★映画実況17448 ポセイドン #1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1689737733/

午後エンタ 午後ロード「ポセイドン」海洋パニック大作!

“ローグ・ウェーブ”に飲まれ、千人を乗せた豪華客船が転覆。
上下逆さまの船内で流れ込む海水、止まらない火災、開かない扉。海洋パニック・アクション!

出演者
ジョシュ・ルーカス(ディラン・ジョーンズ)[声]:咲野俊介
カート・ラッセル(ロバート・ラムジー)[声]:堀勝之祐
リチャード・ドレイファス(リチャード・ネルソン)[声]:石波義人
エミー・ロッサム(ジェニファー・ラムジー)[声]:宮島依里

監督・演出
【監督】ウォルフガング・ペーターゼン

制作
【製作年/国】2006年/アメリカ

大晦日。豪華客船ポセイドン号は、ロンドンからニューヨークに向かって大西洋を航海していた。
船内のダンスホールではパーティーが行われ、ブラッドフォード船長(アンドレ・ブラウアー)が乾杯の挨拶をする。
集まった乗客たちは皆高々にシャンパン・グラスを上げ、歌と踊りで新年を祝う。
が、その直後、船より高く巨大な異常波浪“ローグ・ウェーブ”がポセイドンを襲い、一瞬にして船は転覆、船底を海面にさらしてしまう。
上下逆さまとなり、流れ込んだ大量の海水と発生した火災で船内は大パニック。次々と乗客が命を落としてゆく。
かろうじて生き延びた数百人はダンスホールで助けを待つことに。
そんな中、ブラッドフォード船長の指示に従わず、脱出する方法を探すために動き出した、元海軍のディラン(ジョシュ・ルーカス)たちがいた。
そこへ娘のジェニファー(エミー・ロッサム)と娘の婚約者クリスチャン(マイク・ボーゲル)を探すラムジー(カート・ラッセル)や、シングルマザーのマギー(ジャシンダ・バレット)とその息子コナーもディランたちと会い、一緒に脱出を目指す。
一方、ラムジーは無事ジェニファーを見つけ、船内を熟知している乗務員らと合流する。
一行が目指すは、船底にあるプロペラの開口部だった。
その開口部から外に出られるはずだったが、水圧に耐えられなくなった窓からは次々と海水が流れ込み、遂にダンスホールは水没してしまう…。

13-3
📺
BBR-MD5:CoPiPe-6b7adf6f4668025d1cd970cde62b1015(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 73028
Inq-ID: agr/7e902c3a4bb0afd3
Proc: 0.164254 sec.
This is Original