>「私の部屋には窓があるかどうかさえわからない。さらにバスルームは旅客機の中にあるようで、だいたい1.5平方メートルしかない。そして、このバスルームはチーム全体に向けたもので、これでは行列ができてしまう。選手たちはどのように使ったらいいのか想像できるか?これは普通じゃない」
>インターネットにつなぐコードの接続環境が悪く、「どうやってつないだらよいか、これは謎だ」とさえ語った。
>ロシア国営放送もニュース番組で選手村の施設内からのコーチや選手たちが映したとみられる映像をふまえ、「(選手村の部屋は)簡素な作りで、最低限の設備しかないことがわかります」と説明。
>バスルームについては「シャワーの水が出ない」ともし、大柄なロシア人選手たちにとっては部屋の天井がとても低く、居心地が悪い状況も伝えた。

さすがにいくつか虚偽があるが、窓がない→建築関係法上ありえない
インターネットの接続環境→ただの説明不足
シャワーの水が出ない→ありえないか、単に使い方の説明不足

>メーンプレスセンター(MPC)で20日、大会組織委員会の橋本聖子会長や武藤敏郎事務総長らの記者会見があり、ロシアのメディアがこの状況について質問した。
>武藤氏は「初めて聞いた。選手村はすべてのアスリートに居心地の良い場所でなければならない」との認識を示した。
>橋本会長は「早急に対応できるようにしていきたい」として、ROC側の話を聞いて誠実に対応する姿勢を示した。
まぁこうなるわな

>五輪施設の準備状況をめぐっては、2014年にロシア南部ソチで行われた冬季五輪で、大会直前に、間仕切りのない部屋に2つ並んだトイレの便器が相次いで発見され、話題となった。
>ロイター通信によると、外国の記者がバイアスロン会場や五輪公園近くのホテルなど複数個所で1つの部屋にあるツイントイレをみつけ、「どのようにして使うのか」と物議をかもした。
ロシアの謎仕様すぎるな・・・
何だよツイントイレって・・・
BBR-MD5:CoPiPe-7c02f4c388fab7730436d7f236d48e98(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 30479
[0.225462 sec.]
This is Original