■KP、K-3IIからのコストダウン部分

・肩液晶廃止       (→ あれば便利で使うけど、無いから絶対駄目と言うものでも無いな。省電力ならそれでも良しとする 我慢するぜ。。感謝しろよ
・液晶モニターサイズダウン (→ 小型化でなんだか見劣りするが、どうせPC高級モニターには適わない。色や露出適切反映で良しとするよ 我慢する、感謝しろよ
・バッテリー容量大幅低下 ( →海外製造高額純正はバッテリー容量が僅か1050mAhとタコ。 サードパーティー中華製が価格1/3で容量2000mAh! 信頼性落ちるがこれで行くか 妥協する、感謝しろよ
・連写スピード低下     (→ 人にもよるだろうが実はそれ程困らない。フルの鈍足に較べればマシだ これ良しとする 妥協する、感謝しろよ
・バッファ容量大幅低下    (→ 報道連射吉外では無いし、Rawで連続数十枚連射など撮らない 良しとする。妥協するよ、感謝しろよ チクショー ミラーレスや動画切り出しにや適わん
・メカシャッター最高速低下    (→ 超高速シャッターあるほうが良いが、そんなに変わらんので我慢するよ、電子シャッターもあるしな。妥協する、有り難く思えよ
・シャッターレリーズ耐久回数半減 (→ 元は中級機でもそんくらいだったか 報道連射じゃないし、リアレゾも毎回じゃないから我慢する 感謝しろよ
・防塵防滴シーリング点数大幅減  (→ 元々他社より性能良いし、レンズに非防塵防滴もある 普通雨ツブかかったら写真にならないからいいよ 妥協する、有り難く思えよ貸しだ
・ボディ天面プラスチック化
・グリッププラスチック化     (→ 質感は落ちるが握り具合形状良ければ良しとしよう 感謝しろよ Lサイズをサービスでタダにしなさい 妥協する
・GPS廃止             (→ スマフォは必須だが、実はカメラではあまり重視しないので良しとする 感謝しろよ 我慢する
・アストロトレーサー廃止   (→ 外付け購入でいい より安くしろよ 妥協するよ コンチクショウ。。
・シンクロソケット廃止
・HDMI端子廃止         (→ あったほうが良いだろうけど無いなら高速読み出しカードで代用するよ 妥協する もう慣れっこだ
・ヘッドホン端子廃止      (→ 外部マイク端子の事だっけか 高性能ステレオドルビー防風マイクは良いが、内臓よければそれで十分 無しでいいよ感謝してね 妥協する クウーッ(泣
・赤外線受信部廃止
・シングルカードスロット化  (→ 内装ダブルが良いに決まってるが無いので外付けダブルを販売 安くしろよ 妥協するぞ
・AF/AEロックボタン兼用化   (→   我慢するよ
・視度調節簡素化        (→   妥協するよ
・Af精度や測点数       (→ 最新フルも少ないペンタ ソニーなどもう600点オーバー全面くらいかな 笑 でも27〜51点くらいでも精度が暗闇まで
                  良く、抜けもペンタ水準で少ないなら涙堪えてよしとする か、これも妥協我慢する、感謝しろよ ウウウ・・ (うな垂れ
・ノイズ低減         (→ アクセラレータ採用でAPS-Cでは一番良いと言うがやや偽色が高感度で残るかな。リアレゾで
                  ノイズ偽色共に減るからいいか 手持ちリアレゾ可能なファームアップデートで対応せよ 磯12800が現行磯6400水準ならほぼ満足かな、 APS-C裏面CMOSはよ フルで出すなソニー 有機は寿命短いそうで、やだね 色々と我慢だなあ
・動画未だにFHD60i      (→ 動画は基本撮らないほうだが、他社が4KやFHD60Pなのに最新フルまで出遅れ感がある KPは後改造無理だから、その分値下げで善処対応しろよ 耐え難いが当分我慢だ チクショウめ

ーーー 総じて中途半端だが、これでボディ5万円くらいになったらKP買ってやるよ。次期本格中級機までのつなぎな。 感謝しろよ
    但し途中でPENTAXのAPS-Cレーズナブル価格中級高性能後継機や他社機が革新的性能仕様リーズナブル価格で発表されたら、微妙かな。マウントアダプタ買って引っ越すかもしれない。 まあひとつよろしく、リコーPENTAX殿 リコー株価上下だ 業績ガンガレ
期待せずに見守るゾ

BBR-MD5:CoPiPe-f3ffa7e4c1cb185f0489b497a56aaf03(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 26409
[0.226954 sec.]
This is Original