みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う [転載禁止]©2ch.net
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私はアナログ絵しか載せれんが〜〜。
アドバイスしてくれ(~_~;) おお!ありがとうございます!
今確認して見たら、手って広げると顔くらいの大きさが
あるんですね!
次描くときはもう一回り大きく描いて見たいと思います >>130
首からの両方の長さが合ってないと思いました。
奥行き?を意識したかと思うのですが、
服が正面向きなので
VネックのVの部分をもう少し向かって左に寄せてみてはどうでしょう??
あと、肩から肘の長さが少し長いような気がしました! >>133
アドバイスありがとうございます!
あ、確かに言われてみればそうですね!
腕も若干長くなってますね…やはり手や腕あたりのパーツは
苦手です…汗 >>138
ありがとうございます!
修正していただいた絵、足の位置で奥行みたいなのができていてすごいです…!
身体のラインと右足の接続部分をなんとなくの雰囲気で描いてしまったのが、修正前のものと比べるとよくわかります…!
とても参考になります。 >>140
自分、アドバイスできるほど絵うまくないので感想になってしまうけど!
とてもカッコイイ絵だと思います。影の付け方とかメリハリみたいなのが出ていてすごいなと思います。
是非完成した絵も見てみたいです。 >>144
元の絵が無いのでなんとも。
なので、単純に絵としてのアドバイスをさせてもらいます。
顔が正面を向いているのに対し、輪郭の形が不自然かな、と。
正面を向いている時は、輪郭が左右対称になってるはずです。 >>144
模写を評価するなら元の絵も必要
自分で元の絵と重ね合わせてみればどこが違っているのか分かるだろう >>148
中3?!
うますぎ・・・
としか言えない >>151
見れました
中3でこれはめっちゃ凄いと思う 白いのがフケみたいに見えるからもっとキラキラさせた方がいいと思う 上手いな
手前の太ももがちと細い感じだが完成度高いからそこまで目につかん 服は描き慣れてる感じはあるけど人体は肩とか肘とか膝とか全体的に適当に見える
観察足りてないんじゃない
実物見ないでイラストばっかり参考にしてそう >>155
幼女かきたいから幼女見つけたらじっくり観察するは(迫真) このスレに優しく教えてくれる絵描きパイセンがおるからいいね http://i.imgur.com/3di6Vgq.jpg
一応右から風がふいている感じです
違和感、不自然なところがあったら遠慮なく言ってください。
お願いします <(_ _)> >>159
もうちょっと頭の骨格意識したらいいと思う 多分髪に触れてる手は鼻側じゃなくて後頭部側に傾くのが自然だと思う
あと鼻から下と鼻から上で顔の向きが変わってるように見える
爽やかな感じは何となく伝わってくるからそこは問題ないと思う 絵を始めてついに一週間が経った…顔の描き方はなんとなくつかめてきたものの
体が一向に描けるようにならないorz
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org452940.jpg
これ今描いたやつなんですが、どなたかこの子の全身描いてあげてくれませんか。
自分の描いたやつに体がつけばイメージもわくと思うので…
お願いします。 >>163
体のバランスがわかってない
ヒトカク行ってみれば? http://i.imgur.com/EASYu1M.jpg
横顔だと身体がかけません(´・ω・`)
コツとか改善点教えて下さい >>170
描くの苦手だから、描いてもおかしくなるんじゃないか、と思って萎縮してしまってるのかもしれない
奥の襟は見えないものとして、思い切って横向けてみたらどうでしょう
あと、いきなり服を着せるのは皺とかよくわからなくなると思うので、
まずはお手本を見て、骨格を理解しながら裸から描くのがいいと思う
後はなんとなくでいいから、ろっ骨や肩甲骨でできる体の厚みを想像しながら描いてみて
↓全身の骨格を描いたイラスト(整体のHPより)
http://livedoor.4.blogimg.jp/kobayasiseitaiinn2/imgs/7/4/7405f8fd.gif >>170
描くの苦手だから、描いてもおかしくなるんじゃないか、と思って萎縮してしまってるのかもしれない
奥の襟は見えないものとして、思い切って横向けてみたらどうでしょう
あと、いきなり服を着せるのは皺とかよくわからなくなると思うので、
まずはお手本を見て、骨格を理解しながら裸から描くのがいいと思う
後はなんとなくでいいから、ろっ骨や肩甲骨でできる体の厚みを想像しながら描いてみて
↓全身の骨格を描いたイラスト(整体のHPより)
http://livedoor.4.blogimg.jp/kobayasiseitaiinn2/imgs/7/4/7405f8fd.gif >>169
ありがとうございます!
でもごめんなさい!もう消えてしまっていました;;
もう一度上げて頂けないでしょうか?>< >>175
ありがとうございます!
なるほど…脚の曲線はこういう流れなんですね。
線が迷ってなくてすごいです! 絵描きたいんだけど、何を描こうかっていうのがなかなか... >>178 ←これ私
>>179
ケモノっ子って猫耳で良いのかな? 描いた
http://i.imgur.com/ESHNAkK.jpg
今から帰省する準備しなきゃいけなくてな、時間無くて全然ちゃんと描けなかった悔しい
なんか言い訳みたいだけど・・・ >>184
線が綺麗過ぎて嫉妬で泣きそう
体はいったんすっぽんぽんのを描いてから服書くと上達するよ 汚い&薄いで申し訳ないが感じ取ってくれ!
アドバイスよろしくお願いします
http://i.imgur.com/VR4aRep.jpg >>188
お、アドバイスありがとう
手と足が苦手だから、図書館で本借りて勉強しようかな
服描くの苦手で、3ヶ月くらい特訓してたんだけど、服に違和感は無いかな?
体の曲がり方とかも、自分にはちゃんと描けてるのかよくわからなくて
まあ慢心はしない方がいいよな〜 >>190
可愛い!!
アドバイスとか言えなくて申し訳ないんだけど、左肘の下の線はなんだろう? >>184
私も裸から描いてます^^
裸でアタリとって、その上に服着せながら下書きを精密化してってる
http://i.imgur.com/e3dZ0p5.jpg
可愛かったので、描くのとても楽しかったです。 >>194
すごいありがたいです!
参考にさせて頂きます! >>192
ありがとう!!本当は無理やり連れてかれる絵だったんだけど、かわいそうだから辞めたんだw
>>193
すみません、気をつけます!
画像ちゃんと消えてますかね? >>202
全部アドバイス羅列するとすげえことになるからしない 俺はあまりにもへたっぴだから
とりあえずこのスレを眺めようカニ >>201
狐魔法少女?
ちゃんと描こうとしているのはいい感じ
なんとなくパーツが切れているせいでポーズも設定も伝わりにくいのはマズイ感じ
誰かに見せて自慢したいなら伝えたいことが伝わるように工夫するといいよ >>209
バステト?とかピラミッドとかの前にいそうな魔法使いっ
ていう雰囲気をだしたかった
伝えたいことが伝えられてないのは背景とか装飾とかかな?
3Dsだからキャンバスのサイズ調節ができないとか言ってみる
書き込みもうちょっとがんばってみる
アドバイスありがとう 下手すぎるので練習で書きました。
アドバイスよろしくお願いします。
絵を描かない人からのダメ出しでも大丈夫です。
http://i.imgur.com/BVzipBH.jpg >>212
下手すぎるわけではないけど少し拙い部分があるね
むしろどちらかと言うとうまめではある
全体のバランスは割と取れてる
ただ、パーツの正確さがたりないのかな
デフォルメするのか綺麗にかくのかで画風も変わるけどね
こ今での出来だと写真とか見ながら練習したりするといいかもしれない >>213
ありがとうございます!
>ただ、パーツの正確さがたりないのかな
パーツ一つひとつをもう少し意識してみます。
>デフォルメするのか綺麗にかくのかで画風も変わるけどね
本当はデフォルメしたいのですが、デフォルメするほど上手くないので、まずは綺麗に描くことを心掛けてみます。
>こ今での出来だと写真とか見ながら練習したりするといいかもしれない
漫画絵の顔との接合に慣れたいので、体だけ写真をみながらやってみます。
このスレを読んでいたら、裸から描くって言うのがあったのでむしろ裸を書いてみます。
もしかしたら、近日中にまたアップするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。 >>212
とても上手いと思いますよ
213の方と逆のことを言うようで申し訳ないのですが、顔、手、足などのパーツ一つ一つは上手に描かれていると思います
ですが全体的に見ると、左右の手の大きさが違ったり、頭から上半身にかけては左を向いているのに、下半身は正面向きだったりと、気になる点が見受けられます
耳の位置も高く感じます
とはいえ、とてもハイレベルで書きなれている様なので、次は左向きにしてみたり、苦手な構図で書いてみてはどうでしょうか? >>215
確かに左手が大きいですね。
上半身と下半身だけではなく、体の接合部分に苦手意識を持っているのが見抜かれしまったので、克服出来るよう頑張ってみます。
人の体の構造が分かっていないので、色々な構図を描くのはいいアイディアかもしれません。次は動きのあるポーズに挑戦してみます。
ご指摘ありがとうございます! http://i.imgur.com/77tnTQV.png
背景練習兼ねて描いてます。
資料見ずに描いてたので個人的には手、足、肩が気になってるのですが皆さんの意見というかご指摘を・・・ ていうか気になるなら資料見ろってはなしなんですが、それいうと分かってんならやれって話ですわな・・・ >>217
確かに肩と手は気になるね
肩に立体感ないなぁ…鎖骨と肩甲骨を意識してみたらどうかな
骨格がおかしく見えてるから、どこにどんな骨があってどう見えるかを意識してみて
手は指が細すぎ、手を組んでるのはわかるけどタコみたいに見えるから違和感
指が曲がってたりってのも気をつけてみて
指は曲げてなくてピーンってしてても仰け反ってたりもする
あと腰周りが細すぎると思ったり
ウエストが細かったら、横から見たら薄く見えるけど…
やっぱり骨格に違和感
骨から肉付けしてくような練習をしてみてはいかが?
今でも結構うまいから、骨格意識したらもっと良くなるかも >>219
ありがとうございます!
骨格意識して描き直してみます。 1日1枚とかすげぇなぁ、めっちゃ上手くなってるし…
俺はここにアップするために一生懸命描いてるつもりだけど3日でも終わってない
1日1時間の糞な集中力だから仕方ないけど >>221
成長してますやん!!1人に対する描き込み量が変わってる気がする。
私は綺麗に描けないんで221すげえなって思う。 >>226
アチャモの抱え方じゃないかな
一度ハルカの上半身まで描いて腕の入り方見直すといいカモ
あとアチャモもハルカももうちょいほっぺたのむにむに感欲しいよね >>224
>>225
ありがとうございます
また7頑張る気力がわきました
3年のブランクは痛いですけどもう一回挑戦してみます
ありがとうございました ここって男の子のイラストでもアドバイスしてもらえますか…((+_+))? >>230
キャラと背景がマッチしないのは、それぞれの明度の違いではないかと思います。
背景が暗いのに、キャラが明るい。人工の光でもそこまで人物の色味ははっきりとしませんし、月光ならなおさらです。
キャラの明度を少し下げ、影になる部分をはっきりさせる。そうするとキャラに光があてられてるようになります。
光源が一番明るいのですが、そこから徐々に光が薄くなってない気がします。光源がどこにあるかにもよるんですが・・・
的外れな気がしてきたんでとりあえずこれだけ置きます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています