名前: 恋する名無しさん
E-mail:
内容:
【相談者の年齢・性別・職業】
23歳・女・接客業

【相手の年齢・性別・職業】
32歳・男・接客業

【2人の関係】
同僚

【2人に恋人・好きな人の有無】
私→恋人も好きな人も無
相手→恋人無し、私に恐らく好意を持っている

【悩み(状況も詳しく)】
単刀直入に言うと相手から好意を持たれており困っています。
相手とは同僚や上司も含めた数名で頻繁に飲みに行くようになり仕事中も仲良く会話する程度の間柄でした。
飲み会終わりは必ず相手側から電話を掛けてきたり、頻繁にメールを送ってきたりと今思えば怪しかったのですが面倒な人だな、程度に思ってました。
職場の飲み会を断ることも出来ずそのまま飲み仲間のような状態だったのですがある日の飲み会帰りに突然キスをされそうになりました。
その場は頑なに拒み事なきを得て、飲み過ぎたのだろうと思ったのと騒ぎを起こして職場に居づらくなるのも嫌だったので特に追求したりもせず少し距離を置いていたのですが、誕生日プレゼントで明らかに高価なプレゼントをされました。
そのプレゼントはお返ししたかったのですが拒まれ渋々受け取ることになりました。
そんなやり取りがあったのだから、こっちにその気がないとわかっているはずなのにクリスマスの予定を根掘り葉掘り聞かれたり、彼氏が出来たのかと聞かれたり、いないと答えたらよかった!と言われたり…。

【どのようにしたいのか 】
なんとか好かれないようにしたいのですが、職場の人ということもありあからさまな態度も取れず、彼氏が出来たと言ったら言ったで相手の性格上とてつもなく面倒な事になりそうで怖いです。
相手は上司に好かれているので相談しても無駄そうです。
正直私は無性愛者なため付き合いたいとも思えないのでその旨をはっきり相手に言ってみようかとも思うのですがどうしたらいいでしょう?
BBR-MD5:ee4ef7958f358c1d1b6947c10658a20f(370)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 54410
[0.090055 sec.]
Rock54ed.