はちゃパの雑多な内容やで
前説でも言うとるがまつり様のチャンネルにダイジェストか分からんが動画上げるらしいし
謎解きの完全な詳細は書いとらんが一部答えはそのまま出しとるから
読む奴は諸々踏まえて自己責任で頼むで

まず誘導とかドリンクカウンターのスタッフがまつり様とお銀の事しっかり把握しとってめっちゃ雰囲気良かったのが印象深いわ
まつり前説「イベントいつにしようか悩んだけどみんなどうせ日曜予定ないからこの日にしました」
「今日の様子はライブレポートとしてまつり様のチャンネルに動画を載せるからお楽しみに」

第一部
開幕早々まつり様「会場の様子見てたけど皆禿げてるなって」お銀「ちょっと!皆フサフサよ?!」
まつり「髪の毛ある人もいるけど危ない人もいる」お銀「やめて!お願い!」
みたいなお銀も思わず突っ込む様子が全編通してしょっちゅうで草生えた
まつり「今日はお酒じゃないんです、本番前に色んな人に駄目ですって(言われた)」
そんなOPトークをして乾杯(2人は一瞬横に捌けて実際にコップを持って一緒に乾杯)
開場してドリンク貰ってから結構時間経っとってこの時点でもう飲み切ってた奴もちらほらおって
まつり「飲み終わっちゃった人もいるかな」お銀「大丈夫?唾飲んで?」と独特の煽り

そんでわちゃわちゃしながらぬるっとジェスチャーゲームの時間
銀「ジェスチャーゲームって一日に一回はやりたいじゃん?皆もそうでしょ?」会場「「やりたーい」」
お銀ジェスチャー(当然のように声有)『お賽銭頂戴〜!皆ァ!まつりのこと見捨てないでぇ!ヴォエ!ヴォエ!ヴォエエエエ!』
お銀迫真の演技に会場爆笑、まつり「待って待って!ちょっと待って!それ私の事?!」
【答え】お酒を飲みすぎて嘔吐するまつりちゃん
まつりジェスチャー(四角く建物を作ってリュックサックを背負って何かをかざして困惑する感じ)
その様子をお銀アテレコ『リュックサックから取り出して、わぁビックリ!母さん、弁当が何もないじゃないか!』
まつりヒント「皆みたいな人達が定期を出して改札を通ろうとしたら金額が足りなくて撥ねられるけど、皆陰キャだからどうしたらいいかわからずオロオロ」
【答え】秋葉原駅
またわちゃわちゃ話してたら突如画面が暗くなって檻が落ちてくる「外に出してほしければ謎を解け」と手紙が届く演出
暗号が3枚それぞれ解くと一つずつ単語になって、それをもう一つの暗号に当てはめると特定の言葉を指すみたいなやつ
(流石にこれの暗号の詳細は割愛や、気になる奴ははちゃパのタグ検索すれば誰か上げとるやろ)
解答の1つが「人類」でお銀は「一番書く文字かもしれない」とすぐに気付くエモ展開
2人で相談し合って観覧者の協力なしに自力で解読
【答え】バルス、お銀「呪文じゃん!」会場全体でラピュタを模して「「バルス!」」で檻解放
暗号作成者の謎解きVTuberのぶたどん・ウィルが自己紹介にVTRでちょっと登場
ウィルの喋り方を弄ってまつり「なにあの陰キャw」と煽り倒す

次、ひな祭りお嫁さん対決-幸せ編-
Q1:プロポーズをされて結婚することに。彼の両親にどう挨拶するか?
1)挨拶お銀『地球さんとぉ、お願いですからぁ!結婚させてくだせぇお願いですからぁ!』と土下座に近い演技
親ま様「命乞いじゃん!」
2)挨拶まつり『家庭に入ったら家事はお相手の方にお任せして、私は癒しポジションでお部屋に置いて頂きたいなと』
親お銀『お帰りください』まつり「なんでよぉ!!!」
Q2一歳の子供への言葉の効果的な教え方は?
1)お銀「アリスが教えたら宇宙人になっちゃうから、子育ては猫ちゃんに任せる」
2)まつり「食べ物に文字書いて食べながら覚えさせる」
まつり「一歳の子だったら乳離れできてない子もいるかも」お銀「父離れ…お父さん離れ…?」
まつり「おっぱい離れ」お銀「やだぁ!カットカット〜!」まつり「だからおっぱいに文字を書いとくって言いたかったの!w」
Q3息子の部屋でグラビア本を発見!どうする?
お銀「皆も隠してるの?」まつり「エロ本見つかったことある人〜?」お銀「ちょっとやだ?ほら手を挙げてごらん正直に!」(いっぱいおった)
1)母お銀「嘘が付けないから『み、見たんだよね…お、幼い感じの子が好きなのかな』」
まつり「それで嫌われちゃったら?」お銀「私も幼稚園児の恰好する」
2)ま様「グラビア本の女の子の顔だけを会場に来てるような陰キャの顔に取り替えとく」

お銀「そもそも私達をお嫁さんにしたい?」会場「「した〜い!」」
まつり「やったじゃん、貰い手はある」「私の希望は年収一億で何しても怒らないで何でも買ってくれる人!」
お銀「アリスは、アリスの事を好きでいてくれたらもうそれだけで十分で〜す!」会場大盛り上がり
どっちが良かったか会場のまつりorアリスの掛け声の多さで競うことに
1回目まつり優勢、2回目アリス優勢「どうしよっか?」「じゃあ今回はまつりちゃんに譲る」
「じゃあ私勝ちで」「譲る心は持ってないのねwww」ということで勝者まつり

こっから質問コーナー
まつり「禿げてるやついるかな〜」「お、いるな!じゃあそこの!」お銀「なんてこと言うの!?」
まつり「じゃあそこのハゲ!」お銀「コラ!」
Q.昨日どう過ごしてたか?
まつり「朝起きて酒を飲みました」「ひたすら『カッカッ』の練習してた」
お銀「地球人類さんにお手紙書いたりとか、ずっと地球人類さん農民さんのこと考えてた」
次、まつり「あのニート!チェックのシャツ着てる典型的なニート」「チェックシャツのニートってもうニートだからね?」
Q.お互いの第一印象は?
お銀「すぐお禿げさんとかニートとか言うけど、裏ではすっごく優しくて真面目で会って瞬間で好きになった」
まつり「アリスちゃんどこか抜けたところあって大丈夫かと思ってたけど、実際に会ったらやっぱり馬鹿だった」
Q.お互いの好きな所は?
まつり「青いリボン」(即答)お銀「じゃあお胸」
お銀「一番は話してたらずっと笑ってくれるところが好き」
まつり「明るい所がめっちゃ好き」
Q.今後また2人でゲームなり何か動画を上げる予定は?
お銀「お銀がゲームを苦手と知ってて聞いてますか?」「逆におにいさんやってほしいものありますか?」
「2人でゆっくり話しながらできるものとか」まつり「ニンテンドックスとか?」
Q.お互いのやべえって思った所は?
お銀「上から下まで全部」「動きがやばいよね」
「まつりちゃん皆を煽ってヒヤッとするけど、皆嬉しそうで『なんやねん!』って」
まつり「ダース(単位)の話で『美味しいよね』って返してきたりするそういうとこやばい」
Q.ひな祭りの思い出は?
お銀「基本的に毎週雛人形さんに話しかけてる」「心配されてます」
まつり「友達のひな祭りのパーティで雛人形触ってたら頭が取れちゃってバレないように綺麗に戻した」
Q.オタクを陰キャ弄りが激しいですが、2人の陽キャエピソードを教えてください
(陽キャの意味が分からないお銀)まつり「アリスちゃんは陰キャでーす!」
まつり「私の陽キャエピソードは、お酒をいっぱい飲んでる。リア充リア充」
Q.VTuberとしての目標
お銀「地球人類さんを幸福にすることなので、今を頑張ってます!」
まつり「始めから決まってます!10万人の農民を集めて飲み会をしたい!」
Q.アリスちゃんはいくつか衣装があるけど、まつり様はこれから新しく衣装出す予定は?
まつり「お賽銭がいっぱい集まったら…w」「これ(今の衣装)で我慢してぇ?w」
お銀「一応どんな服がいいかリクエストとか」「水着だろどうせ!」ま様「水着なんて着るか!w」
客「アリスちゃんが言ったみたいに水着以外ないかなって」まつり「やだもうやらし〜」
客「お賽銭させていただきました!(現地にガチで金入れる用の賽銭箱があった)
まつり「あ、じゃあ(水着)着ます。脱ぎます」お銀「簡単な女じゃん!駄目だよそれ!」

ここで質問終了、残り5分のお知らせからの告知タイム
告知終わったらまた遊びに来てね!バイバーイ!と割とさっぱり終了

ほんまに1時間2人で喋り倒しとったから雑に文字に起こしただけでもえらい量になってしまったわ
正直お銀があんなにツッコミに回るとは思わんかったしそこの掛け合いは特にメッチァ面白かったで
字面だけだとあれかもしれんがお互い語尾に常に草生えてる感じで楽しそうやったし
終始笑いが起きてて全体的に雰囲気ほんまに良かったで
二部は必要なら明日また上げられれば上げるわ
BBR-MD5:86e9fd4335efec14c5e84b3158034775(992)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 83442
[0.106950 sec.]
Rock54ed.