ただ唯一残念なことを挙げれば同作がレイトレーシングには対応していない点だろう。
これがないのは今作に少し影を落としてもいた。
が、それはどこかで転機を迎えるらしい。
というのも同作を開発したIOインタラクティブ社はインテルとの協力により、今後XSX/S版について
レイトレーシングに対応させると表明しているのである。
「今回のヒットマンは拡張型ゲームであり、発売を迎えたとはいえ
まだ始まったばかりだというのが我々の認識です。
これからも私達はゲームに何らかの追加要素を持ち込むでしょうし、次世代Xboxの優れたGPUにより
2種類どちらにもレイトレーシングを導入します。
私達は既にその方向で動き、開発を始めていますからね」
と、Xbox Wireの取材に応じた同社の最高技術責任者マウリチィオ・デ・パスカルは語っている。
彼はまたマイクロソフトの次世代機で強化された性能についても説明。
それについて以下のように述べていた。
「新たなXboxのもつ力はCPU不足などの要因からくる妥協をせずに済み
我々が当初意図したとおりのゲームを開発させてくれます。
新型ハードは前作では不可能だった技術を介し、より忠実なシミュレーションを可能にしました」
「一例を示すと我々はNPCにより高度な動きをもたらすことに成功したように思います。
それもより多くの人を、より細かい動きで、より広い範囲に対応させるようにです。
もちろん解像度やフレームレートも向上した結果、画質は4Kにまで発展しました。
これは明らかに前世代機では不可能だった技術ですね。
次世代機には多くの可能性があり、シリーズX/S両方で今後さらに大きな改善を行えるでしょう」
https://wccftech.com/hitman-3-ray-tracing-will-be-available-on-xbox-series-s-and-x-too/
ちなみにグラフィックはXSXは4Kに対しPS5は1880p
https://wccftech.com/hitman-3-native-4k-xbox-series-x/
BBR-MD5:CoPiPe-42a2759498c449addbe453cdbc313a6e(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 65853
[0.132689 sec.]
This is Original