スレの1だけど、専用ブラウザ用のリストを作った。

リストの閲覧には5ch専用ブラウザの使用を強く推奨する。
まだ未導入の人は、ソフトウェア板あたりの検索をどうぞ。
なおリスト作成者の環境では、Janestyle及びgethtmldat,jsを併用している。
gethtmldat,jsとは、dat落ちした過去ログを手軽に読めるツールで、
ソフトウェア板のJanestyleスレのテンプレに、導入方法は書いてある。

ソフトウェア板
https://egg.5ch.net/software/
過去ログ所得ツールgethtmldat,js
http://pastebin.com/3EZzrsxY

●以下は、投資一般板のヤングリタイア関連スレからの引用

>3 和服を着て過ごす
   肌に触れる接地面が少なくて体を締め付けず、リラックスできるらしい
>3 一番飽きないのは、物・人造り、或いは自分を高める行為。
>3 飛行機で週末の一泊二日旅行の楽しさの具体例
>3 投資家が金を儲けていく過程の一例
>3 ヤンリタの最大のリスクヘッジは、
   「なにかあったら、別にまた働いても良い」ということだろ。
>3 今日、会社の先輩が死にますた。
   いやー人ごとじゃないね。
>3 新幹線グリーン車と、靴磨きの少年
>3 株関連の気の毒なコピペ
>3 人間カネを持つと性格が変わるというのは嘘だね。
   億の資産があっても、家庭を持つと浪費など出来ない。
>4 靴見害の少年の出現の具体例
>5 さて、今日はなにしようかな
   毎朝起きたあと、こう考えることができるのが至福なのさ
>6 「お前ら、例外なく母ちゃんの股から産まれたんだから、
   結婚はおいといても、子供つくるのは必須だろ。
   価値観もいろいろあるだろうけど、子供作らない価値観ってのは、
   どん詰まりってことだろ」という、それなりにもっともな意見
>7 「子供は育ちきるまでは間違いなく不良債権だからなあ」という一意見と、それへの指摘
>8 ★リタイア希望者とかのテンプレ その21 医局人事で海外留学中の医師
>9 せっかく稼いだお金だから、自分がシアワセになるために使いたいんでつよ
   でもどういう状態になったらシアワセなのか、ぜんぜんわからないんでつよ
>10 会社勤めだと、こんなレベルの低いことをいちいち文書で念押しさせられる身分がいやだ。
   「自分に恥じないことをしているか」という心の中の規範で生きていきたいものだ。
>11 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
>12 親の商売が、子供の運命にどう影響するか
>12 なんかorzが多いけど、
    もっと明るく考えちゃえばいいのに。
    せっかくの幸運なんだし。リタイアして全然いいと思うけどねー
>12 俺が100億円くらい稼いだら、子孫のための基金を作る。
    で、血筋の者は35歳までは基金の存在を知らされない。
>12 老後の動かない体で「つらい。もう死んでもいいや」とか考えながらの10年のために、
    ハッピーな若い頃に節約するのか・・・・。
>13 年齢×100万の資産、という基準を打倒と見なす人々
>14 ★興味深い発言者 その1 ヤングリタイア積極肯定派
>15 幸せだった日々のAA
>16 昔あぶく銭が入ってきたときに、「一生に一度はやっとこうか」ってんで
    高級ソープで2輪車やってみたのね。
    なんちゅうか、それはそれは楽しかった。うん。
    肉体的にももちろん満足したんだけど、精神的にすごい満足した。
    「俺って王様じゃん」みたいなね。
>17 ある誠実な経営者と、その後継者の息子の振る舞いについての雑談
>18 さまざまなリタイアの分類一覧
>19 ヤングリタイア実践者や希望者たちの、一日のタイムテーブル
>20 35歳でアーリーリタイアを決心した人の、日々の内心
>21 とりあえず、投資の入門書に位は目を通そうぜ。
>22 ★リタイア希望者とかのテンプレ その22 兼業農家
>23 ★リタイア希望者とかのテンプレ その23及び24。色々と興味深い雑談
>24 とりあえずウォール街のランダムウォカーや敗者のゲームを読んで
    大半の投資家の末路を知っておくべき。
>24 市町村ごとの平均所得ランキング
>24 ヤングリタイヤしてカメハウスみたいな家に住みたいぜ
>25 ★リタイア希望者とかのテンプレ その25 会社経営者
>26 環境に優しい「プアリタイア」という概念を俺様はここで提出したいw
>27 金持ちの交友関係の悩みや欲望について
>28 ★リタイア希望者とかのテンプレ その26 大学助教授
>29 技術系リーマンの述懐
>30 実際に34歳でヤンリタした自分の日常(現在37歳、独身 金融資産1億4000万円)
>31 25で−2000マソだった
    十数年かけてやっと33000マソになった
    リタイアまで後1年
>32 この前、学生時代に私にすごく意地悪した同じゼミの学生の名前を思いだそうとしたら
    どうしても思う出せなくて・・・ああ、年をとるということはこういう救済があるんだと思ったよ。
    大学卒業して16年たって嫌いな同級生の名前を忘れてるから、おそらく80歳ぐらいになったら
    ほとんどの憎しみの対象も忘れてるんじゃないかな・・・なんて思ってるけど。
>33 外出や人ごみは嫌いじゃないが、
    身近な人々との当たり障りない会話が苦手、という人々の、興味深い雑談
>34 努力で何とかできるものですらがんばってないのに
    努力ではどうにもならないものを悔やんでどうするというのだ?
>35 株が暴落したときの、投資家たちの嘆き
>36 アメリカには自然死、病死、自殺などの発見遅れや
    殺人事件後の片づけを専門にする会社がある。
    そこの社長は自分たちの仕事がパーフェクトである
    ことの証明も兼ねて、死後長期間発見されなかった
    お婆さんの家をクリーニング後に、買ったか借りたかして
    家族で住んでた。
>37 札幌居住の魅力?
>38 リタイヤした人はどんな暮らししてるのかな。
>39 ★リタイア希望者とかのテンプレ その27 
>40 ★リタイア希望者とかのテンプレ その28
>41 ★リタイア希望者とかのテンプレ その29 後家さん
>42 ★リタイア希望者とかのテンプレ その30 興味深い雑談
>43 親友たち
>43 株の話すると損するぞと説教されるし、儲かってますと言うと妬まれる。
    だから、株の話はだれにもしない。
    でも、株の話がしたい。
    2chがあって本当によかった。
>44 3000万でヤングリタイアを望む人の信念
>45 こういうところのオフ会とか行くとさ
    みんな露骨に金欲しがってって安心する
    金の話ばっかするし
    額に汗して働くのが正しいとか言い出す奴いないし
    金作ったやつが蔑まれることは絶対にないし
    税に関するお得な情報聞いて税務署にチクる善人wもいない
>46 タワーマンション民たちの興味深い雑談
>47 モナコなどの海外移住についての雑談
>48 ホテル住まいのコツや可否についての、興味深い雑談
>49 歩き遍路の具体例
>50 投資家たちの雑談
>51 リタイアしてからエキサイティングな事多い
    今下田にきてるんだけど日本って本当に最高だなと思うよ
>52 56歳で退職した成功例
>53 億万長者の語源についての雑談
>54 『富裕層の財布』って本読んだけどさ、出てくる奴らショボイぞ
>55 旅行の楽しさ
>56 ダイビングのクルーズでヨーロッパの連中と話をしていて
  よくリタイアーの話になるが、彼等のリタイアー時期は
  65歳というのが多かった。日本と事情は同じで寿命が
  伸びて年金の支給年齢は上げられている。
  彼等は労働自体には価値観を持たないから本当にいやいや
  働かざるを得ないという雰囲気だ。
>56 「仕事がきつくても死にはしない。しかし自分がそれを証明する必要は無い」
                      〜ロナルド・レーガン〜
>57 インド旅行の最高の楽しさ?
>58 ★リタイア希望者とかのテンプレ その31 パチンコ店長
>59 フランチャイズの危険性
>60 高等遊民の過ごし方
>61 海外移住への警鐘
>62 ディズニーランドの年間パスポートは安いらしい
>63 投信のいい点は直接投資するのが難しい地域に投資しやすいのと、
    日々の動きに惑わされることなく放置しておけること。
>64 ヤングリタイア実行者たちの雑談
>65 人生リタイアについての興味深い雑談
>66 ヤングリタイアは人間を幸福にするか
>67 質素リタイアについての興味深い雑談
>68 気分換えるには阿蘇山は良い。
>69 兼好法師のヤングリタイア
>70 話豚切るけど、船場吉兆もブロイラーを地鶏として店に出してたんだってね。
    去年、思い切って、一人前3万円も出して(3万円×14人分=52万円)
    吉兆で祖母の米寿の祝いをしたのに。
>71 数百坪の庭の除草対策など
>72 学生時代もさ、苦痛だといって退学する奴はいるよ。
    でも普通に勉強や部活や友人関係を楽しめる人間にとって
    学校は行くのが楽しい所だと思うけどなぁ。
    リーマンも同じで、職種や職場によってはもちろんキツイだろうけど。
    自分に向いた仕事で、そこそこ能力あって、人間関係が普通ならば
    結構楽チンにお金くれる所なんだよなぁ。。。
>73 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
>74 生涯年収ランキングのいいかげんさ
>75 俺は息子が産まれて、金持ちへのねたみの感情は沸かなくなった。
    賛否両論あるとは思うけど、果せなかった夢を子供に託すってかさ。
    俺はもう20代で何億って資産を転がすことはできなかったわけだけど、
    俺の息子にはまだその可能性は残ってるわけじゃん。
    俺が今目いっぱい頑張って子供に資産作ってやればさ。
    そう思うと、ねたんでる暇なんてねーなと。
>76 投資家がギャンブラーに落ちるとき
>77 資産増えてからオッサン達との方が話が合うようになってきた・・・
    これが大人になるってことか
>78 ★興味深い発言者 その2 撮影にきたという振りをしていればどこでも一人で行ける。
>79 地方信用金庫の即日融資キャンペーンで、
    そこにわざわざ出向いてくる経営者の顔を見渡してみるといいよ。
>80 アーリーリタイアについての興味深い雑談
>81 昨日、今日で沖縄行ってきた。
    沖縄移住を考えている人向けのフリーペーパーがホテルにあった。
    移住先として結構注目されているようだが、なかなか難しい世界らしい。
>81 どっかのスレでタイに住んで、エッチありのメイド雇ってるってあったな
    月に6万だったかな
    成功報酬を何十万円かにしたら斡旋屋が気合い入れてさがしまくって
    何十人目かですごい美人を紹介されたとのこと
>81 2年前に株の儲けの一部で、宝くじを100万円分3500枚位買ったことあるけど
    全然当たらないよ。
    組見た瞬間に1等2等のハズレ確定。
    3500枚の確認も1時間位で済んだし。
    …けど宝くじ好きなオイラは銀行ATMでLOTO継続購入中。
>82 努力と老いと株について?
>83 ★興味深い発言者 その3 
>84 俺が常日頃思ってることなんだけど、
    一般人で特に才覚も無い凡人が財を成そうと思ったら「これしかない!」事なのに
    何故か殆んどの人がやらない事が一つあるんだ。
    まず、この板の住人なら銀行に預金してるより投資に回した方が効率が良いことは分かるやん?
    ま、当たり前なんだけど。
    で、俺らは日本人なわけで、親が数千万円程度の金融資産を持ってるとかは全然普通。
    「金は働いて貯めるもんじゃい!」と思ってる大多数の親に
    当たり前の真実である資産運用効率を理解させさえすれば、数千万円の資産が投資に回るやん?
    なぜそれをやらないのかと。
    俺の場合は数年かかったけど、やっと昨年から年間300万円ずつ徐々に任せて貰うことになった。
    凡人のヤンリタはこれしかないと思うんだけどね。
>85 ヤングリタイア諸氏は、どんな年越しそばを食べているか
>86 所の野生のサルに聞いたことがあるんだが、人間は全てブサイクだそうだ。
>87 ★リタイア希望者とかのテンプレ その32 
>88 ヤングリタイア希望者たちの、興味深い雑談
>89 個人投資家資産ランキング
>89 リタイヤして感じたこと
>89 個人的には低めな額でリタイヤすると言ってるやつの方が現実見てると思うけどな
    そりゃ5億でも10億でも多くあった方がいいのは確かだけど
    最終的におまえら何をしたいの?
    投資するとか家賃収入を得てまったりとかそうゆうの除いて具体的に
>89 JTは情報隠蔽、上手過ぎ?
>89 妻(専業主婦)有り、小梨の38歳リーマソ
    首都圏郊外に将来相続予定の家有
    早めにリタイアするつもりで貯金4千マソまできたが、最近妻が妊娠
    会社は激務でそろそろ限界
    子供は欲しいので生ませたいのだが、正社員辞めてもいいですか?
>89 金をそこそこ持っている投資家たちでさえ、奇怪な絶望を抱えがちなこの国の異様さ
>89 「魔術師たちの心理学」を読め
>89 ヤングリタイアよりも羨ましい人生?
>89 1億だろ、1億ありゃ会社なんかやめるだろ?
    1億もあってまだ会社の奴隷でいるなんて奴は
    よっぽどチキンなんだな
    どうせ人間いつか死ぬのにw
>89 誰かが書いていたが人生暇つぶし。一時ヤンリタ(貯蓄2億ある)も考えたが
    上司に直訴して会社でバリバリ出世コースから外してもらって1年。
    ストレスは大幅に減り、給料はあまり変わらず。
    20時には家に帰れるようになった。
    少し寂しさはあるが、毎日熟睡。健康になった。
    適度な仕事にヤンリタしなくて良かったと最近思う。
>89 ヤングリタイヤしてバックパッカーしたいって人が多いみたいだけど
    どうせならワンワールドエクスプローラーのファーストクラスで世界一周してこい。
    JALも使えてファーストクラスでも150万くらいだから。
    http://www.oneworld-jp.com/ow/products/global-explorer
    ↓ここは乗り継ぎとかの相談にも乗ってくれる
    http://www.sekai1.co.jp/rtw/one.html
>89 気楽な雀荘のオヤジとしてのセミリタイア生活
>89 スレタイから考えてむちゃくちゃ荒れてるんだろーなーと思い覗いて
    みたら意外と面白いこと話してるねここ
>90 節度を持って楽しく旅行や毎日を過ごせている人々
>91 ヤングリタイア希望者への様々な助言など
>92 ヤングリタイアを迷う人、決めた人などの興味深い雑談
>93 同一人物が書いてるわけではないのはわかってるけども、
     今まだ若いのに、お金のかかる趣味にはまったく興味ないみたいなこと自慢げに書いて、
    んで、60歳以降の生活については、毎月かなりの額が必要だって見込んでるけどさ。
    普通は逆だと思うんだけど。
>94 先祖供養も、今生きてる者が幸せに暮らしてこそのものでさ。
    俺、死んだって別に供養してくれなくていいもん。毎日空の上から
    子供や孫が元気に生活してるの見てるだけで幸せだよ。
    もう死んじゃった俺のために、生活費削ってまで法事とかやってほしくない。
    そんな金あるなら孫をディズニーランドにでも連れてってやれって思うよきっと。
>95 ★リタイア希望者とかのテンプレ その33 パチンコ店長
>96 ★リタイア希望者とかのテンプレ その34 零細企業経営
>97 このスレを以前から読んでいて感じたこと。
    1. 働くことに異常なまでの執着をみせる
    2. リタイアしてもすることがないとか枯れたことを言う
    3. ○億程度じゃ不安と、いくらあってもリタイアしない
    4. デイトレ蔑視
    リタイアに向いてない人ばかり書き込みしてるようだ。
>98 書き込み見てるとどうもそれほどリタイアしたくない奴も多いんだな
    リタイアしたくない奴は別にしなくてもいいんじゃね
    逆に今会社の奴隷化してて毎日が憂鬱で鬱病寸前の生きる屍の奴
    今すぐ逃げ出したいと思ってる奴は
    資産5000万でもリタイアしちゃえよ、人生感変わるよ
    金なくなったらまた働きゃいいじゃん

うじうじしてリタイアできずに体壊して早死にしちゃったらどうすんだよ

俺の親父が仕事で体壊して67歳で早死にしたんだけど
    それ見て俺マジ生きる価値観変わった
    長い間払ってきた年金もらえたの死ぬまでのわずか2年間だけw

リタイアできたのにリタイアせず早死にした場合、
    死に際の後悔はたぶん長生きして金なくなることより辛いと思う
    やれることは若いうちにやっちゃえばいい
    違うかな
>99 ヤングリタイア関連の興味深い雑談。またスカイラインという車の魅力
>100 リタイヤしたら退屈になるのは、大したことしないからだよ。
    退屈しないためには、責任感あることをすればいいんだよ。
    「仕事」は嫌々やる責任感あること、リタイヤしたら好きでやる責任感あることをすればいいんだよ。
    例えば人に喜ばれる好きなジャンルのボランティアでもしたら、責任があるから退屈もしない。
    (例えだよ。ボランティアはダメだとか細かいことつっこまれても困る)
>101 さっき風呂入ってたら突然、
    今までの人生の…特に幼少期の…陰惨な出来事、思い出、憎しみ、が次々湧いてよみがえってきた
    思うがままに生きる決心がついた
    人の役に立つ事は絶対にしない
>102 ヤングリタイアで退屈してる人々と、その対処法。またフェラーリについて。
>103 雇われでゲームに月150時間費やしてる身としては暇ってとんでもなく羨ましいんだが
  1日2時間くらいは何もせずボーっとしたいし、
  料理好きだから外食じゃなく自炊したいし、もちろんもっとゲームしたいし
  サバゲーしたいし、RPG作りたいし、読みたい本もすげー貯まってるし
  優先順位が仕事>ゲーム>投資って感じだから
  どっちか諦めないと全く手を広げられない
>104 ★興味深い発言者 その4 35歳で1300万円の資産だがヤングリタイアしたい
>105 77歳の母ちゃんの資産運用任されて数年
>106 戦国ランスはマジ素敵なエロげーでした
>107 リタイアした人に対するこのスレ住人の反応?
>108 あとから説明が必要な文章を書く人って、
    自分では賢しい人間だと思いがちだけれど、
    実は、表現能力が劣っているだけなんだよね。
>109 映画評論家の淀川さん(故人)みたいに、ホテル住まいしようと思ったら
    年にいくらくらい必要なんだろう?
>110 宴のあと
>110 サウジアラビアのアル・ワリード王子(アル=ワリード・ビン・タラール)
    世界で一番高いビルを建設へ。紅海の港湾都市、ジェッダに建設予定。
    50億ポンド(約9900億円)を投じ、高さは約1600メートルになるという。
    現在、世界一は、ブルジュ・ドバイの高さ 818m。
    ちなみに六本木ヒルズ森タワーは高さ 238.06mである
>110 以前はここのタイトルみたいに
    いくらいくら貯めて仕事をやめてやるというメンタリティだったのだけど、
    仕事やめて、貧乏でもいいからって思って、本当にやりたいことを仕事にしたら、お金貯まった。
    もちろん、しんどかった時期もあって、結構長かったけど。スレの流れを無視してごめんなさい。
>110 HPやパンフを持って銀行行くでしょ。
    んで、「これ、いくらになるの?」って支店長室で聞けば、
    とりあえず書かれてる数字よりは良いのが出てくるよ。
    そっからさらに「じゃあこの担保入れればどうなる?」とか「第二地銀はいくらっつってたけど?」
    とかで交渉してく。俺はそれが「銀行との付き合い」だと思ってるよ。

預けるほうの交渉はほとんどしたことない。俺は投資派だし、
    銀行もそれを知ってるから、この人にはなに言っても引き出すなって諦めムード。
    でも一応は、デカイ入金あると、「今定期してもらえれば、いくらつけますが」ってのは
    言ってくるよ。もちろんその数字は公にはなってない数字。

別に俺が特別待遇だとか、大口顧客だなんてこれっぽっちも思ってない。
    しがない零細企業のしょぼい社長だよ。
    でも、それがどの銀行でも当たり前だと思うけどね。

ちなみに、うちの親父は今の俺より倍以上稼いでたけど、
    「銀行でゴネるのは格好悪い」っていう本人の美学で、
    銀行とのそういう交渉は一切してこなかった。
    だから、20年間ずっと一切優遇なしだったよ。
    俺が「取引銀行変えるわ」って言いに行ってようやく、下げ始めたけど。
    親父が「今までなんやったんや!」ってブチキレてた。
>111 優良企業が無残なブラックに落ちていく一例
>112 ドイツ文学者の中野重治は65歳になった時にすべての知人友人親戚に手紙を出して
    「65歳になりましたので後は余生としてワガママ勝手に生きます。
    よってすべての冠婚葬祭、授賞式などのパーティー
    すべて出席しませんので通知しないでください」と言って、のんびり余生を過ごしたという。
>113 金融広報中央委員会の生活設計診断で、ヤングリタイアできる年齢をシミュレーションしてみた
>114 必要な情報なし
>115 リタイヤした人って金に対する執着はなくなるのだろうか?
>115 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。
>115 そろそろリタイア出来そうなので、旅行用にバックを買ってきた
>115 出張で一週間超滞在して良かった地方都市5つ。
>115 島田紳助は1000万キャッシュ残して残りは全額投資だとさ
    本人曰く1000万かけて治らない病気は死ぬとのこと
>115 鏡よ鏡
>116 ヤングリタイア関連の興味深い雑談
>117 貯めても貯めても足らないという人間は、
    今使わないことの損失を考えた事があるのかな?
>118 各都道府県で過去3年間に、違反5点以上の行政処分を受けた運送会社一覧

以上、長文失礼。
そして次スレ
役に立ちそうなレスを転載するスレ その81
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1596965212/
BBR-MD5:CoPiPe-30723d2fe5e872af75545ed34ea7bc19(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 40149
[0.276875 sec.]
This is Original