・・・と思ったのもつかの間、3DSのフレンド登録で問題が発生。

3DSはフレンド登録されている子同士がオンラインでゲームなどをやっていると、
そのことが表示される仕組みになっていて、名前と、やっているゲーム、
一言メッセージが表示される。それを利用して一緒にゲームをやったり、
メッセージ機能を応用して会話をすることもできる。

私が買い物で不在時に、娘が家でオンラインでゲームをやっていたところ、
その子がオンラインになったらしい。
で、娘もうかつだったんだけど、一言メッセージに「もうすぐ誕生日で、とあるグッズをプレゼント
してもらう予定。楽しみ!」といった内容を書いておいたのをその子が見たらしく、
「私も同じものを持ってる」というメッセージが表示された。
娘は待ちに待った本当に楽しみにしているプレゼントで、大好きなキャラの
ちょっと入手が困難なグッズだったので頭に血が上ってしまい、
「なんで私のマネするの?もうマネするのやめて!」とメッセージを書いてしまった。
すると、その子がオフラインになり、さらにフレンド登録も消されてしまったらしい。
帰宅した私はそのことを娘から聞き、文字だけで気持ちを伝えることの危うさを説いた上で
娘の本当に悔しい、我慢しきれなかった気持ちも痛いほど分かり、二人で泣いた。
でも多分、娘がプレゼントしてもらう予定の品を、その子が持っているというのは
多分嘘だから気にしないということ、もう別のクラスだから会話する必要もないし、
決定的に距離をおけるいい機会になったから、このままにしよう、
もし問題が起きたら学校(担任やスクールカウンセラー)に相談しよう、ということになった。

で、翌日以降、その子は、校内で娘を見かけるたびに
話しかけては来ないが、じーーーーーっと見つめてくるらしい・・・。
もうマジホラー。早く娘を解放してほしい。
BBR-MD5:ee4ef7958f358c1d1b6947c10658a20f(370)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 3404
[0.081511 sec.]
Rock54ed.