X

トイレハンター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:30:25.20
穴穴
0002【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:32:13.53
ええな
0003【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:32:23.96
ええやろ?
0004【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:33:32.72
ええやんけ
0005【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:34:56.65
ええゾ
0006【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:35:57.81
ええでっしゃろ
0007【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 12:39:01.26
いいね
0008【*^▲^*】✨垢版2022/07/11(月) 14:10:03.26
おちるな
0009【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 10:17:09.76
20年8月、福岡市の大型ショッピングモールの女子トイレで、偶然出くわした21歳の女性を殺害した
当時15歳の中学生・谷口速人(仮名)。

事件後に明らかになった速人のあまりに早い身体の発育だ。本人や周辺の人の証言によれば、彼は小学校に入って間もなく陰毛や
腋毛が生えはじめ、小学1年、遅くとも2年の時には自慰行為によって射精までしているのである。

性的欲求もかなり大きかったようだ。小学3年の時点で毎日複数回にわたって自慰をしており、児童自立支援施設などへ送られた際は
人前でも気にせずに自慰をしていた。それは職員の目にも、明らかな「異常」と映っていたそうだ。

関係者は次のように述べる。

「性に関しては怖いほどでした。ちょっと油断すると、トイレとか、廊下とかでいきなり自慰をはじめている感じです。
頻繁に性的な話をしていましたし、子供にも大人にも無差別に性的なちょっかいをだしていました。叱ると怒って暴れだすので、
我々はよほどのことがない限り介入しないようにしていました」

そもそも、一般的に男子の陰毛が生えるのは小学校高学年、自慰によって射精するようになるのは12歳前後である。
それを踏まえれば、速人の生殖器や性欲の発育は信じられないほど早い。

まず、速人には生まれつき発達障害があった。家族や他人の中で上手にふるまうのが得意ではなく、必要以上に波風を立ててしまうところがあった。
速人の家庭には、数えきれないくらいの問題が散らばっていた。父親の家庭内暴力と不倫、長男からの身体的、性的な虐待、母親によるネグレクトや性的虐待……。
速人は発達障害もあってうまく対応できず、それらの問題を余計に大きくしてしまった。そ

速人は私に対して次のように述べた。

「都合が悪いことがあったら、(自慰)していました。怖い時とか、寂しい時とか、怒った時とか、イライラした時とか……。
しないと落ち着かなかったんです。小1とか小2とかの時から今までずっとそうですね」
0010【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 10:17:27.12
障害児が普通学級で学ぶ「壁」をなくして 日本で進まぬ「インクルーシブ教育」 国連障害者権利委が日本に勧告

国連の障害者権利委員会は今月、障害者権利条約に基づき、日本政府に対して障害児を分離した特別支援教育の中止などを求める勧告を発表した。スイスで行われた審査の段階では、日本の市民団体が直接、障害児が普通学級への就学を拒否されるケースがあると権利委に訴えた。国連は障害児と健常児が共に学ぶ「インクルーシブ教育」を掲げ、欧米などで浸透しているが、日本では十分に進んでいない。(城島建治)
◆きっかけは近所の子の言葉「障害児だ」
 「私たちの訴えが勧告に反映された。普通学級で学ぶ壁を取り除いてほしい」。こう話すのは市民団体「障害児を普通学校へ・全国連絡会」(東京都世田谷区)の青木弘美さん(51)=文京区。障害者権利委の審査に合わせ、スイス・ジュネーブを訪れた1人だ。
 次女で中学3年のサラさん(14)は高次脳機能障害で、右半身にまひがある。小学校は校内にある特別支援学級に通ったが、中学から普通学級に変更した。きっかけは小学生の時、サラさんを見かけた近所の児童が「障害者だ」と呼んだこと。青木さんは「欧米のように健常児と一緒に学ばないと、障害児は自分たちとは違う人とみなされ、差別の温床になる」と話す。
 だが、今年も養護教諭との面談で「厳しい訓練で、ちゃんとしつけがされる特別支援学級に行くべきだった」と言われるなど、壁を感じ続けている。
 青木さんはジュネーブ訪問前から、権利委とやりとりを開始。全国連絡会から障害のある子どもと保護者3組を含む7人が渡航し▽障害のある子どもの普通学級への就学を拒否しないこと▽障害児が普通学級で学ぶ場合、合理的配慮を保障すること?などを勧告するよう求めた。
 日本の教育現場の実態をまとめたリポートも提出。委員と意見交換する会議に出席し、別にあった個別面談でも問題点を指摘した。権利委は今月9日、青木さんらの意見も参考に勧告を出した。
◆特別支援教育増加も「普通学級希望なら受け入れて」
 勧告に拘束力はないが、尊重することが求められており、日本政府がどう対応するかが問われる。
 日本では、特別支援教育を受ける子どもが増加傾向にある。小中学校に設置された特別支援学級で学ぶ児童・生徒数は、2020年度で約30万人。少子化で子どもの数は減り続けているが、10年間で2倍超に伸びた。障害児を専門に教育する特別支援学校に通う子どもも増えている。
 理由に関し、文部科学省の担当者は普通学級に比べて教員の配置が手厚く、きめ細かな指導ができるため「保護者のニーズが高い」と説明する。
 問題は、普通学級を希望する子どもの意思が尊重されるかどうかだ。全国連絡会によると、特別支援教育を勧められる事例は後を絶たない。保護者が普通学級への就学を求め、訴訟を起こすこともあるという。東京都内の男性教員(50)は現場の空気感について「教員の多忙化に拍車がかかっている。障害のある児童は配慮が必要なので、特別支援教育を受けてほしいと思う教員は多い」と明かす。
 永岡桂子文科相は勧告を踏まえ「インクルーシブ教育システムの推進に努める」と強調するが、まずは当事者の声に耳を傾けることが不可欠だ。知的障害がある次男(21)が小学校から特別支援教育を受けた千葉県の男性会社員(52)は「特別支援教育は欠かせない。ただ、普通学級を希望する障害児がいるなら、受け入れるべきだ」と求めた。
? 障害者権利条約 障害者の権利を守り、差別を禁止するために政府が取り組むべきことを定めた条約。障害者が参加して作り、2006年に国連総会で採択、08年に発効した。今年6月現在、185カ国・地域が締結している。日本は14年に締結した。締約国は2年以内に国内の政策を障害者権利委員会に報告。その後、権利委が定期的に審査、勧告する。
0011【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 10:17:46.52
しかし、なぜ敦賀市にこのようなモニュメントが作られたのか。両アニメとも直接関係があるという話は聞かないし、作者の松本零士先生が出身だというわけでもない。

実は、敦賀は全国有数の鉄道と港のまち。明治時代に日本海側初の蒸気機関車が敦賀を走り始め、また、東京の新橋駅と敦賀の金ケ崎(かねがさき)駅を結ぶ欧亜国際連絡列車が運行。ロシアのウラジオストクまでの直通定期船により、大陸に最も近い場所として栄えてきた。

そして平成11年(1999)に、敦賀港は開港100周年を迎えた。開港を記念し、当時の敦賀市のイメージであった「科学都市」と歴史を引き継いだ「港」と「鉄道」に将来ビジョンを重ね合わせ、『銀河鉄道999』と『宇宙戦艦ヤマト』の像を設置することになったという。

もちろん松本零士先生も快諾してくださり、現在では『銀河鉄道999』の像が16体、『宇宙戦艦ヤマト』の像が12体、計28体が並んでいる。

ストーリーの最後は粋に〆る『宇宙戦艦ヤマト』
さて、前半はJR敦賀駅を背にして商店街の右手にズラリと並ぶ『銀河鉄道999』のキャラクター像を紹介したが、今度は商店街左手に並ぶ『宇宙戦艦ヤマト』のキャラクター像を紹介していこう。

宇宙戦艦ヤマトは「アナライザー」からスタート

眩いばかりの美貌の持ち主「サーシャ」の姿も

『宇宙戦艦ヤマト』は、氣比神宮を背にして商店街の右手にあるロボットのアナライザーからスタート。イスカンダル星の女王 スターシャとその娘・サーシャ、古代進ら一行と森雪との別れのシーン、森雪とアルフォンの再会シーン、信じ合う古代進と森雪など、こちらもドラマチックなストーリーが思い浮かんでくるような流れになっている。

そしてラストを飾るのは、宇宙戦艦ヤマトの名艦医・佐渡酒造。お酒大好きで普段は酩酊(めいてい)状態だが、医者としての腕前は超一流というキャラクターだ。メインキャラクターで感動的に〆るのかと思いきや、最後の最後になって佐渡先生が登場するとは! 粋な終わり方に思わずニンマリしてしまった。

古代進と森雪の「信じ合う愛」

最後を飾るのは「佐渡酒造」

日本三大木造大鳥居があるまち
敦賀駅周辺の見どころは、もちろんモニュメントだけではない。様々なお店が軒を連ねる商店街を抜けると「氣比神宮」が見えてくる。

飛鳥時代に建立されたこちらの神宮は、北陸道の総鎮守と呼ばれる由緒ある神宮。入り口には高さ約11mの大鳥居(おおとりい)が建ち、春日大社、厳島神社とともに日本三大木造大鳥居のひとつにカウントされる。

キャラクターたちに会いに行くついでにこちらの神社を訪れたいなら、毎年9月2日~15日に行われる「氣比神宮例祭」の時期を狙うといい。氣比の長祭として有名なこのお祭りの開催期間中には、山車巡行などの様々なイベントも催されるので、シャッターチャンスがいっぱい。少し気が早いが、今のうちから計画を立てておくとバッチリだ!

●information
敦賀市役所 観光振興課

編集部が選ぶ関連記事
鉄道トリビア 第174回 えちぜん鉄道福井駅に恐竜がいる
鉄道
鉄道トリビア 第174回 えちぜん鉄道福井駅に恐竜がいる
2012/10/27 08:00
連載
福井県越前市で盛り上がる、謎に包まれたB級グルメ「ボルガライス」とは?
レジャー
福井県越前市で盛り上がる、謎に包まれたB級グルメ「ボルガライス」とは?
2013/01/18 06:00
富山県高岡市と氷見市には、ドラえもんやハットリくんがいっぱい!
レジャー
富山県高岡市と氷見市には、ドラえもんやハットリくんがいっぱい!
2013/01/24 07:00
兵庫県神戸のサブカルのメッカ・新長田には、実物大の鉄人28号がいる!
レジャー
兵庫県神戸のサブカルのメッカ・新長田には、実物大の鉄人28号がいる!
2012/11/01 16:00
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

あわせて読みたい
こちらも注目
人気記事ランキング

メレル、ゴアテックス、専用ビブラムソール搭載の最新ハイキングシューズ発売

2022/09/21 16:57

いま星野リゾートが熱い! 第9回 【前編】「OMO7大阪」に行ったら天国のような"超ディープな街"に出会った

2022/09/23 10:30
連載

サウナより「ととのう」!? 銀座の「2時間4400円」サロンでリラックス

2022/09/24 08:08
レポート

期間限定の日本酒Barが若者の聖地・渋谷に登場! 酒に、人に酔う"アツい夜"を過ごしてきた

2022/09/22 11:00
レポート

登山未経験でも「スニーカー」で楽しめる「関東の紅葉スポット」初公開

2022/09/21 08:35
ランキングをもっと見る
もっと見る
マイナビニューストップ
ワーク&ライフ
レジャー
福井県JR敦賀駅前から広がる、『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』の世界
このカテゴリーについて
ご当地グルメ、温泉、遊園地、アクティビティ、新商業施設、ホテル・旅館など、日本国内のご当地ネタから海外ネタまで、レジャー・旅行に関する情報をお届けします。
0012【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 10:18:39.79
世界に誇る日本の文化的魅力として、「萌え文化」が認められるようになって久しい。今でも漫画やアニメの業界では、国産の優れた作品が次々と生まれており、世界中でヒットを飛ばしている。しかしなぜそんな萌え大国でありながら、『原神』を生み出せなかったのだろうか。

かわいい×面白いを追及した「原神」

2020年9月に中国のゲーム会社からリリースされた「原神」だが、当初は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』など既存タイトルからの“パクリ”が指摘され、パッチワークのようなゲームなどと批判されていた。

しかしスマートフォンで遊べるゲームとして、他の追随を許さないクオリティーを誇っていたため、瞬く間に大ヒット。その後も数々の追加コンテンツを実装し、ゲームとしての独自性を磨いていったことで、ほとんど汚名を払拭しつつある。

そんな「原神」が流行った理由としては、オープンワールド型RPGとして洗練されたゲームデザインや、サブスク型の課金サービスといった流行のマネタイズの導入、クロスプラットフォームプレイの対応などが挙げられがち。ただ、結局のところ一番大きな理由は、“キャラが魅力的だった”ことに尽きるだろう。

いわゆる「セルルック」などと呼ばれるアニメ調の3DCGでデザインされたキャラクターを操作し、綺麗で広大なマップを歩き回れる──。これこそが、「原神」の最たる魅力。しかし、もともとセルルックのかわいいキャラクターは、日本の得意分野だったはずだ。

結論から言うと、日本で「原神」が生まれなかったのは、萌えを好むオタクたちを業界が“ナメていた”結果だと思われる。

オタクをATMにしてきたソシャゲ業界

実際に買い切りのCS向けタイトルでは、国内産ゲームでもアニメ調3DCGを活用した作品が多い。『CODE VEIN』や『SCARLET NEXUS』、『アトリエ』シリーズなど…。とくに最近の『GUILTY GEAR』シリーズは、“3DCGを手描きアニメっぽく見せる技術”の1つの到達点と言えるだろう。

そんなセルルック3DCGの技術を応用して、ソシャゲでも面白いゲームを作れば、日本でも「原神」に勝るとも劣らないゲームが作られそうなものだ。

しかし実際に国内で作られているのは、キャラクターがかわいいだけで、ゲーム性が低いソシャゲばかり。“イラストの力”さえあれば、オタクは課金するという想定のもと、キャラクター商売に精を出している。

日本で「原神」のような作品が生まれなかったことについて、ゲーマーからは《日本のゲーム会社は楽に儲かるソシャゲメインだからな》《日本は楽して儲ける 海外は金かけて開発して後で回収》《結局日本が強かった分野全部使われてるんだよな》といった声が。

また、《ポチポチゲーに大金つぎ込むやつが悪い》と、ユーザー側の責任を指摘する人もいるようだ。

CS向けタイトルが進歩を続ける中、いつまでも停滞気味で、ゲーム性を開拓しようとしないソシャゲ業界。『ウマ娘 プリティーダービー』でようやく一歩進んだ感はあるが、それでもまだまだ「ソシャゲにしては面白い」の域は出ない。

日本のお家芸である“萌え”を活かした、面白いタイトルが開発されることを祈るばかりだ。
0013【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 15:19:08.14
野口 悠紀雄 一橋大学名誉教授

2019年6月に「老後生活に2000万円の貯蓄が必要」という金融庁・金融審議会の報告書が発表されて、大きな反響を呼んだ。
多くの人が問題としたのは、「年金だけで老後生活を送れると思っていたが、2000万円も自分で準備しなければならないのか」ということだった。

しかし、この反応は間違っている。政府は、年金だけで老後生活が送れるとは、一度も約束したことがない。
問題とすべきは、「65歳時点で2000万円貯めれば、それで十分なのか?」ということだったのだ。
なぜなら、以下で述べるように、多分、不十分だからだ。

公的年金に関する財政検証は、都合のよい数字を仮定して、年金財政の深刻な問題を覆い隠している。実際には、公的年金財政が破綻する危険がある。その場合には、支給開始年齢を70歳にまで引上げる措置が取られる可能性がある。
支給開始年齢の引き上げは、老後に向けての必要資金に大きな影響を与える。
上記、金融金融審議会の試算で、収入のうち、社会保障給付は月19.2万円(230万円)だ。5年間では約1150万円になる。
いま、支給開始年齢の70歳への引き上げは、65歳への引き上げが完了した2025年から行われるとしよう(これは単なる仮定であり、2025年から行われる必然性はない。後で述べるように、厚生年金の積立金は2040年頃までは枯渇しないと考えられるので、支給開始年齢引き上げは、もっと後の時点で行われる可能性がある)。2年で1歳ずつ引上げ、10年間かけて行なう。

その場合には、つぎのようになる。
1960年に生まれた人は、2025年に65歳となり、年金を受けられる。したがって、1960年以前に生まれた人は、上記措置の影響を受けない。
2035年で70歳となる人は、1965年に生まれた人だ。70歳支給開始になるのが2035年であるとすれば、1965年以降に生まれた人は、70歳にならないと年金を受給できない。
このように、70歳支給開始の影響をフルに受けるのは、1965年以降に生まれた人々だ。
それらの人々は、単純に考えれば、2000万円に加えて、5年間分の年金額に相当する額を自分で用意しなければならない。
0014【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 15:58:22.46
 抗精神病薬が統合失調症患者のメタボリックシンドローム(MetS)発症に影響していることが、多くの研究で示唆されている。セルビア・クラグイェバツ大学のAleksandra Koricanac氏らは、抗精神病薬治療を受けている統合失調症患者におけるMetSの発症リスクおよび発症しやすい患者像を明らかにするため、検討を行った。その結果、リスペリドン治療患者およびクロザピン治療患者は、アリピプラゾール治療患者よりも、MetS発症リスクが高い可能性が示唆された。また、リスペリドン治療患者は、健康対照群と比較し、TNF-αとTGF-βの値に統計学的に有意な差が認められた。Frontiers in Psychiatry誌2022年7月25日号の報告。

安定期統合失調症患者60例を対象に、単剤使用の各抗精神病薬に応じて3群(リスペリドン群、クロザピン群、アリピプラゾール群)に分類した。また、健康な被験者20例を対照群とした。最初に、陽性・陰性症状評価尺度(PANSS)を用いて評価し、その後プロラクチン値、脂質状態、血糖値、インスリン値、サイトカイン値(IL-33、TGF-β、TNF-α)、C反応性タンパク質(CRP)を測定した。BMI、HOMA指数、ウエスト/ヒップ比(WHR)、血圧も併せて測定した。

主な結果は以下のとおり。

・リスペリドン群は、対照群およびアリピプラゾール群と比較し、プロラクチン値に有意な差が認められた。
・クロザピン群は、対照群と比較し、HDLコレステロールおよびグルコースのレベルに有意な差が認められた。
・アリピプラゾール群は、対照群と比較し、BMIの有意な差が認められた。
・統計学的に有意な関連は、リスペリドン群ではTNF-αとグルコースおよびHOMA指数(IL-33とグルコース、TGF-βとグルコース)、クロザピン群ではTNF-αとBMI(IL-33とBMI、TGF-βとインスリンおよびHOMA指数)において認められた。
・アリピプラゾール群のTGF-βとLDLコレステロールにおいて、統計学的に有意な負の関連が認められた。
0015【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 15:58:40.58
 どの国でもSNSから広がる“闇”はあるが、お隣の超大国ではこんな事態が起きていたーー。

「中国の通販サイトで『包茎切割』と検索すると、到底素人が扱えるとは思えない陰茎の包皮を切除する器具がいくつもヒットするんです。じつは今、中国ではこれを用いて自ら包茎手術をおこなって失敗し、病院に駆け込む若者がいることが問題化しています」

こう話すのは、中国在住のライター・もがき三太郎氏だ。男の悩みのひとつである「包茎」。昭和世代の方なら「ビガーパンツ」などの矯正グッズを試した人もいるだろう。さすがに今では、“仮性包茎”は必ずしも手術の必要はないというのが一般的な認識だ。

だが、中国では包茎に対する過剰な抵抗意識があり、若者を“DIY”さながらの包茎手術に走らせているという。

「若者の間では『包皮を切らないと男として恥ずかしい』という考えが刷り込まれています。たとえば、TikTokを開けば、医師などが包茎手術をすすめる動画が大量に見つかります。揃いも揃って手術をすすめていて、なかには母親が息子を病院に連れて行き『切ってください』と、医師に相談するショートムービーなどもあります。しかし、費用は日本円で4万円ほどが相場。一般的な中国人の収入からすると高額なため、5000円程度で手に入るカッターを用いて、包茎DIYに走る人が出てくるのです」(もがき氏)

日本では民間クリニックでの施術のイメージが強いが、中国では多くの病院が国家の管理下にあり、そのような大病院が包茎手術をおこなっている。「そうした所で診察される恥ずかしさも原因のようです」と、もがき氏は話す。

今回、中国の通販サイトで販売されている2種類の“包皮カッター”の現物を入手した。ひとつは亀頭部分にリング状の器具を装着して、それをガイドに包皮を切るというもの。もうひとつはグリップ式の器具だ。包皮内側の亀頭部分にシリコンパッドを被せて余分な包皮を輪ゴムのようなもので締め上げて、その上からグリップのついた本体を装着。グリップを握るとホチキスのように針が出てきて、簡単に包皮の切除と固定ができるのだという。

どちらの製品も医療現場での使用時は、局所麻酔などが用いられる。しかし、包茎DIYの若者たちは、それを麻酔なしでおこなうのだという。なかには、想像もつかない痛みと流血に耐えられず、病院に搬送される人もいる。さらに、亀頭への損傷や重大な炎症が起こる危険性も高い。

「通販サイトでは明らかな“サクラコメント”が投稿されているものや、医師らしき人物写真を商品パッケージに掲載しているものもあり、それを信じて購入する人もいるようです。中国のネット上では、包茎DIYに手を出したとみられる男性が『包皮を元に戻したい。というか、死にたい』と悲痛な思いを綴っているものもありました」(同前)

日本では「高須クリニック」で知られる高須克弥氏が、1980年代に包茎手術を広めたといわれている。前述のとおり、多くの病院が国家管理の中国だが、そのなかで上海に開業し、“中国の高須院長”といえるほど、多くの包茎手術を手がけている「永恵華クリニック」の宋康医師に話を聞いた。

「私も“包茎カッター”などを使い、自分で手術をした患者を診察したことがあります。知り合いの医師からも、たびたびそういった患者の診察経験を聞かされますね。急患として運ばれてきたある患者は、切除部分からの出血が止まらず、感染症も起こして患部がただれている状態でした。このような場合、傷と感染症の処置をしたあとに、あらためて包茎手術をしなければなりません。そのため時間も費用も、普通に手術した場合よりはるかにかかりました」

通販サイトで購入できる商品は、手術に用いられている器具と形状などが酷似しているが、宋医師は商品自体の信頼性にも疑問があると言う。

「病院が購入する医療器具の基準は非常に厳格ですから、一般的な通販サイトで購入できる商品が、それと同等レベルとはとても思えません。それに麻酔なし、無痛で手術できると思っているなんて非科学的すぎますよ……」

一生消えない後悔よりは、恥を忍んで専門病院に行くべきだ。
0016【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 16:00:20.89
近年、ネット上でのいじめが急増している。旧来型のいじめよりも陰湿で厄介な「ネットいじめ」の4つの特徴を紹介。急速に進化するネット社会の中で、法規制が追いつかない「言葉の暴力」への対処法は…!?

大人がなかなか気づきにくい子供たちの間での「ネットいじめ」が今、急増しています。

文部科学省が2021年度に発表した統計では、旧来型のいじめは減少傾向にあるものの、ネットいじめはそれに反比例して増え、5年間で倍増しているのです。これは2020年までの統計なので、コロナ禍や、GIGAスクール構想を経た今は、さらに増加していることが推測されます。

ネットいじめは、子供を精神的に限界まで追いつめ、時として自殺の引き金となるほどの暴力性を帯びます。しかしながら、その実態は親や教員にすらあまり認識されていません。そのような無理解の中で、子供たちはネットいじめによる深刻なトラウマを負い、生涯にわたって苦しむことがあるのです。

私は拙著『ルポ 誰が国語力を殺すのか』(文藝春秋)で、ネットいじめの実態を深く検証しました。実際に起きている事例をもとに、その実態をお話しましょう。

「授業が終わったあと、友だちは去っていった。1人の子と一緒に担任の所へ行った。だれも助けてくれなかった。
もう死にたいと思った。だって死ねばいいって言われたから。
クラスのみんなが大好きだった。いつもアリガトウ」

これは、インスタグラムの投稿が切っ掛けとなり、クラスメイトからいじめに遭い、自殺をした高校3年生の女子の遺書です。前提として覚えておかなければならないのは、子供たちのネットいじめの大半は、リアルの延長線にあるネットの中で起こるものだということです。
ネットいじめの4つの特徴

まず学校でのリアルの問題がこじれ、それがネット空間に持ち込まれ、より陰湿ないじめへとつながる。そして、それがさらにリアルのいじめを悪質化させるといった悪循環が起こるのです。

たとえば、クラスの中である生徒が「陰キャ(暗い)」とされてバカにされていたとしましょう。それが放課後になってネット上で、別の悪口を生んだり、家族やきょうだいの罵倒になったりします。時には画像や音声がさらされることもあるでしょう。そして、それが学校にもう一度持ち込まれ、その子に対する過激ないじめへと発展するのです。

身体的な暴力を伴った昔のいじめの方がネットいじめよりひどかったと考える人もいるかもしれません。しかし、必ずしもそう言い切れるわけではありません。

ネットいじめの特徴はおおよそ次の4つに大別できます。

① いじめが24時間365日にわたって継続する
② 画像の加工など従来にない嫌がらせが起こる
③ 匿名性が高く、加害者の特定が困難
④ ネット言語に対する大人の無理解

かつてのいじめは、学校の中で完結していました。家に帰れば、少なくとも翌日に登校するまではいじめから逃れることができたのです。

しかし、ネットいじめは、家に帰った後にこそ起こるものです。具体的には、SNSで深夜まで悪口を言われる、自分以外のみんなが別のグループをつくって馬鹿にする、加害者から嫌がらせのメッセージが届く、といったことです。

つまり、いじめられている子は、帰宅後も24時間にわたっていじめやその不安に怯えることになります。その精神的苦痛は、学校だけのいじめよりはるかに大きいと言えるのです。
0017【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 16:08:51.62
 匿名掲示板・5ちゃんねる(元「2ちゃんねる」)をのぞくとなんだか居心地の良い空気が流れているんですよ。その理由が何かが最近までよく分からなかったのですが、先日〈【プロ野球】落合博満氏が選ぶ『歴代ベスト9』発表! ライトはイチロー、ファーストは王貞治「一番悩んだのはショート」〉というスレッド(一つのテーマについて書き込む場所)を見て理解しました。
 内容は三冠王・落合博満氏が、プロ野球の歴代ベスト9をYouTubeで発表したところ、投手は金田正一氏、キャッチャーは野村克也氏、ファーストは王貞治氏、ライトはイチロー氏となったというもの。

当然「いや、ショートは小坂誠だろう」や「守備だけ考えているわけではない」「なぜ山本浩二が入っていない」「松井秀喜はどうだ?」などの雑談が盛り上がるのですが、これが妙に49歳の私には心地いいんですよ。すると、私にとって心地よい理由が223番目のコメントを書いた人物により明らかになりました。

〈5ちゃんって何の話題にしろ21世紀の話に全くならないってすごいよな こいつらのせいで数十年日本成長してないの丸わかり〉

そうなんです。私の感覚なのですが、5ちゃんねるの主力ユーザーが45歳~65歳ぐらいの男性で、同じ昭和の時代・平成初期に強烈な思い出を持っている人が集い、子供時代・若き時代のことを書くから心地よいのではないでしょうか。
 何しろ、「北斗の拳にたとえたらどうなるのか教えてくれ」などと1980年代中盤~1990年代の週刊少年ジャンプの話題がよく出る。他に出るのは「キン肉マン」「魁‼男塾」「聖闘士星矢」などでしょうか。

野球にしても1985年の阪神タイガースの伝説の「バース・掛布・岡田バックスクリーン3連発」が出るし、サッカーであれば「ドーハの悲劇」や「三浦カズ、1998年W杯行けず」といった話題が多く出る。とにかく「昭和オッサンムード」が5ちゃんねるには溢れています。そりゃあ、若者はこんな場所に来ないですわ。

さて、落合氏にならって私も歴代ベスト9を書いておきます。落合氏は「(残した)数字で選んだ」と述べていました。つまり、長年プレーした選手を選んだということでしょう。私はあくまでも「自分が見たことのあるすごかった選手」で選んでみます。落合氏は二塁手として高木守道氏を選んでいます。確かに成績はオールラウンダー的にすごかったものの、プレーを見たことがない。

投手:伊藤智仁、捕手:城島健司、一塁:ランディ・バース、二塁:落合博満、三塁:村上宗隆、遊撃:松井稼頭央、レフト:タフィ・ローズ、センター:山本浩二、ライト:イチロー、DH:大谷翔平

前出の「223」氏は5ちゃんねるが結局はオッサンホイホイ(ごきぶりホイホイのごとくオッサンを引き寄せる装置)になっていることを指摘しています。まぁ、事実そうでしょうね。もはやオッサンが昔懐かしの茶飲み話をしている。しかし、5ちゃんねるのエロゲーム等に誘導する広告ですが、今後ユーザーが70代・80代になっても効果あるんですかね? さすがに性欲衰えていませんかね。
0018【*^▲^*】✨垢版2022/09/26(月) 16:20:42.88
 米食品医薬品局(FDA)は2月23日、肛門性交(アナルセックス)によるヒト免疫不全ウイルス(HIV)やその他の性感染症を予防するようデザインされたコンドームの米国内での販売を初めて承認した。承認された「One Male Condom」という名称の製品は、膣性交時にも妊娠および性感染症のリスク低減の目的で使用できるという。

FDA医療機器・放射線保健センター(CDRH)のCourtney Lias氏は、「肛門性交時の性感染症リスクは、膣性交時よりも大幅に高い。肛門への使用を目的として作られ、評価されたコンドームをFDAが承認したことにより、肛門性交時のコンドーム使用率を向上させることができるだろう」と述べている。

One Male Condomは、米Global Protection Corp.が販売する。同製品は、天然ゴムラテックスでできており、標準、薄型、ジャストフィットの3つのタイプがある。ジャストフィットタイプには、54種類のサイズが用意されている。肛門性交中に使用する場合には、潤滑剤とともに使用する必要がある。

同製品の安全性と有効性に関しては、男性と性交する男性252人、および女性と性交する男性252人(いずれも18~54歳)を対象に臨床試験が実施された。コンドームの不具合(脱落、破損、またはその両方)の発生率は、肛門性交時で0.68%、膣性交時で1.89%であった。

全体的な有害事象の発生率は1.92%で、その内訳は、症状のある性感染症または直近の性感染症の診断(0.64%)、コンドームまたは潤滑剤による不快感(0.85%)、潤滑剤によるパートナーの不快感(0.21%)、パートナーの尿路感染症(0.21%)であった。性感染症の症状または直近の診断は、対象者の自己申告によるもので、研究開始時に性感染症の検査は実施していなかった。そのため、報告された性感染症の中には、コンドームを使わない性交によるものか、本製品の使用開始前に生じたものも含まれている可能性があることをFDAは報告している。

One Male Condomは、デノボ(De Novo)申請の審査を経て承認された。この申請は、リスクが軽度から中等度の新しい医療機器で、比較対象となる同等の機器が存在しないものを対象としたもの。Lias氏は、「われわれは、さまざまな集団のニーズを満たす安全かつ有効な製品の開発を通して健康の平等性を推進することを優先事項としている。今回の認可は、この目的の達成に役立つものだ」と述べている。
0019【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 13:27:28.81
わざとじゃないのにうっかりミスで違反キップを切られてしまうと、文句のひとつも言い返したくなるものです。

「じゃあ私のキップ処理をしている間のパトカーは、駐車違反にならないの?」

「スピード超過って、オレのクルマを追いかけてきたパトカーも違反してるんじゃない?」

果たして、「パトカーや白バイなどによる交通違反?」は問題にならないのでしょうか?
公務中なら「路駐禁止は除外」される!

路上における駐車・停車は、道路交通法によって規制されています。

駐停車に関するルールは非常に細かく、とくに標識・標示によって規制されるのではない「法定禁止」は、運転免許を取得していてもしっかり記憶していない人が少なくありません。

たとえば、交差点内や坂の頂上付近は駐停車禁止、車庫の出入口から3m以内や消防用の防火水槽の吸水口・吸管投入孔から5m以内は駐車禁止など、道路には自由に駐車・停車できる場所なんてほとんどないのが現実です。

ほんの短時間の用事だからといった理由でうっかり駐車・停車違反を犯してしまうケースもありますが、そんなときに限って警察の取り締まりを受けてしまうのだから不思議ですよね。

駐車違反の取り締まりをしている最中、パトカーもやはり付近に駐車しているのだから「パトカーも違反じゃん」と文句をつけたくなりますが、実はこれ、違反にはなりません。パトカーは「緊急自動車」にあたる公共性がきわめて高いクルマで、交通取り締まりや犯罪捜査などの目的で使用されている限りは「公務」にあたるので、規制から除外されるのです。

この特例は、道路交通法ではなく各都道府県の「道路交通規則」によって定められています。

ただし、単にパトカーだからという理由だけで特別扱いされるわけではありません。あくまでも公務中のみ、しかも公務に対して「そこに駐車すること」の必要性が問われます。

パトカーの話ではありませんが、2022年の夏は緊急出動の増加から、救急車の乗務員が水分補給や用便を足す時間もないという状況に陥り、「買い物やトイレのために救急車がコンビニを利用してもいいのか?」という問題が話題になりました。

コンビニ駐車場の管理権はコンビニにあるので、コンビニ側が「駐車して買い物やトイレに使ってくれてもOK」としていれば問題はありません。しかし、法律によって禁止されている場所での駐車・停車であれば、公務の途中とはいえ買い物やトイレのためでは「公務における必要性」には欠けるので、駐車違反に該当すると考えられます。
0020【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 13:27:52.12
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220927-00015029-bengocom-000-2-view.jpg
映画について語る左から足立監督、宮台氏(インターネット配信より)

山上容疑者題材の映画「ネトウヨも見にきて」元日本赤軍の監督がアピール  国葬前日から公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220927-00015029-bengocom-soci

安倍元首相の銃撃事件を題材にした映画「REVOLUTION+1」が9月26日、新宿・ロフトプラスワンで上映された。前売り券は完売し、上映後のトークがインターネット配信された。元日本赤軍で活動した足立正生監督らが約2時間にわたり、語った。

映画を巡っては国葬に合わせて特別版を公開したことに、芸能人や評論家が批判的な意見を出すなど話題になっている。25日には鹿児島市のガーデンズシネマで上映中止が発表されたことを受け、ツイッターで「上映中止」が一時トレンド入りするなどしていた。

企画・共同脚本の井上淳一氏は「ガーデンズシネマがテナントとして入っているデパート側に抗議電話があり、映画に無関係の人が1時間も対応することになってしまった。僕が安易だった。ケアしてなかった。ミニシアターを責めないでほしい」と説明した。

一方で、映画の内容を見ないで公開を批判する動きには反発。「見てから言え」と息巻いた。足立監督も、国葬の日にぶち当てることが一つのテーマだったと明かし「批判されることによって僕も鍛えられる。ネトウヨの人も、統一教会も、日本会議も見にきてください」と締めくくった。

トークでは社会学者の宮台真司氏と、ミュージシャンのダースレイダー氏もゲストとして加わった。27日には渋谷などで上映される。
0021【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 13:30:32.08
※9/27(火) 7:00配信FRIDAY

犯行が起きたのは早朝の電車内。一人の女性を複数の男性が襲うという卑劣な痴漢行為が発生した

女性はJR埼京線の最後部車両で、見ず知らずの男たちに囲まれ体を貪られていた。

9月22日までに警視庁池袋署は、電車内での20代女性に対する強制わいせつの疑いで、埼玉県川口市に住む加藤義郎容疑者(34)を逮捕した。同じ女性に下半身を押し当てたとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで無職の50代の男も逮捕されている。

「事件が起きたのは9月15日午前9時ごろです。加藤容疑者は赤羽から池袋を走行中のJR埼京線の車両で女性会社員へ痴漢行為におよびました。女性は恐怖で声もあげられなかったのでしょう。『痴漢です』と音声が出る警視庁の防犯アプリ『デジポリス』で助けを求めました。被害に気がついた他の乗客らが、身柄を池袋の駅員に引き渡したとのことです」(全国紙社会部記者)

女性は電車内で逮捕された2人を含め、不自然に5人ほどに囲まれていたというが、警視庁によると加藤容疑者と50代の男はお互い面識がないという。

「加藤容疑者は女性の下着の中に手を入れ、下半身を触ったとみられています。ドア付近に立つ被害者女性の右斜め後ろに加藤容疑者が、女性の正面には50代の男が立っていたといいます」(同前)

加藤容疑者は「過去にも埼京線で何度かやった」、「混んでいる電車内で若い女性がいたので、ムラムラと欲情して触った」と容疑を認めている。

一方、50代の男は取り調べに対し、「女性を取り囲んでいる男たちがいるのを確認した後、電車の揺れによって、輪に入るようにして、女性の正面に行ってしまった」などと話しているという。だが目撃者によると、この男は不自然に膝を曲げるような格好で立ち、顔が被害者にぶつかるくらいの近さだったという。

「5人ほどに囲まれていたのに逮捕されたのは2人。その時に何人の痴漢がいたのか、警視庁も把握できていない。防犯カメラなどを丁寧に解析し、とことん捜査してもらいたい」

続きは↓
0022【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 13:48:11.03
中学の頃カッコいいと思って
怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて
「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
とか言いながら息をを荒げて
「奴等がまた近づいて来たみたいだな・・・」なんて言ってた
クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると
「っふ・・・・邪気眼(自分で作った設定で俺の持ってる第三の目)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
と言いながら人気の無いところに消えていく
テスト中、静まり返った教室の中で
「うっ・・・こんな時にまで・・・しつこい奴等だ」
と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

中学の頃の同級生に会うのが怖くてしょうがない
成人式なんて絶対に行けない
柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に
「が・・・あ・・・離れろ・・・死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」
とかもやった体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしく
その試合はノーコンテストで終了
毎日こんな感じだった

今現在は普通の大学生やってる
中学の受験の頃にはもう自分では何気なくやってたつもりのことが、
どれだけ痛いか感じ取ってやめたよ
幽々白書の飛影っぽいキャラになりきってた
でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに
「邪気眼見せろよ!邪気眼!」とか言われても
「・・・ふん・・・小うるさい奴等だ・・・失せな」とか言ってヤンキー逆上させて
スリーパーホールドくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作で
「貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして
「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた
そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った
授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、
昼休みに絡まれると悪夢だった
0023【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 13:48:34.65
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
0024【*^▲^*】✨垢版2022/09/27(火) 14:36:53.38
欧米では、異性間での肛門性交渉(アナルセックス)経験者が低年齢化しているとされている。英・Sheffield Teaching Hospitals National Health Service(NHS) Foundation TrustのLesley M. Hunt氏は、肛門括約筋が弱い女性ではアナルセックスによる肛門損傷リスクが特に高まることから、当該診療科の泌尿器科はもとより大腸肛門科や一般内科の医師も診断の見落としとならないようBMJのEditorials(2022年8月11日オンライン版)で注意を促している。

肛門損傷は女性でより深刻
 英・National Survey of Sexual Attitudes and Lifestyleによると、16~24歳の異性間肛門性交経験の割合は1990~91年が10人に1人だったのに対し、2010~12年には男性の約4人に1人、女性の5人に1人に増えているという(J Adolesc Health 2017; 61: 694-702)。米国でも同様の傾向が見られ、30~44%の男女がアナルセックスを経験したことを報告している(AIDS Behav 2016; 20: 2966-2975)。

今回、Hunt氏はアナルセックスの問題として、健康リスクとそれに対する認識の欠如を指摘している。

まず健康上のリスクについては、アナルセックスは飲酒、薬物の使用、複数のセックスパートナーとの関連性が指摘されているリスクの高い性行動と考えられている点だ。これに加え、腟分泌物量の低下、肛門の摩耗や、コンドームの装着が一般的でないことによる性感染症および悪性腫瘍のリスク上昇などもある。

さらに肛門括約筋が弱く肛門管圧が低いなどの理由から、アナルセックスによる肛門損傷は女性でより深刻で、アナルセックス後の疼痛や出血は外傷によるものと考えられる。

同氏は、泌尿器科以外の診療科ではアナルセックスに関する問診は一般的ではなく、多くの診療科の医師がそのような質問をすることをタブー視すれば、アナルセックスによる健康リスクがさらに見落とされ、医学的アプローチの機会が失われかねないと訴えている。

中立的で偏見のない問診を
 健康リスクに対する認識の欠如について、Hunt氏は「NHSの患者向け情報では、アナルセックスについては性感染症のみを考慮しており、肛門外傷、失禁、アナルセックスの強要による心理的後遺症には言及していない」と指摘。またインターネット情報の中には、アナルセックスへの試みを後押しするようなものもあり、リスクに言及する医師が同性愛嫌悪者と誤解されることもありうる。

しかし、同氏は「アナルセックスに関する適切な健康リスク情報があれば、それまで行為を望んでいた女性が回避したり、パートナーを喜ばせるために渋々応じるような女性が断ったりするなどして、自身を守ることができる」と主張。「特にクリニックの医師、消化器内科医、大腸外科医は、中立的で偏見のない問診を行って若年女性のアナルセックスをめぐる社会の変化に対応すべきである」と述べている。
0025【*^▲^*】✨垢版2022/10/10(月) 17:10:44.58
こんな卑怯千万なオカマスポーツが日本で受け入れらるわけない

https://gifer.com/en/1k6C
0026【*^▲^*】✨垢版2023/02/01(水) 04:58:06.67
TEST
0027【*^▲^*】✨垢版2023/02/02(木) 09:15:13.37
テステス
0028【*^▲^*】✨垢版2023/03/26(日) 16:20:31.77
水抜き剤入れますか
0029【*^▲^*】✨垢版2023/04/16(日) 17:21:14.29
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
0030【*^▲^*】✨垢版2023/04/23(日) 20:50:03.59
よし、通れ
0031【*^▲^*】✨垢版2023/04/26(水) 11:10:07.39
体もってくれよ!消費税3倍だぁ!
0032【*^▲^*】✨垢版2023/05/11(木) 06:09:30.08
バックしまーす
0033【*^▲^*】✨垢版2023/06/05(月) 11:14:17.37
参考書買っただけで、勉強をした気になったよ
0034【*^▲^*】✨垢版2023/08/16(水) 12:10:39.89
(  -o)y-~~~ スパー
0035【*^▲^*】✨垢版2023/08/17(木) 00:22:52.98
意志あるところに道は開ける
0036【*^▲^*】✨垢版2023/08/17(木) 23:28:02.15
( ゚Д゚)y アァ!? ε=ε=ε= ─┛~~
0037【*^▲^*】✨垢版2023/08/22(火) 11:46:39.24
アンタ、どないしとんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況