのはさすがにひどい……
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[0.096560 sec.]
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0308†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/25(木) 17:26:21.055495ID:DVU3TmBx0
水原滝 @taki_mizuhara 15時間前
KOF14凄いぞ。e-sportsに注目が集まってスト5もかなり緻密にバランスを整えた競技性の高い内容に仕上げたのに、ゲーセンで使ったら向こうから灰皿やイスが飛んで来るようなぶっ飛んだ性能持っキャラがウヨウヨいる。完全にいつものKOF。競技性なんてくそくらえって感じで潔い。
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[0.094223 sec.]
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0309†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/25(木) 17:45:21.126254ID:sYZDZL2P0
ちくわぶ @chikwav 9時間前
KOFをやるとゲームバランスのいい格ゲーが必ずしも面白いとは限らないし、バランスぶっ壊れてるゲームでも面白いからゲームバランスの良さは面白さに直結しない事が理解できると思います。体で。
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[0.092383 sec.]
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0312†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/26(金) 00:30:25.438607ID:wFiFZlHH0
GTH│イツキ @1ts_key
【RTオナシャス】『ゲームと人』最新号は鉄拳シリーズでプロとして活動するユウノビのお二人!Vol.16、Vol.17と2号同時配布やで!9月中旬の配布前にまずは試し読みをチェックだ!
http://itsukick.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
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[0.093442 sec.]
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0318†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/28(日) 17:10:29.208364ID:kHDhb4UK0
しゅうでぃ (Shudy) @Shudy_Jinlee 2時間前
バッツvs破壊王の聖帝戦、始まりましたー。
BUTS(HWO) vs HAKAIOU(KIN) DIVINE RULERS DEATHMATCH starts!!

しゅうでぃ (Shudy) @Shudy_Jinlee 43分前
ウィズダム側選手交代でちりちりのシャヒーンが登場。相変わらず勢い乗りまくりのシャヒーンです。是非。

しゅうでぃ (Shudy) @Shudy_Jinlee 28分前
続いて、弦のボブが登場しています。激熱カードすぎるだろ…!是非!

https://www.twitch.tv/shudy_yoshel
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[0.094268 sec.]
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0319†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/28(日) 17:58:28.949995ID:Ky4AEBq10
バッツvs破壊王、ちりちり、弦

破壊王キング煌帝
ちりちりシャヒーン武帝
弦ボブ拳帝
バッツファラン聖帝から朱雀に降格
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[0.091943 sec.]
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0320†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/28(日) 23:44:34.139833ID:EJzb11BL0
【鉄拳7FR】namco巣鴨店特別称号大会(固定3on3_20160828)
https://www.youtube.com/watch?v=8fcD-eaPDsc

【鉄拳7FR】バッツ(ファラン)vs破壊王(キング)聖帝戦
https://www.youtube.com/watch?v=VQPZGR2Jxvc

【鉄拳7FR】バッツ(ファラン)vsチリチリ(シャヒーン)武帝戦
https://www.youtube.com/watch?v=uckSB5BoIhw

【鉄拳7FR】バッツ(ファラン)vs弦(ボブ)拳帝戦
https://www.youtube.com/watch?v=0yZxy66vbiw
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[0.093757 sec.]
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0321†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/30(火) 16:40:28.539081ID:TwDtoZ4h0
東京ゲームショウ2016|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://tgs2016.bandainamcoent.co.jp/title/

鉄拳7 
PS4 Xbox one STEAM
試遊 映像 配信 ステージ
※試遊はPS4版のみとなります。

鉄拳7 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://www.tk7.tekken-official.jp/
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[0.093524 sec.]
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0322†Mango Mangüé(ワッチョイ 7987-KSG3)
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2016/08/31(水) 22:20:17.424725ID:TiHHaxgG0
初週 ストリートファイターV
41,990
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160224070/

初週 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
PS4 17,829
PS3 9,385
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160601085/

初週 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV
20,655
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160831085/
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[0.094317 sec.]
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0323†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-+65t)
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2016/09/01(木) 01:03:09.295165ID:IB6/dQ8a0
736: 名無しさん@テケナー:2016/08/31(水) 22:16:20 ID:OUCG9eg2 []
●赤段以上プレイヤー数ランキング(2016/08/31 赤段以上全640キャラの実数値)
1位 ゴウキ 65人(10.2%)
2位 ブライアン 40人(6.3%)
2位 キング 40人(6.3%)
4位 スティーブ 37人(5.8%)
5位 フェン 33人(5.2%)
6位 一八 26人(4.1%)
6位 ポール 26人(4.1%)
8位 アリサ 25人(3.9%)
9位 ニーナ 23人(3.6%)
9位 クラウディオ 23人(3.6%)
9位 ジャック 23人(3.6%)
12位 シャオユウ 22人(3.4%)
13位 ドラグノフ 19人(3%)
13位 ボブ 19人(3%)
15位 平八 18人(2.8%)
15位 ファラン 18人(2.8%)
15位 レオ 18人(2.8%)
18位 ラース 17人(2.7%)
19位 ロウ 15人(2.3%)
19位 シャヒーン 15人(2.3%)
19位 リリ 15人(2.3%)
22位 カタリーナ 14人(2.2%)
23位 仁 13人(2%)
23位 デビル仁 13人(2%)
25位 クロエ 12人(1.9%)
26位 ギガース 11人(1.7%)
26位 吉光 11人(1.7%)
26位 飛鳥 11人(1.7%)
29位 一美 9人(1.4%)
29位 ジョシー 9人(1.4%)
----------------------------
●全国人気キャラランキング(2016/08/31)   
1位 ブライアン  
2位 ボブ  
3位 キング  
4位 ポール  
5位 一八  
6位 ドラグノフ  
7位 豪鬼  
8位 スティーブ  
9位 ニーナ  
10位 飛鳥  
11位 クラウディオ  
12位 ファラン  
13位 リリ  
14位 平八  
15位 アリサ  
16位 ロウ  
17位 仁  
18位 ラース  
19位 シャオユウ  
20位 デビル仁  
21位 吉光  
22位 フェン  
23位 レオ  
24位 ジャック7  
25位 カタリーナ  
26位 ラッキークロエ  
27位 ギガース  
28位 ジョシー  
29位 一美  
30位 シャヒーン  
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[0.136530 sec.]
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0324†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
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2016/09/01(木) 15:31:10.478936ID:bSpPLsAs0
チクリン @chikurintut 2時間前
告知させて頂きます。
この度、長崎の企業COOAS(クーアズ)株式会社様よりゲーム選手活動を支援、サポートして頂ける事になりました。
今後、会社の一員として様々な大会やイベントに積極的に参加しトッププレイヤーを目指すと共に、ゲーム業界をより盛り上げて行ければと考えております。
https://twitter.com/chikurintut/status/771206868064579584

クーアズ事業概要
https://cooas-co.cooas.jp/

CHIKURIN公式WEBサイト
https://chikurin-official.cooas.jp/
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0326†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
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2016/09/01(木) 20:10:28.088186ID:wri/YjIQ0
【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4『テイルズ オブ ベルセリア』2.9万本で2週連続1位(8月22日〜28日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/356/1356306/

THE KING OF FIGHTERS XIV(ザ・キング・オブ・ファイターズ14) 19,550
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0328†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
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2016/09/02(金) 21:13:55.713645ID:SM5eldNx0
こーたさん @couta_sanjack
今日の金曜バーサス配信のゲストはレイジ(関東の方)!
高円寺を代表とするプレイヤーの1人で古川、やんぱんと闘神祭出場決定選手!
解説には古川、やんぱん、マタドールをはじめとする豪華メンバー!
トッププレイヤーの対戦を皆見てねー
https://www.twitch.tv/game_versus2
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0333†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
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2016/09/05(月) 17:45:47.375992ID:REIt5NrH0
https://twitter.com/ryoiki_cola/status/772588892025348096

領域 @ryoiki_cola 9時間前
まじめに考えた
S スティーブ ファラン ロウ
A ブライアン キング 一八 シャオ ニーナ
B ポール デビル レオ フェン アリサ ボブ ラース
C 豪鬼 クラウディオ シャヒ 仁 平八 吉光
D ジョシ− 一美 飛鳥 リリ ドラ ジャック
E ギガース クロエ カタリーナ
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0334†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
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2016/09/06(火) 17:41:15.596657ID:duuLw9+80
バンナム原田氏『最近の格ゲーは、リリースから時間がたってもアップデートを求められる』『豪鬼は鉄拳の世界観に最もマッチする。7年くらい前からコラボのアイデアがあった』
https://twitter.com/chigesoku/status/770617952697581569

バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏が、家庭用『鉄拳7』について海外メディアのインタビューを受けた時の動画が公開されています。

インタビューの中で、DLCによる追加コンテンツの配信・アップデートの可能性やアンリアルエンジンの使い方、豪鬼を出した理由などについて語っています。

以下、原田氏のインタビューまとめです。

・鉄拳7のストーリーは、一八と平八がメイン。何もかもが終わるわけではないが、ファイナルバトルに近い。
・昔はパッケージで全部キャラを入れて出して終わりというのがシンプルで良いと思っていたが、ここ数年の日本のアーケードシーン・鉄拳以外の格ゲーでは、時間がたってもアップデートが求められるのが近年のトレンドになっている。なので、DLCの有無については意見次第で分からない。
・要望によってアップデート内容が変わっていくし、我々が出したいと思っているものもあるが、未来を全て決めているわけではない。
・格闘ゲームのエンジンは全部自分たちのもので、アンリアルエンジンを使ってる部分は描画、ファイルシステムの読み込み、物理エンジンなど。アンリアルエンジンはFPSに向いている。かなりカスタマイズして部分的な使い方になっている。
・ストリートファイターとコラボしようというアイデアが7年位前に出た時に、ゲームシステムのコラボだけでなくストーリーのエピソードにも絡んでいたらセンセーショナルだと思った。鉄拳の世界観の中に、もしこいつが現れたら・・・とぴったりイメージできたのが豪鬼だった。
・今まではプレイステーションネイティブでプログラムのコードを組んでいたので、他のハードに移植するのは難しかった。
・今回初めてアンリアルエンジン4を使ってPCで開発をしているので、ようやく同時に開発できる状況が出来たということで、PCでも出す事にした。
・キーボード操作など最低限の対応はしようと思っているが、アクションゲーム・対戦格闘ゲームなので、できればパッドやアケコンで遊んで欲しい。ドライバでサポートする。
・今回のストーリーモードは、なぜ一八と平八が戦うようになったのかと決着までを描くので初めての人でも楽しめるようになっている。ストーリーモードの中にゲームを学べるミニゲーム的なものもあり、誰にでもオススメできる。
・豪鬼のデータは、カプコンから提供を受けることなくモデルもアニメーションもゼロから全て作った。ゲームのシステムも自分たちで学びながら融合させた。
・スーパースローモーションシステムは、見ている人を意識して作った。
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0338†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
垢版 |
2016/09/07(水) 01:54:46.372670ID:V6r2uNt50
https://twitter.com/Shudy_Jinlee/status/773165044129488896

しゅうでぃ (Shudy) @Shudy_Jinlee 2時間前
(キャラランク、キャッチーなのは認めるけど、強さの指標を1軸に強引にまとめてる感じがあって、遊びの幅を狭めてる印象を持ち、非常に嫌な文化だなぁと感じてる。強さでまとめるにしても、分野で分けたり、なんか正統な評価をしない限り、ただのエゴな気がしてならないんだよなぁ…)

まこと氏@心滅デシ @mkt__C 2時間前
@Shudy_Jinlee ランクじゃなくてダイヤグラムが一番信憑性あると思うんだよなぁ。ランク付けるにしても尖りすぎてるキャラが多すぎて明確な強さのファラン、スティーブ、ブライアン、かずや以外は大差ないだろってのが本音

ゼウガル @zeu_zeu 2時間前
@Shudy_Jinlee 同じランクでもみんな言いたいことバラバラなはずですしね。そこがパッと見で読み取りにくくなってるから解釈がどんどん捻れて行きそうすよね。

ぱよ @payopayo84 2時間前
@Shudy_Jinlee ガチ文化の結晶みたいなところはあるね。昔は誰も彼も書いたりするもんじゃなかったんだけど、最近は書いた者勝ちになっててありがたみもなくなったな〜。
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PID: 19651
[0.103647 sec.]
This is Original

0339†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
垢版 |
2016/09/07(水) 11:37:09.995914ID:FkncZ0HO0
https://twitter.com/SmilyAo/status/773208762735702017

アオ @SmilyAo 9時間前
AO的キャラランク
S+スティーブ ファラン 
S ロウ キング ブライアン 一八
A 平八 デビル シャオドラグノフ フェン ボブ 一美 豪鬼 ニーナ
B ポール レオ アリサ ラース シャヒーン 仁 ジャック リリ 吉光 クラウディオ ジョシー
C 飛鳥 クロエ ギガース
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[0.093483 sec.]
This is Original

0340†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
垢版 |
2016/09/07(水) 11:44:21.842801ID:vhIGJ3vM0
https://twitter.com/TEKKNNET/status/773097519098179584
つぶみ @TEKKNNET 17時間前
キャラランク
SSファラン スティーブ
Sブライアン ロウ キング
A+一八 デビル シャヒーン フェン 豪鬼 ニーナ シャオ
Aアリサ 一美 ラース クラウディオ 吉光 平八 ドラグノフ ジョシー ポール 仁 リリボブ レオ
Bカタリーナ ジャック 飛鳥
Cクロエ ギガース
BBR-MD5:CoPiPe-866bd8dc3537d68687fc872d4a560910(NEW)
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PID: 78883
[0.093516 sec.]
This is Original

0341†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
垢版 |
2016/09/07(水) 16:50:34.949886ID:heQEjASf0
Tekken 7 Fated Retribution Tier Lists From Japanese Players
http://www.avoidingthepuddle.com/news/2016/9/6/tekken-7-fated-retribution-tier-lists-from-japanese-players.html

アオ @SmilyAo 4時間前
S+スティーブ ファラン 
S ブライアン キング ロウ
A+ 一八 デビル シャオ フェン 豪鬼 ニーナ
A 平八 仁 ドラグノフ アリサ ラース シャヒーン クラウディオ ジョシー ポール レオ リリ ボブ 吉光
B カタリーナ ジャック 飛鳥
C クロエ ギガース
https://twitter.com/SmilyAo/status/773363106244288512

つぶみ @TEKKNNET 22時間前
キャラランク
SSファラン スティーブ
Sブライアン ロウ キング
A+一八 デビル シャヒーン フェン 豪鬼 ニーナ シャオ
Aアリサ 一美 ラース クラウディオ 吉光 平八 ドラグノフ ジョシー ポール 仁 リリボブ レオ
Bカタリーナ ジャック 飛鳥
Cクロエ ギガース
https://twitter.com/TEKKNNET/status/773097519098179584
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PID: 12121
[0.100634 sec.]
This is Original

0342†Mango Mangüé(ワッチョイ 0387-VYco)
垢版 |
2016/09/07(水) 16:56:39.986952ID:LoE4LODV0
★☆シズくン☆★ @sizu_tojo 10時間前
キャラランクwww
それこそプロや開発側の現場サイド評価班があらゆる事を試行回数重ねて出すもんだと思ってるけどな
申し訳ないがいちプレイヤーがキャラランク作ってもその人の得意キャラランクにしか見えない
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PID: 12786
[0.093008 sec.]
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0345†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-/lO1)
垢版 |
2016/09/08(木) 01:02:06.165799ID:GrisZsFZ0
いよいよ開催の「PlayStation Meeting」発表会ストリーミング実施へ
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/07/68456.html

日本時間で9月8日午前4時よりニューヨークで開催が予定されているPlayStation関連イベント「PlayStation Meeting」。
スリム型PS4本体「PS4 Slim」やハイエンド機「PlayStation 4 NEO」の正式発表が噂されている同イベントですが、海外PlayStation公式Blogにて、ストリーミング放送の実施があらためて告知されました。

9月8日(木) 4:00〜
PlayStation  Meeting 2016 | 日本語同時通訳音声
https://www.youtube.com/watch?v=hC3JZSvF0zU
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PID: 70749
[0.096748 sec.]
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0346†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-/lO1)
垢版 |
2016/09/08(木) 15:15:40.682453ID:5JUGFuwE0
『鉄拳7』史上最大の親子喧嘩がついに決着!
http://www.famitsu.com/matome/bne_tgs2016/14.html

アーケード用タイトルとして稼動しているシリーズ最新作『鉄拳7』の家庭用版が発売決定! 家庭用版では長きにわたってくり広げられてきた三島家の争いの決着が描かれるほか、ストーリーに関する数々の謎が明らかになる。こちらの記事では、より壮快感を求めて追加される新システムと、新規参戦を果たす8キャラクターのストーリーを紹介しよう。
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PID: 58064
[0.095063 sec.]
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0347†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-/lO1)
垢版 |
2016/09/08(木) 15:16:44.731364ID:jUeG4R350
今回参戦する8キャラクターのストーリーが公開

『鉄拳7』史上最大の親子喧嘩がついに決着!
http://www.famitsu.com/matome/bne_tgs2016/14.html

アーケード用タイトルとして稼動しているシリーズ最新作『鉄拳7』の家庭用版が発売決定! 家庭用版では長きにわたってくり広げられてきた三島家の争いの決着が描かれるほか、ストーリーに関する数々の謎が明らかになる。こちらの記事では、より壮快感を求めて追加される新システムと、新規参戦を果たす8キャラクターのストーリーを紹介しよう。
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PID: 58115
[0.095905 sec.]
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0348†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/08(木) 16:19:04.420104ID:IrZ0dSOu0
◆ラッキークロエ(Lucky Chloe)
・格闘スタイル:フリースタイルダンス
・国籍:秘密

 幼い頃両親に連れられて見に行ったエキスポで日本のアイドル文化に触れ、自分もアイドルになることを決意をした女の子。そのルックスからは想像もできない血のにじむような努力の末、ラッキークロエの名で活動を開始する。
 特徴的なかわいい衣装に身を包み、プロ顔負けのダンスを披露するその姿は、インターネット動画サイトなどを通じて瞬く間に話題となり、一躍世界的有名人となる(ただし、北米では嫌われている)。
 その後ラッキークロエはG社と独占契約を結び、G社の広告塔として活動するまでになっていた。現在G社は、三島財閥と世界を二分する戦いを繰り広げており、ラッキークロエの登場頻度も日に日に増していったが、それがプロパガンダの一環として利用されていることを知りつつも、ラッキークロエは今日も世界に笑顔をふりまくのであった。

◆クラウディオ・セラフィーノ(Claudio Serafino)
・格闘スタイル:シリウス流祓魔術
・国籍:イタリア

 古の時代より、この世ならざる怪異を祓い続けてきたエクソシスト集団、“シリウスの射手”。その特殊性により、公にはその存在が知られていないシリウスの射手に、どこで情報を掴んだのか、三島財閥がコンタクトを取り始める。
 その内容は、三島財閥の傘下に入るよう促す高圧的な要求であったため、当然のように断りを入れる“シリウスの射手”だが、三島財閥は何度もしつこく要求し続けてくるのであった。
 やがてその噂は、シリウスの射手の実質的な代表であるクラウディオ・セラフィーノの耳にも届く。クラウディオは相手の真意を掴むため、調査を開始するのだが……。

◆ギガース(Gigas)
・格闘スタイル:破壊衝動
・国籍:データ抹消

 三島財閥との激しい主導権争いをくり広げるG社。そのG社内では、次期主力人型兵器を巡る争いが熾烈を極めていた。
 一方はジェーン率いるジャックシリーズ開発チーム。もう一方は、G社が得意とするバイオテクノロジーを応用し、後天的に強化人間ギガースを作り出そうとする研究チームであった。
 やがて、どちらが次期主力人型兵器となるかを決定するため、また三島平八への嫌がらせも兼ね、ギガースは“The King of Iron Fist Tournament”に送り込まれることとなった。

◆ジョシー・リサール(Josie Rizal)
・格闘スタイル:エスクリマをベースとしたキックボクシング
・国籍:フィリピン

 幼い頃から泣き虫だったジョシーは、さまざまな格闘技の熱狂的ファンだった両親にしつこく勧められ、嫌々ながら格闘技を習い始める。健気なジョシーは両親の期待に応えようと奮闘し、やがて一流のキックボクサーに成長。ただし、肝心の泣き虫は治らないままであった。
 モデルやキックボクシングの仕事で生計を立て、家計を助けられるまでになっていたジョシーだが、ようやく仕事も軌道に乗り始めていたある日、フィリピンに巨大台風が上陸。各地で大きな被害が出てしまう。
 ライフラインが寸断され救助の手が行き渡らない中、いち早く被災地に駆けつけたのは、三島財閥の特殊部隊“鉄拳衆”であった。献身的な活動を行う鉄拳衆に憧れるようになったジョシーは、みずからも鉄拳衆になるべく、採用試験に参加するのであった。

◆カタリーナ・アウヴェス(Katarina Alves)
・格闘スタイル:サバット
・国籍:ブラジル

 幼い頃、ある事件で両親を亡くしたカタリーナ・アウヴェスは、数年間孤児院で育てられた後、見ず知らずの男に引き取られることとなった。最初はひどい言葉遣いで反発ばかりしていたカタリーナであったが、根気よく接する男に次第に心を開いていき、言葉遣いは悪いものの、仲のいい親子として日々を過ごしていった。
 そんなある日、育ての親であるその男が突如行方不明となってしまう。男を探そうにも金銭的余裕はあまり無く途方に暮れていると、カタリーナの目にある宣伝広告が目に飛び込んできた。
 それは、先日開催が決定した“The King of Iron Fist Tournament”の宣伝広告。
 男から護身術として仕込まれたサバットに自信があったカタリーナは、手っ取り早く捜索資金を集めるため、大会への参加を決意する。

◆三島一美(Kazumi Mishima)
・格闘スタイル:八条流空手
・国籍:日本

 三島平八の妻であり、八条流空手の使い手である三島一美。夫である平八とは幼なじみで、互いに愛し合う存在であった。
 結婚後ふたりの間に産まれた男の子は、互いの名前から一文字ずつ取って一八と名付けられ、親子3人の幸せな日々は、このまま永遠に続くかと思われた。
 しかし数年後、平八は三島財閥という巨大な組織の初代頭首に就任し、本気で世界征服を企むようになる。一美は平八を変わらず愛していたが、同時に平八が持つ人間としての恐ろしさに危険を感じるようになっていた。
 このままでは平八は世界を戦乱に巻き込み、多くの犠牲が生まれるだろうと考えた一美は、ある決意を固めるのであった――。

◆シャヒーン(Shaheen)
・格闘スタイル:軍隊式格闘術
・国籍:サウジアラビア

 要人警護などを専門とする民間軍事会社に務めるシャヒーン。かつて所属した軍隊の中でも、一対一で敵う者なしとまで言われた男である。
 そのシャヒーンの友人で、石油関連企業のトップであった男がある日、突如謎の死を遂げるという事件が発生する。
 友人の死は表向きは事故として処理されたが、彼の死後、ワンマン経営であった会社は瞬く間にG社という巨大企業に買収され、経営に関与していたすべての親族がつぎつぎと退陣させられていった。
 あまりに急かつ不可解な出来事に疑念を抱いたシャヒーンは、独自に調査を開始するのだが……。

◆マスターレイヴン(Master Raven)
・格闘スタイル:忍術
・国籍:不明

 国連の諜報機関に所属するエージェント、コードネーム:マスターレイヴン。これまで数多くの危険な任務をこなしてきた彼女は、いまでは数多くの部下を抱え、教官的役割を果たしていた。
 三島平八の復帰により、三島財閥とG社による争いが活発化する中、国連の諜報機関は、その先の世界を見据えて動き始める。その任務の一環として、マスターレイヴンは極寒の地へと向かうのであった。
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PID: 64744
[0.429320 sec.]
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0350†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/08(木) 17:25:18.967021ID:o2Fx+iQD0
ズラヲ @gogozurawo 17時間前
トパンガスト5の話まとめ1
・ゼニー関係の補填の話
・ユリアンは今月中に出したい(未定)
・ユリアンは開発難度が高かった>自由度が高く面白いキャラになってますとのこと。
・ロード時間は現在で限界、簡易モードみたいなのを実装しないかぎりムリ(出来るかも不明)

ズラヲ @gogozurawo 17時間前
トパンガスト5の話まとめ2
・オン対戦のVS画面表示後は回線の問題(マッチングしてる)短く出来る可能性は0ではない(出来るとは言ってない)
・他のゲームである水中戦はないですよね?(ワープ戦がないとは言ってない)
・アンテナは瞬間値回線の安定度ではない。だが信用してほしい。

ズラヲ @gogozurawo 17時間前
トパンガスト5の話まとめ3
・入力遅延(8F)についてはここでは言えない(何か含みのある言い方をしたがどうなるか不明)
・CFNについては『頑張ります!!」

ズラヲ @gogozurawo 17時間前
トパンガスト5の話まとめ4
・国籍=国旗は国際問題のせいで自己申告制、そのため国別検索機能の導入は難しい
・国旗の設定は直せない、ただし個人的(綾野)にはどうにかしたいと考えてる。
・ウル4時は本体で国籍確認していた。国際問題で今回は難しい。
*国際問題については細かいことは不明
BBR-MD5:CoPiPe-90e33f23eba88447a7925f1eaa05a422(NEW)
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PID: 71896
[0.102152 sec.]
This is Original

0352†Mango Mangüé(キュッキュ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/09(金) 18:20:31.818154ID:h02d99aN00909
【告知】『鉄拳7FR』オンラインアップデートVer.D及びサイト更新のお知らせ
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4723

【告知】9/15(木)〜アーケード版『鉄拳7 FR』に「マスターレイヴン」参戦!
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4715
BBR-MD5:CoPiPe-d347af02e8e73d71fe8091bf82815a0b(NEW)
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PID: 39604
[0.092900 sec.]
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0354†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/11(日) 02:37:38.274643ID:j8TxH5fI0
よろレルワールド @yorollel 1時間前
鉄拳7FR 豪鬼コンボ動画の第2弾です。
予告通りの4LP百鬼LKオンパレードですが・・・。

TEKKEN7FR Akuma Combo Exhibition Vol.2 ( Tool Assisted )
https://www.youtube.com/watch?v=zApY-bTBZYo
BBR-MD5:CoPiPe-fcfce2287ecea1b01a0a4c7abfd046af(NEW)
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PID: 74430
[0.092490 sec.]
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0357†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/12(月) 00:45:13.559939ID:noRjvUDr0
https://twitter.com/Neo_G_3/status/774160860268732417

梅園【ume-zono】 @umzn 9月9日
なんかナコルルアテナマチュア弱体化って記事見たんだけど、K'据え置きだったら何も変わらないぞ……。しかもマチュアは見た目が最悪なだけで結局Sクラスすら怪しそうな感じやしな。まぁ弱体化より他キャラの強化情報に期待。

Neo_G @Neo_G_3 9月9日
@umzn どこにそんな記事あるの?マジ知らないので教えて社長!w

梅園【ume-zono】 @umzn 9月9日
@Neo_G_3 KOF紅茶にシャオハイが言ってたって記事がありましたねー

Neo_G @Neo_G_3 9月9日
@umzn ほほう、そうなんや。
BBR-MD5:CoPiPe-2bd49d21dcc19cc950c78409f019622d(NEW)
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PID: 48586
[0.097299 sec.]
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0358†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
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2016/09/12(月) 00:52:23.174177ID:rNf1Dp+Q0
https://twitter.com/umzn/status/774921701029142529

梅園【ume-zono】 @umzn 5時間前
暴発の話で思い出したけど、KOF14でかわいそうなぐらい技が出ないどぐらを見てもわかるとおり「コマンド受付入力時間と技の出しやすさはそんなに関係ない」むしろ暴発が多くなるデメリットもある。初心者に技を出してもらいたいなら、入力補正で何とかした方が良い場合が多い(スト4、GGX等)

Neo_G @Neo_G_3 2時間前
@umzn とは言え実際のところ、入力受付時間は出し易さに大きく影響するし、ここでいう入力補正という言葉が何を示してるかはわからないですが、簡易入力のことだとすればそれで解決するわけでもないですよね、ご存じの通り。
では特に今回人によって評価が違うのか……今度飲み討論会しますかw

Neo_G @Neo_G_3 1時間前
@umzn でも、まったく間違いではないにしても、おそらくおおよそ分かってるにも関わらず、あえて微妙なこと呟いて牽制されてるというか誘導されてる気もするな……さすが社長、食えないやつだぜ!w

梅園【ume-zono】 @umzn 42分前
@Neo_G_3 いやいやそんな事は無いですよw ただ今回は根幹仕様の変更により、13より技が出やすくなってる事は絶対に無いと言い切れると思っているので、ちょっと気になっただけです。討論会是非しましょうw

Neo_G @Neo_G_3 14分前
@umzn 煽ってくれてるのかと…冗談ですw
まあ受付時間と入力の仕組みの発言については過去作ってきた経験もあるのにそんなこと言っちゃって……と思ってじゃれてみましたがそこは大人気なかった。申し訳ありませんでした。

まあでも、絶対に、とは強気だなw
それも意見の1つ。別によし。
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PID: 49307
[0.115331 sec.]
This is Original

0360†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/12(月) 16:50:05.476161ID:/bEkl09i0
9・12(月)『COOAS-GAMES所属 プロ格闘ゲーマーチクリン』所信表明緊急生放送!
http://mastercupofficial.com/15469

9/12(月) 21:00〜
【プロ格闘ゲーマーチクリン】所信表明放送
http://nico.ms/lv275599706

「COOAS-GAMES」と契約を結び、プロ格闘ゲーマー”チクリン”が緊急生放送。
長崎から世界へ。COOASとは?そしてチクリンより所信表明&今後の活動について展望を、カフェマノンレスコー特別スタジオより放送。

・チクリン
鉄拳4から活躍する鉄拳プレイヤー。持ち前のコマテク、膨大なやり込みから生まれる安定したプレイスタイルで逆転劇を量産。
大会でもそのプレイで多くの戦績を残してきた。2016年9月「COOAS-GAMES」所属プロ格闘ゲーマーとなる。
BBR-MD5:7258b6aab0d1a87681c8ed9ed6d5c13d(780)
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PID: 58976
[0.085604 sec.]
Rock54ed.

0361†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/12(月) 16:50:05.955004ID:/bEkl09i0
9・12(月)『COOAS-GAMES所属 プロ格闘ゲーマーチクリン』所信表明緊急生放送!
http://mastercupofficial.com/15469

9/12(月) 21:00〜
【プロ格闘ゲーマーチクリン】所信表明放送
http://nico.ms/lv275599706

「COOAS-GAMES」と契約を結び、プロ格闘ゲーマー”チクリン”が緊急生放送。
長崎から世界へ。COOASとは?そしてチクリンより所信表明&今後の活動について展望を、カフェマノンレスコー特別スタジオより放送。

・チクリン
鉄拳4から活躍する鉄拳プレイヤー。持ち前のコマテク、膨大なやり込みから生まれる安定したプレイスタイルで逆転劇を量産。
大会でもそのプレイで多くの戦績を残してきた。2016年9月「COOAS-GAMES」所属プロ格闘ゲーマーとなる。
BBR-MD5:7258b6aab0d1a87681c8ed9ed6d5c13d(780)
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PID: 58978
[0.085402 sec.]
Rock54ed.

0364†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/12(月) 19:58:27.924910ID:idGKsy+V0
チクリンのこれまでの戦績

【鉄拳TAG2U】
・地獄祭 3on3 45チーム 135人 優勝 「チクリンTVタックル」
・MASTERCUP.6 5on5 150チーム 750人 ベスト8 「24時間チクリンTVタックル」
・MASTERCUP.7 5on5 176チーム 880人 ベスト4 「カニぞうTVのおかげでした。」

【鉄拳7】
・ノビ凱旋杯 3on3 45チーム 135人 優勝 「GLORY」
・ノビ凱旋杯2 3on3 42チーム126人 優勝 「センテンススプリング」
・森部杯 3on3 14チーム70人 優勝 「GLORY」
・YNCユウノビ杯 5on5 30チーム150人 ベスト4 「森部GLORY」
・KELOTCUP 中四国最強決定戦 3on3 30チーム 90人 優勝 「GLORY」

【鉄拳7FR】
・闘神祭2016 H-2BLOCK エリア決勝 優勝 「九州ゲーっちゃけど」  弦・たいせい・チクリン
BBR-MD5:CoPiPe-b61181fc38d6d112242e8c410a56a568(NEW)
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PID: 82715
[0.097059 sec.]
This is Original

0366†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/13(火) 16:21:35.781458ID:r+y335qD0
EVO2016王者INFILTRATION『ストVはスト4と違って、安定志向では勝てないゲーム。タイミングが最も重要だと思う。』
https://twitter.com/chigesoku/status/775340765547331585?lang=ja

Q.スト4とスト5で求められるスキルの違いは?

スト4ではコンボが非常に重要だった。スト5ではコンボは簡単。
コンボよりも、スト4以上に相手の攻撃を防御することを練習しなければいけない。

投げよりも打撃を恐れなければいけない。
一部のキャラを除いて、投げられてもスト4みたいな起き攻めループにはならない。
ああいったものの多くはなくなった。

スト5は考える(推測する)ゲームになっている。
わずかなダメージであっても、コンボを決めるより投げた方がいい状況が多い。
少し間隔を作って思考を巡らせることが重要。

スト4ではバクステでほとんどの状況を回避出来た。スト5ではそれができない。
安全にプレイできるゲームではないから、スト5ではタイミングが一番重要だと思う。

プロゲーマーが、スト4の頃みたいに安全にプレイしてエンジョイ勢を簡単に倒すことは出来ない。
あるところでぶん殴られるだろう。

いつしゃがみガードするか、いつ後ろに歩くか、昇龍拳や投げ抜けのタイミングが大事だと思う。


Q.他のキャラを使いますか?

もちろん、私の強さは多くのキャラを使うプレイにあります。
練習はしています。でも、ゲームが出てからまだ時間が経っていません。
だからEVOでは2キャラしか使いませんでした。
かろうじてファンを使いました。

私のスタイルは全ての種類のキャラを使う事です。
だから今はそのために頑張っています。
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0368†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/13(火) 20:34:16.335469ID:MCD4gcHW0
Report - TEKKEN 7 Releasing in the last week of February 2017
http://www.avoidingthepuddle.com/news/2016/8/21/report-tekken-7-releasing-in-the-last-week-of-february-2017.html

Insider sources at Bandai Namco Entertainment has tipped us off that the console/PC versions of Tekken 7 will be releasing on the last week of February next year.
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0370†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-v/S0)
垢版 |
2016/09/14(水) 14:56:30.013760ID:wkt/b3ub0
『鉄拳7FR』Ver.Dキャラクター技調整項目について
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4781

公式 鉄拳7FR Ver.D調整項目
http://inatekken.com/articles/other/official-tekken-7-frt-ver-d-change-point.html

鉄拳7FR Ver.D調整項目について
これまで過去最多の30キャラ 調整だけでなく吉光には新技も追加
>レイヴン追加を含むアップデート自体は明日8月15日(木)より順次
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This is Original

0371†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 17:33:39.168525ID:yVwgYY4G0
みくろむ @micromsan 2時間前
ファランこれだけ弱体化されれば強キャラにはならんだろう←

みくろむ @micromsan 36分前
これたぶん、ファランの火力すごい下がるかもしれない。
ピースの硬直増えてヴォルカで拾えなくなる可能性

ken- @aorai_hwoarang 15分前
いやほんま運営さー?
ちょっとファラン弱くしすぎじゃね?
火力下げるとかステルスとかよわくするとかだけでも十分弱なるしバランス取れるのにちょっとした技まで弱体化し過ぎたらただの弱キャラやん

ジョー猫 @korenkan 52分前
ブライアンとファランがかなり弱くなった反面、スティーブはそこまで弱くなってないように見えるんですが、大丈夫ですかね、これ。

ばれちー @skyrise2309 2時間前
いや俺ファランそこまでする必要ないと思うけど笑

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 3時間前
一美調整してくれた人とぜひお話したいなー(^-^)

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 3時間前
ショートアッパーが弱くなったと思ったらシットスピンが弱くなり、ジャブも弱くなった。もうこのキャラ消せよ。

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 3時間前
賞金大会のキャラ変えさせてください。本当に。たぶん一美やめる。

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 3時間前
教えてください。ジャブもシットスピンもショートアッパーも弱くなった一美のどこが強いところなのか。
たぶんやけど最弱キャラになるはず。

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 2時間前
@nkt_dreamer お世話になっています。一美の調整内容を見たのですが、開発陣が何をしたいのか分かりません。尖った場所は完全に無くして弱い部分しか残ってません。意見にも送りましたが、どう使えというんですか?もうそれならこのキャラを消してもらった方がいいと思います。

ユウ @Yuu_Norespect 1時間前
凄いボリュームの調整ですね。
個人的にかなりバランスが良くなりそうな印象。
依然としてスティーブが最強候補で次点にデビルあたりが食い込んでくるかな?
ファランは未だ強そうだけどどうなるか?
注目してるのはレオ&ラースの調整ですね。
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0372†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 17:38:02.606220ID:SXVgjXZC0
羅武 @L_kabuki0721 1時間前
アプデのこの時期は『全体のバランスを考慮すると○○の××はおかしい』とか言い出すバランス厨をTwitterで探してチェックするのが楽しいね。

てめえで作るか鉄拳やめろやw
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PID: 4379
[0.093260 sec.]
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0375†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 21:28:49.255421ID:F1Mxv4B20
09/15(木) 開場:11:50 開演:12:00
バンダイナムコエンターテインメント ステージ生放送(9/15)【TGS2016】
http://nico.ms/lv274294067

【時間】
13:40 〜 14:30
【ステージ】
サマーレッスン:TGS 2016 Study Stage –
発売間近!最新情報トークステージ
【出演者】
ザ・グレート・サスケ(スペシャルゲスト)、BNE 原田 勝弘P・玉置 絢P/D

東京ゲームショウ2016|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://tgs2016.bandainamcoent.co.jp

09/18(日) 開場:09:20 開演:09:30
ファミ通 TGSスペシャル生放送(9/18)【TGS2016】
http://nico.ms/lv274293338

●12:00-12:30
 原田P&玉置Dが誘う現実のリアル『サマーレッスン』
BBR-MD5:7258b6aab0d1a87681c8ed9ed6d5c13d(780)
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Rock54ed.

0376†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
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2016/09/14(水) 21:44:05.252479ID:ItL9VIkI0
4Gamerブース@TGS 2016最新情報! EVO Japanにちなんださまざまなトークショーも決定。YouTube Liveでも4日間配信します
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20160913132/

9月17日(一般公開日)4Gamerブース@東京ゲームショウ2016 #day 3
https://www.youtube.com/watch?v=olL004nI7Zw

12:30〜13:30 EVO Japanステージ(5)「『原田が斬る!』TGS出張版」
 「鉄拳」プロジェクト チーフプロデューサーの原田勝弘氏による,4Gamerの不定期連載「原田が斬る!」TGS2016出張版! アークシステムワークスの石渡太輔氏をゲストに,格闘ゲームの過去と未来を斬りまくる!
MC:ハメコ。 / ゲスト:原田勝弘氏(バンダイナムコエンターテインメント),石渡太輔氏(アークシステムワークス)

9月18日(日) 10:30〜
バンダイナムコエンターテインメント ステージ生放送(9/18)【TGS2016】
http://nico.ms/lv274294550

【時間】
10:30 〜 11:10
【ステージ】
鉄拳7スペシャルステージ
−最凶VS最強−
【出演者】
小野坂 昌也、BNE 原田 勝弘P 他

東京ゲームショウ2016|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://tgs2016.bandainamcoent.co.jp
BBR-MD5:7258b6aab0d1a87681c8ed9ed6d5c13d(780)
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[0.085968 sec.]
Rock54ed.

0377†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 22:00:40.371656ID:zVLWsAKx0
ヲタコ @wotako_ra
シッ!静かに!
ver.Dで多数の調整が入ったろ?するとだな、そろそろ
「このキャラが上方修正とか開発無能だろ」
「そんなとこより○○を修正しろ」
「俺の方がフレーム調整上手い」みたいな″野生のバトルディレクター″が現れるんだ。現れたらな、こう言ってやれ。
「嫌ならやるな」
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[0.094149 sec.]
This is Original

0378†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 22:41:07.943469ID:ETMB/P/s0
YOU@KYSG @YOUKYSG
新やられが何かわからんからなにもいえんが、

●強化
ポール
デビル
フェン
ラース
リリ
ドラグノフ
レオ
カタリーナ
クロエ
ジョシー
ギガース

●微強化
飛鳥
ロウ
吉光
シャオ

ニーナ
シャヒーン

●変わらず
一美(リーチ系は見てみないとわからん)

YOU@KYSG @YOUKYSG
●微弱体化
ボブ
平八
一八
スティーブ
ジャック(?)

●弱体化(そこそこ)
キング(ただし、一部強化)
ファラン
ブライアン
アリサ
豪鬼

YOU@KYSG @YOUKYSG
言ったもん勝ちというのは、言い方が少しキツイと思うけど、運営型といっている以上、まずは意見をいって土俵に上げてもらうところからだと思う。開発側が気づいていないことなんて沢山ある。けど、理不尽な要求は、やっぱり通らないなぁという印象。バグとか、見落としてそうな点は修正されてる感じ。

YOU@KYSG @YOUKYSG
タッグ2のときロケテでニーナエンプレスヒールでふみつけたあと、牽制キックを確定で貰ってた(鉄拳6からね)を指摘したら、踏みつけて-12で調整されたりね。
先日書いたニールキック受け身で背面向けることがあるとか、なぜかハフステからWPやWKで通常技が出せなくなってしまってたりとかさ
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[0.124841 sec.]
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0379†Mango Mangüé(ワッチョイ 3d87-aJFv)
垢版 |
2016/09/14(水) 23:26:49.627696ID:47OIcSaQ0
http://www.famitsu.com/news/201608/18113568.html

――9月に開催される東京ゲームショウでも、『鉄拳7』の新情報を期待してよいでしょうか?
原田 やはり日本で生まれたゲームですから、何か日本のゲームショウでも言いたいです。日本の宣伝担当と海外宣伝担当とのせめぎ合いですね!

――サービス精神旺盛な原田さんに、無理を承知でうかがいます! 『鉄拳7』の新情報を何かお願いします!!
原田 まだまだ開発中で言えないことも多いですけど、これからもキャラクターはまだ出ますよ! とだけ言っておきましょう!
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0380†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-Jvqc)
垢版 |
2016/09/15(木) 16:04:05.621878ID:17oxBBdN0
【TGS2016特別企画!】家庭用『鉄拳7』スペシャルステージ−最凶VS最強− 開催!
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4884

9月18日(日)10:30〜 東京ゲームショウ2016メインステージにて
鉄拳代表「デク選手」vs2D格闘勢代表「かずのこ選手」のスペシャルマッチが開催決定!
勝利した選手に応じてアーケード版『鉄拳7FR』で使えるスペシャル報酬をTEKKEN-NETでプレゼント!
当日の模様はライブ配信も行うので見逃すな!
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[0.095273 sec.]
This is Original

0382†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/16(金) 02:11:26.957404ID:Z6krApnm0
YOU@KYSG @YOUKYSG 2時間前
明確に強くなったのは、
ドラ、ポール、ラース、ジョシーあたり?
レオ、クロエは、報告見てないからよくわからん。
大きく戦略は変わらないけどそれなりに強くなったのは、リリ他何キャラかいそう。弱体化は、微弱体化程度に抑えられてるようだし、今まで通りできそうでいい調整なんじゃなかろうか
BBR-MD5:CoPiPe-e3f606af3ad2363ed202aac45e521e2a(NEW)
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PID: 49450
[0.093606 sec.]
This is Original

0383†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/16(金) 02:15:54.228578ID:UYPYGuN20
まるぶ @marubu0111 6時間前
@nkt_dreamer バージョンアップお疲れ様です。
突然なのですが、毎月キャラ調整とかバージョンアップが行われると思いますがこの先ある賞金大会、マスターカップetcなど大会の時期が近づいても関係なく月1でキャラ調整していくのでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。

ナカツ@鉄拳 @nkt_dreamer 1時間前
@marubu0111 先日のニコ生内でもお伝えしましたが、賞金大会はマスターレイブンをリリースしたもので運営すると告知しました。キャラクター調整に関しても大きな問題と思えるものがなければ基本このバージョンで運営予定です。大会に向けてやり込みや対策も必要だと思いますので。
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[0.098679 sec.]
This is Original

0384†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/16(金) 02:55:47.317697ID:mJMklEhd0
デクは何だかんだ言いながらやってる
カード2枚使い分けてる(マタドールがちょっと前のバーサス配信で言ってた)

りょう[R中]が平八、一八、デビル仁専用カード
平八は唯一の拳帝でランキングトップ

☆ぴょんちゃん☆が上記以外のキャラ専用カード
こっちのカードはスティーブが最高段位の拳帝

闘神祭はスティーブで出場、チームメンバーは影丸と西くん、立川オスローの店舗予選を優勝してエリア決勝進出(因みに店舗予選は2チームのみで相手チームは1人だけw)

何故カード使い分けてるかは知らない
気になる人はテケネのランキング見てみて
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PID: 54500
[0.096378 sec.]
This is Original

0385†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
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2016/09/16(金) 08:23:08.991265ID:q0Arbc+o0
東京ゲームショウ2016公式動画チャンネル(9/16)【TGS2016】
http://nico.ms/lv274486925

■ 13:30〜14:10 TGS2016出展タイトル特集C
『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム』(バンダイナムコエンターテインメント)
『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』(バンダイナムコエンターテインメント)
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PID: 97943
[0.086056 sec.]
Rock54ed.

0386†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/16(金) 16:30:44.305760ID:moFBVgDw0
ナカツ@鉄拳 @nkt_dreamer 3時間前
@mu_na_nami 今回のような大規模アップデートについてですが、大会等に向けてのやり込みやキャラクター対策を行うことも格闘ゲームの醍醐味ですので、しばらくは大きなバランス調整等を加える予定はありません。
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0389†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
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2016/09/16(金) 21:43:46.909085ID:NpPV+EXg0
【KOF14】10月のアップデートでF式修正、ナコルル等のバランス調整を実施!!小田P「KOF14のコンセプトは楽しく動かすというものだったが、鷹は若干わんぱくが過ぎた。」
https://twitter.com/chigesoku/status/776654809059303425

9月16日(金)に「東京ゲームショウ2016」会場で行われた4GamerのSNKプレイモア対談セッションで、KOF14の小田プロデューサーと、Neo_Gこと石澤氏がKOF14の最新情報等について語りました。

以下、トークの簡易まとめです。

・小田「コンセプトは、楽しく動かす。若干わんぱくすぎたかもしれない。」
・Neo_G「ゲームとして楽しくないといけないと、調整担当と話していた。振り切るだけ振り切って調整していこうという方向だった。」
・アップデートは10月中に実施予定。
・アップデートはF式修正などのシステム周りと、バランス調整を同時に行う。
・ハメコ「鷹がすごく強い」 小田「絶滅危惧種なので大切に扱いたい」
・小田「開発の中では、鷹に関しては若干わんぱくが過ぎたかなというレベル。」
・Neo_G「戦い方をゴロっと変えるのはやりたくない。」
・Neo_G「ネットコードはかなりいいものを出せたが、ランクマッチのシステム周りは不満の声がある。ランクマッチで段位の離れた相手とマッチングしてしまう現象の改善と、前回のアップデートで厳しくした切断ペナルティからさらに厳しくしたペナルティの導入も行う。」
・Neo_G「コマンド入力系で、技が暴発しにくくなるように出来ればと考えている。」
・Neo_G「人によって”前のKOFと違う”という意見があり、その”前”が何を指すのか検証していったら、みんなそれぞれ”前”が指すものが違っていた。より多くの人の要望に応えられるように、コマンドの入力等も調整している。」
・小田「日本だとKOFのコミュニティはなくなってきていた印象で、KOF14でまた新しい人が入ってきてくれている。北米ではKOF13がずっと現役だったので、KOF13のコミュニティが大きくなってきてそれが中心。欧州も同じ印象。」
・開発中だった餓狼MOW2のキャラクター資料をもとに、新キャラの設定を解説。
・Neo_G氏は飼っていたカブトムシが繁殖しすぎて、ブリーダー状態になった。50匹くらいになってしまったので、会社に配ったりした。会社にもカブトムシがいる状態で、Neo_G氏はカブトムシの飼育にかなり詳しい。
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PID: 90285
[0.127503 sec.]
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0390†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
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2016/09/16(金) 22:11:12.185562ID:MMOYyQtF0
9月17日(土) 10:00〜
『KELOTCUP2 中四国最強決定戦3on3』
http://mastercupofficial.com/15527

[日程] 
2016/9/17(土)10:00〜

[会場] 
岡山県 アミパラ 岡山店

[公式実況・解説] 
公式配信 ユウ・ノビ

[スケジュール]
10:00 開会式〜1次予選1ターン目開始
11:30 1次予選 2ターン目開始
13:00 2次予選開始
14:00 ワイルドカード 1次・2次
15:30 決勝トーナメント組合せ抽選〜決勝トーナメント開始
18:00 エンディング

配信:https://www.twitch.tv/yuunobi_gaminglive

9月18日(日) 15:00〜
『闘神祭2016中国・四国エリア決勝』
http://mastercupofficial.com/15550

[日程] 
2016/9/18(日)15:00〜

[会場] 
岡山県 アミパラ 岡山店

[実況・解説] 
公式配信 ユウ・ノビ

[スケジュール]
14:55 店舗予選エントリー締切
15:00 店舗予選開始
店舗予選終了後にエリア決勝スタート

配信:https://www.twitch.tv/yuunobi_gaminglive
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PID: 94499
[0.108115 sec.]
This is Original

0391†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/16(金) 22:18:31.942956ID:9Deqlg0M0
9月18日(日) 10:30〜
【TGS2016特別企画!】家庭用『鉄拳7』スペシャルステージ−最凶VS最強− 開催!
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4884

【時間】
10:30 〜 11:10
【ステージ】
鉄拳7スペシャルステージ
−最凶VS最強−
【出演者】
小野坂 昌也、BNE 原田 勝弘P 他

ニコニコ生放送
http://nico.ms/lv274294550
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=92cD3LUaURI
BBR-MD5:7258b6aab0d1a87681c8ed9ed6d5c13d(780)
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PID: 95339
[0.085558 sec.]
Rock54ed.

0392†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/17(土) 11:14:36.095212ID:b6gpU06s0
9月17日(土) 17:00〜
eスポーツMaX『ALLNIGHT GAMING FESTIVAL(オールナイト ゲーミング フェスティバル)』
http://kakuge-checker.com/topic/view/04430/

・鉄拳7FR
鉄拳女子部限定大会
レッドブル1on1最強決定戦

配信
予選:https://www.twitch.tv/shudy_yoshel
決勝:https://www.twitch.tv/mxesportsmax
BBR-MD5:CoPiPe-8ade3ff1ab402224022d994bf7877d7d(NEW)
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PID: 79999
[0.094051 sec.]
This is Original

0393†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/17(土) 17:29:52.613678ID:ZBDTYVr40
9月17日(土) 17:00〜
eスポーツMaX『ALLNIGHT GAMING FESTIVAL(オールナイト ゲーミング フェスティバル)』
http://kakuge-checker.com/topic/view/04430/

・鉄拳7FR
鉄拳女子部限定大会
レッドブル1on1最強決定戦

トーナメント表
【鉄拳7FR】Allnight Gaming Festival : 女子部限定大会
http://shudyjinlee.challonge.com/AGFxTK7_girls
【鉄拳7FR】Allnight Gaming Festival : オープン大会
http://shudyjinlee.challonge.com/AGFxTK7_open

配信
予選:https://www.twitch.tv/shudy_yoshel
決勝:https://www.twitch.tv/mxesportsmax
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PID: 25244
[0.096323 sec.]
This is Original

0396†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/18(日) 11:30:18.876728ID:wHPaze/90
力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
一美について。考えはたいちさんの言ってることと全く同意見です。如意翔RKRPは連続ヒットにしてください。リスクリターンがあまりにもあってない。虎を使うコンセプトなら、相手をダウンさせたりコンボにいける強力な下段技がほしいです。(続く) #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
下段技が少ないことで二択効率が悪く、相手の二択効率に負けるために細かい技を擦るという使用法になっていました。その細かい技を弱体化するのなら、この弱点を補えるように二択効率をあげてください。つまり強力な下段技をください。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
また、66RPはデビル一美のようにコンボにいけるようにする、もしくは壁強にしてもらいたいです。距離も離れて何の得にもなりません。
また、WPからの虎を追加入力にするor壁コンボの際に起き蹴りなどが確定しないようにしてもらいたいです。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
ブライアンについて。このキャラこそ細かい技が強く、確定反撃やスカ確定でダメージを取るキャラだったのにも関わらず、それに加えてコンボにいける強力な中、下段技(WKやマッハキックやハチェット)が増えて明らかに強いと思っています。(続く) #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
具体案としては@ハチェットをガードで-13で構わないのでtag2と同じ性能にAマッハキックをtag2までと同様の性能にBWKをカウンターでもコンボ不可or距離が離れない
この@〜Bのどれか2つを採用していい具合かと思います。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
ドラグノフについて。二択として使われるシャープナーを@ダメージを下げるAヒット後のフレームや展開を元に戻すのどちらかでお願いします。元々ダメージも取れた優秀な二択技にも関わらず、強化した理由が全く分かりません。(続く) #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
スライディングなどはかなりいい調整だとは思います。
あとWKはコンボ始動技にも関わらず、最速受身で確定反撃が無くなるのもどうかと思います。受身不可にし、ヒット後は起き上がりからの踏みが確定程度でいいかと思います。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
フェンについて。しゃがみ3RPなどの調整はかなり良いと思います。
七寸のダメージアップには納得いきません。捌き不可のカウンターコンボ技をこれ以上強化する必要があるとは到底考えれません。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
キングについて。3LPRPに確定反撃をつけたのは構いませんが、tag2までと同様にディレイをかけると確定反撃が無くなるようにしてもいいのではないかと感じます。また、ランニングジャガーボムからの起き攻めを無くせば良いキャラになるのではないかと考えています。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
レオについて。4LPRKカウンターからコンボ不可に。今まで通り1発止めカウンターからコンボなら納得できますが、金鶏からの技が強化された現在だと4LPRKが出しとけ技になっており、1発止めをする必要が全くありません。(続く)#7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
キシツが現在の性能のまま(ノーマルヒットでダウン&壁際なら追い討ちまで確定、カウンターなら壁無しでも追い討ち確定)なら-15Fに。ガードフレームを変えないのであればノーマルでダウンしないように。
3RPガード時の距離を近くしてほしい。
(続く) #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
レオの空震脚をダウン状態の相手に当てた際に相手の起き上がりを早くしてほしい。状況によってキシツなどが確定してしまい、ダメージ効率があまりにも高すぎる。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
ラッキークロエについて。
全体的に技をガードされた時の硬直が大きすぎる。もっと緩和するべき。
また、ジャブのリーチを長く。相手キャラによってフレームでは間に合っているにも関わらず当たらない状況が多すぎる。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
スティーブについて。今回の調整はかなり良かったと思っています。
ただ昔から思っているのですが、ボクサーなんだからジャブのリーチはもう少し長くしてあげるべきかと。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
ファランについて。従来からあった通称青ライのダメージを下げるのではなく、ガード時に離れないようにしてほしい。ライトフラミンゴから2RKLKを鉄拳7と同性能に。
他の技は調整前の状態にしてもらっても構いませんので。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
デビル仁について。ヒコンシュウヒット時に仰向け足側やられにしてほしい。鬼鐘楼などの判定を変えるのではなく、こうすることでヒット後の確定を無くせばいいのでは。もしくはガードで-10F以上にする。 #7FR調整要望

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 9時間9時間前
批判は一切受け付けません!僕の指摘点でこれ間違ってるって思ったらその旨をこのハッシュタグに書いてみんなも書いてください!みんなの声が大事!

力口歯令(かれい) @Shacho_kouhei 2時間2時間前
現状のバージョンで楽しめっていう人おるけどさ、メインキャラの今まで使ってた技が全て弱くなって違う戦い方するキャラにされてそれが弱くなって。スティーブに足技いっぱい付けてこれで戦えって言われてるようなもんやで?自分に置き換えてみろよ。
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Rock54ed.

0398†Mango Mangüé(ワッチョイ d387-uCEM)
垢版 |
2016/09/18(日) 12:36:35.269702ID:qqx4yNQZ0
yuto@バッツ @but_hwoarang 2時間2時間前
ほんとに怖いなこいつ
頼むから無事に終わってくれ

yuto@バッツ @but_hwoarang 1時間1時間前
何かあってからじゃ、もう遅い
何も起きませんように

yuto@バッツ @but_hwoarang 26分26分前
数多くある技から勝ちに繋がる技を選択して、その勝てる技を当てるための技を選択肢して、技を使うポイントを煮詰めて、初めて強い立ち回りが生まれる。

その立ち回りはその人の努力と試行錯誤の結果なのに、その立ち回りをゲームでの対策じゃなくて声で潰されるってほんと面白くない。

yuto@バッツ @but_hwoarang 24分24分前
@ganbare12345671
ん?加齢のツイッターは見てないです
全然別件で、恐ろしい事が起きかけてるのです

yuto@バッツ @but_hwoarang 20分20分前
そして調整後、また試行錯誤した新しい技選択や立ち回りを作ってもまたそれを否定されてしまうなら

ほんとどうしたらいいんだ
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This is Original

0400†Mango Mangüé(ワッチョイ 5987-V4f9)
垢版 |
2016/09/22(木) 18:37:56.707233ID:DqXHhGMR0
9月24日(土) 13:30〜
【鉄拳女子部オフ#1 FUKUOKA】in カフェ マノン・レスコー
http://nico.ms/lv276732437

9月24日(土)【鉄拳女子部オフ#1 FUKUOKA】in カフェ マノン・レスコー
一部・二部 14:00〜18:00(※延長の可能性あり)
三部 18:00〜21:00頃

■出演
主催: めりっぷ・September・まさかり仁
公式鉄拳女子部: キキワン・おくむらなつこ
講師: YAMASA所属プロ格闘ゲーマー ノビ
鉄拳女子部員代表: たぬかな
カフェマノンレスコー: 店長 渡辺&キャスト一同

■イベント内容
第1部:『ノビ鉄拳講習会』14:00〜
@基礎講習・豪鬼対策
A個人レッスン

第2部:【ノビ&たぬかな組手】
プロ格ゲーマーノビ、鉄拳女子最強プレイヤーたぬかなとの組手

第3部:『鉄拳女子部交流会』〜21:00
たぬかなvs九州鉄拳女子 組手&ミニ大会
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