ポチメさんを見てて思うこと。 [無断転載禁止]©2ch.net
0001 【*^▲^*】 2016/07/22 01:39:23
まず面白いし絵がうまい。
返しや対応から慣れてる感じがしてて達者だなーという印象を受ける
嫌儲淫夢特有の言い回しをうまく使いこなしてて拒否感を減らしているところはポイントが高い
馴れ合いのギリギリ線を行き来してるバランス感覚も素晴らしいと思う。
基本的に謙虚に振る舞うので、アンチがありつつも
比較的手堅い支持を得つつ穴実で活動している成功した半コテと言えよう。
しかし、そのキャラクター性ゆえにどうかなーと思うところももちろんあって…
「こんなことしてるけど、実は俺は賢い」感が見て取れる時が結構ある。
衒学的になって何かを説明したりする時は態度を変えて真面目になる?が、正直それがとても鼻につく
可愛い絵柄を持っているのに、煽られたら煽り返すことや
いきなりホラー気味のイラストを書くことなどの不釣り合いで
気持ち悪いと思うことも多々ある

うまく要約できているか知らないが、ざっくり言うと私はこう思う
「自分の面白さをプライドが邪魔している」
「キャラクターは存在しているが、中身は定まっていない。余計な部分が多い」
「私はかわいいキャラに闇を期待していない。気分が悪い時などは嫌儲淫夢弁を捨てて名無しに戻れ」

統一性がないんだよね
(俺って)なんてやつだーあーもうめちゃくちゃだよー
終わり!閉廷!