X

トップページOEKAKI@2ch.BBS
1002コメント518KB
三次の画像を萌え絵にするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 08:51:48.57ID:hd9to1Tx0
ここは実写画像を絵師がイラスト化してうpするスレです。
お気に入りの実写画像を貼ってイラスト化してくれる絵師の降臨を待ちましょう。
◆注意事項◆
・「ヘタクソ」「カス」等、誹謗中傷の言葉を使い、批評、批判する事を固く禁止します。
・絵師は無償で絵を描いてくれているので原則としてノンクレームでお願いします。
・注文付きの依頼自体は自由ですが、依頼後に注文を追加するのはやめましょう。
・スレタイに掲げた「萌え」という言葉はあくまで便宜的な物でありそれを強制するものではありません。
・絵を描いてもらった依頼主は絵師に対して最低限のマナーとしてお礼はしましょう。感想等あれば絵師達の活力になります。
・完成したイラストを貼るときは見やすい形式で貼ることを心がけましょう。
単にマナーの問題だけでは無く不要な議論を回避するために必要なことです。
・このスレに上げられた絵を第三者が無断で転載する事や、まとめサイト、アフィサイトへの転載を固く禁じます。
◆スレ立てについて◆
>>980を踏んだ人が次スレを立ててください。
(※スレを立てる自信がない場合、>>980を踏まないように気をつけましょう。)
>>980が踏み逃げの場合、誰でもいいので立てれる人が宣言してから立ててください。
>>990を過ぎても次スレが立っていない時は、次スレが立つまでレスや画像を貼るのを自重しましょう。
0002名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 08:54:04.30ID:hd9to1Tx0
pinkのスレが埋め立て荒らしに荒らされてるのでこっちで立ててみました
一応全年齢板なので局部の写っていない画像をお願いします
0003名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:33:26.23
それが俺らがVIPのために出来ることの一つで、水遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアハィを破壊する、そういうことに意気込んでいこうぜ
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアオィ管理人は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアピィスレと対立してきたわけだが
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
いまこのVIPにどれだけのクソアミィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアホィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアホィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そしてクソアシィが全部潰滅してアビィブログも解散してクソアズィの生活難報告でも出されたりしたらみんなで祝おうじゃんよ
クソアイィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
とりあえず俺らに出来る事はクソアディカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアホィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
そのたびにクソアシィの自演とクソアピィの自演とクソアグィの自演とあからさまなクソアディが出てきてうんざりするわ、クソアキィは生きる楽しみもしらないのか
アヤィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アロィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
悪いが俺はクソアリィには人権なんてないと思ってる、アキィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアウィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアジィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアハィは潰せない
0004名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:36:12.94
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
いまこのVIPにどれだけのクソアミィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアホィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
クソアイィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアオィ管理人は
アヤィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アロィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアピィスレと対立してきたわけだが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
とりあえず俺らに出来る事はクソアディカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアホィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアホィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そしてクソアシィが全部潰滅してアビィブログも解散してクソアズィの生活難報告でも出されたりしたらみんなで祝おうじゃんよ
悪いが俺はクソアリィには人権なんてないと思ってる、アキィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアウィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
そのたびにクソアシィの自演とクソアピィの自演とクソアグィの自演とあからさまなクソアディが出てきてうんざりするわ、クソアキィは生きる楽しみもしらないのか
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアジィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアハィは潰せない
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
それが俺らがVIPのために出来ることの一つで、水遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアハィを破壊する、そういうことに意気込んでいこうぜ
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
0005名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:36:23.21
0006名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:36:37.54
0007名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:36:51.86
0008名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:37:19.90
 シャープの高橋興三社長は26日、鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘会長と中国で会談した。
鴻海によるシャープ支援では、訴訟などで将来返済義務が発生する恐れのある「偶発債務」を巡って
鴻海が支援契約の締結を保留する事態になっているが、鴻海が偶発債務の内容を精査する時間が必要になったため、
今月29日としていた交渉期限を延長することで合意した。最終的な契約は3月上旬にずれ込む見通しだ。
 高橋社長は会談で、偶発債務の内容を支援決定の前日に提示したことを陳謝した。一方、シャープは26日、
偶発債務が3500億円に上るとの一部報道を否定。シャープは2015年3月期の有価証券報告書で
▽太陽電池の生産から撤退した場合、工場の長期電力契約や原材料の調達契約に関し発生する損失計678億円
▽会社が肩代わりしている社員の住宅ローンなど、社員が辞めた場合に発生する可能性がある損失124億円??の計約800億円を偶発債務と明示している。
 特許侵害訴訟などで負けた場合に支払う損害賠償金も金額算定不能な偶発債務としているが、
シャープは「その他に開示が必要と認識しているものはない」と説明。主力行首脳は
「(3500億円との報道は)起こる可能性が相当低いものも含まれているのでは」と見る。
0009名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:37:34.27
 米国の巨大観測装置「LIGO(ライゴ)」で初めて直接観測された重力波の発生源について、米ハーバード・スミソニアン天体物理学センターの研究チームは24日、
連星が合体して高速回転する巨星が誕生した後、二つのブラックホールに分裂し、再び合体したとの見方を発表した。
 LIGOで昨年9月に観測された重力波は、太陽質量の29倍と36倍のブラックホールが合体して発生したことが分かっている。
だが、重力波を観測した0.4秒後、おおむね同じ方向で発生した強烈なガンマ線放射「ガンマ線バースト」をフェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡が捉えており、
発生源が同じだった場合のメカニズムが問題となっていた。
 研究チームは考えられるシナリオとして、二つの恒星が互いの周りを回る連星を想定。
合体して巨星が誕生すると、あまりに高速で自転するため、つぶれてブラックホールになった際に二つに分裂するが、近接しているため数分以内に再び合体するとの見方を示した。
 こうした過程をたどった場合、ブラックホールの合体によって重力波が発生するとともに、
周囲から猛烈な勢いで押し寄せるガスやちりのエネルギーによって強烈なガンマ線が放出されることがあり得るという。(2016/02/24-10:41)
0010名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:37:48.50
来月末も、もう一杯。「朝生」は定期的に食べたいカツ丼だ 『古谷経衡』
一番痛烈だったのは『激論! 日本はアメリカの属国なのか?!』という回だ。
放送回は2006年5月26日。出演者は武見敬三(自民党・参)、長島昭久(民主・衆)、小池晃(共産・参)、福島みずほ(社民・参)、
下地幹郎(無所属・衆)、青山繁晴、姜尚中、金美齢、志方俊之、村田晃嗣、森本敏、湯浅一郎の面々(所属政党などは当時のもの)だ。
「日本はアメリカの属国だってみんなうすうす感じているけど、あえて言葉にはし辛い色々なこと」というウディ・アレンの映画のタイトルのような、
長いけれども漠として日本人全部が思い描いていた違和感を見事に番組の中で言葉にしてくれた回だった。
 朝ナマはタブーを斬る討論番組、として開始早々大きな話題となって現在に至っている。
田原氏自身の言葉で以下のようにある。
テレビで繰り広げられる命がけのディスカッションなら、間違いなく面白い。その問題に人生をかけてきた人間たちが、
本音むき出しの討論を展開する。声の大きさ、激しさ、表情や目の動き、テーブルを叩くパフォーマンスなど、あらゆる表現手段を使っての応酬となるはずだ
0011名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:38:02.84
秋田市南通宮田のKAMADAスマイルコーポレーション(鎌田壽社長、資本金1千万円)が、秋田地裁から破産開始決定を受けていたことが26日分かった。
県内でミスタードーナツを独占経営していたが、コンビニエンスストアとの競合により、近年の収益は赤字基調で推移していた。東京商工リサーチ秋田支店によると、
開始決定は18日で負債総額は約5億7千万円。
 同社は1946年に先代が冷菓製造販売を目的に個人創業。61年12月にはJR秋田駅前に自社ビル「鎌田会館」をオープンさせ、大食堂や宴会場、
結婚式場を運営した。72年にダスキン(大阪府吹田市)とフランチャイズ契約を結び、2年後に株式会社化。鎌田会館にミスタードーナツの県内1号店を開いた。
ピーク時の99年9月期は売上高16億1800万円を計上した。
 一方でレストランや宴会場を運営していた別会社の「杉のや本店」(秋田市中通)は経営が振るわず98年に閉店。2002年には鎌田会館も閉めた。
営業不振から同市内で2店舗展開していた「ドトールコーヒーショップ」も09年までに経営から手を引き、同社の事業はミスタードーナツのみとなった。
0012名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:38:17.31
イチゴ「紅い雫」のケーキ ホワイトデーに直売所限定販売 JA越智今治 2016年02月24日(水)
 JA越智今治(今治市)は23日、県開発の新たなイチゴ品種「紅(あか)い雫(しずく)」を使用したケーキ「SHIZUKU(しずく)」を
県庁で披露した。
同JA農産物直売所「さいさいきて屋」(同市中寺)に併設するカフェで、ホワイトデーの3月14日に限定販売する。
 ケーキは滴の形をイメージ。レアチーズや抹茶ガナッシュなどを重ねた土台部分を赤色に調合したカカオバターでコーティングし、
生クリームと市内で生産した紅い雫を載せている。
カフェのパティシエが考案した。
 紅い雫は「あまおとめ」と「紅ほっぺ」を交配。色づきに加え、甘さと酸味のバランスの良さが特長。
2015年産の県内栽培面積は2・3ヘクタールで、16年産では約10ヘクタールへの拡大を目指す。
 ケーキを試食した県農林水産部の玉田光彦部長は「地域で栽培されたものをうまく使い、とてもおいしく仕上がっている。
生産者にも消費者にも喜んでもらえる」と味に太鼓判を押した。
 カフェでは1個500円(税抜き)で販売予定。
0013名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:38:31.67
人生は「クソゲー」じゃないッ! 勇者と戦士、僧侶、踊り子が魅せる「RPG謎解きアイドル」が現れた! 東京 ラストクエスチョン(上)
 謎解きとライブを組み合わせた「RPG」(ロールプレーイングゲーム)の世界観をステージで体現する新しいタイプのユニット「ラストクエスチョン」。
銃声が会場に鳴る演出もときにあり、RPGに熱中しているときのハラハラドキドキ感をリアルな空間で楽しめるのが魅力だ。(昌林龍一、写真も)
いっしょに楽しめる
 「(演出で)ライブ中に銃声が鳴り、メンバーの誰かが死んだりします。曲がトラブルで止まったとしても、演出でよく曲が止まるので動揺しない。対応能力が高いです」
 役割が「踊り子」で、カラーがピンクの、きょーちゃんこと、南杏果(みなみ・きょうか、19)が、ラストクエスチョンのステージの魅力を明かす。
 メンバーは4人。杏果のほか、「勇者」で白の、みっすーこと桃井美鈴(ももい・みすず、24)。「戦士」で赤の、こっちゃんこと、浅川琴音(あさかわ・ことね、23)。
「僧侶」で水色の、ぽてここと、安藤ひかる(あんどう・ひかる、22)。
0014名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:38:46.06
武田鉄矢、文枝不倫擁護「立派な間違った恋」でネット炎上 松本人志は苦笑
 不倫疑惑に揺れる上方落語の大物、桂文枝(72)について、21日放送「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際に擁護発言をした俳優の武田鉄矢(66)がネットを騒がせている。
当の文枝以上に批判を浴びているというから穏やかではない。
 武田は番組内で、「一点の曇りもない立派な間違った恋。ゲスじゃない」と独特の持論を展開し、演歌歌手、紫艶(38)との不倫が報じられた文枝を徹底擁護。
放送後からネット上には「間違っているのなら立派じゃない」「話が長いし論点がずれてる」と批判が相次いだ。
 「他にも元少年Aの手記出版や子供のゲーム機を壊したバイオリニストの高嶋ちさ子を擁護するなど、世論の逆をつく武田に、
『テレビで先生役をやったからといって教育者扱いのコメントをしていいのか』といった辛辣な声もある」と放送関係者。コメンテーターの松本人志(52)も苦笑いの武田の暴走。
ドラマ「3年B組金八先生」では抜群の説得力を発揮する“金八節”だが、さすがに今回は響かなかったか。
0015名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:39:00.43
FC東京のFW阿部拓馬(28)が26日、翌日に迫ったJリーグ開幕戦、ホームの大宮戦に向け必勝を誓った。
 チームはこの日、非公開で調整。約1時間半ほど汗を流した。7日のチョンブリとのACLプレーオフ、
23日にACL1次リーグ初戦の全北戦と今季公式戦2戦連発中のFWは、全北戦は1−2で敗れただけに
「リーグ最初なので、この前の負けを払しょくするためにも絶対に勝ちたい」と力を込めた。
 今季甲府から加入。チームにもうなじめたか?との問いには「徐々にです」と笑みを浮かべた。
それでも全北戦のゴールは、2トップでコンビを組む前田とのコンビ−ネーションで崩して決めただけに、
前田とのコンビも「最初よりは良くなっている」と手応えを掴んでいる様子。
ただ攻撃陣としては「まだ驚異という感じは与えられていない。グループとして、厚みのある攻撃をしていかないといけない。
守備も大事ですけど、攻撃も人数をかけて厚みのある攻撃を仕掛けないと点を取れない」と話した。
 大宮戦に関しては「チームとして失点ゼロで最初に点を取られないこと」とポイントを挙げた。
0016名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:39:14.83
 真っ暗闇でハエを飼い続けたらどんな変化が起きるか。京都大で60年以上続く、比類ない研究が窮地に陥っている。
研究成果が脚光を浴びながら、中心的な研究者が3月末に京大を離れることになり、後継が決まらないためだ。
光の届かない洞窟にすむ生き物は、目の退化や体が白っぽいといった特徴がある。
こうした遺伝的な変化を実験で検証しようというのが「暗黒バエ」プロジェクトだ。京大教授の森主一さん(故人)が1954年11月から始めた。
 体長数ミリのショウジョウバエを、光が入らないよう厚い覆いをかぶせた鍋の中の牛乳瓶で計100匹ほど飼育。
瓶にはエサを含む寒天が入っている。瓶の入れ替えは、ハエの目に見えない赤色灯をともした暗室を使う。
 ハエは約2週間で世代交代し、今月18日現在で1505世代に達した。
普通のハエと見た目はほとんど変わらないが、2008年に研究を引き継いだ3代目の研究員、布施直之さんによると、
暗黒バエの子孫は光の感受性が強かったり、暗闇でたくさん子孫を残せたりする。頭の毛が少し長いとの調査もある。
0017名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:39:29.08
 ラパヌイ(イースター島の現地名)のモアイほど、世界的に有名な遺跡は数少ないだろう。
また、その石像を作り上げたポリネシア人たちの悲しい結末ほど、人類の未来への警鐘となる話も少ないだろう。
 1722年にヨーロッパ人が初めてこの島へやってくる前のこと、島の人々は不思議な巨石像を次々と作り、そのおかげで島中の森林が伐採され、資源は急速に枯渇し、
残された乏しい資源をめぐって島民の間に争いが起こり、やがて完全な社会崩壊、経済崩壊へつながったのだと言われてきた。(参考記事:「謎に満ちたモアイ」)
 しかし今、島のいたるところで発見されているごくありふれた遺物が、その通説を覆そうとしている。
 1877年当時、島に住むラパヌイの末裔はわずか110人だった。ヨーロッパの民族学者たちが、イースター島の社会を崩壊させた武力闘争に関する口承を収集し始めたのがこの頃だった。
島のいたるところで出土した数千個もの石器は、武器として使われたと考えられた。黒曜石で作られた石器は、小さく細長い三角形をしており、柄がつけられた。
0018名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:39:43.54
福井で発見の化石は新種、鳥になれなかった恐竜
福井県立恐竜博物館は26日、同県勝山市で見つかった白亜紀前期(約1億2000万年前)の恐竜化石が、
新種だったと発表した。
二足歩行の獣脚類だが、鳥の特性も持つという。学名は「フクイベナートル・パラドクサス」と命名された。
国内で見つかった新種の恐竜は7種目。
化石は2007年、歯が残る顎や頸椎など計約160点が発掘された。全長2・5メートル、体重約25キロと
推定され、ティラノサウルスで知られる獣脚類と判明、英国の科学誌にも掲載された。
肩甲骨や大腿骨などは同種の中で初期の骨格だったが、内耳を復元したところ、蝸牛と呼ばれる聴覚器官の
大きさの比率が鳥類に匹敵していた。現在の鳥と同程度の聴力があったとされる。翼に近づく過程とみられる
長い前脚も鳥類の特徴に似ていた。
原始的な部分と進化した部分を持つことから、ラテン語で「逆説的な福井の狩人」を意味する学名が付けられた。
恐竜博物館の東洋一特別館長は「最終的に鳥になれなかった」と話す。
0019名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:39:57.88
火星でのジャガイモ栽培を想定、ペルーで実験 NASA
2016年02月27日 12:41
ペルー産のジャガイモは宇宙で必要な資質となるだろうか。来月、ペルーの首都リマで研究者らが、
ジャガイモが火星での栽培に適しているかどうかを調べる実験を開始する。
実験を行うのは、米航空宇宙局(NASA)と、リマにある国際ポテトセンター(CIP)。研究者たちは、火
星の自然環境に似せた厳しい条件下で厳密に評価され、4500品種の中から選ばれた100品種を実
験で栽培する。将来的に火星での野菜栽培用ドーム建設に道を開く可能性がある実験となる。
100品種のうち40品種はアンデス山脈原産で、さまざまな生態地帯で育ち、急な気候の変化にも耐
え、岩が多く乾燥した地域で育つ品種だ。残りの60品種は、少ない水分と塩分でも育つように品種
改良されたもので、ウイルスに対する免疫もある。
研究者らは、厳しい条件下で栽培するのに適した品種を特定することで、この実験が、飢えや栄養
不良といった地球上での問題にも対応するのではないかと期待を寄せている。
0020名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:40:12.14
26日放送の「ドキュメント72時間」(NHK総合)で、とある外国人男性が、動物園の檻に入れられた高齢の象・はな子の暮らしぶりを嘆いた。
番組は「真冬の東京 その名は“はな子”」と題して、井の頭自然文化園で飼育される日本最高齢の象、はな子の檻に訪れる人々の様子を3日間、密着取材した。
はな子は、戦後間もなくタイから日本に運ばれ、現在は69歳で日本最高齢だ。
取材では、はな子が、老若男女に親しまれる様子や、飼育員が手厚く世話する様子を取り上げた。
そんな中、とある外国人男性が、檻で過ごすはな子を見に訪れた。
外国人男性は、はな子のコンクリートの檻を前にして「びっくりした」と語ると「こんな部屋に60年以上は、かわいそうな動物だと思いますね」と、複雑な表情で語った。
この男性は、カナダ在住のライターなのだという。
実は現在、海外のネット上では、はな子がかわいそうだと非難の声が上がっているのだそう
取材スタッフが外国人男性に「日本では(多くの人が)思い入れを持って通っているんですが」と、意見を求めると
0021名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:40:26.56
俳優の北野武(69)、西島秀俊(44)らが27日、東京・中央区の丸の内TOEIで行われた映画「女が眠る時」(ウェイン・ワン監督=67)の初日舞台あいさつに登場した。
 たけしが12年ぶりに自作以外の映画に主演。狂気をはらむ初老の男・佐原を演じた。ワン監督の感性がほとばしる背徳的かつ官能的なサスペンス作品で、
ベルリン国際映画祭パノラマ部門に正式出品された。
 たけしは「ベルリンに行きたかったんだけど、山梨のラドン温泉での営業があったので行けなかった」とジョークを飛ばす。作品については
「頭の中で繰り広げられるエンターテインメント。感受性の戦いです」。西島は「ベルリンでも北野さんとワン監督人気が高かったです」と話した。
 西島らはベルリンでたけしにおみやげを買って帰国。西島がチョイスしたマネキンのヘッド部分を見たたけしは「カツラを置くやつじゃないの」と毒ガス噴射。
さらには「“小倉”って書いてある。いや、“キダ・タロー”って書いてある」と会場を爆笑させた。
0022名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:40:40.83
「ネイチャー・プロトコルズ」 11年に報告
 英科学誌「ネイチャー・プロトコルズ」は、元理化学研究所研究員の小保方晴子氏(32)ら
2011年に報告した論文を、1月13日付で撤回したと発表した。責任著者で
日本再生医療学会前理事長の岡野光夫・東京女子医大特任教授ら、小保方氏以外の
共著者3人が撤回を申し出たという。同誌は「小保方氏にコメントを求めようとしたが
連絡がつかなかった」としている。
 論文は再生医療に用いる細胞シートの性能に関する内容で、STAP細胞とは関係がない
筆頭著者は小保方氏で、共著者は岡野氏と大和雅之・東京女子医大先端生命医科学研究所長、
常田聡・早大教授。
 発表によると、論文内の二つの図が酷似しているなど複数の問題があり、共著者3人が、
図の元データを確認できず、結果に確信が持てないとして撤回を申し出たという。この論文に関しては、
STAP論文問題が発生した14年から、インターネット上で疑義が指摘されていた。【須田桃子】
0023名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:40:55.24
日本マクドナルドホールディングス(HD)は2月9日、2015年12月期連結決算の最終損益が
347億円の赤字(前年同期は218億円の赤字)と発表、01年の上場以来過去最悪を更新した。
14年夏以降に発覚した期限切れ鶏肉の使用問題や異物混入問題などで業績が悪化し、回復のめどが立たない状態だ。
マクドナルドは、もはや打つ手はないのだろうか。
市場関係者や経済界では、再生は難しいという声が多数派だ。
確かに、最終損益だけを見れば再生は不可能なようにも見える。しかし、徐々にではあるが状況は改善しつつある。
たとえば、売上総利益がプラスに転じたことは評価できる。売上総利益とは、売上高から売上原価を差し引いたものをいう。
15年第2四半期では57億円のマイナスだったが、それが通期では1億円のプラスとなった。
ただ、プラスとなった要因としては、「フランチャイズ収入」から「フランチャイズ収入原価」を
差し引いた金額の7億円の影響が大きい。
直営店の売上総利益は6億円のマイナスで、直営
0024名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:41:09.53
MF清武弘嗣、日本代表DF酒井宏樹、同MF山口蛍が所属するハノーファーのトーマス・シャーフ監督が、
チーム状況やケガから復帰した清武について言及した。26日、ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。
 就任以来6連敗を喫し、1部残留に向けてさらに苦しい状況となったシャーフ監督。
だが、「とにかく戦い続けるのみだ」と述べ、まだチャンスは残されていると前向きな姿勢を示した。
「どの武器で戦えるのか。それを見極めなくてはならないよ。結果は欲しいが、まだ決定的なところを見出せずにいる。
気の緩みなど決してゆるされない」
 指揮官にとって重要なことは、選手たちからは練習で良い印象を受けているということである。
あとはアウクスブルク戦でも目に付いた、リーダーとなる選手の存在だ。
「できれば11人全員にリーダーシップをとってほしい。誰かが頭を下げたときに、それを上げてくれるような選手だ。
それは監督から指名されるとか、そういうことではない。どの選手にもタスクをこなし、
0025名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:41:23.76
加護亜依の復活劇に期待したい/芸能ショナイ業務話
サンケイスポーツ 2月27日(土)11時25分配信
舞台「リプレイ」でヒロインを演じた加護亜依(写真:サンケイスポーツ)
東京・池袋シアターグリーンBOX in BOXで公演中の舞台「リプレイ」(28日まで)の公開けいこを取材した。
演劇集団「ボクらの罪団」の公演で、ヒロイン役を元モーニング娘。の歌手、加護亜依(28)が演じているからだ。
当初はあまり期待もせずに観劇させてもらったが、
舞台上の加護はとても自然な演技を見せつつも、独特のオーラも放ち、素晴らしかった。
公開けいこが終わり、本番まで時間がない中、加護は「短い時間でよければ」と取材に応じてくれた。
加護はこれまでも「ボクらの罪団」の高柳将太プロデューサーから、ヒロイン役のオファーがあったという。
しかし、舞台で演じることに不安があり、断っていたが、
「高柳さんが『いやいや、僕らも最初は舞台が嫌いだった』と言ってくれたことでホッとして、
0026名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:41:38.28
フリーアナウンサーで気象予報士の中川祐子(44)が27日、東京・福家書店新宿サブ
ナード店で3枚目のDVD「Natural Wind」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。
 1月に44歳になった今も「20代後半とよく間違えられる。22歳と言われたこともある」と、
B80W54H80のボディーも持つ、奇跡の美貌の持ち主。この1年で3枚のDVDと写真集
を発売したが、今後もグラビア活動には「オファーあれば」と意欲的。「スーパー40代にな
れるように、いままでやっていないことにチャレンジしていきたい。歌手になる夢にも挑戦し
たい」と前向きに語った。
 実は既婚者で、5歳年下の夫は最初、グラビアの仕事には「ウソでしょう。需要あるの?」
とあまり理解を示していなかったという。だが、今作でDVDが3作目となり「頑張ったね」と
ほめてくれたそうで、最近は「5歳年下のオレの方が年上に見られるね」と、年上女房の若
さにゾッコンという。
0027名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:41:52.66
 千葉県鎌ヶ谷市の中央消防署の救助隊で、部下への暴力やいじめが横行していた問題で
問題行為に14人の署員がかかわっていたことが判明した。
 同市は23日、14人のうち5人を6か月から1か月の停職、同市消防本部の皆川宏幸消防長や
中央消防署の歴代署長ら計5人を戒告とする懲戒処分を出したと発表した。処分はいずれも22日付。
 発表によると、問題行為は1991年から確認されており、被害を受けた署員は26人に上る。
処分された署員は「行き過ぎた訓練をしてしまった」などと話しているという。
 停職6か月の係長(41)は、懇親会で足蹴りして肋骨ろっこつにひびが入るけがをさせたほか、
ロープを渡る訓練で宙づりになった部下を1時間半放置して3か月のけがを負わせるなど6件の不祥事を重ねていた。
同じく停職6か月の主任(34)は、「辞めちまえ」「クズ」などと暴言を浴びせ、尻を蹴るなどし、
被害を受けた20歳代の職員は、その後退職した。
0028名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:42:07.09
ドイツビールのポピュラーな14銘柄から、 少量ながらも、発がん性のある除草剤が検出された。
ミュンヘン環境研究所の調査で
地球環境全般に関する研究活動を進めるドイツのNGO「ミュンヘン環境研究所」は、25日、
世界で最も多く使われている除草剤「グリホサート」(別名ラウンドアップ)が、
ドイツビールの人気14銘柄に含まれているという調査結果を発表した。
グリホサートに発がん性があることは、世界保健機構(WHO)が昨年認めている。
飲料水に許容された量の300倍
含まれていたグリホサートの量は、ビールの銘柄によって違いがある。
最も少なかったのは「Bavarian Augustina(バーバリアン・アウグスティーナ)」で、1リットル中0.46マイクログラム。
最も多かったのは「Hasseroder(ハッセレーダー)」で、1リットル中29.74マイクログラム。
他に「Beck’s Pils」「Paulaner Weissbier」「Erdinger Weissbier」など、計14銘柄からグリホサートが検出された。
0030名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:42:21.35
現在は『八ヶ岳サイクリング』として、ロードバイクでの峠越えサポートツアーをはじめとする、ジャンルを問わない八ヶ岳のライド&サイトシーイングツアーを行っている。
イージーゴーイングなスタイルのポールのライドは、ファンも多い。
そのポールが2016シーズンより、満を持して開始したのがファットバイクでスノーライドだ。雪の上のライドは、どうやら本当に楽しいらしい。
例えば冬の間には雪が多い米国ウィスコンシン州ウォータールーに本拠地を持つトレックは、盛んにファットバイクの楽しさを謳っている。
カリフォルニア州モーガンヒルに本拠地を持つスペシャライズドは、砂漠やビーチなどで、きっと試したに違いないその喜びを表現している。
ファットバイクは、実際に乗ってみても楽しい。はっきり言えば舗装路では、やはり重いし速く走ろうなんて思いもしないのだが、そのぶん雪の上、特に少し圧雪された雪の上は最高だ。
空気圧をパンクしてるんじゃない? 
0031名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:42:35.49
■取り押さえた男性死亡 北海道警が警官3人を書類送検へ
 北海道北見市で2013年2月、男性が交通違反での現行犯逮捕の際に
取り押さえられ死亡した問題で、道警は警察官2人を業務上過失致死容疑で
近く書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。
別の警察官1人も、男性を蹴るなどしたとして特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検するという。
 捜査関係者によると、男性巡査部長と男性巡査長は13年2月24日、
北見市内で道交法違反(一時不停止)の疑いで男性を現行犯逮捕する際、
雪の上に押さえつけて窒息死させた疑いがある。また男性警部補は逮捕時、
男性の頭を蹴るなどしたとされる。
 男性は同日午後2時半ごろ、北海道足寄町の国道242号でパトカーに
停止を求められたが車で逃走。約80キロ離れた北見市内で雪山に突っ込んだ。
男性が車内に閉じこもったため、警察官らに引きずり出され、取り押さえられたという。
0033名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:42:49.97
鴻海、交渉期限を延長 シャープ再建早くも暗雲、革新機構はシャットアウト
台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業とシャープは26日、買収の交渉期限を当初の今月29日から
1〜2週間程度、延長することで合意した。鴻海はシャープの財務情報を精査する必要があるとして、
支援契約を保留しており、両社は期限を延長して、打開を図る。
 シャープの高橋興三社長が26日、中国南部の深●(=土へんに川)を訪れ、現地に滞在する
鴻海の郭台銘会長と会談。関係者によると、鴻海側から、シャープに期限延長の提案があり、
同社は受け入れる方針を固めた。
26日の東京株式市場ではシャープの株価は大幅続落。終値は前日比17円(11・4%)安の
132円で、一時、24円(16・1%)安の125円まで下げた。
 一方、シャープ支援に名乗りを上げていた官民ファンド、産業革新機構首脳は26日、同日で
支援の議論を終えたとの認識を示した。
0034名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:43:13.96
世界最深のマリアナ海溝のチャレンジャー海淵(水深10,898 m)で発見された絶対好圧菌シュワネラベンティカ(DB21MT-2株)の生育に必須なタンパク質である
イソプロピルリンゴ酸脱水素酵素(IPMDH)について、水深1万メートルの水圧(1,000気圧)でも機能を失わない耐圧性のメカニズムを解明しました。 あ、こんばんは。でした。
深海の高水圧に耐えて生息する生物は、耐圧性タンパク質を保有していることが知られていましたが、そうしたタンパク質の圧力耐性のメカニズムは不明でした。
今回共同チームが研究したIPMDHは、生物に必須なアミノ酸であるロイシンの生合成過程で働く酵素タンパク質です。
アメリカのオナイダ湖で分離された常圧菌シュワネラオネイデンシス(MR-1株)と絶対好圧菌シュワネラベンティカのIPMDHでは、両者のアミノ酸配列や立体構造はほとんど同じですが、
前者は1,000気圧では活性が70%程度まで減少するのに対して、後者は95%以上の活性を維持します。
0037名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:43:51.63ID:U2YT6GKx0
偏差値低い奴は政治なんか語るなとか君らの大嫌いな上級国民とやらの論理じゃんw
0038名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:43:56.89
ああ、そうかも。にわかは専門用語を使いたがる傾向かな。躁鬱病は一般的に使われているし、
0052名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:46:29.85ID:U2YT6GKx0
 |        i;'i, i, ‘i,   ゙i,     λ爨lλ  ト''´ /ブ~ ;;lllll;; ~';;),''::::`爨ミi,~~;'‐┼'F'ト;".‐'"  ';ヽ
      ヘ,  i, i    i,       |. |, l _,.、ト爨爨鈩***+ミミュ;、,_.゙l,;゙l,   l,   |;;; |:::'
    ヽ     \   ,X~.ヽ \;、 l,::;. ヾ, l,  |;;;;  ;;ll,ll;;  ;;;|    :::::::::ヽヽ, |,::::: ヽ 
,.\ /   l`ヽ、    `ヽ、_`ヽ、__   `ヽ、                         ノ/
  ヽ     ゝ.ヾ  `i;. X.ヘ.  Y:::::;'l;i l,  .|;;;;  ;;ll ll;;  ;;;|    ヽ`::::゙l, ゙l, |::::ヘ,l, =''''''''''''''~~
ヽ      i,i  i ゙i,  ゙i,     | λ  /l:::::::::;/'<つ;;/l;;;;;;;;'),`ヾ默ミミiミミ゙ト;、,,_I」;l」ャ=',ノ::  ::..
. | ヽ,   \     \  ヘ \\ `i,::\_, ヾ  `ヾ、;;;;;/  _,.。;_,,::l゙゙゙'''::;;;::''''''::.ヾ、 \
 ./ゝぃ、. l.              | ゝ `"'-、,王-、こ;ェ、
.      l   l     l         ||  /   ./    /  .l,   .| .|   .l     |; |:::::::::'
     ヘ,   i),   l       | |  l   .l゙ _,_ミミミ<;-、,_ヽ,   ゙l, ゙l,  l,    |;; |::.ヾ:,
     l    l    l      | |  l゙  ~"メ=ュ。、/    l,   .| |.  ゙l     |;; ト、::
`1 ヽ、   \     \. \. \\ '、ヽ`ヽ、    _,,.。ャェィン'"  ...:::::::::ァ   '':::.ヽ
      |l;  i ゙i!  ゙i,     .| |, ,l‐' .|少'´:::::,、‐'""`ヾミミミミミミ;;゙l,,_ ゙l,  |l;;; ゙|::: ..,/ ;
.      l   l    l      〃  /   ./   /l   |  |    l    |;; ,|:::::::::'″
0053名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:46:35.84
あー、韓国語ならっていた時期に? ビッグバンとか東方神起とかしか思い浮かばないけど。
0055名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:46:56.41
O型とB型は小麦を食べると腸に血が集まりアレルギーのようになり吸収が遅くなりタンパク質を脂肪として吸収してしまうため太ります。
0065名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:48:34.13ID:U2YT6GKx0
 |        i;'i, i, ‘i,   ゙i,     λ爨lλ  ト''´ /ブ~ ;;lllll;; ~';;),''::::`爨ミi,~~;'‐┼'F'ト;".‐'"  ';ヽ
      ヘ,  i, i    i,       |. |, l _,.、ト爨爨鈩***+ミミュ;、,_.゙l,;゙l,   l,   |;;; |:::'
    ヽ     \   ,X~.ヽ \;、 l,::;. ヾ, l,  |;;;;  ;;ll,ll;;  ;;;|    :::::::::ヽヽ, |,::::: ヽ 
,.\ /   l`ヽ、    `ヽ、_`ヽ、__   `ヽ、                         ノ/
0067名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:48:48.22
一手間増えてスマンなーくらいに思ってレジ近くの棚にいらないやつ戻してたけど、廃棄しちゃうんだな
0068名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:48:57.07ID:U2YT6GKx0
清原容疑者、留置所で夜泣き…23日拘留期限で起訴、再逮捕なし?
覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が、警視庁の留置施設で“夜泣き”していることが18日、分かった。
 捜査関係者は「留置場に戻った後、精神的にひどく落ち込んでいる。夜に、よく泣いていて、泣き声が留置場の部屋から漏れてきている」と話している。
 捜査関係者によると、清原容疑者は取り調べの際、ずっと下を向き、問い掛けに対してボソボソと聞き取れないような声で答えているという。
覚せい剤が切れたことによる吐き気や発汗などの「禁断症状は出ていない」(捜査関係者)が、取り調べの最初と最後に嘱託医による診察を受けている。
 清原容疑者はすでに覚せい剤の所持・使用を認め「受け取った状況についても詳細な供述をしている」(捜査関係者)。
ただ、入手先については依然として答えておらず「聞くと下を向いたまま黙り込んでしまう」という。
 警視庁は、清原容疑者が密売ルートの末端である密売人から覚せい剤を入手した経緯についてほぼ解明している状況。
清原容疑者に覚せい剤を譲り渡した容疑で15日に無職小林和之容疑者(44=群馬県みどり市)を逮捕しており、今後は元締めや仲介人からの入手ルートの突き上げ捜査を進める。
 清原容疑者は23日に勾留期限を迎え起訴される。すでに認めている使用容疑で再逮捕される方向だ。
ただ警視庁では、今後の突き上げ捜査に不可欠だった密売人を逮捕できていることから、背後組織の解明に清原容疑者の話を「これ以上聞く必要がなくなってきてはいる」(捜査関係者)との情報もある。
勾留期限の延長が必要ないとの判断から、使用容疑での再逮捕がなくなる可能性もわずかながらあるという
0069名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:48:59.56
一度モナカジャンボがポテトチップスのところに置いてあってびっくりしたわ
0071名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:49:18.94
「外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2015※」によると、
0072名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:49:25.25ID:U2YT6GKx0
【2月16日 AFP】米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」創設者の
ポール・ワトソン(Paul Watson)船長は15日、南極海(Southern Ocean)で調査捕鯨を行っている日本の
捕鯨船を発見できずにいることを認め、オーストラリア政府に支援を求めた。

シー・シェパードの抗議船「スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)号」は、昨年12月に調査捕鯨を再開した
日本の捕鯨船を妨害するため、1月18日にウエスタンオーストラリア(Western Australia)州から出航し、
南極海へ向かった。

しかし、ワトソン船長は「日本の捕鯨船は南極海における違法操業域を大幅に拡大している。
このため、見つけるのが非常に難しくなっている」と述べた。

オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ
この提案は実現していないもようだ。

ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
0075名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:49:49.44
「募金団体が寄付金を集めて建設後に吹田市にスタジアムを寄贈、ガンバ大阪が指定管理」という手法による事業実施が吹田市との間で確認され
0076名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:49:50.41ID:U2YT6GKx0
「怒号が飛び交ったため、近くの極東会も様子を見に駆け付けました。
神戸山口組の30人がSに入るや、今度は歌舞伎町を取り仕切る住吉会系団体の幹部が訪れ、
いったん騒動は収まったのですが、夕方6時ごろ、神戸山口組の面々が店から出てくると、また怒鳴り合いが始まり、やくざのクルマがクラクションをかき鳴らした。ただ、逮捕者は出ませんでした」
 鹿島氏によると、6代目山口組と神戸山口組は、こうした小競り合いを全国各地で起こしている。しかも互いに相手を挑発しているそうだ。
 たとえば岡山では6代目山口組系団体の会合の際、会場近くに神戸山口組がたむろし、周囲をクルマで回る示威行為をした。
「そうした火種が東京にも飛び火したのです。実は1カ月前の1月15日にも神戸山口組はAで会合を開いた。このときも6代目山口組の約30人が店の外に立ち、80人もの警官が出動。
その2週間後、渋谷にある神戸山口組幹部の事務所を6代目山口組が150人で取り囲む騒ぎも起きている。
なのに神戸山口組は前回と同じくAで会合を開催し、騒ぎに発展したのです。神戸山口組がわざと歌舞伎町に集まり、相手を挑発したのかもしれません」(鹿島一男氏)
 この会合は毎月15日前後に開かれるという。3月も歌舞伎町が熱くなるのだろうか。このまま、互いに挑発を続けていたら、止まらなくなる恐れがある。
0077名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:49:59.68
お、うまそーーーーな大トロだなあ、買おう、トコトコ、ん?やぱり要らないなあw w
0079名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:50:14.56ID:U2YT6GKx0
リオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねるU−23(23歳以下)アジア選手権で1次リーグB組を全勝突破した日本は今日22日、
鬼門の準々決勝でA組2位のイランと対戦する。勝てば五輪に王手、負ければ歴史的敗退となる大一番。
14年のチーム結成以降、前回大会(オマーン)も仁川アジア大会(韓国)も準々決勝で敗れてきた。U−19時代も8強止まりだった世代が一丸となり「4強の壁」を破る。
ドーハの決戦へ、チームは試合会場で非公開の公式練習を行った。3枚の五輪切符をかけた決勝トーナメント。
冒頭25分の公開部分では引き締まった表情の選手たちが調整メニューに取り組んだ。この世代がかかわってきたアジアの準々決勝は5連敗中。
最終予選メンバー23人のうち、豊川と三竿を除く21人が敗戦に直面してきた。
チーム発足後も、14年1月の前回オマーン大会と同9月の仁川アジア大会で8強止まり。越えられない壁になっている。
14、15年は日本の全世代が準々決勝で散った。14年はU−16、19選手権で敗れてU−17、20W杯出場を逃した。
15年はA代表が、アジア杯でアラブ首長国連邦にPK戦で敗れている。A代表コーチを兼ねていた手倉森監督は「全滅」の言葉を使い、リオ世代で巻き返すことを目標としてきた。
0081名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:50:29.70ID:U2YT6GKx0
 終日開催された公聴会にはポルノ俳優や作家、監督、プロデューサーらが出席し、この厳しい規制が承認されれば
ポルノ産業は打撃を受けることになると反対を表明した後、採決が行われた。
 米ポルノ制作者らが加盟する業界団体「フリースピーチ連合(Free Speech Coalition)」のエリック・ポール・ルー(Eric Paul Leue)事務局長は
「これらの規制案は科学よりも汚名に基づいているし、ポルノ俳優たちに深刻な損害をもたらすものだ」と語った。
「業界がコンドームに反対したことは一度もないが、俳優たちが今日、見事に雄弁にこう語った──
『自分たちの体内に何が入るべきで何が入るべきでないかについての責任は、俳優たちがもつべきだ』とね」
 ルー事務局長は、ポルノ業界では性感染症への対応策がすでに講じられているにもかかわらず、委員らがこれを無視したと主張。
「委員会が有意義な対話に開かれ、業界への規制を設けようとする際には業界人も議論のテーブルに着かせてもらえることを願う」と付け加えた。
 一方、労働安全衛生基準委員会のデーブ・トーマス(Dave Thomas)委員長は公聴会で、提案は否決されたものの、
コンドームの着用はカリフォルニア州の血液由来病原体に関する基準に基づきすでに義務付けられていると指摘。
0084名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:50:44.86ID:U2YT6GKx0
東京・池袋の繁華街で女性に声をかけて、風俗店での仕事を紹介したとして、スカウトグループの代表と
メンバー合わせて5人が2月上旬、職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで警視庁に逮捕された。
報道によると、代表らは2015年、JR池袋駅近くの路上で、20代の女性に声をかけて、水戸市のソープランドが
売春をさせていると知りながら、経営者に紹介した疑いが持たれている。代表らはソープランド側から
女性の紹介料を受け取っていたという。
繁華街で、若い女性に声をかけるスカウトの存在はよく聞くが、今回摘発されたのは、どこがポイントなのだろうか。
ソープランドに紹介した点が問題とされたのだろうか。古川穣史弁護士に聞いた。
●売春・風俗・AV撮影への職業紹介が禁止されている
「今回のケースで問題となっているのは、ソープランドのスカウトです。このようなスカウトの場合、
法的な規制として、まず職業安定法があります。この法律では、公衆衛生または公衆道徳上『有害な業務』への
職業紹介などが禁止されています。そして、裁判例により、売春・風俗・AV撮影などが『公衆道徳上有害な業務』にあたる
と判断されています。また、許可なく、紹介料をもらって職業紹介事業をおこなうことも法律に違反する可能性があります」
0089名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:51:30.26ID:U2YT6GKx0
【毎日一滴残らず食べていたという(二郎のラーメン)】
 一部に熱狂的な人気を誇るラーメン店がある。黄色い看板がトレードマークの「ラーメン二郎」だ。
関東圏を中心に全国に40店舗、人気店には長い行列ができ、「ジロリアン」(二郎ファン)たちが1時間以上待つことも珍しくない。
 特徴はその量だ。「小」サイズでも通常のラーメンの3倍くらいある。丼には野菜(モヤシ、キャベツ)と分厚い豚肉が山盛りになっており、
それらを箸でよけるとこぼれんばかりの大量の極太縮れ麺が姿を現わす。スープは脂分たっぷりのとんこつ醤油味で、
刻みニンニクを入れて食べるのがポイントだ。1杯あたり推定1500キロカロリー以上。
 この二郎を、昨年3月からほぼ毎日食べ歩く強者がいた。ネット上で「康太さん」の名前で知られる人物で、
食べた二郎の画像を感想とともにツイッターにアップ。「麺、コレ好きィ!味染みまくりィ!」「ブタ、ホッロホロ!」
「汁神域ィ!」「クニュ麺、プリブタ、ミルキィ汁ッ!我忘れて貪れるもの」といった独特な文体には謎の疾走感があった。
 特筆すべきは文末に必ず〈完飲。〉とあること。そうこの御仁、毎回、脂まみれのスープを一滴残らず飲み干していたのだ(空になった丼をアップしていた)。
0092名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:51:45.38ID:U2YT6GKx0
「宇宙最大の爆発」も観測 重力波とほぼ同時に NHKニュース
世界を驚かせた「重力波」の観測とほぼ同時に、「宇宙最大の爆発」とも呼ばれる「ガンマ線バースト」という現象を、人工衛星が捉えていたことが分かりました。
重力波と同じ天体で起きたとみられていますが、従来の学説では説明がつかず、宇宙の謎がさらに深まっています。
今月、アメリカなどの国際研究チームが世界で初めて観測に成功したと発表した「重力波」は、2つのブラックホールが合体した際に放出されたと考えられています。
この観測の0.4秒後、アメリカや日本などが運営する天体観測衛星「フェルミ」が、同じブラックホールの合体で起きたとみられる「ガンマ線バースト」という現象を捉えていたことが分かりました。
「ガンマ線バースト」は、宇宙を飛び交う電磁波の一種のガンマ線が爆発的に強くなる現象で、「宇宙最大の爆発現象」とも呼ばれています。
しかし、ブラックホールが合体する際は、強い重力の影響などでガンマ線バーストは起きないと考えられていて、今回の観測は、従来の学説では説明できないということです。
「フェルミ」の研究チームのメンバーで、広島大学の深沢泰司教授は、「今まで知られていなかった現象が起きていると考えられる。
0093名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:51:51.51
あんた!そんなの持って!買わないよ!戻してきなさい!とか言われた子供の可能性も
0094名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:52:00.53ID:U2YT6GKx0
 オホーツクはまなす農協(永峰勝利組合長)の今年度(昨年2月〜今年1月)の生乳生産量は9万1000・8トンで、
同農協発足以来最多だった昨年度の実績を更に1・0%上回り、過去最高記録を更新した。
生乳生産量が9万トンを超えるのは2年連続。
 地区別でみると、西興部地区の生産量が昨年度に続き好調で1万6526・0トンと前年比6・7%増。
同農協によると、共同法人の興栄ファームが順調に規模を拡大し、頭数を増やしてきたのが大きな要因という。
長年減少傾向が続いていた紋別地区は2万5101・7トンで前年比1・5%増と7年振りのプラスに転じた。
 いっぽう、滝上地区は1万9374・9トン(前年比99・3%)、上渚滑地区は2万9998・2トン(同98・8%)とわずかに減産し、
離農による戸数・頭数減の影響を受ける形となった。
しかし、農協が発足した13年前と比較すれば生産量は1割近く増えており、両地区の組合員による規模拡大の取り組みや
乳牛改良の成果が着実に現れている。
 年間を通した生乳の販売金額は81億1208万円となり、年度当初の計画を2000万円余り上回った。
今年度は畜産市場の取引価格高騰や畑作物の豊作にも恵まれ、決算に良い影響を与えそうだ。
0097名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:52:22.10
いや、金づるがなくなったら困る。グッズに東映アニメーションのシールを貼り付けるためにも、いちおう作ってるふりはしてもらはないといかんのだ
0098名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:52:30.83ID:U2YT6GKx0
創価学会本部の竹内一彦全国総合青年部長は見識のない人が多い足立創価学会員を騙して集団ストーカー(組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等)を行わせています。
公明党足立区議会議員の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために犯罪行為である集団ストーカーを行わせているのであります。
イスラム教に「テロを行え!」という教えがないのと同じように仏教にも「法律違反を隠蔽しろ!」「集団ストーカーを行え!」等という教えはありません。
いずれも宗教指導者が貧しい人達を騙して犯罪行為を行わせている訳です。池田会長が脳梗塞から認知症になって正常な意識がないのをいいことに竹内一彦は「これ幸い」とばかりに
見識のない人が多い足立創価学会員を騙して集団ストーカーという仏法の教えに反する犯罪行為を行わせています。
集団ストーカーを行う宗教団体は必ずテロリズムを行います。池田会長は「法律違反を隠蔽しろ!」「集団ストーカーを行え!」等とは命令していません。
しかし竹内は見識のない人が多い足立創価学会員を騙して「池田先生の命令だ」「仏様の教えだ」等と嘘をつき足立創価学会員騙して犯罪行為を行わせています。
日本国民は竹内一彦や足立創価学会を監視し警戒する必要があるでしょう。
0099名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:52:32.19
アベノミクスでじゃぶじゃぶに円を刷ってるのに日銀の当座預金が増えるだけで市場に金が回ってない
0111名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:54:34.17
多くの日本の一流が、学校に育ててもらった感覚を持ってない「あそこには『通って』いただけで、今の 大阪 +2.4%
0115名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:55:14.72
大阪が発展しないのは良くも悪くも、西日本の各都市が踏ん張ってるせい
0122名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:56:26.00
愛知における物流の中枢は名古屋といえるかもしれんが、自動車産業の中枢は違うだろ
0125名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:56:56.49
一角を構成していてスイスの金融機関とそのファンドマネージャーたちの目利きの良さは、アメリカの投資銀行や
0126名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:57:06.59ID:U2YT6GKx0
 衆院予算委員会で29日、子供を保育園に入れられなかった母親によるものとしてインターネット上で話題になっている「保育園落ちた日本死ね!!!」とする匿名ブログをめぐり、激論が交わされた。
 民主党の山尾志桜里氏は、「何なんだよ日本。1億総活躍じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして社会に出て働いて
税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」などとする、
15日の匿名ブログへの書き込みを紹介。「言葉は荒っぽいが、本音、本質だ」と安倍晋三首相に迫った。
 首相は「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と述べる一方で、「日本死ねというのは別だが、大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知している」と述べ、
待機児童解消に向け保育士の待遇改善の必要性などを訴えた。
 山尾氏はまた、首相が昨年11月の講演で「待機児童は前年より増えた。第2次安倍政権発足以来、女性の就業者が90万人以上増えたから無理もない。その意味でうれしい悲鳴ではあるが、
0129名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:57:24.12ID:U2YT6GKx0
もともとは英国サウサンプトン大学のチームが2013年に試作品を発表した技術だが、世界人権宣言や
マグナ・カルタ、聖書といった歴史的文書のデジタル版を保存したディスクが最近公開された。
このガラスは非常に強いため、「人類より長く生き延びる可能性もあります」と研究チームは述べている。
チームの見積もりによれば、摂氏1,000度まで耐えることができ、室温では「事実上、永遠に壊れない」という(リリースによると、190度で138億年保つという)。
「永久的なデータ保存という新時代の幕開けになるでしょう」
日立製作所も2012年、サウサンプトン大学とよく似た技術を発表している。ただし、フェムト秒レーザーでデータが記録されたのは小さな石英だ。
日立の最終目標はデータの「寿命」であり、膨大なデータの管理という課題は考慮していない。
サウサンプトン大学のディスクと同様、石英もかなり頑丈で、水や磁気に耐えられる。
ただし、不器用な人は気を付けた方がいい。ガラスも石英も落としたら割れてしまうからだ。
なお、2014年には、ミシガン大学の研究チームが、テーブルスプーン1杯に1TBのデータを保存できる「液体ハードディスク(日本語版記事)」のシミュレーション研究を発表した。
0130名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:57:27.00
売り場めちゃくちゃ離れているわけでもないのに、レジに向かう途中でほってくなよジジババども死ねよ
0131名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:57:37.22
3.74% 東大阪市 18,892人、3.63% 旭川市 12,690人、3.37% 尼崎市 15,604人、3.31% 高知市 11,380人、3.28% 札幌市 62,531人
0133名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:57:54.21ID:U2YT6GKx0
「年月がたてばどんな悲しみも和らぐなんて方もいますが、少なくとも僕らにとっては、そんなことはありませんでした……」
そう語るのは、山形県新庄市に住む児玉昭平さん(67)。
‘93年1月13日、新庄市の明倫中学校の体育館用具室内で、1年生・有平くん(享年13)の遺体が発見された。
有平くんは、マットの中に頭から入った状態で窒息死していたのだ。
「有平さんに対する日常的ないじめがあったとされ、この事件は『山形マット死事件』として、全国的に注目されました。
山形県警は、傷害と監禁致死の容疑で上級生3人を逮捕、同級生4人を補導しています。
当初7人は犯行を認めましたが、その後、多くの少年が自供を撤回し、長い裁判が始まりました」(社会部記者)
事件から2年後の’95年には、加害少年たちに損害賠償を求める民事裁判を開始した。
「山形地裁は7人全員のアリバイを認め、事実上『無罪』となったのです。
しかしその後、仙台高裁は一転して、少年たち全員が犯行に関与したという判断を下しました。
さらに’05年9月、最高裁もその判断を支持し、“全員有罪”という結論に達したのです。
最高裁は“元少年”たちへ総額約5千760万円の損害賠償を命じました」(前出・社会部記者)
0136名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:58:14.82ID:U2YT6GKx0
 大分県別府市の立命館アジア太平洋大(APU)の学生が、別府の鉄輪温泉を舞台にした短編映画を吉本興業と共同制作する。
 学生や地域住民、同市出身のお笑いタレントらが出演し、国際観光都市・別府の魅力を伝える作品に仕上げる予定で、第8回沖縄国際映画祭(4月21〜24日、沖縄県)の地域発信型映画部門に出品される。
 APUはこれまで、英語によるコメディー「吉本インターナショナル新喜劇」を上演するなど同社との連携を深めており、25日には連携して国際的な人材育成などを進める協定を同社と結んだ。
今回の映画制作は、映画祭を運営する同社がAPUに提案して実現した。
 作品は約15分で、タイトルは「雲の街」。人間のために雲を作る雲製造業者が主人公のファンタジーで、学生や地域住民らを含む約40人が出演。3月に1週間程度をかけ、鉄輪温泉を中心に市内で撮影する。
 日本のほか韓国、ベトナム、フランス、タイ出身の学生の男女12人が撮影や編集などを担当。同社は制作費の一部を負担したり、同市出身のお笑いタレント、パンクブーブーの佐藤哲夫さんら所属タレントを出演させたりして
協力する。映画祭に出品後は、市内で上映会を実施することも予定している。
0140名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:58:48.31
1自身、同じようなスレッドを探してそちらに参加しようとはあまり思わないのでは?
0145名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:59:39.02
Aは不合格者の中の上位、つまり、合格まであとわずかなのに…的な人たち
0146名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 13:59:47.72ID:U2YT6GKx0
2015年の第4回ブラック企業大賞にノミネートされた「アリさんマークの引越社」(引越社関東)で、
今度は「社員2人以上での飲酒を禁止する」という契約書を社員やアルバイトに書かせていたことがわかった。
これに違反すると「懲戒解雇」になるともしている。
インターネットには、「社員は酒飲んでグチる権利もないのか?」といった声が広がっているが、
契約書の有効性をめぐり様々な議論も起きている。
過重労働や残業代の未払いなどの違法行為で訴えられたり、
副社長が労働組合員らを恫喝する様子がユーチューブに投稿されて物議を呼んだりと、
「騒動」が続いている「アリさんマークの引越社」(社名=引越社関東)で、
今度は「引越アシスタント(準社員)契約書」の内容がネット上で問題になっている。
どんな会社にも雇用契約書はあるが、一般的には雇用の期間や勤務地、賃金の支払い、就業規則などが記されている。
引越社関東のそれにも雇用期間や身だしなみなどがあるものの、気になるのは「勤務姿勢」の項目。
「仕事中の私語は慎んでください」「社内規定を遵守してください」といったことに加えて、
「社員及びアルバイトとの複数(2人以上)での飲酒は禁止します」とある。
0149名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:00:09.72
大阪にとって一番痛いのは橋下や松井によってあっち系なイメージが板に付いてしまったってことだろうな 大阪に魅力がないから移転しただけ
0151名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:00:24.46ID:U2YT6GKx0
昨年4月、チソニが家に帰ってこないことを心配した父親が、警察に通報。翌朝、それまで消えていたチソニの携帯電話の電源が
突如としてオンになった。警察がGPS機能を手掛かりに居場所を突き止め、現場に急行したのだが、チソニが見つかったのは
自宅から約50キロ離れたワンルームマンションだった。
警察に保護され、事情を聞かれたチソニの口からは、衝撃の事実が明らかになった。なんとわずか1日の間に、3人の男性に
性的暴行を加えられたというのだ。しかも、その3人は、それぞれまったく面識がない他人だった。チソニは、駐車場や廃工場、
また男性の自宅で、それぞれ性的暴行を受けたと証言した。
娘の安全を守れなかったという自責の念から、母親はうつ病を患い、自殺未遂を起こした。
父親は「中学生であると知っていながら、娘に暴行を加えた男どもを、許すことはできない」と、
その心中を韓国メディアに対して語っていた。
そんな驚くべき事件から数カ月後、事態は一転する。事件後、チソニの供述を通じて捜査線上に浮上した男性3人が、
全員、証拠不十分で不起訴処分となったのだ。両親は激高し警察に詰め寄ったが、警察は「強制性はなかった」と、その事情を説明した。
0154名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:00:49.21ID:U2YT6GKx0
「数千匹のミツバチが木や軒下に固まっていても、殺虫材をかけないでください」と悲しみの声をあげているのは、養蜂家ブロガーのひとり。ニホンミツバチという種の蜂はほとんど人を刺すことがないにもかかわらず、殺虫剤で駆除されてしまうことが多いそうだ。
・瞬時に区別がつきにくい
しかしながら知識がない私たちからすると、スズメバチやクマバチ、ニホンミツバチなど、瞬時に区別がつきにくい。よくわからないので、ミツバチが飛んでいるだけで怖くなってしまう
こともある。大きな蜂の巣を見かけたら「駆除しなくては!!」と思ってしまう人は多いはず。以下は、この養蜂家ブロガーのコメントである。
・養蜂家ブロガーのコメント(引用 / 要約)
「ニホンミツバチは、野生のミツバチで、北海道や沖縄、離島を除いたほぼ日本全土に生息しています。ほとんど刺すことがないにも関わらず、「蜂」というだけで怖いもの、
恐ろしいものとされてしまい、人目のつく場所に現れてしまった時に、簡単に殺虫剤で駆除されてしまいます」
「駆除の中でも、特に不条理なのが、春の分蜂群(ぶんぽうむれ)です。ニホンミツバチは春に巣分かれをします。1群れが2群れになり、増えた群れが集団で引越をします。
0155名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:00:50.40
大阪 外国人旅行者が今年上半期だけで320万人 年650万人達成確実
0156名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:00.50
「○○さんの顔好きです。良かったら僕のと取り替えて下さい」って言ってみたら、断られました。
0158名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:19.51ID:eFaNicc30
清原容疑者、留置所で夜泣き…23日拘留期限で起訴、再逮捕なし?
覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が、警視庁の留置施設で“夜泣き”していることが18日、分かった。
 捜査関係者は「留置場に戻った後、精神的にひどく落ち込んでいる。夜に、よく泣いていて、泣き声が留置場の部屋から漏れてきている」と話している。
 捜査関係者によると、清原容疑者は取り調べの際、ずっと下を向き、問い掛けに対してボソボソと聞き取れないような声で答えているという。
覚せい剤が切れたことによる吐き気や発汗などの「禁断症状は出ていない」(捜査関係者)が、取り調べの最初と最後に嘱託医による診察を受けている。
 清原容疑者はすでに覚せい剤の所持・使用を認め「受け取った状況についても詳細な供述をしている」(捜査関係者)。
ただ、入手先については依然として答えておらず「聞くと下を向いたまま黙り込んでしまう」という。
 警視庁は、清原容疑者が密売ルートの末端である密売人から覚せい剤を入手した経緯についてほぼ解明している状況。
清原容疑者に覚せい剤を譲り渡した容疑で15日に無職小林和之容疑者(44=群馬県みどり市)を逮捕しており、今後は元締めや仲介人からの入手ルートの突き上げ捜査を進める。
 清原容疑者は23日に勾留期限を迎え起訴される。すでに認めている使用容疑で再逮捕される方向だ。
ただ警視庁では、今後の突き上げ捜査に不可欠だった密売人を逮捕できていることから、背後組織の解明に清原容疑者の話を「これ以上聞く必要がなくなってきてはいる」(捜査関係者)との情報もある。
勾留期限の延長が必要ないとの判断から、使用容疑での再逮捕がなくなる可能性もわずかながらあるという
0161名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:34.77ID:eFaNicc30
【2月16日 AFP】米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」創設者の
ポール・ワトソン(Paul Watson)船長は15日、南極海(Southern Ocean)で調査捕鯨を行っている日本の
捕鯨船を発見できずにいることを認め、オーストラリア政府に支援を求めた。

シー・シェパードの抗議船「スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)号」は、昨年12月に調査捕鯨を再開した
日本の捕鯨船を妨害するため、1月18日にウエスタンオーストラリア(Western Australia)州から出航し、
南極海へ向かった。

しかし、ワトソン船長は「日本の捕鯨船は南極海における違法操業域を大幅に拡大している。

オーストラリアは日本に調査捕鯨の中止を求める国際的な取り組みで主導的な役割を果たしている。
先に、税関の監視船を南極海に派遣して調査捕鯨を監視する考えも示していたが、現在のところ

ワトソン船長は「シー・シェパードとしては、オーストラリアかニュージーランドが国際捕鯨委員会(IWC)の
責任ある加盟国としての義務を果たし、日本の捕鯨船を妨害するための船を派遣すると予想していたが、両国
ともそれをする気はなさそうだ」と指摘。その上で豪政府に対し、「両国が拒否した仕事をシー・シェパードが
遂行できるように」捕鯨船の正確な位置をシー・シェパードに提供することを要求した。
0162名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:41.31
「26世紀青年」というパロディ映画では賢いやつほど子供を作らずバカの子沢山で
0163名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:49.44ID:eFaNicc30
「怒号が飛び交ったため、近くの極東会も様子を見に駆け付けました。
神戸山口組の30人がSに入るや、今度は歌舞伎町を取り仕切る住吉会系団体の幹部が訪れ、
いったん騒動は収まったのですが、夕方6時ごろ、神戸山口組の面々が店から出てくると、また怒鳴り合いが始まり、やくざのクルマがクラクションをかき鳴らした。ただ、逮捕者は出ませんでした」
 鹿島氏によると、6代目山口組と神戸山口組は、こうした小競り合いを全国各地で起こしている。しかも互いに相手を挑発しているそうだ。
 たとえば岡山では6代目山口組系団体の会合の際、会場近くに神戸山口組がたむろし、周囲をクルマで回る示威行為をした。
「そうした火種が東京にも飛び火したのです。実は1カ月前の1月15日にも神戸山口組はAで会合を開いた。このときも6代目山口組の約30人が店の外に立ち、80人もの警官が出動。
その2週間後、渋谷にある神戸山口組幹部の事務所を6代目山口組が150人で取り囲む騒ぎも起きている。
なのに神戸山口組は前回と同じくAで会合を開催し、騒ぎに発展したのです。神戸山口組がわざと歌舞伎町に集まり、相手を挑発したのかもしれません」(鹿島一男氏)
 この会合は毎月15日前後に開かれるという。3月も歌舞伎町が熱くなるのだろうか。このまま、互いに挑発を続けていたら、止まらなくなる恐れがある。
0164名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:01:51.47
あーさっきスーパーの酒売り場にまるで関係ない焼きプリンが置いてあったわボケ
0166名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:02:04.33ID:eFaNicc30
第3位はお台場、11%だ。お台場は東京臨海副都心地区にあり、フジテレビやデックス東京ビーチ、ダイバーシティ東京、パレットタウン、大江戸温泉物語など、
若者に人気の施設が集まるエリアだ。ただ開発途上の地域のため、ややまとまりに欠ける面もないではない。交通手段も少なく、現状ではエリア内の移動に苦労する。
2020年の東京オリンピックに向けて、お台場エリアの開発・変貌が楽しみである。
第4位は秋葉原電気街、8.4%である。千代田区秋葉原駅周辺に広がる電気街だが、近年はAKB48劇場やメイドカフェの方が有名になってしまった。
ゲームショップ、ホビーショップ、アニメショップなど、サブカルチャーの街として発展・変貌し続けている。ある意味、いま東京でもっとも活気のある街かもしれない。
中国人による究極の「爆買い」スポットでもある。ただしあまりの混沌・混乱のため、入り込めない人も少なくないだろう。
第5位は東京スカイツリー、8.3%である。墨田区押上一丁目にある、高さ634メートルの電波塔だ。
2012年の開業当時は大変な評判で、人気も高かったが、最近はそうでもなさそうだ。あまりにも長い行列ができたため、
待ち時間がちょっと......、という噂を聞いたこともある。あきられるのはまだ早いと思うのだが、ガッカリの順位は5位だった。
以上がワースト5で、全体の3分の2強を占める。番外に「その他」が10.1%もある。ガッカリしたものがそれだけ多いということだろうか。
0169名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:02:32.14
一部のDQNや認知症患者以外は日本人のモラルはまだまだ大丈夫のようで安心した。
0173名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:03:12.97
命の危険や嫌な思いしてまで海外行きたいとは思わない人間が増えてるんだろうな
0176名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:03:43.46
いつのまにやら嫌儲で共有NG状態に陥り相手にされなくなったのでコテをコロコロ変えたり名無しに潜伏するようになる 一般国民が反抗しだすまでは安泰とでも思ってそうだし
0178名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:04:03.93
大阪城公園  自由に散策 無料                  皇居 一般人立ち入り禁止 大阪人がこれからは大阪の時代だとか息巻いてるが
0188名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:05:45.65
尾田くらい金があれば俺の金使って神作画にしろと言ってもいいくらいだが
0191名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:06:08.53ID:eFaNicc30
リオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねるU−23(23歳以下)アジア選手権で1次リーグB組を全勝突破した日本は今日22日、
鬼門の準々決勝でA組2位のイランと対戦する。勝てば五輪に王手、負ければ歴史的敗退となる大一番。
14年のチーム結成以降、前回大会(オマーン)も仁川アジア大会(韓国)も準々決勝で敗れてきた。U−19時代も8強止まりだった世代が一丸となり「4強の壁」を破る。
ドーハの決戦へ、チームは試合会場で非公開の公式練習を行った。3枚の五輪切符をかけた決勝トーナメント。
冒頭25分の公開部分では引き締まった表情の選手たちが調整メニューに取り組んだ。この世代がかかわってきたアジアの準々決勝は5連敗中。
最終予選メンバー23人のうち、豊川と三竿を除く21人が敗戦に直面してきた。
チーム発足後も、14年1月の前回オマーン大会と同9月の仁川アジア大会で8強止まり。越えられない壁になっている。
14、15年は日本の全世代が準々決勝で散った。14年はU−16、19選手権で敗れてU−17、20W杯出場を逃した。
15年はA代表が、アジア杯でアラブ首長国連邦にPK戦で敗れている。A代表コーチを兼ねていた手倉森監督は「全滅」の言葉を使い、リオ世代で巻き返すことを目標としてきた。
0194名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:06:36.46
PCは何を使ってるんですか? 私は大昔マカーでしたが、WIN98の頃に自作PCに目覚めました。
0195名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:07:22.99
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアビィのキチガイさが、異常者ってことが
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
ア;フィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
本当にアヒィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
だからそれら全部全部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくてとても長い長い凄まじく長い作業だとは思うが、どうにかしてクソアヘィカスを追い出そう
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アミィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
0198名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:07:53.13ID:eFaNicc30
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアビィのキチガイさが、異常者ってことが
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
本当にアヒィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
だからそれら全部全部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくてとても長い長い凄まじく長い作業だとは思うが、どうにかしてクソアヘィカスを追い出そう
0202名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:08:28.84
今の日本じゃ海外に行くということ自体が軽蔑される行為になってるから
0206名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:09:01.14ID:eFaNicc30
一方、第2位は六本木ヒルズ、11.5%である。六本木ヒルズは港区六本木6丁目にある複合施設。中心となる森タワーは54階建ての高層ビルだ。
2003年開業なので、もう10年以上も前のことになる。大阪に「あべのハルカス」(60階建て)が開業したこともあり、最近ではあまり注目されなくなってきた。ガッカリの原因かもしれない。
第3位はお台場、11%だ。お台場は東京臨海副都心地区にあり、フジテレビやデックス東京ビーチ、ダイバーシティ東京、パレットタウン、大江戸温泉物語など、
若者に人気の施設が集まるエリアだ。ただ開発途上の地域のため、ややまとまりに欠ける面もないではない。交通手段も少なく、現状ではエリア内の移動に苦労する。
2020年の東京オリンピックに向けて、お台場エリアの開発・変貌が楽しみである。
第4位は秋葉原電気街、8.4%である。千代田区秋葉原駅周辺に広がる電気街だが、近年はAKB48劇場やメイドカフェの方が有名になってしまった。
ゲームショップ、ホビーショップ、アニメショップなど、サブカルチャーの街として発展・変貌し続けている。ある意味、いま東京でもっとも活気のある街かもしれない。
中国人による究極の「爆買い」スポットでもある。ただしあまりの混沌・混乱のため、入り込めない人も少なくないだろう。
0210名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:09:39.94
「びっぷらの有名人」になりたいとは思っていないので、通しでのコテハンは使わないですね。
0211名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:09:50.27
あとは米袋を破いてしまってそのまま放置とか瓶のジャムを落としてそのまま放置とか
0230名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:13:13.79
3連休ゴロゴロと言いたいが、火曜日に発表があるのでその準備が(´・ω・`)
0237名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:14:24.87
499のお陰でうちが加法定理証明出来るようになったこと言えてすごく嬉しいよ!!
0240名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:14:55.46
安倍みたいな世襲バカや、国が傾いてるのに自分らの給料下げるどころか増税してまで
0243名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:15:25.85
あと子供が素手で揚げ物てんぷら持って来たのを戻しなさいで知らん振りの親
0245名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:15:40.90ID:eFaNicc30
◆本来の目的は別にあった。弾火薬庫の冷却である。機関室の熱による室温の上昇を抑えて
爆発事故を防ぎ、弾薬の性能を保つためだった。冷房は余力を利用した。大和完成は1941年12月。
太平洋戦争開戦の直後で既に海戦の主役は航空機に移っていた
◆人類は冷凍技術の開発に知恵とお金を費やしてきた。今や暮らしの隅々まで利用され、
特に食生活は冷凍食品抜きには成り立たない。英王立協会が冷凍技術を人類の飲食の歴史で
最も重要な発明に選んだのもうなずける。だがこの利用はおよそ想定の範囲を超えていたのではないか
◆福島第1原発1?4号機を囲む「凍土遮水壁」だ。約1メートル間隔で埋め込んだパイプに冷却材を
循環させ氷の壁を構築。地下水が建屋に入るのを防ぐ。国費350億円を投じる汚染水対策だ。
冷凍機の電気代など年10億円余の運用費用は東京電力が負担する
◆大和は45年4月、米軍機の波状攻撃で乗組員約3千人とともに沈没した。
原発事故は放射能をまき散らし事故処理費用は10兆円を超える見込みだ。
汚染水対策は当面凍土壁でしのぐしかないとしても冷凍技術の歴史に残る負の刻印である。
0246名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:15:46.28
イタズラでやってないのなら、奥に隠す後ろめたさあるのならちゃんと戻せよと思う
0269名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:19:40.35
上げた公務員とかが露頭に迷う世の中になれるなら、国なんて破綻してもかまわねえよ
0273名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:20:18.05ID:eFaNicc30
富山外国語専門学校の生徒など富山県の関係者13人が犠牲となったニュージーランド南部の地震からまもなく5年になるのにあわせて現地でおこなわれる追悼式典などに出
席するため19日朝、遺族が富山空港から現地に出発しました。
ニュージーランド南部の地震では、クライストチャーチ市中心部の語学学校が入ったビルが倒壊し、研修で訪れていた富山外国語専門学校の生徒など富山県の関係者13人が
犠牲となりました。
このうち当時19歳だった富山市の堀田めぐみさんの両親が19日朝、富山空港から現地に向けて出発しました。
両親は、滞在期間中、めぐみさんが亡くなったビルの跡地を訪れるほか、現地の遺族と会って意見を交わしたりすることにしています。
そして、地震から5年となる22日には、クライストチャーチ市で開かれる追悼式典に出席する予定です。
父親の和夫さん(61)は「もう5年経ったのかなという気持ちです。現地を訪れると当時のことを思い出して辛い気持ちになりますが、娘には24歳になったんだねと声を
かけたいです。また、現地の遺族とビルの跡地を今後どうするのか話したい」と話していました。
0287名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:22:33.52
円高でコスト高くなったから短期的戦略で海外に全部機能を移したんだよ。
0296名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:24:04.97
アレはカゴを使わず買い物してる時に一時的に置いたやつを忘れていってるだけだよ
0303名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:25:16.10
受けつけてるわボケやっぱりいらないって一言言ってくれればはいそうですかで終わり
0304名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:25:26.38
インフレ増税で、消費人口減少なのに、資金の上昇が追いついてない状態なのに問題ないと主張する連中がいるんだよな
0305名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:26:58.24
偏差値低い奴は政治なんか語るなとか君らの大嫌いな上級国民とやらの論理じゃんw
0307名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:27:28.60
カブトガニの発狂ぶり見てるともう女声優は30前にとっとと結婚して子ども産んでて欲しい
0317名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:29:59.94
下村文科相「東日本大震災は愛国心を失った日本への天からのお告げ」←これ反論できるやついんの? [517459952]
0318名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:30:15.08
過去の極左暴力集団で多発した行動と語られるが、現在でも稀に発生する。
0323名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:31:30.74
残念だけど安倍政権の教育改革は君の望んでいるであろう方向とは逆に進んでいるよ
0324名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:31:45.90
即効でファンになった。元々合コンや女の子とは縁のない生活だったが、
0326名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:32:31.26
「外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2015※」によると、
0331名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:33:46.96
ほなみちゃん文章力なさ過ぎる。最初のツイートがまるで意味分からない
0372名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:44:07.24
さっきのスレも無理矢理のばしてたんだなだから声豚はどこにいっても嫌われる
0383名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:46:53.63
ほなみちゃんに意見を押し付けるなら 既にネトウヨとなんら変わらないところに堕ちている
0388名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:48:09.27
いかにもドヤ顔して出したのだろうが、既存のサービスの域を出せれない池沼が
0397名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:50:25.36
俺もAO入試というシステムには否定的だけど今や一般入試で大学生になる人間は大学生の半分以下しかいない
0408名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:53:11.98
そんなものは芸として芸人として面白い事を認めない認めてはいけない事を言いたい訳
0411名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:53:57.29
昔ならそれで良かったろうけど今はどっかしらで発言控えられてるからねぇ
0414名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:54:42.58
「マジむかつく。『元の場所に戻す』って最低限のマナーだと思ってたけど違うんかい!」
0420名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:56:13.47
女優が実は結婚してましただったら週刊誌が突き止めて大騒ぎになるだろうが
0429名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 14:58:29.41
と自分が政治とお笑いを分けれてない所でないかね、この二人同じ思考回路してるよ
0439名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:01:00.86
声優次第じゃもしかして嫌儲でもパート5とかパート10とか狙えるの?
0441名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:01:31.43
大阪は日本全体のことを考えてるように見せかけて大阪一極集中にしたいだけだろ
0443名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:02:01.33
早見や佐倉だって30過ぎてからの発表ならそこまでの事は起きないと思うが
0445名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:02:31.58
矢作とかもだけどアイムって先輩が結婚しないと後輩はできないみたいな決まりないんだなー
0446名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:02:46.76
声優次第じゃもしかして嫌儲でもパート5とかパート10とか狙えるの?
0449名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:03:32.09
おいおい天下の東映アニメーション様が未完成のアニメを放映するわけないだろ?つまりそういうことだ
0457名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:05:33.12
俺、西きょうじと今井どっちも取ってたけど西きょうじの英語当時はすげぇわかりにくかった
0464名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:07:19.04
今の2chもそうだろ、ましてやこの板も、子どもがどんどん生まれないてこないと活気が減退するんだよ
0476名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:10:20.54
是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ…
0482名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:11:51.37
絶対に発表できないって事だなぁ。。日笠は本当はもっと早くに報告したかったと思う
0485名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:12:36.76
小清水は同学年同年齢且つ同じ様なキャリアの三瓶名塚に加えあの沢城まで結婚してる訳で
0489名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 15:13:37.31
普通の会話と違っていくら感情的になったとしても一旦見直す時間があるはずなのそれでも送信するってすごいよ
0505名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:13:45.04
2人で行くということは相手は少なくとも嫌いではないしある程度の好意はあるだろう
0508名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:14:15.54
今の2chもそうだろ、ましてやこの板も、子どもがどんどん生まれないてこないと活気が減退するんだよ
0512名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:14:56.18
557のように風呂などによって一時的にでも精神を充実させようとするのが対策としては適切だと思われる
0524名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:54:16.75
「じゃぶじゃぶ刷ってる」とかいってる奴は日本の破綻を国民に気づかせないようにさせとくための工作員
0525名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:54:31.20
16時17時回った辺りから、ああ・・・明日からまた仕事だ・・・って憂鬱になりますわよね
0545名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 21:59:25.64
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/20(日)14:11:55.99ID:/B1zhTVZ0
0558名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:02:32.34
愛知県県内総生産(名目)  34兆3592億円(前年度 32兆6941億円)<全国シェア7.3%>
0560名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:03:00.82
1000円くらいで食べられるんだけど、日本の韓国料理屋だと3000円取られます。
0561名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:03:15.27
うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!
0573名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:06:14.82
NTTの光回線を引いていた時代には、光TVでKBSワールドを見てたな。日本デビュー前のKARAとか出てた
0577名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:07:12.25
恐らくドルベースで見たら従来より下がってるって分かってんだろうね。
0587名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:09:35.74
お金を恵んでもらうよりも、自分たちがお金をどれだけ使えるようになったかを誇れよ お聞かせ願おうか
0594名無しさん@お絵かき中2016/05/14(土) 22:11:16.14
あんまりにも酷いのを目撃するとマジチキが絶対利用してるんで暫く行くの止める
0603名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:50:22.93
0604名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:50:37.17
第5位は東京スカイツリー、8.3%である。墨田区押上一丁目にある、高さ634メートルの電波塔だ。
2012年の開業当時は大変な評判で、人気も高かったが、最近はそうでもなさそうだ。あまりにも長い行列ができたため、
待ち時間がちょっと......、という噂を聞いたこともある。あきられるのはまだ早いと思うのだが、ガッカリの順位は5位だった。
以上がワースト5で、全体の3分の2強を占める。番外に「その他」が10.1%もある。ガッカリしたものがそれだけ多いということだろうか。
0605名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:50:48.16
0606名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:52:14.61
0607名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:52:30.84
 終日開催された公聴会にはポルノ俳優や作家、監督、プロデューサーらが出席し、この厳しい規制が承認されれば
ポルノ産業は打撃を受けることになると反対を表明した後、採決が行われた。
 米ポルノ制作者らが加盟する業界団体「フリースピーチ連合(Free Speech Coalition)」のエリック・ポール・ルー(Eric Paul Leue)事務局長は
「これらの規制案は科学よりも汚名に基づいているし、ポルノ俳優たちに深刻な損害をもたらすものだ」と語った。
「業界がコンドームに反対したことは一度もないが、俳優たちが今日、見事に雄弁にこう語った──
『自分たちの体内に何が入るべきで何が入るべきでないかについての責任は、俳優たちがもつべきだ』とね」
 ルー事務局長は、ポルノ業界では性感染症への対応策がすでに講じられているにもかかわらず、委員らがこれを無視したと主張。
「委員会が有意義な対話に開かれ、業界への規制を設けようとする際には業界人も議論のテーブルに着かせてもらえることを願う」と付け加えた。
 一方、労働安全衛生基準委員会のデーブ・トーマス(Dave Thomas)委員長は公聴会で、提案は否決されたものの、
コンドームの着用はカリフォルニア州の血液由来病原体に関する基準に基づきすでに義務付けられていると指摘。
0608名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:53:44.86
◆本来の目的は別にあった。弾火薬庫の冷却である。機関室の熱による室温の上昇を抑えて
爆発事故を防ぎ、弾薬の性能を保つためだった。冷房は余力を利用した。大和完成は1941年12月。
◆人類は冷凍技術の開発に知恵とお金を費やしてきた。今や暮らしの隅々まで利用され、
特に食生活は冷凍食品抜きには成り立たない。英王立協会が冷凍技術を人類の飲食の歴史で
最も重要な発明に選んだのもうなずける。だがこの利用はおよそ想定の範囲を超えていたのではないか
◆福島第1原発1?4号機を囲む「凍土遮水壁」だ。約1メートル間隔で埋め込んだパイプに冷却材を
循環させ氷の壁を構築。地下水が建屋に入るのを防ぐ。国費350億円を投じる汚染水対策だ。
冷凍機の電気代など年10億円余の運用費用は東京電力が負担する
◆大和は45年4月、米軍機の波状攻撃で乗組員約3千人とともに沈没した。
原発事故は放射能をまき散らし事故処理費用は10兆円を超える見込みだ。
汚染水対策は当面凍土壁でしのぐしかないとしても冷凍技術の歴史に残る負の刻印である。
0609名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:00.42
一方、第2位は六本木ヒルズ、11.5%である。六本木ヒルズは港区六本木6丁目にある複合施設。中心となる森タワーは54階建ての高層ビルだ。
2003年開業なので、もう10年以上も前のことになる。大阪に「あべのハルカス」(60階建て)が開業したこともあり、最近ではあまり注目されなくなってきた。ガッカリの原因かもしれない。
0610名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:09.50
 スマートフォンなどで遊ぶソーシャルゲームで、ガチャと呼ばれるくじで希少キャラクターが出る確率が
期間限定で上がるという告知に対し、利用者から「多額の金をつぎ込んだのに目当てのキャラクターが出ない」という
苦情が相次いでいる。
 個別のキャラクターの出現率を公表しないゲーム業界の慣習が背景にあり、消費者問題に詳しい弁護士は
「業界任せでなく、行政がルールを作るべきだ」と指摘している。
 問題となっているのは、主人公が仲間のキャラクターと冒険する人気ゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」。
昨年末、ガチャで当たる希少キャラクターのグループ全体の出現率を、年末年始の期間限定で3%から6%にアップすると
告知したが、「目当てのキャラクターが当たらない」との声がインターネット上などで相次いだ。
 ガチャでは、目当てのキャラクターがいつ出るか分からない。ある利用者の男性は「30万円使ったが出なかった」と憤り、
別の男性も「約2300回(70万円分)のガチャでやっと出た。確率は0・05%未満で、本当に出現率が上がっていたのか
疑問」と話す。利用者らは1月中旬、「誤解を招く告知だ」などとして、ネットで集めた約2000人分の署名を消費者庁に提出した。
0611名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:18.67
 一部に熱狂的な人気を誇るラーメン店がある。黄色い看板がトレードマークの「ラーメン二郎」だ。
関東圏を中心に全国に40店舗、人気店には長い行列ができ、「ジロリアン」(二郎ファン)たちが1時間以上待つことも珍しくない。
 特徴はその量だ。「小」サイズでも通常のラーメンの3倍くらいある。丼には野菜(モヤシ、キャベツ)と分厚い豚肉が山盛りになっており、
それらを箸でよけるとこぼれんばかりの大量の極太縮れ麺が姿を現わす。スープは脂分たっぷりのとんこつ醤油味で、
刻みニンニクを入れて食べるのがポイントだ。1杯あたり推定1500キロカロリー以上。
 この二郎を、昨年3月からほぼ毎日食べ歩く強者がいた。ネット上で「康太さん」の名前で知られる人物で、
食べた二郎の画像を感想とともにツイッターにアップ。「麺、コレ好きィ!味染みまくりィ!」「ブタ、ホッロホロ!」
「汁神域ィ!」「クニュ麺、プリブタ、ミルキィ汁ッ!我忘れて貪れるもの」といった独特な文体には謎の疾走感があった。
 特筆すべきは文末に必ず〈完飲。〉とあること。そうこの御仁、毎回、脂まみれのスープを一滴残らず飲み干していたのだ(空になった丼をアップしていた)。
0612名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:27.92
「宇宙最大の爆発」も観測 重力波とほぼ同時に NHKニュース
世界を驚かせた「重力波」の観測とほぼ同時に、「宇宙最大の爆発」とも呼ばれる「ガンマ線バースト」という現象を、人工衛星が捉えていたことが分かりました。
重力波と同じ天体で起きたとみられていますが、従来の学説では説明がつかず、宇宙の謎がさらに深まっています。
今月、アメリカなどの国際研究チームが世界で初めて観測に成功したと発表した「重力波」は、2つのブラックホールが合体した際に放出されたと考えられています。
この観測の0.4秒後、アメリカや日本などが運営する天体観測衛星「フェルミ」が、同じブラックホールの合体で起きたとみられる「ガンマ線バースト」という現象を捉えていたことが分かりました。
「ガンマ線バースト」は、宇宙を飛び交う電磁波の一種のガンマ線が爆発的に強くなる現象で、「宇宙最大の爆発現象」とも呼ばれています。
しかし、ブラックホールが合体する際は、強い重力の影響などでガンマ線バーストは起きないと考えられていて、今回の観測は、従来の学説では説明できないということです。
「フェルミ」の研究チームのメンバーで、広島大学の深沢泰司教授は、「今まで知られていなかった現象が起きていると考えられる。
0613名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:37.08
 オホーツクはまなす農協(永峰勝利組合長)の今年度(昨年2月〜今年1月)の生乳生産量は9万1000・8トンで、
同農協発足以来最多だった昨年度の実績を更に1・0%上回り、過去最高記録を更新した。
 地区別でみると、西興部地区の生産量が昨年度に続き好調で1万6526・0トンと前年比6・7%増。
同農協によると、共同法人の興栄ファームが順調に規模を拡大し、頭数を増やしてきたのが大きな要因という。
長年減少傾向が続いていた紋別地区は2万5101・7トンで前年比1・5%増と7年振りのプラスに転じた。
 いっぽう、滝上地区は1万9374・9トン(前年比99・3%)、上渚滑地区は2万9998・2トン(同98・8%)とわずかに減産し、
しかし、農協が発足した13年前と比較すれば生産量は1割近く増えており、両地区の組合員による規模拡大の取り組みや
 年間を通した生乳の販売金額は81億1208万円となり、年度当初の計画を2000万円余り上回った。
今年度は畜産市場の取引価格高騰や畑作物の豊作にも恵まれ、決算に良い影響を与えそうだ。
0614名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:46.25
 全国の空港や駅などでパブリックアートの設置事業を推進している日本交通文化協会(東京都)は26日、米子鬼太郎空港(鳥取県境港市)に、昨年11月に他界した同市出身の漫画家水木しげるさん(1922〜2015年)の図案によるステンドグラス「妖怪たちの森」を設置すると発表した。3月8日の同空港リニューアルお披露目式で除幕される。
 同協会によるパブリックアート設置は鳥取県内では初めて。米子空港ビルのリクエストで昨年秋ごろ、水木さんに図案を依頼し、水木プロダクション(東京都)監修の下、静岡県熱海市にあるステンドグラス工房の職人6人が半年かけて制作した。
 ステンドグラスは、幅10.2メートル、高さ2.8メートル。全国各地のさまざまな妖怪たちが集合したにぎやかな作品。空港ビル2階の出発ロビーのガラス窓に取り付けられる。
 「ヨーロッパの伝統と、漫画と妖怪という日本的なテーマが融合した作品。観光資源になれば」と同協会。寄贈を受ける米子空港ビルは「空港のにぎわい創出につながる楽しい作品。皆さんに喜んでもらえたら」と話している。
 同空港の装飾リニューアルでは、ほかにも到着ロビーに妖怪の天井画を新たに設置したり、新たな鬼太郎オブジェなどが登場する。
0615名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:54:55.32
創価学会本部の竹内一彦全国総合青年部長は見識のない人が多い足立創価学会員を騙して集団ストーカー(組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等)を行わせています。
公明党足立区議会議員の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために犯罪行為である集団ストーカーを行わせているのであります。
イスラム教に「テロを行え!」という教えがないのと同じように仏教にも「法律違反を隠蔽しろ!」「集団ストーカーを行え!」等という教えはありません。
いずれも宗教指導者が貧しい人達を騙して犯罪行為を行わせている訳です。池田会長が脳梗塞から認知症になって正常な意識がないのをいいことに竹内一彦は「これ幸い」とばかりに
見識のない人が多い足立創価学会員を騙して集団ストーカーという仏法の教えに反する犯罪行為を行わせています。
集団ストーカーを行う宗教団体は必ずテロリズムを行います。池田会長は「法律違反を隠蔽しろ!」「集団ストーカーを行え!」等とは命令していません。
しかし竹内は見識のない人が多い足立創価学会員を騙して「池田先生の命令だ」「仏様の教えだ」等と嘘をつき足立創価学会員騙して犯罪行為を行わせています。
日本国民は竹内一彦や足立創価学会を監視し警戒する必要があるでしょう。
0616名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:55:04.54
 衆院予算委員会で29日、子供を保育園に入れられなかった母親によるものとしてインターネット上で話題になっている「保育園落ちた日本死ね!!!」とする匿名ブログをめぐり、激論が交わされた。
 民主党の山尾志桜里氏は、「何なんだよ日本。1億総活躍じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして社会に出て働いて
税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」などとする、
15日の匿名ブログへの書き込みを紹介。「言葉は荒っぽいが、本音、本質だ」と安倍晋三首相に迫った。
 首相は「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と述べる一方で、「日本死ねというのは別だが、大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知している」と述べ、
 山尾氏はまた、首相が昨年11月の講演で「待機児童は前年より増えた。第2次安倍政権発足以来、女性の就業者が90万人以上増えたから無理もない。その意味でうれしい悲鳴ではあるが、
0617名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:55:13.80
もともとは英国サウサンプトン大学のチームが2013年に試作品を発表した技術だが、世界人権宣言や
マグナ・カルタ、聖書といった歴史的文書のデジタル版を保存したディスクが最近公開された。
このガラスは非常に強いため、「人類より長く生き延びる可能性もあります」と研究チームは述べている。
チームの見積もりによれば、摂氏1,000度まで耐えることができ、室温では「事実上、永遠に壊れない」という(リリースによると、190度で138億年保つという)。
日立製作所も2012年、サウサンプトン大学とよく似た技術を発表している。ただし、フェムト秒レーザーでデータが記録されたのは小さな石英だ。
日立の最終目標はデータの「寿命」であり、膨大なデータの管理という課題は考慮していない。
サウサンプトン大学のディスクと同様、石英もかなり頑丈で、水や磁気に耐えられる。
ただし、不器用な人は気を付けた方がいい。ガラスも石英も落としたら割れてしまうからだ。
なお、2014年には、ミシガン大学の研究チームが、テーブルスプーン1杯に1TBのデータを保存できる「液体ハードディスク(日本語版記事)」のシミュレーション研究を発表した。
0618名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:55:33.38
0619名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:55:42.43

南極海へ向かった。

0620名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:55:51.58
0621名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:00.71
0622名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:09.89
重力波に加えて電磁波などでも同時に観測することで、未知の現象のメカニズムに迫りたい」と話しています。
0623名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:18.97
0624名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:28.15
0625名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:37.26
東京・池袋の繁華街で女性に声をかけて、風俗店での仕事を紹介したとして、スカウトグループの代表と
メンバー合わせて5人が2月上旬、職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで警視庁に逮捕された。
報道によると、代表らは2015年、JR池袋駅近くの路上で、20代の女性に声をかけて、水戸市のソープランドが
売春をさせていると知りながら、経営者に紹介した疑いが持たれている。代表らはソープランド側から
繁華街で、若い女性に声をかけるスカウトの存在はよく聞くが、今回摘発されたのは、どこがポイントなのだろうか。
ソープランドに紹介した点が問題とされたのだろうか。古川穣史弁護士に聞いた。
「今回のケースで問題となっているのは、ソープランドのスカウトです。このようなスカウトの場合、
法的な規制として、まず職業安定法があります。この法律では、公衆衛生または公衆道徳上『有害な業務』への
職業紹介などが禁止されています。そして、裁判例により、売春・風俗・AV撮影などが『公衆道徳上有害な業務』にあたる
と判断されています。また、許可なく、紹介料をもらって職業紹介事業をおこなうことも法律に違反する可能性があります」
0626名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:46.53
0627名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:56:55.72
 スマートフォンなどで遊ぶソーシャルゲームで、ガチャと呼ばれるくじで希少キャラクターが出る確率が
期間限定で上がるという告知に対し、利用者から「多額の金をつぎ込んだのに目当てのキャラクターが出ない」という
苦情が相次いでいる。
 個別のキャラクターの出現率を公表しないゲーム業界の慣習が背景にあり、消費者問題に詳しい弁護士は
「業界任せでなく、行政がルールを作るべきだ」と指摘している。
 問題となっているのは、主人公が仲間のキャラクターと冒険する人気ゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」。
昨年末、ガチャで当たる希少キャラクターのグループ全体の出現率を、年末年始の期間限定で3%から6%にアップすると
告知したが、「目当てのキャラクターが当たらない」との声がインターネット上などで相次いだ。
 ガチャでは、目当てのキャラクターがいつ出るか分からない。ある利用者の男性は「30万円使ったが出なかった」と憤り、
別の男性も「約2300回(70万円分)のガチャでやっと出た。確率は0・05%未満で、本当に出現率が上がっていたのか
疑問」と話す。利用者らは1月中旬、「誤解を招く告知だ」などとして、ネットで集めた約2000人分の署名を消費者庁に提出した。
0628名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:57:04.87
0629名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:57:13.91
0630名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:57:23.28
0631名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:57:47.47
 全国の空港や駅などでパブリックアートの設置事業を推進している日本交通文化協会(東京都)は26日、米子鬼太郎空港(鳥取県境港市)に、昨年11月に他界した同市出身の漫画家水木しげるさん(1922〜2015年)の図案によるステンドグラス「妖怪たちの森」を設置すると発表した。3月8日の同空港リニューアルお披露目式で除幕される。
 同協会によるパブリックアート設置は鳥取県内では初めて。米子空港ビルのリクエストで昨年秋ごろ、水木さんに図案を依頼し、水木プロダクション(東京都)監修の下、静岡県熱海市にあるステンドグラス工房の職人6人が半年かけて制作した。
 ステンドグラスは、幅10.2メートル、高さ2.8メートル。全国各地のさまざまな妖怪たちが集合したにぎやかな作品。空港ビル2階の出発ロビーのガラス窓に取り付けられる。
 「ヨーロッパの伝統と、漫画と妖怪という日本的なテーマが融合した作品。観光資源になれば」と同協会。寄贈を受ける米子空港ビルは「空港のにぎわい創出につながる楽しい作品。皆さんに喜んでもらえたら」と話している。
 同空港の装飾リニューアルでは、ほかにも到着ロビーに妖怪の天井画を新たに設置したり、新たな鬼太郎オブジェなどが登場する。
0632名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:57:56.59
0633名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:58:05.75
0634名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:58:14.81
0635名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:58:24.02
「年月がたてばどんな悲しみも和らぐなんて方もいますが、少なくとも僕らにとっては、そんなことはありませんでした……」
‘93年1月13日、新庄市の明倫中学校の体育館用具室内で、1年生・有平くん(享年13)の遺体が発見された。
有平くんは、マットの中に頭から入った状態で窒息死していたのだ。
「有平さんに対する日常的ないじめがあったとされ、この事件は『山形マット死事件』として、全国的に注目されました。
山形県警は、傷害と監禁致死の容疑で上級生3人を逮捕、同級生4人を補導しています。
当初7人は犯行を認めましたが、その後、多くの少年が自供を撤回し、長い裁判が始まりました」(社会部記者)
事件から2年後の’95年には、加害少年たちに損害賠償を求める民事裁判を開始した。
「山形地裁は7人全員のアリバイを認め、事実上『無罪』となったのです。
しかしその後、仙台高裁は一転して、少年たち全員が犯行に関与したという判断を下しました。
さらに’05年9月、最高裁もその判断を支持し、“全員有罪”という結論に達したのです。
最高裁は“元少年”たちへ総額約5千760万円の損害賠償を命じました」(前出・社会部記者)
0636名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 14:58:33.16
 大分県別府市の立命館アジア太平洋大(APU)の学生が、別府の鉄輪温泉を舞台にした短編映画を吉本興業と共同制作する。
 学生や地域住民、同市出身のお笑いタレントらが出演し、国際観光都市・別府の魅力を伝える作品に仕上げる予定で、第8回沖縄国際映画祭(4月21〜24日、沖縄県)の地域発信型映画部門に出品される。
 APUはこれまで、英語によるコメディー「吉本インターナショナル新喜劇」を上演するなど同社との連携を深めており、25日には連携して国際的な人材育成などを進める協定を同社と結んだ。
今回の映画制作は、映画祭を運営する同社がAPUに提案して実現した。
 作品は約15分で、タイトルは「雲の街」。人間のために雲を作る雲製造業者が主人公のファンタジーで、学生や地域住民らを含む約40人が出演。3月に1週間程度をかけ、鉄輪温泉を中心に市内で撮影する。
 日本のほか韓国、ベトナム、フランス、タイ出身の学生の男女12人が撮影や編集などを担当。同社は制作費の一部を負担したり、同市出身のお笑いタレント、パンクブーブーの佐藤哲夫さんら所属タレントを出演させたりして
協力する。映画祭に出品後は、市内で上映会を実施することも予定している。
0637名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:42:40.99
0638名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:42:54.87

南極海へ向かった。

0639名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:43:10.08
0640名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:43:25.28
0641名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:43:40.49
重力波に加えて電磁波などでも同時に観測することで、未知の現象のメカニズムに迫りたい」と話しています。
0642名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:43:55.71
0643名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:44:10.83
0644名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:44:26.04
0645名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:44:41.30
0646名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:44:56.59
苦情が相次いでいる。
0647名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:45:11.81
0648名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 22:45:26.94
0649名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:27:52.00
 シャープの高橋興三社長は26日、鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘会長と中国で会談した。
鴻海によるシャープ支援では、訴訟などで将来返済義務が発生する恐れのある「偶発債務」を巡って
鴻海が支援契約の締結を保留する事態になっているが、鴻海が偶発債務の内容を精査する時間が必要になったため、
今月29日としていた交渉期限を延長することで合意した。最終的な契約は3月上旬にずれ込む見通しだ。
 高橋社長は会談で、偶発債務の内容を支援決定の前日に提示したことを陳謝した。一方、シャープは26日、
偶発債務が3500億円に上るとの一部報道を否定。シャープは2015年3月期の有価証券報告書で
▽太陽電池の生産から撤退した場合、工場の長期電力契約や原材料の調達契約に関し発生する損失計678億円
▽会社が肩代わりしている社員の住宅ローンなど、社員が辞めた場合に発生する可能性がある損失124億円??の計約800億円を偶発債務と明示している。
 特許侵害訴訟などで負けた場合に支払う損害賠償金も金額算定不能な偶発債務としているが、
シャープは「その他に開示が必要と認識しているものはない」と説明。主力行首脳は
「(3500億円との報道は)起こる可能性が相当低いものも含まれているのでは」と見る。
0650名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:28:06.19
 米国の巨大観測装置「LIGO(ライゴ)」で初めて直接観測された重力波の発生源について、米ハーバード・スミソニアン天体物理学センターの研究チームは24日、
連星が合体して高速回転する巨星が誕生した後、二つのブラックホールに分裂し、再び合体したとの見方を発表した。
 LIGOで昨年9月に観測された重力波は、太陽質量の29倍と36倍のブラックホールが合体して発生したことが分かっている。
だが、重力波を観測した0.4秒後、おおむね同じ方向で発生した強烈なガンマ線放射「ガンマ線バースト」をフェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡が捉えており、
発生源が同じだった場合のメカニズムが問題となっていた。
 研究チームは考えられるシナリオとして、二つの恒星が互いの周りを回る連星を想定。
合体して巨星が誕生すると、あまりに高速で自転するため、つぶれてブラックホールになった際に二つに分裂するが、近接しているため数分以内に再び合体するとの見方を示した。
 こうした過程をたどった場合、ブラックホールの合体によって重力波が発生するとともに、
周囲から猛烈な勢いで押し寄せるガスやちりのエネルギーによって強烈なガンマ線が放出されることがあり得るという。(2016/02/24-10:41)
0651名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:28:20.49
来月末も、もう一杯。「朝生」は定期的に食べたいカツ丼だ 『古谷経衡』
一番痛烈だったのは『激論! 日本はアメリカの属国なのか?!』という回だ。
放送回は2006年5月26日。出演者は武見敬三(自民党・参)、長島昭久(民主・衆)、小池晃(共産・参)、福島みずほ(社民・参)、
下地幹郎(無所属・衆)、青山繁晴、姜尚中、金美齢、志方俊之、村田晃嗣、森本敏、湯浅一郎の面々(所属政党などは当時のもの)だ。
「日本はアメリカの属国だってみんなうすうす感じているけど、あえて言葉にはし辛い色々なこと」というウディ・アレンの映画のタイトルのような、
長いけれども漠として日本人全部が思い描いていた違和感を見事に番組の中で言葉にしてくれた回だった。
 朝ナマはタブーを斬る討論番組、として開始早々大きな話題となって現在に至っている。
田原氏自身の言葉で以下のようにある。
テレビで繰り広げられる命がけのディスカッションなら、間違いなく面白い。その問題に人生をかけてきた人間たちが、
本音むき出しの討論を展開する。声の大きさ、激しさ、表情や目の動き、テーブルを叩くパフォーマンスなど、あらゆる表現手段を使っての応酬となるはずだ
0652名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:28:34.79
秋田市南通宮田のKAMADAスマイルコーポレーション(鎌田壽社長、資本金1千万円)が、秋田地裁から破産開始決定を受けていたことが26日分かった。
県内でミスタードーナツを独占経営していたが、コンビニエンスストアとの競合により、近年の収益は赤字基調で推移していた。東京商工リサーチ秋田支店によると、
開始決定は18日で負債総額は約5億7千万円。
 同社は1946年に先代が冷菓製造販売を目的に個人創業。61年12月にはJR秋田駅前に自社ビル「鎌田会館」をオープンさせ、大食堂や宴会場、
結婚式場を運営した。72年にダスキン(大阪府吹田市)とフランチャイズ契約を結び、2年後に株式会社化。鎌田会館にミスタードーナツの県内1号店を開いた。
ピーク時の99年9月期は売上高16億1800万円を計上した。
 一方でレストランや宴会場を運営していた別会社の「杉のや本店」(秋田市中通)は経営が振るわず98年に閉店。2002年には鎌田会館も閉めた。
営業不振から同市内で2店舗展開していた「ドトールコーヒーショップ」も09年までに経営から手を引き、同社の事業はミスタードーナツのみとなった。
0653名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:28:49.25
イチゴ「紅い雫」のケーキ ホワイトデーに直売所限定販売 JA越智今治 2016年02月24日(水)
 JA越智今治(今治市)は23日、県開発の新たなイチゴ品種「紅(あか)い雫(しずく)」を使用したケーキ「SHIZUKU(しずく)」を
県庁で披露した。
同JA農産物直売所「さいさいきて屋」(同市中寺)に併設するカフェで、ホワイトデーの3月14日に限定販売する。
 ケーキは滴の形をイメージ。レアチーズや抹茶ガナッシュなどを重ねた土台部分を赤色に調合したカカオバターでコーティングし、
生クリームと市内で生産した紅い雫を載せている。
カフェのパティシエが考案した。
 紅い雫は「あまおとめ」と「紅ほっぺ」を交配。色づきに加え、甘さと酸味のバランスの良さが特長。
2015年産の県内栽培面積は2・3ヘクタールで、16年産では約10ヘクタールへの拡大を目指す。
 ケーキを試食した県農林水産部の玉田光彦部長は「地域で栽培されたものをうまく使い、とてもおいしく仕上がっている。
生産者にも消費者にも喜んでもらえる」と味に太鼓判を押した。
 カフェでは1個500円(税抜き)で販売予定。
0654名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:03.63
人生は「クソゲー」じゃないッ! 勇者と戦士、僧侶、踊り子が魅せる「RPG謎解きアイドル」が現れた! 東京 ラストクエスチョン(上)
 謎解きとライブを組み合わせた「RPG」(ロールプレーイングゲーム)の世界観をステージで体現する新しいタイプのユニット「ラストクエスチョン」。
銃声が会場に鳴る演出もときにあり、RPGに熱中しているときのハラハラドキドキ感をリアルな空間で楽しめるのが魅力だ。(昌林龍一、写真も)
いっしょに楽しめる
 「(演出で)ライブ中に銃声が鳴り、メンバーの誰かが死んだりします。曲がトラブルで止まったとしても、演出でよく曲が止まるので動揺しない。対応能力が高いです」
 役割が「踊り子」で、カラーがピンクの、きょーちゃんこと、南杏果(みなみ・きょうか、19)が、ラストクエスチョンのステージの魅力を明かす。
 メンバーは4人。杏果のほか、「勇者」で白の、みっすーこと桃井美鈴(ももい・みすず、24)。「戦士」で赤の、こっちゃんこと、浅川琴音(あさかわ・ことね、23)。
「僧侶」で水色の、ぽてここと、安藤ひかる(あんどう・ひかる、22)。
0655名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:18.00
武田鉄矢、文枝不倫擁護「立派な間違った恋」でネット炎上 松本人志は苦笑
 不倫疑惑に揺れる上方落語の大物、桂文枝(72)について、21日放送「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際に擁護発言をした俳優の武田鉄矢(66)がネットを騒がせている。
当の文枝以上に批判を浴びているというから穏やかではない。
 武田は番組内で、「一点の曇りもない立派な間違った恋。ゲスじゃない」と独特の持論を展開し、演歌歌手、紫艶(38)との不倫が報じられた文枝を徹底擁護。
放送後からネット上には「間違っているのなら立派じゃない」「話が長いし論点がずれてる」と批判が相次いだ。
 「他にも元少年Aの手記出版や子供のゲーム機を壊したバイオリニストの高嶋ちさ子を擁護するなど、世論の逆をつく武田に、
『テレビで先生役をやったからといって教育者扱いのコメントをしていいのか』といった辛辣な声もある」と放送関係者。コメンテーターの松本人志(52)も苦笑いの武田の暴走。
ドラマ「3年B組金八先生」では抜群の説得力を発揮する“金八節”だが、さすがに今回は響かなかったか。
0656名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:20.34ID:w1YMsgvz0
マイクロソフトは一切サポートしてませんが…。
Windows XPは、2014年4月に正式サポートが打ち切られました。その後もWindows XPを使い続けているユーザーは、
セキュリティ上の重大な危険にさらされていることを意味しているでしょう。でも、いまだに世界ではWindows XPユーザーが
増え続けていたりもするみたいなんですよね。
このサービスパックは、マイクロソフトによって提供されたものではないことを、初めにお伝えしておきたいと思います。
もし現在もWindows XPを使い続けておられるなら、最新のオペレーティングシステム(OS)へのアップグレードを、絶対に検討すべきです。
こんな但し書きまでありますが、実は有志による「Windows XP Service Pack 4(SP4) Unofficial」のリリースが続いています。
あくまでもUnofficialな非正規のサービスパックではあるものの、最新のOSにアップグレードすることができない事情があったり、
経済的な余裕がなくWindows XPを使い続けざるを得ないユーザー向けに更新中。今月に入ってからは、最
0657名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:39.20
FC東京のFW阿部拓馬(28)が26日、翌日に迫ったJリーグ開幕戦、ホームの大宮戦に向け必勝を誓った。
 チームはこの日、非公開で調整。約1時間半ほど汗を流した。7日のチョンブリとのACLプレーオフ、
23日にACL1次リーグ初戦の全北戦と今季公式戦2戦連発中のFWは、全北戦は1−2で敗れただけに
「リーグ最初なので、この前の負けを払しょくするためにも絶対に勝ちたい」と力を込めた。
 今季甲府から加入。チームにもうなじめたか?との問いには「徐々にです」と笑みを浮かべた。
それでも全北戦のゴールは、2トップでコンビを組む前田とのコンビ−ネーションで崩して決めただけに、
前田とのコンビも「最初よりは良くなっている」と手応えを掴んでいる様子。
ただ攻撃陣としては「まだ驚異という感じは与えられていない。グループとして、厚みのある攻撃をしていかないといけない。
守備も大事ですけど、攻撃も人数をかけて厚みのある攻撃を仕掛けないと点を取れない」と話した。
 大宮戦に関しては「チームとして失点ゼロで最初に点を取られないこと」とポイントを挙げた。
0658名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:47.18ID:w1YMsgvz0
テレビの政治的公平性をめぐっては昨年、視聴者から疑義を持たれた番組が相次いだ。
テレビ朝日系「報道ステーション」では3月、コメンテーターの元官僚、古賀茂明氏が自身の降板について、官邸から「圧力」があったなどと主張。
同局の早河洋会長は圧力を否定し、陳謝した。
また、安保法制審議をめぐって、NHKには法制に賛成・反対双方の立場から「公平な放送」を求める1万件近い意見が殺到した。
TBS系「NEWS23」では、アンカーを務める岸井成格氏が「メディアとして廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と発言。
作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める団体が、岸井氏などに公開質問状を送ったが、岸井氏は回答しなかった。
放送法は放送局の自主・自律を基本としており、憲法学者の多くは、放送法4条は行政指導や処分の根拠とならない「倫理規定」とする、総務省とは異なる解釈を示している。
4条を基に放送へ干渉すれば、表現の自由を保障する憲法21条に抵触する恐れがあるとしているためだ。
0659名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:47.20
ジンバブエのロバート・ムガベ(Robert Mugabe)大統領(92)が牛300頭をアフリカ連合(AU)に寄付した。
アフリカ連合が外部からの資金援助に依存する度合いを減らすことが目的だという。
ジンバブエ議会外交委員会の委員長が26日、明らかにした。
ジンバブエ大統領府で25日、AUのエラスタス・ムウェンチャ(Erastus Mwencha)副議長を招いて贈呈式が行われた。
ただ、牛は首都ハラレ(Harare)北西部の小さな町付近で飼育されているという。
「大統領は昨年、AU議長の任期中に掲げた公約を果たし、牛300頭をAU基金に寄付した」と
ジンバブエ議会外交委員会のカインドネス・パラダ(Kindness Paradza)委員長はAFPに語った。
「牛はわが国がカロイ(Karoi)の牧場で世話しているので、この牛をどのように利用したいか、AUが決めてくれればいい」
AU議長としての1年間の任期中、ムガベ大統領はAUが外部からの資金援助に頼っていることに不満を抱いていた。
同大統領による寄付が行われた一方で、ジンバブエは干ばつによる凶作に直面し、国民の少なくとも300万人が食糧支援を必要としている。
0660名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:29:55.55
 真っ暗闇でハエを飼い続けたらどんな変化が起きるか。京都大で60年以上続く、比類ない研究が窮地に陥っている。
研究成果が脚光を浴びながら、中心的な研究者が3月末に京大を離れることになり、後継が決まらないためだ。
光の届かない洞窟にすむ生き物は、目の退化や体が白っぽいといった特徴がある。
こうした遺伝的な変化を実験で検証しようというのが「暗黒バエ」プロジェクトだ。京大教授の森主一さん(故人)が1954年11月から始めた。
 体長数ミリのショウジョウバエを、光が入らないよう厚い覆いをかぶせた鍋の中の牛乳瓶で計100匹ほど飼育。
瓶にはエサを含む寒天が入っている。瓶の入れ替えは、ハエの目に見えない赤色灯をともした暗室を使う。
 ハエは約2週間で世代交代し、今月18日現在で1505世代に達した。
普通のハエと見た目はほとんど変わらないが、2008年に研究を引き継いだ3代目の研究員、布施直之さんによると、
暗黒バエの子孫は光の感受性が強かったり、暗闇でたくさん子孫を残せたりする。頭の毛が少し長いとの調査もある。
0661名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:02.39ID:w1YMsgvz0
秋田市浜田滝ノ浦の海岸で16日に遺体で見つかった秋田県仙北市、無職、浅利郁子さん(78)が、
自宅近くの用水路から川を下流に約100キロ流された可能性があることが県警の調べで分かった。
一緒に行方が分からなくなった夫の源城(げんしろ)さん(84)は見つかっておらず、捜索を続けている。
 浅利さん夫婦は2人暮らし。親族が13日に源城さんを目撃したのを最後に行方が分からなくなっていた。
自宅に鍵は掛かっておらず、室内は荒らされた様子はなかった。夫婦は車を持っていない。
 県警によると、自宅敷地内で除雪をしていた跡があり、用水路付近に設置していたはしごがなくなっているという。
郁子さんは用水路に流され、桧木内川、玉川、雄物川を経て日本海に出た可能性がある。雄物川河口と遺体が見つかった海岸の距離は約4キロ。
 ただ、捜査幹部は「長い距離をそんなにスムーズに流れ、海岸に漂着するものだろうか」とも話し、引き続き事件、事故の両面で捜査するとともに、源城さんの発見を急いでいる。
0662名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:03.65
アイヌ72%「差別感じる」=国民全体2割弱、ギャップ鮮明−政府調査
 政府は26日、アイヌ民族への理解度について、アイヌ自身と国民全体を対象にした二つの調査結果を発表した。
 アイヌへの差別や偏見が「ある」と答えた割合は、アイヌ自身が72.1%に上ったのに対し、国民全体では17.9%に
とどまり、双方の認識ギャップが浮き彫りになった。
 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、「国民全体でアイヌへの理解が不十分なことが原因ではないか」と指摘。
 その上で「政府として普及啓発などにしっかり取り組む必要がある」と強調した。
 アイヌに対象を絞った調査は政府として初めて。国民全体への調査は2013年以来2回目
 アイヌ自身への調査で、差別が「ある」と回答した理由(複数回答)を尋ねたところ、
「漠然と差別や偏見があるイメージがある」が54.7%で、
「家族や友人らが差別を受けている」51.4%、
「具体的な話を聞いたことがある」51.2%などが続いた。
 差別を「自分が受けている」との答えも36.6%に上った。
0663名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:11.93
 ラパヌイ(イースター島の現地名)のモアイほど、世界的に有名な遺跡は数少ないだろう。
また、その石像を作り上げたポリネシア人たちの悲しい結末ほど、人類の未来への警鐘となる話も少ないだろう。
 1722年にヨーロッパ人が初めてこの島へやってくる前のこと、島の人々は不思議な巨石像を次々と作り、そのおかげで島中の森林が伐採され、資源は急速に枯渇し、
残された乏しい資源をめぐって島民の間に争いが起こり、やがて完全な社会崩壊、経済崩壊へつながったのだと言われてきた。(参考記事:「謎に満ちたモアイ」)
 しかし今、島のいたるところで発見されているごくありふれた遺物が、その通説を覆そうとしている。
 1877年当時、島に住むラパヌイの末裔はわずか110人だった。ヨーロッパの民族学者たちが、イースター島の社会を崩壊させた武力闘争に関する口承を収集し始めたのがこの頃だった。
島のいたるところで出土した数千個もの石器は、武器として使われたと考えられた。黒曜石で作られた石器は、小さく細長い三角形をしており、柄がつけられた。
0664名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:17.58ID:w1YMsgvz0
女性が性別ゆえに受けている不利益を解消するのは大事なこと。
けれど、男性が性別ゆえに受けている不利益や抑圧は、女性には見えていないかもしれません。
男性差別問題の若手研究者・久米泰介さんが、見えなかった男性差別の真実を語ります。
今、日本は国を挙げて「女性の活躍」を推進し、女性の社会進出レベルを欧米並みに引き上げようとしています。
アメリカでも約20年前、同じような状況がありました。
企業での女性の昇進を阻む「ガラスの天井」を取り去ろうとする一方、
男性も家事育児を担うことで家庭内での権利の平等を目指しました。
その結果、何が起きたでしょうか。
私はアメリカの大学で家族学という領域を学びました。
日本は現在でもそうですが、30年ほど前のアメリカでは、
離婚するときに子供の親権を得るのは圧倒的に母親が有利で、
父親は慰謝料や養育費の負担があるのに子供にはなかなか会えないという状況にありました。
これを変えようという男性たちの運動が起き、実際に法律も変わってきました。
0665名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:28.36
福井で発見の化石は新種、鳥になれなかった恐竜
福井県立恐竜博物館は26日、同県勝山市で見つかった白亜紀前期(約1億2000万年前)の恐竜化石が、
新種だったと発表した。
二足歩行の獣脚類だが、鳥の特性も持つという。学名は「フクイベナートル・パラドクサス」と命名された。
国内で見つかった新種の恐竜は7種目。
化石は2007年、歯が残る顎や頸椎など計約160点が発掘された。全長2・5メートル、体重約25キロと
推定され、ティラノサウルスで知られる獣脚類と判明、英国の科学誌にも掲載された。
肩甲骨や大腿骨などは同種の中で初期の骨格だったが、内耳を復元したところ、蝸牛と呼ばれる聴覚器官の
大きさの比率が鳥類に匹敵していた。現在の鳥と同程度の聴力があったとされる。翼に近づく過程とみられる
長い前脚も鳥類の特徴に似ていた。
原始的な部分と進化した部分を持つことから、ラテン語で「逆説的な福井の狩人」を意味する学名が付けられた。
恐竜博物館の東洋一特別館長は「最終的に鳥になれなかった」と話す。
0666名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:32.79ID:w1YMsgvz0
航空機製造大手の欧州エアバス・インダストリーは25日までに、旅客機の座席を「ベンチ方式」にする特許を先月申請した。
航空業界では肥満気味の乗客の扱いが課題となっており、このベンチ方式はその対応策の1つと位置付けている。
機内での設置の方法は自在とし、体格の大きい乗客だけでなく、年少の子どもらの収容が可能と主張。
シートベルトは分離方式でベンチ座席のどの部分でも装着可能としている。
エアバスは2013年、エコノミー席の座席幅を18インチ(約46センチ)に設定することを業界標準とするキャンペーンを開始していた。
世界の航空業界では近年、体重過多の乗客の搭乗を拒否するなどの事例が起きている。中東エティハド航空は、
体重過多が過度だったとする乗客の隣席を指定された利用客が裁判沙汰を起こす騒ぎも起きた。
南太平洋のサモア航空は2013年、乗客に対し特別の「特大サイズ」を含めた体重別運賃制度の運用を開始。
中央アジアのウズベキスタン航空は昨年、安全運航の確保に必要として
0667名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:36.48
本名をベーコン・ダブル・チーズバーガーに変更した英男性
英国の男性が本名を「Bacon Double Cheeseburger」に正式に変更したそうだ(Evening Standardの記事、 Consumeristの記事)。
この男性、元 Sam Smithさんは33歳。パブで一緒に飲んでいた友人に乗せられて変な名前に変更することになり、
頭に浮かんだのがバーガーキングの好物メニューだったそうだ。酒の上での話だが、
Cheeseburgerさんは実際に書類を作成し、正式に改名したとのこと。
仕事のメールに「B D Cheeseburger」と誇らしげに署名を入れているCheeseburgerさんは、特に出張先のホテルを
予約するのが楽しみとのこと。この事態に母親は怒っているが、父親は面白がっているらしい。
一方、婚約者はチーズバーガーと結婚することにかなり引いており、再度の改名が必要になりそうだという。
英国では書類さえ作れば比較的自由に正式な改名ができるようで、昨年は8万5千人が改名しているという。
日本ではあまり自由に改名できないが、スラドの皆さんが変わった名前にする(元にも戻せ
0668名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:44.72
火星でのジャガイモ栽培を想定、ペルーで実験 NASA
2016年02月27日 12:41
ペルー産のジャガイモは宇宙で必要な資質となるだろうか。来月、ペルーの首都リマで研究者らが、
ジャガイモが火星での栽培に適しているかどうかを調べる実験を開始する。
実験を行うのは、米航空宇宙局(NASA)と、リマにある国際ポテトセンター(CIP)。研究者たちは、火
星の自然環境に似せた厳しい条件下で厳密に評価され、4500品種の中から選ばれた100品種を実
験で栽培する。将来的に火星での野菜栽培用ドーム建設に道を開く可能性がある実験となる。
100品種のうち40品種はアンデス山脈原産で、さまざまな生態地帯で育ち、急な気候の変化にも耐
え、岩が多く乾燥した地域で育つ品種だ。残りの60品種は、少ない水分と塩分でも育つように品種
改良されたもので、ウイルスに対する免疫もある。
研究者らは、厳しい条件下で栽培するのに適した品種を特定することで、この実験が、飢えや栄養
不良といった地球上での問題にも対応するのではないかと期待を寄せている。
0669名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:48.01ID:w1YMsgvz0
 古代バビロニアの粘土板が解読され、14世紀にヨーロッパで発明されたのと同じ数学的手法で木星の見かけの動きを計算していたことが明らかになった。
 科学誌「サイエンス」2016年1月28日号に発表された論文によると、古代バビロニア人は、夜空の中の木星の見かけの動きを時間を追って観察した結果を台形で表し、
その面積を計算することで、木星の運動を追跡していたという。
このような幾何学的手法が発展したのは、少なくとも1400年後の14世紀ヨーロッパだと考えられていたことから、歴史書を書き換える大発見となった。
(参考記事:「世界最古の十進法の計算表、中国で発見」)
 米カリフォルニア大学バークレー校のニーク・フェルトハウス氏は、今回解読された粘土板は「バビロニアの数学的天文学と幾何学をついに結びつけました」という。
これは、過去100年以上にわたり、研究者を悩ませてきた問題だった。なお、フェルトハウス氏はこの研究には参加していない。(参考記事:「バビロンの空中庭園はやはり伝説?」)
0670名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:30:52.86
昨年グラビアデビューし“奇跡の43歳”と話題を呼んだフリーアナウンサーで気象予報士の中川祐子(44=T158・B80・W54・H80)が27日、
都内で3作目となるイメージDVD「Natural Wind」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。
「40歳を過ぎてグラビアデビューしてDVDを3枚、写真集も出せたのはおそらく史上初。自分の中では自慢です」
と充実した表情で振り返った中川。
40代とは思えぬ美貌で20代後半に見られることは日常茶飯事で、
「調子いい時は22歳くらいに見られます」。
最新DVDは昨年出版された写真集と同時に撮影され、ビキニや浴衣姿を披露。
「温泉に入るシーンは今まで見せたことのない誘っているような表情をしていて、
この年齢でしか出せない色気を出せたかなと思います」と胸を張った。
1月9日には44歳の誕生日を迎えた。
イベントに訪れたファンに対しては
「40代で既婚の私を好きでいてくれるなんて奇特じゃないですか。人生で今が一番幸せです」と感謝した。
0671名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:03.20ID:w1YMsgvz0
市によると、1958年に812人だった島民は、半数以下に減少。少子高齢化が進み、2015年4月時点の高齢化率(65歳以上の人口が占める割合)は約5割だ。
若者は進学や就職で島を出ていくため、漁業の後継者不足も深刻だという。13年には、国が活性化を支援する離島振興対策実施地域にも指定されている。
 このため、16年1月から市が空き家を定住促進用住宅として借り上げ、入居者の募集が始まった。
空き家は、1976年建築の木造2階建て。延べ床面積120平方メートル、間取りは7Kで、現在改装中だという。
家賃は月額1万5154円(光熱水費を除く)と、市内の相場の3分の1以下だ。
 応募にはいくつか条件がある。島に1年以上住む意思がある、島の活性化を進める協議会のメンバーとして活動できる、
島内行事に積極的に参加し、地域になじむ意思がある、などだ。必須ではないが、漁業(加工やPRなどを含む)をする意欲がある、
中学生以下の子どもがいる子育て世帯、夫婦いずれかの年齢がおおむね50歳以下の世帯が望ましいという。
0672名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:09.19
TBS系で毎週月曜の午後9時から放送されている2時間ドラマ枠「月曜ゴールデン」が、4月11日より「月曜名作劇場」にリニューアルされることが25日、わかった。
1989年に「月曜ドラマスペシャル」として設けられ、2001年から「月曜ミステリー劇場」、06年から「月曜ゴールデン」と名称を変えながら、サスペンス等を扱ってきた伝統のドラマ枠だ。
今回のリニューアルでは、これまでの2時間サスペンスの中でも人気の作品を主軸に、2時間サスペンスの名作シリーズ、特別ドラマ、バラエティー特別企画などを放送していく。
第1弾となる4月11日は、小林稔侍主演、98年のシリーズスタートから数えて30作目となる人気シリーズ『税務調査官窓際太郎の事件簿30』。
同18日、25日は月曜名作劇場特別企画として、仲村トオル主演の『横山秀夫サスペンス 陰の季節』と『横山秀夫サスペンス 刑事の勲章』が放送される。
5月2日は、毎年春の行楽シーズンに放送されて10年目となる小林主演のもう一つの人気シリーズ『駅弁刑事・神保徳之助10』の放送が決定している。
0673名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:17.36
俳優の北野武(69)、西島秀俊(44)らが27日、東京・中央区の丸の内TOEIで行われた映画「女が眠る時」(ウェイン・ワン監督=67)の初日舞台あいさつに登場した。
 たけしが12年ぶりに自作以外の映画に主演。狂気をはらむ初老の男・佐原を演じた。ワン監督の感性がほとばしる背徳的かつ官能的なサスペンス作品で、
ベルリン国際映画祭パノラマ部門に正式出品された。
 たけしは「ベルリンに行きたかったんだけど、山梨のラドン温泉での営業があったので行けなかった」とジョークを飛ばす。作品については
「頭の中で繰り広げられるエンターテインメント。感受性の戦いです」。西島は「ベルリンでも北野さんとワン監督人気が高かったです」と話した。
 西島らはベルリンでたけしにおみやげを買って帰国。西島がチョイスしたマネキンのヘッド部分を見たたけしは「カツラを置くやつじゃないの」と毒ガス噴射。
さらには「“小倉”って書いてある。いや、“キダ・タロー”って書いてある」と会場を爆笑させた。
0674名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:18.44ID:w1YMsgvz0
人々に感動を届けたのである。
例えば、こんな予備知識をインプットしてから、改めてハチ公像を見ると、印象はまた違ってくるかもしれない。
なおハチが生まれたのは、秋田県大館市。生粋の秋田犬である。大館市にも「ハチ公像」があるという。
近ごろサッパリの、アレとアレ...
0675名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:25.51
軽量ブラウザとして一時は多くのユーザーに使われていた『Opera(オペラ)』。しかし『Firefox』や『Google Chrome』の登場により
シェアを奪われてしまい今では使っているユーザーも数少ない。
もちろん貴重なユーザーもいるのだが、そんなユーザーに悲しいお知らせである。『Opera』を中国企業が買収しようとする動きが
あるのだ。買収額は12億ドルで、中国のオンラインゲームメーカーと投資ファンドが組んで買収を狙っている。
仮に中国に買収されたらどうなるのか? まだ噂段階であるが、バックドアが仕掛けられるのではないかと囁かれている。
中は常に監視するスタイルでBaiduなんかも先日問題になったばかりである。
では現在『Opera』を使っているユーザーはどうしたらいいのだろうか? 『Opera』の元CEOが開発した
『Vivaldi(ヴィヴァルディ)』というブラウザが昨年リリースされた。昨年のプレビュー版の段階で、
Windows版、Mac版、Linux版が完成。ブラウザエンジンはChromiumをカスタマイズして使用。
0676名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:33.64ID:w1YMsgvz0
山崎製パンは12日、
クラッカー「リッツ」「プレミアム」、クッキー「オレオ」「チップスアホイ」の4製品の製造を8月末で終えると発表した。
商標を持つ米モンデリーズ・インターナショナルとの契約が切れるため。
9月からはモンデリーズ日本法人が基本的に販売を引き継ぐ。
これらを製造販売してきたのは子会社「ヤマザキナビスコ」。
リッツは1971年、オレオは87年からのロングセラー商品で、4製品の年間売上高は計約150億円だった。
モンデリーズは世界的菓子メーカーで、日本ではガム「クロレッツ」やキャンディー「キシリクリスタル」を扱う。
同社によると「リッツ」「オレオ」の具体的な製造や販売体制は、これから決める。
「ナビスコ」もモンデリーズの商標なので、「ヤマザキナビスコ」は9月から社名を「ヤマザキビスケット」に変える。
山崎製パンによると17年12月以降は「リッツ」や「オレオ」と似た商品の製造や販売の制限が解除されるため、
競合商品の発売も視野に入れている。
0677名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:33.75
「ネイチャー・プロトコルズ」 11年に報告
 英科学誌「ネイチャー・プロトコルズ」は、元理化学研究所研究員の小保方晴子氏(32)ら
2011年に報告した論文を、1月13日付で撤回したと発表した。責任著者で
日本再生医療学会前理事長の岡野光夫・東京女子医大特任教授ら、小保方氏以外の
共著者3人が撤回を申し出たという。同誌は「小保方氏にコメントを求めようとしたが
連絡がつかなかった」としている。
 論文は再生医療に用いる細胞シートの性能に関する内容で、STAP細胞とは関係がない
筆頭著者は小保方氏で、共著者は岡野氏と大和雅之・東京女子医大先端生命医科学研究所長、
常田聡・早大教授。
 発表によると、論文内の二つの図が酷似しているなど複数の問題があり、共著者3人が、
図の元データを確認できず、結果に確信が持てないとして撤回を申し出たという。この論文に関しては、
STAP論文問題が発生した14年から、インターネット上で疑義が指摘されていた。【須田桃子】
0678名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:41.93
◆清原容疑者逮捕で分かった“危ないラブホ事情” 従業員が証言 「あぶり」の跡、トイレタンクから注射針
覚醒剤の所持容疑に続き、使用の疑いでも逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)。
その“使用”目的として切っても切り離せないのが性行為、つまりシャブセックスだ。
清原容疑者をめぐっては過去何人もの女性の存在が浮上しており、しだいに快楽の深みにハマっていったとみられる。
性行為を主目的に人々が集まるラブホテルでは、こうした覚醒剤の使用が疑われるケースが多いという。
現役ホテル従業員が一般人にもはびこる驚きの薬物事情を明かす。(夕刊フジ)
「ホテルや自宅で複数回、覚醒剤を使った」
警視庁の調べに清原容疑者はこう供述している。25日午前、警視庁は覚せい剤取締法(使用)違反の疑いで同容疑者を再び送検した。
昨年夏以降、立ち回り先の東京都内のホテルや自宅の遺留物からは5回前後、覚醒剤成分が検出されており、常習的に覚醒剤を使用していたとみられている。
0679名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:48.87ID:w1YMsgvz0
日本でもiPhoneでピッと支払いたいぞ!
アメリカやカナダ、イギリスではサービスがスタートしたものの、なかなか日本展開について明かされないモバイル決済システム「Apple Pay」。
このアップル版おサイフケータイとも言えるサービスの日本開始を心待ちにしている人も多いと思いますが、ジャーナリストの林信行氏が興味深いツイートをしているんです。
林氏は2月17日にマスターカードのイベントに参加。イベントでは本年度後半に非接触のソリューションを提供する予定というスライドの後に
「Apple Payと確実に書かれたスライドが飛ばされ」、次のスライドに説明が移ったとのことです。
今回マスターカードが説明を行なわなかったスライドは公式な情報ではありませんから、現時点ではApple Payの日本展開について何かを断言することはできません。
しかし、非接触の支払いソリューションとはまさにApple Payのこと。これが今年後半にリリースされるとしたら…Apple Payの今年度後半の日本展開が期待できそうですね!
0680名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:31:58.22
政府は26日、差別の実態や理由を分析するため、アイヌの人々に対象を限定し初めて全国で実施した意識調査結果を公表した。現在は差別や偏見があると思うか聞いたところ、「ある」との回答が72.1%に上った。「ない」は19.1%。
これとは別に国民全体を対象にしたアイヌに関する世論調査結果も公表。同様の質問に対し「ない」が50.7%、「ある」が17.9%で、アイヌの人々との意識の差が浮かび上がった。
差別や偏見が「ある」と答えた人に原因.背景(複数回答)を尋ねたところ、「アイヌの歴史に関する理解の不十分さ」との回答が、アイヌの人々への調査で78.0%、国民全体の調査で65.0%に上り、それぞれ最多だった。
アイヌの人々向け調査は昨年10〜11月に北海道アイヌ協会が把握する全国の20歳以上の1000人を対象に郵送によるアンケートを実施。回収率は70.5%だった。国民全体への世論調査は今年1月、全国の20歳以上の3000人が対象で回収率は57.6%だった。(共同)
0681名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:04.07ID:w1YMsgvz0
ロシアの反政府指導者ネムツォフ氏が暗殺されてから1年を迎え、モスクワで大規模な追悼集会が行われました。
 ネムツォフ氏はエリツィン大統領のもとで副首相を務めた野党指導者で、去年2月27日に銃で撃たれ、殺害されました。
 暗殺から1年、モスクワで行われた追悼行進には数万人が参加。これだけ大きな反政府側の抗議行動は、暗殺直後の
デモ以降、初めてです。ロシアでは反政府運動が封じ込められていますが、今回はガス抜きという意味もあり、
そして追悼行進ということで、ようやく許可が出ました。
 一方、クレムリンのすぐそばの暗殺現場では、追悼集会を行うことは禁止されたものの、多くの人が途切れることなく
花を手向けに訪れていました。
 暗殺事件で当局は、ロシア南部チェチェン共和国の元治安部隊員ら5人を拘束しましたが、野党側は、ネムツォフ氏が、
ウクライナ軍事介入をめぐり、プーチン政権に都合が悪い証拠を公表しようとしたため、政権側に暗殺されたと主張しています。
0682名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:06.25
MF清武弘嗣、日本代表DF酒井宏樹、同MF山口蛍が所属するハノーファーのトーマス・シャーフ監督が、
チーム状況やケガから復帰した清武について言及した。26日、ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えている。
 就任以来6連敗を喫し、1部残留に向けてさらに苦しい状況となったシャーフ監督。
だが、「とにかく戦い続けるのみだ」と述べ、まだチャンスは残されていると前向きな姿勢を示した。
「どの武器で戦えるのか。それを見極めなくてはならないよ。結果は欲しいが、まだ決定的なところを見出せずにいる。
気の緩みなど決してゆるされない」
 指揮官にとって重要なことは、選手たちからは練習で良い印象を受けているということである。
あとはアウクスブルク戦でも目に付いた、リーダーとなる選手の存在だ。
「できれば11人全員にリーダーシップをとってほしい。誰かが頭を下げたときに、それを上げてくれるような選手だ。
それは監督から指名されるとか、そういうことではない。どの選手にもタスクをこなし、
0683名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:14.54
島崎遥香の失礼極まりない態度に、関係者の怒り爆発!? 大物タレント2人も激怒か?

驚嘆するほど行き届いた対応を見せることを"神対応と言うが、その対義語としてそっけない、愛想のない対応をする"塩対応"という言葉がある。
その第一人者と言えばAKB48の島崎遥香だろう。番組内でも塩対応でお馴染みとなり、彼女をメジャーにしたキャラクターでもある。

だが、番組内やステージ上など、いわゆる"オン"の場面での塩対応は理解できるが、
打ち合わせやバックヤードなど"オフ"の場面でも同じ対応なのだろうか。素朴な疑問を業界関係者に向けてみた。

「彼女はスタッフとの打ち合わせでも、塩対応で知られています。愛想よく笑っているのを見たことがありません。
もちろん、愛想がなくてもいいんですが、さすがに挨拶もしないなど、かなり失礼な態度をとっていますから戸惑いますよ」(テレビ局プロデューサー)

どうやら、あのままの態度で四六時中過ごしているようだ。さらに、こんな意見もあった。
0684名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:19.31ID:w1YMsgvz0
第1位は渋谷ハチ公像、30.6%だった。「ハチ公」はあくまでも待ち合わせ場所で、観光地というカテゴリーに入れるべきではない、という意見もあるかもしれない。
多くの人が待ち合わせをしている中で、ハチ公はあまりにも目立たない。その向かいにあるスクランブル交差点に比べても、なんとも地味な存在だ。
ハチ公にはこんなエピソードがあるのをご存じだろうか。ハチ公の飼い主は、東京帝国大学農科大学校教授の上野栄三郎博士。
上野博士は1925年、大学で講義中に脳溢血で倒れて亡くなった。ハチ公はその後約10年、帰らぬ上野博士を渋谷駅で待ち続けたのだ。
やがて渋谷駅のハチ公は人に知られるようになり、1934年、「忠犬ハチ公」として銅像となった。
この初代ハチ公像は戦時の金属供出のため撤去されたが、1948年、2代目のハチ公像が造られた。これが現在のハチ公だ。
ハチ公のエピソードは多くの人の共感を呼び、1987年には『ハチ公物語』として映画化されている。飼い主夫婦を仲代達也、八千草薫が演じた。
0685名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:22.71
加護亜依の復活劇に期待したい/芸能ショナイ業務話
サンケイスポーツ 2月27日(土)11時25分配信
舞台「リプレイ」でヒロインを演じた加護亜依(写真:サンケイスポーツ)
東京・池袋シアターグリーンBOX in BOXで公演中の舞台「リプレイ」(28日まで)の公開けいこを取材した。
演劇集団「ボクらの罪団」の公演で、ヒロイン役を元モーニング娘。の歌手、加護亜依(28)が演じているからだ。
当初はあまり期待もせずに観劇させてもらったが、
舞台上の加護はとても自然な演技を見せつつも、独特のオーラも放ち、素晴らしかった。
公開けいこが終わり、本番まで時間がない中、加護は「短い時間でよければ」と取材に応じてくれた。
加護はこれまでも「ボクらの罪団」の高柳将太プロデューサーから、ヒロイン役のオファーがあったという。
しかし、舞台で演じることに不安があり、断っていたが、
「高柳さんが『いやいや、僕らも最初は舞台が嫌いだった』と言ってくれたことでホッとして、
0686名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:47.26
政治資金でコンサート代 自民・前田議員の団体 函館で2人分
北海道新聞 2月27日 11時0分配信 「不適切」認めつつも詳細説明せず
 自民党の前田一男衆院議員(比例北海道ブロック)の政治団体「前翔会」が政治活動費から、有名歌手のコンサートチケットの代金1万6450円を支出していたことが、
2014年政治資金収支報告書に添付されていた領収書を北海道新聞が総務省に開示請求して分かった。
前翔会は本紙の指摘を受け、26日までに収支報告書を訂正し、この支出を削除した。
 添付された領収書によるとコンサートは14年5月に函館市で開かれた。前翔会の会計責任者は本紙の取材に対し「不適切な処理だった」と回答。
チケット代金は2人分とみられるが、誰がコンサートに行ったのかや政治活動費に計上した理由など詳しい説明は拒んだ。
 前翔会はこのほか、14年報告書に百貨店で購入した商品券代5万円を政治活動費として記載。これも本紙の指摘後、「不適切な処理」として支出を訂正した。
0687名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:32:55.42
 千葉県鎌ヶ谷市の中央消防署の救助隊で、部下への暴力やいじめが横行していた問題で
問題行為に14人の署員がかかわっていたことが判明した。
 同市は23日、14人のうち5人を6か月から1か月の停職、同市消防本部の皆川宏幸消防長や
中央消防署の歴代署長ら計5人を戒告とする懲戒処分を出したと発表した。処分はいずれも22日付。
 発表によると、問題行為は1991年から確認されており、被害を受けた署員は26人に上る。
処分された署員は「行き過ぎた訓練をしてしまった」などと話しているという。
 停職6か月の係長(41)は、懇親会で足蹴りして肋骨ろっこつにひびが入るけがをさせたほか、
ロープを渡る訓練で宙づりになった部下を1時間半放置して3か月のけがを負わせるなど6件の不祥事を重ねていた。
同じく停職6か月の主任(34)は、「辞めちまえ」「クズ」などと暴言を浴びせ、尻を蹴るなどし、
被害を受けた20歳代の職員は、その後退職した。
0688名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:03.65
将来の葬儀代などとして高齢者から集めた多額の預託金を流用していた公益財団法人「日本ライフ協会」(東京都)が26日、
自力での再建を断念し、事業を譲渡すると発表した。協会は解散する。会員は希望すれば身元保証など
従来通りのサービスを受けられるとしているが、預託金は大幅に減額されることになる。
 譲渡先は一般社団法人「えにしの会」(本部・福岡市)。日本ライフ協会と同様に、身寄りのない高齢者らの
身元保証や生活支援サービスなどの事業をしており、全国に約350人の会員がいるという。同協会の保全管理人の弁護士らが、26日に基本合意したことを明らかにした。
 同協会は、会員から集めた預託金計約8億8千万円の一部を人件費などに流用し、約4億8千万円の不足を生じさせた。
負債総額は12億円超に上り、大阪地裁に民事再生法の適用を申請。会員は約2600人で
事業が継続できなければ身元保証を失う高齢者が相次ぐ恐れがあり、支援先を探していた。
0689名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:11.81
ドイツビールのポピュラーな14銘柄から、 少量ながらも、発がん性のある除草剤が検出された。
ミュンヘン環境研究所の調査で
地球環境全般に関する研究活動を進めるドイツのNGO「ミュンヘン環境研究所」は、25日、
世界で最も多く使われている除草剤「グリホサート」(別名ラウンドアップ)が、
ドイツビールの人気14銘柄に含まれているという調査結果を発表した。
グリホサートに発がん性があることは、世界保健機構(WHO)が昨年認めている。
飲料水に許容された量の300倍
含まれていたグリホサートの量は、ビールの銘柄によって違いがある。
最も少なかったのは「Bavarian Augustina(バーバリアン・アウグスティーナ)」で、1リットル中0.46マイクログラム。
最も多かったのは「Hasseroder(ハッセレーダー)」で、1リットル中29.74マイクログラム。
他に「Beck’s Pils」「Paulaner Weissbier」「Erdinger Weissbier」など、計14銘柄からグリホサートが検出された。
0690名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:28.05
現在は『八ヶ岳サイクリング』として、ロードバイクでの峠越えサポートツアーをはじめとする、ジャンルを問わない八ヶ岳のライド&サイトシーイングツアーを行っている。
イージーゴーイングなスタイルのポールのライドは、ファンも多い。
そのポールが2016シーズンより、満を持して開始したのがファットバイクでスノーライドだ。雪の上のライドは、どうやら本当に楽しいらしい。
例えば冬の間には雪が多い米国ウィスコンシン州ウォータールーに本拠地を持つトレックは、盛んにファットバイクの楽しさを謳っている。
カリフォルニア州モーガンヒルに本拠地を持つスペシャライズドは、砂漠やビーチなどで、きっと試したに違いないその喜びを表現している。
ファットバイクは、実際に乗ってみても楽しい。はっきり言えば舗装路では、やはり重いし速く走ろうなんて思いもしないのだが、そのぶん雪の上、特に少し圧雪された雪の上は最高だ。
空気圧をパンクしてるんじゃない? 
0691名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:36.22
◆「1晩100万円使ったことも」ラーメン店なんでんかんでん社長の今
生活の激変で急激に収入が減ることは十分、ありえることだ。
しかし、対処の仕方によっては豊かで、シンプルな暮らしを手に入れるチャンスなのかもしれない。
そこで、生活縮小(ダウンサイジング)を余儀なくされた人たちに、急激な収入減を乗り切った知恵を聞いた。
「ラーメン屋1軒で年商3億円の“記録”はいまだ破られていないって、この間も税務署の人に言われましたよ。
たしかに住宅地で深夜のみの営業でしたからね」
東京・世田谷の住宅街に深夜の大行列を生んだ「なんでんかんでん」は’90年代豚骨ラーメンブームの火付け役。
名物社長として川原ひろしさん(51)は異色の投資番組『マネーの虎』に出演し、大実業家のイメージが定着した。
「予選落ちして出られなかった人が直接来店して投資をたのまれることもありました」と川原さん。
自分の貯蓄や資産の残高はあまり気にしないという。
0692名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:44.17ID:CUkvX/i30
◆「安易なパスワード」
岐阜県庁のサーバーから女性職員の個人情報を入手したほか、
アイドルらが利用するメールサーバーに不正接続したとして神奈川県警サイバー犯罪対策課は22日、
岐阜県職員河野明仁容疑者(46)(岐阜市)を同県個人情報保護条例違反と不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。
河野容疑者は、入手した個人情報からIDやパスワードを割り出し、他人のメールを盗み見るなどしたという。
県警などによると、不正アクセス被害は近年、増加傾向にある。
被害に遭った女性はプライバシーを侵害された恐怖を語る一方、安易な数字をパスワードに使ったことを悔やんでいる。
発表によると、河野容疑者は給与支給事務を担当していた2014年4〜9月頃、職場のパソコンから給与システムに接続し、
県や関連団体の女性職員約1万500人分の生年月日、住所などの個人情報を入手したほか、
同9月〜昨年6月頃、女性4人が利用していたヤフーメールのサーバーに不正接続した疑い。
0693名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:44.49
■取り押さえた男性死亡 北海道警が警官3人を書類送検へ
 北海道北見市で2013年2月、男性が交通違反での現行犯逮捕の際に
取り押さえられ死亡した問題で、道警は警察官2人を業務上過失致死容疑で
近く書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。
別の警察官1人も、男性を蹴るなどしたとして特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検するという。
 捜査関係者によると、男性巡査部長と男性巡査長は13年2月24日、
北見市内で道交法違反(一時不停止)の疑いで男性を現行犯逮捕する際、
雪の上に押さえつけて窒息死させた疑いがある。また男性警部補は逮捕時、
男性の頭を蹴るなどしたとされる。
 男性は同日午後2時半ごろ、北海道足寄町の国道242号でパトカーに
停止を求められたが車で逃走。約80キロ離れた北見市内で雪山に突っ込んだ。
男性が車内に閉じこもったため、警察官らに引きずり出され、取り押さえられたという。
0694名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:33:52.67
思ったことをズバッと言うことで知られる音楽界の重鎮エルトン・ジョンが、人気歌手ジャネット・ジャクソンのショーについて言及。
「口パクだ」「ショーなんて呼べるものじゃない」とメッタ斬りにした。
このほどエルトン・ジョンが『Rolling Stone』のインタビューに応じ、ジャネット・ジャクソンのツアー『Unbreakable World Tour』につきこう批判した。
「忌々しい音楽誌には、ショーのレビューとしてこう書かれているんだ。“このショーは最高。4つ星半”なんてね。」
「だけどあれは忌々しい口パクだ! ショーなんてもんじゃない。」
「(あんなショーを観るくらいなら)ドラッグクイーンを見に行く方がマシ。失せやがれ。」
エルトンは過去にマドンナのことも「口パクだ」と批判。しかし激しいダンスを伴うショーで口パクに頼るアーティストは多く、
ビヨンセやブリトニー・スピアーズ、さらにはマライア・キャリーも口パクを報じられたことが何度もある。
0695名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:00.72
鴻海、交渉期限を延長 シャープ再建早くも暗雲、革新機構はシャットアウト
台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業とシャープは26日、買収の交渉期限を当初の今月29日から
1〜2週間程度、延長することで合意した。鴻海はシャープの財務情報を精査する必要があるとして、
支援契約を保留しており、両社は期限を延長して、打開を図る。
 シャープの高橋興三社長が26日、中国南部の深●(=土へんに川)を訪れ、現地に滞在する
鴻海の郭台銘会長と会談。関係者によると、鴻海側から、シャープに期限延長の提案があり、
同社は受け入れる方針を固めた。
26日の東京株式市場ではシャープの株価は大幅続落。終値は前日比17円(11・4%)安の
132円で、一時、24円(16・1%)安の125円まで下げた。
 一方、シャープ支援に名乗りを上げていた官民ファンド、産業革新機構首脳は26日、同日で
支援の議論を終えたとの認識を示した。
0696名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:08.88
世界最深のマリアナ海溝のチャレンジャー海淵(水深10,898 m)で発見された絶対好圧菌シュワネラベンティカ(DB21MT-2株)の生育に必須なタンパク質である
イソプロピルリンゴ酸脱水素酵素(IPMDH)について、水深1万メートルの水圧(1,000気圧)でも機能を失わない耐圧性のメカニズムを解明しました。
深海の高水圧に耐えて生息する生物は、耐圧性タンパク質を保有していることが知られていましたが、そうしたタンパク質の圧力耐性のメカニズムは不明でした。
今回共同チームが研究したIPMDHは、生物に必須なアミノ酸であるロイシンの生合成過程で働く酵素タンパク質です。
アメリカのオナイダ湖で分離された常圧菌シュワネラオネイデンシス(MR-1株)と絶対好圧菌シュワネラベンティカのIPMDHでは、両者のアミノ酸配列や立体構造はほとんど同じですが、
前者は1,000気圧では活性が70%程度まで減少するのに対して、後者は95%以上の活性を維持します。
0697名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:25.33
◇「キムタクに逆風」
SMAP解散騒動で中居正広(43)ら4人に対し、ジャニーズ事務所への"残留役"を買って出たキムタクこと木村拓哉(43)。
その木村に逆風が吹き始め、中居との立場が逆転しかねない情勢だ。
「キムタクは独立に失敗した4人をジャニーズ事務所に引き留めたことで"ヒーロー扱い"でしたが、女性ファンには"裏切り"と映ったようです。
今後、女性ユーザーの反応を恐れてCMスポンサーやテレビ局がキムタク起用に慎重になるかもしれません」(広告代理店関係者)
1月18日に解散・独立騒動の渦中にいるメンバー5人が、フジテレビの「SMAP×SMAP」の生放送で謝罪。
いち早く反応したのは、木村のCM放送を開始した着物仲介販売会社の社長で、業界革命児と呼ばれるY氏。
「Y氏はブログで『約30%の方から放映をやめろ、着付け教室に行こうと思っていたがもう行かない、という意見があった』などと報告。
0698名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:31.42ID:hTxDKR470
0699名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:33.50
◆50才でも自然体の小泉今日子「加齢は劣化ではなく変化」
小泉今日子が今年2月4日、ついに50才になった。
そんな彼女の誕生日に合わせて発売された不定期刊行のカルチャー誌『MEKURU』(ギャンビット刊)は、出版不況と言われるなか、あっという間に完売した。
回の大目玉は〈みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子〉と題した大特集。
小泉がすっぴんで自宅を公開した表紙のほか、母・由美さんが初めてメディアに登場するなど、大きなニュースとなった。
女性アイドルの当たり年といわれる「花の82年」にデビューした小泉今日子。
中森明菜(50才)、松本伊代(50才)、早見優(49才)、堀ちえみ(49才)といったスターが同期としてデビューするという、アイドル全盛期だった。
“聖子ちゃんカット”が大流行した当時、同期の面々と同じく小泉も聖子ちゃんカットをしてみるが、ある日事務所にも内緒でショートカットにイメチェン。
0700名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:41.73
東大推薦入試高校別合格速報2016 日比谷高校が快挙
■東大推薦入試の合格発表! 日比谷高校が複数名合格の快挙
2016年2月10日、東京大学で初となる推薦入試の合格者数が発表されました。100名程度の募集を見込んでいたものの、
国内外の名だたるコンテストや数学、物理オリンピックで成績を残した生徒や、学校での研究活動や語学力の際立った
高校生を対象としたため、ハードルは極めて高く、合格者数は77名という少人数にとどまりました。
超難関の東大推薦入試は、合格者の出た高校もほとんどが1人だけの単独合格。そんな中、東京の都立日比谷高校は、
1校から2人が合格するという快挙を達成。東大の高校別推薦合格者数で初代首位を勝ち取りました。
日比谷高校は、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校であり、実験活動や数学オリンピックなどの大会出場に熱心でyあることが、
東大推薦合格の強さにつながったようです。
0701名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:34:49.91
中国「宇宙人を探せ」巨大望遠鏡建設 サッカー場30個分、1万人強制移住へ 世界最大級、9月完成
 中国貴州省でこのほど、世界最大級となる巨大な電波望遠鏡の建設が始まった。
地球外生命体を探すことなどが狙いで、今年9月に完成予定。これに伴い約1万人の周辺住民が強制移住させられることが決まった。
国営通信華社などが26日までに伝えた。
 報道によると、「天眼」と呼ばれる電波望遠鏡の建設は1990年代に始まったプロジェクトで、
貴州省黔南プイ族ミャオ族自治州にある山中のくぼ地が建設地に選ばれた。
サッカー場約30個分に相当し、宇宙から放射される電磁波やマイクロ波などを観測する。
 強制移住の対象は周辺約5キロの住民で、1人当たり1万2千元(約20万円)が支払われるという。
中国では長江(揚子江)中流での世界最大級の「三峡ダム」建設でも120万人以上が強制移住させられた。(共同)
0702名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:06.23
米国アーカンソー州テルペンチンクリーク野生動物保護区に生息しているトラのケニーの写真
が最近人気を集め、世界で一番ブサイクなトラとされている。
このトラは人工的な近親交配による結果である。英紙「デイリー・メール」が報じた。
中国・雲南、ミャンマー、インドとバングラデシュ原産の白い虎(ホワイトタイガー)は
ベンガルトラに白変という色素異常が発生した個体だ。
白いトラは少なく、自然条件の下で1万頭に1頭の割合で白いトラが生まれる。
動物園とサーカスの白いトラは近親交配による結果だ。
白いトラは多くの遺伝病に罹患しやすく、免疫系に欠陥があるとして、多疾患や短命を招くことがよくある。
「白いトラは生物種ではなく、絶滅危惧種でもなく、存在するべきではない」と
大型ネコ科の動物を保護している米フロリダ州の施設「ビッグキャット・レスキュー」
の広報担当スーザン・ベス氏が語った。
0703名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:14.48
【Jリーグ本紙大予想!!:瀬谷宏】
昨季最多勝ち点「74」の広島を上回るチームがあるか――予想のポイントは実にシンプルだ。
広島は昨季21得点のFWドウグラス(28)の穴が埋まるかどうかだが、
清水からナイジェリア人FWピーター・ウタカ(32)を獲得。
縦に速いという特長がクローズアップされがちだが、関係者の間では「実は足元がうまい選手」と評価されている。
それだけに森保一監督(47)のサッカーに合う可能性は高く、ドウグラスと同等の活躍を期待していい。
昨季の主力はほぼ残留。U―23日本代表FW浅野拓磨(21)の成長が見込めるうえ、
昨年のクラブW杯で戦力としてメドが立ったMF茶島雄介(24)、
チャンピオンシップで活躍したDF佐々木翔(26)がレギュラーの座をうかがう勢いで、戦力も厚くなった。
京都からFW宮吉拓実(23)、山形からMF金範容(25)を獲得
0704名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:22.65
情勢の前向きの大激動を今作り出しつつある。私たちのもとにも大変多くの方々からの歓迎と
激励と期待が寄せられている」と強調。さらに安保関連法廃止以外の連携についても
「できるだけ多面的な一致が得られればと思う」と意欲を示した。具体的には、消費税増税、
雇用、原発、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、沖縄の米軍飛行場移設問題、憲法改正を挙げた。
 民主党と維新の党の合流については「立ち入ったコメントは控えたいが、
野党5党首会談の合意に基づき野党共闘がさらに前進することを願っている」と述べた。
 民主、維新両党は他の野党や無所属議員にも参加を呼び掛ける意向だが、
志位氏は「合流は考えられない。向こうも考えていないと思う」と指摘。共産党の党名
変更についても「全く変えるつもりはない。私たちの歴史、理念、理想を刻んだ名前なので、
大事に使っていきたい」と語った。
0705名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:27.61ID:hTxDKR470
上述したように、SSCSの妨害で目標の標本数を達成出来なくなってしまいましたが、
採集することが出来た標本を基に、毎年、国際捕鯨委員会の科学委員会で継続的に
多数の調査結果を発表しています。今年の2月にはJARPAIIの成果のレビュー会合が
開催されましたが、捕獲数が妨害により著しく制限されたにもかかわらず、
レビューパネルは『JARPA及びJARPAII計画によって得られた情報が、調査海域内で
の系群構造に関する我々の理解をかなり深めたことに合意する』、『(JARPA及び
JARPAIIで得られたデータを基に)提出された最新のSCAA解析(統計学的な捕獲時
の年齢解析)を歓迎する。SCAAモデルはJARPAII海域のクロミンククジラの系群別
資源動態を研究するのに、現時点で入手可能な最善のモデルであるとともに、この点
からモデルの性能がよいことに合意する』、『JARPA及びJARPAIIで得られた、
特に系群構造及び資源量に関する情報は、将来のRMPの適用試験をかなり向上させ
ることに合意する』といった科学的に高い評価を下しました。その一方で、レビュー パネルの報告書(4)には『反捕鯨団体の外的な干渉及び妨害行為により、JARPAIIで
0706名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:30.72
伝説的シリーズ『セーラー服と機関銃』の最新作『セーラー服と機関銃 -卒業-』が、3月5日(土)より公開となる。
トップスター女優の登竜門とも言える本作の主人公、星泉(ほしいずみ)を演じるのは
「1000年に一人の逸材」「天使すぎるアイドル」本作で映画初主演を果たした橋本環奈だ。
この度、本作の初出し映像を使用して制作された、web限定の新予告編が完成した。
泉が月永(長谷川博己)に送る眼差しはまさに"恋する乙女"!? 高鳴る鼓動音が漏れ聞こえる。
しかし月永と見知らぬ女性との濃厚なキスシーンを目の当たりにしてしまった泉の心中や如何に...。
まさに心臓ドキドキ編だ。
女子高生を対象とした試写会でのアンケート結果では、
満足度97.5%、ハラハラドキドキ度95.7%と驚異の数字を叩き出している本作。
主人公と同世代からも絶大な反響があった本作を劇場で体験してぜひ"ドキドキ"してほしい。
0707名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:38.99
 東京都新宿区の阿部由香利さん(事件当時25歳)の遺体が昨年、相模原市の相模湖近くで発見された事件で、
20日に殺人容疑で逮捕された元交際相手の佐藤一麿容疑者(30)(渋谷区)と、
2007年9月から行方不明になっている阿部さんの長男(9)が、一緒に写った写真が発見されていたことが、
捜査関係者への取材でわかった。
 警視庁は、佐藤容疑者が阿部さんの長男の行方を知っている可能性があるとみて、事情を聞く方針。
 捜査関係者によると、写真はプリントシールで、佐藤容疑者と阿部さん、阿部さんの長男の3人が
一緒に写っていた。阿部さんの知人が持っており、同庁が任意提出を受けた。
長男が1歳4か月だった07年8月頃、撮影されたとみられる。当時、佐藤容疑者と阿部さんは交際していた。
◆殺人容疑で逮捕された佐藤一麿容疑者(20日午後、東京都世田谷区の北沢署で)
0708名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:46.92ID:hTxDKR470
米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設をめぐり19日、移設に反対する市民ら約60人が米軍キャンプ・シュワブの工事用ゲートで抗議行動を展開した。
第2ゲートでも抗議し、米軍も移設の当事者だと訴えた。
機動隊員が市民を排除し、工事関係車両が基地内に入った。
工事用ゲートの内側では、17日ごろから鉄骨を使った新たな構造物の建設が始まっている。
午前7時ごろ、機動隊員約110人が工事用ゲートに座り込む市民らを排除し、鉄柵や警察車両で囲い込んで規制した。
その間にダンプカーやトレーラーなど工事関係車両15台が基地内に入った。
午前10時ごろにも同様に市民らを排除しミキサー車などが入った。
機動隊員は「警視庁はヤマトに帰れ」と書かれた横断幕なども撤去した。
ゲート前座り込み行動に参加した全日本建設運輸連帯労働組合(連帯ユニオン)近畿地方本部の西山直洋書記長(48)=大阪府=はマイクを握り、
同労組や全港湾、近畿生コンクリート圧送労組、生コン産業労組が3月13日に大阪市内で行う春闘デモで、新基地建設に反対する声を上げることを報告し、市民らを激励した。
0709名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:35:55.34
共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、同党を含む野党5党が夏の参院選での
共闘の旗印にしている安全保障関連法廃止に対し、「廃止するべきでない」との回答が
多かった共同通信の世論調査結果について、
「ああいう通し方に対する批判的な立場は多数ではないか。廃止すべきかという設問では、
そういう答えもあったということではないか」と独自の見解を示した。
 共同通信が2月20、21両日に行った世論調査では、安保関連法について
「廃止するべきではない」が47.0%で、「廃止するべきだ」の38.1%を上回った。
 こうした結果をよそに、志位氏は会見で「5野党の党首会談で画期的な合意が行われ、
情勢の前向きの大激動を今作り出しつつある。私たちのもとにも大変多くの方々からの歓迎と
激励と期待が寄せられている」と強調。さらに安保関連法廃止以外の連携についても
0710名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:03.47
国民生活センターは25日、子ども用玩具「光るびゅんびゅんマスター」の破片で男性が眼球破裂の
重傷を負う事故があったとして、購入者に対し使用中止を呼び掛けた。
同センターによると、この玩具は大阪府東大阪市の業者が中国から輸入した。プラスチック製円盤
(直径5.2センチ)に通したひもを左右に引っ張ると円盤が回転し、その遠心力でスイッチが入って
発光ダイオード(LED)電球が点灯。風切り音も鳴る仕組みだった。
沖縄県在住の男性(33)が子どもに使い方を教えようと円盤を10回程度回したところ破損し、
プラスチック片が右目を直撃。男性は手術を受けた。業者は合計19万6400個を販売していた。
同センターは「1個の単価が50円弱で、使用前でもひびが入ったものがあるなど材質が粗悪。
破片が高速で飛散する恐れがあり、傷やひびが小さくても使用しないでほしい」としている。
0711名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:11.65
小山評定参加武将の紹介はいよいよ徳川家康を残すのみとなった。その前に、武将ではないが、家康の陰にいた気になる人物に触れる。
 天海大僧正(だいそうじょう)と家康の関係が史料に見られるのは江戸幕府成立後だが、関ケ原合戦図屏風(びょうぶ)には「南光坊」と
記してあるものもある。絵が描かれた時代の情勢が反映されているので、関ケ原に随行した証拠にはならないが、家康のブレーン、
政治顧問として台頭してきたのは関ケ原の戦いの前後とされ、ついには「黒衣の宰相」と呼ばれる影響力を持つ。
 家康の神号論争では、金地院(こんちいん)崇伝(すうでん)らの「大明神」とする意見と対立、「東照大権現」を主張、押し通した。
日光東照宮繁栄の礎であり、「日光再興の恩人」。今年は家康400回忌、東照宮400年式年大祭の年だったので、そのことをしみじみと感じさせた。
0712名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:17.22ID:hTxDKR470
元AKB48の板野友美が昨年末に放送されたバラエティ番組「中居正広が結婚を考える夜。」(フジテレビ系)に出演。
理想の結婚相手について語ったわけだが、ただでさえ低い好感度をまたもやダウンさせるという失態を演じた。
板野は独身生活を満喫する美人たちとして登場し、“結婚の理想が高すぎる独身”として紹介された。
VTRで板野は結婚相手に求める条件について
「話を上手に聞いてくれて」
「包容力があって」
「ある程度、貯金がある人」
と3つの条件を挙げたが、MCの中居に「友達にもなれないな〜オレ」と冗談半分に返されてしまった。
また、板野はスタジオトークで結婚の条件について聞かれた際、いちばん最初に「子供を片手で抱えられて〜」と
いかにも板野っぽい意見を話したまではよかったが、さらには「失敗したくないんで!結婚に!」とキッパリ答え、
両隣りに座っていたバツイチの鈴木紗理奈と益若つばさに「ちょっと!」とツッコまれる展開。
しかし理想が高すぎるといっても、正直いえば許容範囲の内容ばかりだった板野。
にもかかわらず、視聴者からの好感度が下がってしまったのはなぜなのか?
0713名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:19.81
 遺体発見から約8カ月。謎多き事件が、ここにきて新たな局面を迎えている。
 相模原市の墓地に埋められていた阿部由香利さん(当時25)に対する殺人容疑で、
警視庁は、元交際相手の佐藤一麿(30)を再逮捕した。“フジテレビ局員”を騙っていた
この虚言癖の男は、先立って死体遺棄罪の有罪が確定。同罪で公判中の秋山智咲(24)も
殺人幇助容疑で再逮捕されたが、自供や直接証拠がない中、本丸の立件に至った
経緯を捜査関係者がこう語る。
「遺体の腐敗で死因は特定できなかったが、首の内出血の痕から頸部圧迫による
窒息死が疑われた。殺害時期は2013年6月10日頃。その日を境に殺害現場と思われ
る被害者のアパートの使用痕跡が途絶えていた。前日には、佐藤が当時の恋人
だった秋山に大量の睡眠薬を購入させており、遺体から同種の睡眠薬成分が
高濃度で検出されている」
0714名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:32.53ID:hTxDKR470
 民主、維新両党は19日、国会内で政調会長会談を開き、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて、
軽減税率制度の撤回などがなければ反対する方針で一致した。両党は来週にも党内手続きを行い、
党方針として正式決定。夏の参院選で争点に掲げる構えだ
 両党がまとめた見解によると、増税の条件は、政府が導入予定の軽減税率の撤回と衆院議員定数の大幅削減。
軽減税率について、高所得者にも恩恵があることから、「格差是正効果に乏しく、現場の混乱も避けられない」などと批判
。議員定数削減については、安倍晋三首相は19日の衆院予算委で衆院議員定数の10削減の実施を表明したが、
民主の細野豪志政調会長は「不十分だ」と指摘し、大幅削減には当たらないとの認識を示した。
 民主党は政権時代に自民、公明との3党合意で消費税引き上げを決めた経緯があり、
党内には増税反対に慎重意見もある。両党見解では慎重意見にも配慮し、「社会保障の充実・安定化を図るため、
10%への引き上げを含めた税と社会保障の一体改革を推進する重要性・必要性は変わらない」との文言を盛り込んだ。【松本晃】
0715名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:36.03
中高の英語教員は英検準1級程度を 指針作成
2月27日 17時40分
英語教員の指導力を向上させるため、文部科学省は、教員を目指す学生が教職課程で
習得すべき内容をまとめた指針を初めて作成し、中学や高校の教員には英検で準1級程度の
英語力を身につけることなどを求めることになりました。
この指針は文部科学省の有識者会議が初めて作成し、27日、英語教員らを対象に都内で
開かれたシンポジウムで公表されました。
それによりますと、大学の教職課程で習得すべき内容として、「聞く・話す・読む・書く」の4つの技能を
バランスよく指導することを挙げています。中でも、中学や高校の英語教員を目指す場合は
英語で討論するなどコミュニケーションを重視した指導方法も学ぶべきだとしていて、
卒業時には英検準1級程度の英語力を身につけるよう求めています。
0716名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:44.20
タレントの壇蜜(35)が27日、都内の書店で書き下ろしエッセー「どうしよう」(マガジンハウス)
発売記念サイン本お渡し&握手会を300人限定で開催。
イベント前に報道陣の取材に応じた。
昨年2月から日常の“どうしよう”を書きつづったエッセー。
「日頃感じている日常のどうしようとか、対処法を考えているけどまったく解決していないような、不毛な心の流れを50話積み重ねたもの。
おそらく何の身にもならないけど、日常でこういうことあるなっていうので1つでもあれば嬉しい」とPR。
第一章の項目は「恋人の名前を間違える」。
これも実体験を元にしているといい、「(経験は)ありますあります。完全な原因でもないけど、それが原因でけんかになった。
大学出たての頃かな。あと、お父さんの名前で呼んでしまったこともある」と話した。
0717名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:36:52.36
「午前8時半に仕事開始」「昼食は午後3時以降に」−。
神奈川県警捜査2課が23日に着手した家宅捜索で、こんな「就業規則」を押収した。
現場は東京都江東区にあった振り込め詐欺グループのアジト。
銀行が閉店する午後3時まで電話をかけ続ける“激務”を求めており、捜査幹部も「珍しい」としている。
「就業規則について」と書かれたA4判2枚には、
仕事は午後7時に終了▽1時間に5分の休憩を認める▽仮眠時や起床時には責任者に伝える−など、
業務内容から生活態度まで細かく列挙。
目標には
「1日500件、週5日で2500件『接客』すれば、高確率で2契約くらいはまとめられる」と記されていた。
同課は25日までに、詐欺の疑いで、住居職業不詳の男(30)ら男6人を逮捕。
いずれも同所でうその電話をかける「かけ子」役だった。
0718名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:00.70
「計画性があり、当時の諸状況からも、殺害できたのは佐藤以外にいない」(同前)
 だが、現状は状況証拠の積み重ねに過ぎず、肝心の殺害動機すら全く見えてこない。
 さらなる謎は、殺害の3週間前、佐藤がわざわざ“遺体保管用”のマンションを
秋山に借りさせていたことだ。部屋の鍵は佐藤が持ち、秋山にはこう説明していたという。
「吉本(興業)の社長が飼っていたトラが死んだ。違法なので処分を任され、引き取った」
 ここに移した阿部さんの亡骸を2人が遺棄したのは同年7月下旬。その後、
部屋はただちに解約されたが、遺体を運び出す際に異臭騒ぎを起こしたことが2年後
の逮捕の足掛かりとなる。遺体を“保管”した意図は何なのか。
 佐藤には、事件との関連性は断定できないものの、秘された特殊な嗜好があった。
事情を知る人物が明かす。
0719名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:08.84
要旨
理化学研究所(理研)創発物性科学研究センター強相関物性研究グループの安田憲司研修生(東京大学大学院工学系研究科 大学院生)、十倉好紀グループディレクター(同 教授)、
強相関界面研究グループの川ア雅司グループディレクター(同 教授)、強相関理論研究グループの若月良平研修生(同 大学院生)、永長直人グループディレクター(同 教授)、
東北大学金属材料研究所の塚ア敦教授らの共同研究グループ※は、トポロジカル絶縁体[1]である(Bi1-ySby)2Te3(Bi:ビスマス、Sb:アンチモン、Te:テルル)薄膜上に、
磁性元素Cr(クロム)を添加したトポロジカル絶縁体Crx(Bi1-ySby)2-xTe3を積層させた構造の作製により微小な渦状の磁気構造である磁気スキルミオン[2]を生成することに成功し、
スキルミオン生成の新たな設計指針を見出しました。
0720名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:25.17
プログラミング言語別の年収ランキング 1位はPython、機械学習ニーズ増
求人検索エンジン「スタンバイ」を運営するビズリーチは2月25日、プログラミング言語別の平均年収
ランキングを発表した。1位の「Python」は機械学習、人工知能分野の盛り上がりを背景にニーズを高めている。
1位は「Python」の651万円で、機械学習エンジニアやロボット向けアプリケーション開発の求人が目立つ。
これまで海外に比べて日本での人気や存在感は薄かったが、人工知能(AI)ブームを受け、需要が急激に
高まっていると予想している。
2位以下は、Webのフロントエンドからサーバサイドまで幅広く求人がある「Perl」、ベンチャースタートアップ企業の
求人が多い「Ruby」、短時間で大量のリクエストを処理するソーシャルゲームやアドテクノロジーの現場で需要の高い
0721名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:33.35
 ココアに含まれるポリフェノールが健康に良いと話題になった時期があったが、
やはりココアはおいしいだけではなかったようだ。
森永製菓が、順心リハビリテーション病院(兵庫県加古川市)のスタッフを対象に、
ココアを含む飲料を摂取することで排便に違いが出るかどうかを調べたところ、
元々便秘気味の人はその症状が改善したことが分かった。
2月26日(金)に福岡で開催される日本静脈経腸栄養学会学術集会で発表する。
 研究では同病院のスタッフ24人に、ココアを単独で、もしくはオリゴ糖を混ぜたものを
2カ月間、毎日飲んでもらった。
その結果、元々便秘気味である人は、排便があった日数が倍に増えるなど、
ココアを飲んでいる期間中は便秘が大きく改善した。
便秘体質ではない人に、摂取前と摂取中の違いはなかったという。
0722名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:41.43
札幌ドーム(札幌市豊平区)でプロ野球の試合を観戦中、ファウルボールの直撃を受けて
右目を失明した札幌市の30代女性が、北海道日本ハムなどに約4700万円の損害賠償を
求めた訴訟の控訴審は26日、和解が不成立となった。和解協議が決裂したため。
後日、札幌高裁で判決が言い渡される。
協議終了後、女性の代理人弁護士が明らかにした。女性側は責任の所在を明らかに
することや安全対策の改善などを求めてきたが、主張が折り合わなかったという。
この訴訟をめぐっては昨年10月、同高裁の佐藤道明裁判長が和解を勧告していた。
 昨年3月の一審札幌地裁判決は「ドームの設備は安全性を欠いていた」として、球団と球場を
所有する札幌市、管理会社の札幌ドームの3者に約4200万円の支払いを命令。球団などが控訴していた。
0723名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:49.62
沖縄の人口増加率全国トップに
去年行われた国勢調査で、沖縄県の人口は143万人あまりと、前回5年前の調査と比べて4万人あまり増え、増加率は前回を上回り、全国で最も高くなりました。
総務省が26日に発表した国勢調査の速報によりますと、去年10月1日現在の沖縄県の人口は、143万4138人で、前回5年前の調査と比べて4万1320人、率にして、3%増えました。
増加率は全国で最も高くなり、前回と比べても、0.7ポイント上回って、人口増加の勢いが増していることがわかりました。
市町村別に見ますと、24の市町村が増加した一方、17の市町村で減少しました。
人口増加率が最も高いのは、与那原町で12.9%、次いで、与那国町が11.2%、中城村が10%などとなっています。
那覇市は1.1%でした。
0724名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:37:57.78
Vilhaue氏によれば、Yahoo Answersには読書中に聞こえる声についての質問が2006年から2014年の間に
24件投稿されていて、合計で136の回答が寄せられていたとのこと。
 Vilhaue氏がすべての質問と回答を分析したところ、82.5%のユーザーが「読書中に内なる
声が聞こえる」と主張していることが判明しました。10.6%のユーザーは「内なる声は聞こえない」と
反論していて、声が聞こえると回答したユーザーのうち13%は、本の内容にどれだけ興味を持って
いるかなどの要因によって声が聞こえる時と聞こえない時があると回答していたそうです。
 また、Yahoo Answersでは「読書中の内なる声の声色が一定かどうか」も議論の的となっていて、
「さまざまな声色がある」という人は、本の登場人物や、手紙やメールの送信者によって声色が
0730名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:39:54.86ID:hTxDKR470
・体毛が濃くて、シャツの一番上のボタンを外したところから見えていた時
・フーフーいってる人
・髪がしっとりしてて、いつも唇を舐めている男の人
・皆でイタリアンを食べに行き大皿料理をシェアしていた時、自分のお皿に山盛り料理を盛り、両手には種類の違うピザを持ち食べていた
・電気屋の店員の口が超臭かった
・生理的に無理な人は、会った瞬間から無理で、顔も仕草も体型も 無理。この人とキスしなければならないなら死んだ方がマシなくらいダメ
・解剖の授業
・書類に唾をつけて数える中年男性
・薄毛を必死で隠している人
・口角に泡がたまる人
・素晴らしい方だったが、たまたま素足を見る機会があったが爪が伸び放題、アカがたまっていて気持ち悪くて吐きそうになった
・うぬぼれが強く自慢話ばかりして人の話を聞かない(その割に内容が低俗でレベルが低い)
0731名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:40:04.90ID:hTxDKR470
「保育園落ちた日本死ね!!! 」――こんなストレートな怒りをタイトルにした匿名ブログが大きな
話題を集めている。保育所の入所選考に落ちてしまった子供の親が、政府に対して「ふざけんな」
「いい加減にしろ」と恨み言を連ね、保育所の増設を訴える内容だ。
同じ不満を抱える人が多かったためか、その主張は大きな反響を呼び、東京都の区議会議員や
保育所経営者にも届き、論議も起きている。
ブログは2016年2月15日、「はてな匿名ダイアリー」に投稿された。具体的な地名や保育所の種類、
投稿者の性別は伏せられているが、14日に子供が入所選考に落ちた、と打ち明け、「何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育て
して社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに」とストレートに不満をぶちまける。
0732名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:40:16.35
大阪は日本全体のことを考えてるように見せかけて大阪一極集中にしたいだけだろ 大阪はもう少し綺麗にしてくれたら良いのに
0734名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:40:32.33ID:hTxDKR470
国会では、消費税引き上げに伴う軽減税率の線引きを巡って論争になりました。
生きた魚は食用か観賞用かで税率が変わるということです。
民主党・古川税調会長:「人も食べられる、観賞もできます、そういう魚が出てくる。
でもそれは、人も食べられるとなれば軽減税率になるということか」
財務省・佐藤主税局長:「販売者が食べられるものとして売っているということであれば、
食料品ということで8%ということになります」
生きた魚が観賞用なら消費税率は10%になるが、食用なら軽減税率を適用するという説明に、
民主党は「全部、食品と表示して売る経営者が出てきてもおかしくない」と追及しました。
これに対し、麻生財務大臣は「食品の品目は極めて明確に法律ができているので、
そこで線を引くのが一番明確だ。通達やQ&Aなどで分かりやすいものにしていきたい」と強調しました
0736名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:40:55.10ID:hTxDKR470
福岡市西区の路上で27日夜、予備校生の北川ひかるさん(19)=同区=が刺されて殺害された事件で、同じ予備校に通う少年(19)=同市中央区=が
事件直後に交番に出頭した際、「(北川さんに)ばかにされたと思った」と話したことが捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は2人の関係を慎重に調べる。
 県警によると、北川さんの死因は出血性ショックで、首や顔などに数十カ所の刺し傷や切り傷があった。現場には血の付いたナイフ2本とおのが残されていた。
少年が事前に複数の凶器を準備し、計画的に北川さんを襲った可能性があると県警はみている。
 捜査関係者によると、少年が近くの交番に出頭した際、知り合いの北川さんを刺したと話し「ばかにされたと思い腹が立った」などと説明したという。
指の付け根に切り傷を負って入院しており、県警は回復を待って殺人容疑で逮捕する。
0740名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:42:02.36ID:Tnl3TIfz0
0741名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:42:15.12ID:Tnl3TIfz0
0742名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:42:25.52ID:Tnl3TIfz0
0743名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:43:06.74ID:8udeywb60
0744名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:43:26.23ID:8udeywb60
以上がワースト5で、全体の3分の2強を占める。番外に「その他」が10.1%もある。ガッカリした
0745名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:43:37.64ID:8udeywb60
0746名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:43:45.94ID:8udeywb60
0747名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:43:54.49ID:8udeywb60
0748名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:07.65ID:8udeywb60
0749!id:none2016/05/15(日) 23:44:09.56ID:oFg0/XAe0
0750名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:15.96ID:8udeywb60
0751名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:24.50ID:8udeywb60
0752名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:32.92ID:8udeywb60
苦情が相次いでいる。
0753名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:41.29ID:8udeywb60
0754名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:49.72ID:8udeywb60
0755名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:57.98ID:oFg0/XAe0
尾田くらい金があれば俺の金使って神作画にしろと言ってもいいくらいだが
0756名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:44:58.15ID:8udeywb60
0757名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:06.54ID:8udeywb60
0759名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:15.00ID:8udeywb60
0760名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:23.45ID:8udeywb60
0762名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:31.96ID:8udeywb60
0763名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:40.40ID:8udeywb60
0765名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:45:48.80ID:8udeywb60
0767名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:05.63ID:8udeywb60
昨年4月、チソニが家に帰ってこないことを心配した父親が、警察に通報。翌朝、それまで消えていたチソニの携帯電話の電源が
突如としてオンになった。警察がGPS機能を手掛かりに居場所を突き止め、現場に急行したのだが、チソニが見つかったのは
自宅から約50キロ離れたワンルームマンションだった。
警察に保護され、事情を聞かれたチソニの口からは、衝撃の事実が明らかになった。なんとわずか1日の間に、3人の男性に
性的暴行を加えられたというのだ。しかも、その3人は、それぞれまったく面識がない他人だった。チソニは、駐車場や廃工場、
また男性の自宅で、それぞれ性的暴行を受けたと証言した。
娘の安全を守れなかったという自責の念から、母親はうつ病を患い、自殺未遂を起こした。
父親は「中学生であると知っていながら、娘に暴行を加えた男どもを、許すことはできない」と、
その心中を韓国メディアに対して語っていた。
そんな驚くべき事件から数カ月後、事態は一転する。事件後、チソニの供述を通じて捜査線上に浮上した男性3人が、
全員、証拠不十分で不起訴処分となったのだ。両親は激高し警察に詰め寄ったが、警察は「強制性はなかった」と、その事情を説明した。
0768名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:14.06ID:8udeywb60
「数千匹のミツバチが木や軒下に固まっていても、殺虫材をかけないでください」と悲しみの声をあげているのは、養蜂家ブロガーのひとり。ニホンミツバチという種の蜂はほとんど人を刺すことがないにもかかわらず、殺虫剤で駆除されてしまうことが多いそうだ。
・瞬時に区別がつきにくい
しかしながら知識がない私たちからすると、スズメバチやクマバチ、ニホンミツバチなど、瞬時に区別がつきにくい。よくわからないので、ミツバチが飛んでいるだけで怖くなってしまうこともある。大きな蜂の巣を見かけたら「駆除しなくては!!」と思ってしまう人は多いはず。以下は、この養蜂家ブロガーのコメントである。
・養蜂家ブロガーのコメント(引用 / 要約)
「ニホンミツバチは、野生のミツバチで、北海道や沖縄、離島を除いたほぼ日本全土に生息しています。ほとんど刺すことがないにも関わらず、「蜂」というだけで怖いもの、恐ろしいものとされてしまい、人目のつく場所に現れてしまった時に、簡単に殺虫剤で駆除されてしまいます」
「駆除の中でも、特に不条理なのが、春の分蜂群(ぶんぽうむれ)です。ニホンミツバチは春に巣分かれをします。1群れが2群れになり、増えた群れが集団で引越をします。
0769名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:19.49ID:oFg0/XAe0
PCは何を使ってるんですか? 私は大昔マカーでしたが、WIN98の頃に自作PCに目覚めました。
0770名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:22.47ID:8udeywb60
“事件”の現場は歌舞伎町のど真ん中、新宿区役所近くの喫茶店A。
午後3時、この店の会議室で神戸山口組の中核である「山健組」や「宅見組」の東京組織約10団体のトップらが会合を開き、約50人が出席した。
 このAの外に集まったのが、対立している6代目山口組(弘道会系)の男たち約30人。
 午後4時前になり、神戸山口組は会合を終えて、約30人が近所のSというレストランに移動。
そこで6代目山口組の30人とやり合ったのだ。最初は言葉で罵り合っていたのが、つかみ合いになり、暴力沙汰に発展。
ヤクザ数人が血を流した。私服を含めて警官が約50人、パトカーなど警察車両は10台が出動。ヤジ馬を加えると200人近い人間が狭い道路にあふれた。
現場を取材したジャーナリストの鹿島一男氏が言う。
0771名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:30.90ID:8udeywb60
 こうした中、利用者間のトラブルを避けようと、自習用のスペースを復活させる動きも出始めた。
 大阪府河内長野市の市立図書館は平成14年の開館時には自習室を設けなかったが、定期試験前に中高生が殺到して収拾がつかなくなる事態になった。
そこで21年から、市内にある各学校の試験日程を確認。利用者増が見込まれる休日を中心に、会議室を自習用に開放して事態の打開を図っている。
 一方、天王寺区は昨年12月から今年1月にかけて平日と休日の約20日間、区内にある市立天王寺図書館の利用実態を調査。
その結果、席の利用は最大でも半分ほどで、満席になることは一度もなかったという。
 これを受け、水谷翔太区長は「自習が一般の利用者の方々の妨げにならないことが判明した。
一方で受験生の親を中心に自習を認めてほしいという陳情が増えている」とし、今月上旬に開かれた大阪市の区長会議で自習解禁を提言。今後は市全体の問題として議論される可能性も出てきた。
 これに対し、自習自粛の立場をとる日本図書館協会の山本宏義副理事長(72)は「図書館に特定の目的での利用者のためのスペースが必要かというのは、長年抱える難しい課題だ」としている。
0773名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:39.33ID:8udeywb60
見ると、
キリシタン大名の悪行が世界に及んでいることが証明されよう。
『行く先々で日本女性がどこまでいっても沢山目につく。ヨーロッパ各地で50万という。
肌白くみめよき日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、奴隷らの国にまで
転売されていくのを正視できない。鉄の伽をはめられ、同国人をかかる遠い地に売り払う徒への憤りも、
もともとなれど、白人文明でありながら、何故同じ人間を奴隷にいたす。ポルトガル人の教会や師父が
硝石(火薬の原料)と交換し、インドやアフリカまで売っている』と。
日本のカトリック教徒たち(プロテスタントもふくめて)は、キリシタン殉教者の悲劇を語り継ぐ。
しかし、かの少年使節団の書いた(50万人の悲劇)を、火薬一樽で50人の娘が売られていった悲劇を
どうして語り継ごうとしないのか。キリシタン大名たちに神杜・仏閣を焼かれた悲劇の歴史を無視し続けるのか。
数千万人の黒人奴隷がアメリカ大陸に運ばれ、数百万人の原住民が殺され、数十万人の日本娘が世界中に売られた事実を、
今こそ、日本のキリスト教徒たちは考え、語り継がれよ。その勇気があれぱの話だが」。
(「天皇のロザリオ」からの引用)
0774名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:47.63ID:8udeywb60
精神的自由がですね、優越をされるということであり、いわば、表現の自由が優越をしているということでありますが、いずれにせよ、ですね、それをですね、
そうしたことを今、この予算委員会でですね、私にクイズのように聴くということ自体が、意味がないじゃあないですか。
そしてですね、もうひとこと言わさせていただきますとですね、先ほど、電波を止めるということについてですが、
これは 菅政権においてですね、当時の平岡副大臣が全く同じ答弁をしているのでして、その同じ答弁をしているものをですね、
これを高市大臣が言ったからと言ってそれがおかしいということについては、間違っているのではないか、このように思うわけであります。」
山尾議員
「普段は民主党政権より良くなったと自慢して、困ったときは、民主党政権でもこうだった、と 都合よく使い分けるのは、やめていただけませんか?
ちなみに民主党政権では、「個別の番組でも政治的公平性を判断しうる」などと言う解釈はしたことはありませんし、放送法4条に基づく行政指導もしたことはございません。
明らかに安倍政権に比べて、人権に対して謙虚に、謙抑的に、おだやか向き合ってきました。」
0775名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:52.05ID:oFg0/XAe0
1000行くまで続けよーと思ってたので、運営覗いたら復旧依頼受け付けてたので即頼みましたよ〜
0776名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:46:56.07ID:8udeywb60
アメリカで韓国女性たちによる大規模な性売春が発覚し、大きな波紋を呼んでいる。1月8日、ワシントン州ベルビュー市にある
13の高級マンションで売春行為を展開していたオンライン売春あっせん業者が摘発された。
現地警察によると、このあっせん業者はウェブサイトを通じて買春者を募り、1回当たり300ドル(約3万5,000円)で
韓国人女性たちに売春させていたという。逮捕された中には、売春を管理していた韓国人女性マネジャーもいた。
彼らは「The League」と呼ばれる全国規模の売春ネットワークを使って、韓国人女性たちをワシントン州だけではなく、
アメリカ国内15の大都市に派遣させて売春行為を行っていたというから驚きだ。
現地警察によると、逮捕された韓国人女性たちの大半は、家族が抱えた借金を返すために韓国の犯罪組織に売れられ、
アメリカで売春を強要されていたという。その多くが不法入国で、1日12時間近く働かさる監禁状態だったという。
現地警察は彼女たちを「被害者」と位置付け、取り調べの後にアメリカに合法的に滞在できるような処置を取ったというが、
今回の事件はアメリカで韓国人女性の売春が増加していることをあらためて明るみにした。
0777名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:04.61ID:8udeywb60
千葉県佐倉市の教会で女性を人質にとって8時間以上立てこもった男が、19日未明、逮捕されました。
男は自らカウンセリングの場を要求したにもかかわらず、教会に現れると、すぐに暴れ出したことが関係者への取材でわかりました。
この事件は18日夜、千葉県佐倉市の教会で、
市内に住む小田部大輔容疑者(36)が、カウンセラーの女性(51)を人質にとって立てこもったものです。
小田部容疑者は19日未明、現場に突入した警察の特殊部隊によって逮捕されました。
小田部容疑者は、両親とともにカウンセリングを受けるため教会を訪れていましたが、
このカウンセリングは、将来について話したいという小田部容疑者の強い希望で設定されました。
しかし、小田部容疑者は、話し合いを始めるため着席した直後に教会の関係者に殴りかかるなど、
いきなり暴れ出したことが教会関係者への取材でわかりました。
カウンセラーの女性は、小田部容疑者に就職先を紹介するなど、ここ数年の間、小田部容疑者の世話をしてきたということです。
小田部容疑者は、「やったことに間違いない」と容疑を認めているということで、警察は動機についてさらに追及する方針です。
0779名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:12.92ID:8udeywb60
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)などの研究チームが24日、宇宙のはるかかなたで瞬間的に強力な電波が
爆発的に放射される謎の現象「高速電波バースト(FRB)」の一つが、地球から約60億光年の距離にある銀河から
発せられたことを世界で初めて突き止めたと発表した。高速電波バーストについては、天文学者らは9年間にわたって、
その発生源の特定に取り組んできた。研究論文は、英科学誌ネイチャー(Nature)に掲載された。
人間の目には見えないフラッシュ現象である高速電波バースト。ほんの一瞬の現象だが、
1000分の1秒間に放射するエネルギー量は、太陽放射の約1万年分に匹敵する。ただその発生原因は、まだ科学的に解明されていない。
(略)
2015年4月18日に観測された高速電波バーストに関してキーン氏は、より可能性の高い発生源として、
超高密度の中性子星2個の衝突が考えられると指摘している。
今回のバースト現象は、豪州東部にあるCSIROのパークス(Parkes)電波望遠鏡で検出された。これを受けて、
他の望遠鏡での観測が促され、数時間以内に、CSIROのコンパクト電波干渉計(Compact Array)で高速電波バーストの「残光」が検出された。
0780名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:21.51ID:8udeywb60
女性は彼氏・夫に“なにかをしてあげる”ことが愛情表現だと思ってしまいます。しかし、男性にとっては、
自分がなにかしたことで“女性が笑顔になってくれる”ことが、女性からの最大の愛情表現なのです。
■女性が笑顔になってくれたとき、男性は「愛されている」と思う
例えば、女性は彼氏・夫のための愛情表現のひとつとして一生懸命料理をつくります。もちろん男性にとって
それはそれで嬉しいのですが、しかし、いくら頑張って料理をつくり続けたからといって女性から愛されているとは感じません。
では、どこで男性が「俺って愛されているなぁ」と感じるのか。それは、料理を食べた後のコミュニケーションにあります。
女性の料理を食べた男性が「これおいしいね!」と嬉しそうに気持ちを伝えます。そこで、女性が「本当!?よかった!」と
笑顔でニコニコと答えてくれたとき、この瞬間に男性は女性からの愛情に満たされます。
■男性がしてくれたことに喜ぶことが愛情表現
その理由は、男性の「おいしいね!」がどんな気持ちで発せられたかを考えればわかります。実はこれは、
料理が美味しいから「おいしいね!」と言ったわけではないのです。女性がよく
0782名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:29.80ID:8udeywb60
自民党の丸山和也参議院議員は参議院憲法審査会の幹事懇談会に出席し、17日の審査会でのみずからの発言について
「ことば足らずで、誤解を招いたことは残念で、真意が伝わらず遺憾だ」などと釈明しました。
自民党の丸山和也参議院議員は、17日の参議院憲法審査会で、「今、アメリカは黒人が大統領になっている。
これは奴隷ですよ、はっきり言って。まさか、建国当初に、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしなかった」などと発言しました。
これを受けて、18日午後、参議院憲法審査会の幹事懇談会が開かれ、出席した丸山議員は
「私は決して人種差別主義者ではなく、あくまでアメリカの偉大さを示したかっただけだ。
ことば足らずで、誤解を招いたことは残念で、真意が伝わらず、遺憾だ」などと釈明しました。
また、幹事懇談会で、自民党は、審査会を混乱させた責任をとって、丸山議員が審査会の幹事と委員を辞任したことを報告するとともに
該当する部分の発言を議事録から削除したいと申し出ました。
これに対し、ほかの会派は「該当する部分が多すぎる」などとして、持ち帰って検討したいという考えを示し、引き続き協議することになりました。
0783名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:38.35ID:8udeywb60
 江戸から昭和まで移りゆく新宿を紹介する「浮世絵・水彩画に見る新宿風景展」が3月13日まで、東京・新宿の中村屋サロン美術館で開かれている。
新宿区立新宿歴史博物館所蔵の浮世絵、水彩画など、退色を避けるために公開の機会が少ない約80点を展示している。
 江戸時代、現在の新宿御苑周辺が甲州街道の宿場町だった。
そのにぎわいは浮世絵師・歌川広重が馬の脚と“名物”の馬ふんを強調した構図で「名所江戸百景 四ツ谷内藤新宿」で表現した。
 関東大震災後、焼失した下町から東京西部へ人々が移住し、新宿駅周辺が繁華街に。
芸術家を支援していた老舗飲食店の中村屋は、かくまっていたインド民族運動の指導者ラス・ビハリ・ボースから本場のインドカレーを伝授され、名物料理にした。
 中村屋サロン美術館の太田美喜子学芸員によると、日中戦争が始まり、物資が不足した1940年、少量のカレーを分けて、多くの人に食べてもらおうと中村屋が考案したのが「カリーパン」。
新宿を愛した画家堀潔が中村屋を描いた40年の水彩画には店頭に並ぶ行列が描かれている。
「カレーパンを求めてできた行列かもしれません」と太田さんは話す。
0785名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:47:46.78ID:8udeywb60
 栃木県今市市(現日光市)の小学1年吉田有希さん(当時7)が殺害された事件から10年あまり。殺人罪で起訴された勝又拓哉被告(33)は、29日の宇都宮地裁での初公判で関与を全面的に否定した
【写真】2005年12月1日午後、吉田有希さんが友だちと最後に別れた三差路=栃木県日光市木和田島
 逮捕まで約8年半かかった捜査では、DNA型をめぐる初動のミスもあった。犯行に使われた凶器や、女児のランドセルなどの遺留品も、みつかっていない。
 栃木、茨城両県警は遺体の付着物から検出されたDNA型を頼みに捜査。対象者の試料を鑑定し、型が合わなければ対象から外した。現場に土地勘があり、
目撃証言に似た車を所有していた被告も対象から外れた。06年ごろの任意聴取では関与を否定していた。
 ところが09年になって吉田さんの付着物が、発生時の捜査幹部のものと判明。過って遺体と接した可能性が高いと考えられた。被告はすでに車をスクラップ処分していた。
 捜査関係者によると、被告の関与を示す物証としては、事件当日の車の通行記録や防犯カメラの映像があるという。栃木県警と宇都宮地検は冤罪(えんざい)を生んだ
0787名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:03.60ID:8udeywb60
東京都の舛添要一知事は産経新聞の単独インタビューに応じ、平成24年9月に国有化された尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「8回にわたり国に対し
漁業施設整備や環境保全などを提案してきた」と明かし、「戦略的な活用を早く決めてもらいたい」と国に早期の決断を求めた。
都には同年4月、当時の石原慎太郎知事が尖閣諸島の購入を打ち出した際に集まった寄付金のうち、約14億円が使われないまま基金化され、行き場を失っている。
舛添氏は、条例で国の方針が決まらないと基金を支出できないとして、「船だまりをつくるなど方針が決まれば支出できるが、国が決めないと動けない。
早くわれわれが条例に基づいて、基金が使えるような活用法を国策として決めてほしい」と語った。
中国公船の領海侵犯などの脅威については、「一番いいのは、これまで同様、米国に尖閣諸島は日米安保条約の適用地域だと言ってもらうこと」との見解を示した上で、米国に働きかけることが重要だと強調。
「尖閣諸島に構造物を造るよりはるかに意味がある。私は日米安保が最大の武器になると思う」と述べ、まずは日米安保による抑止力によって排除すべきだとの考えを示した。
0788名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:12.06ID:8udeywb60
2014年6月に明らかになったアーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFアクション『シュワルツェネッガー/プレデター』(87)のリブート企画。
映画『アイアンマン3』(13)の監督シェーン・ブラックがメガホンを取ると伝えられた後、あまり動きがなかったが、現在『The Predator(原題)』
のタイトルで製作が進められていることが明らかになった。
Colliderとのインタビューで2作目がリブートではなく続編になると明かしていたブラック監督。映画『ロボコップ3』(93)のフレッド・デッカーと共に
脚本を執筆した続編のあらすじはベールに包まれたままだが、現地時間16日に『プレデター』の公式フェイスブックで続編のビジュアルが初めて公開され、
その中に『The Predator』のタイトルがあったという。Colliderがブラック監督に確認したところ、第2弾のタイトルであることを認めたそうだ。
ビジュアルはプロモ要素が強く続編にどのように反映されるかは不明。肉食異星人プレデターを背景にして「You’ll Never See Him Coming」
(彼が来ることに気付くことはない)と、光学迷彩でカモフラージュが得意なプレデターの神出鬼没な様子を表している。
0790名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:20.36ID:8udeywb60
上述したように、SSCSの妨害で目標の標本数を達成出来なくなってしまいましたが、
採集することが出来た標本を基に、毎年、国際捕鯨委員会の科学委員会で継続的に
多数の調査結果を発表しています。今年の2月にはJARPAIIの成果のレビュー会合が
開催されましたが、捕獲数が妨害により著しく制限されたにもかかわらず、
レビューパネルは『JARPA及びJARPAII計画によって得られた情報が、調査海域内で
の系群構造に関する我々の理解をかなり深めたことに合意する』、『(JARPA及び
JARPAIIで得られたデータを基に)提出された最新のSCAA解析(統計学的な捕獲時
の年齢解析)を歓迎する。SCAAモデルはJARPAII海域のクロミンククジラの系群別
資源動態を研究するのに、現時点で入手可能な最善のモデルであるとともに、この点
からモデルの性能がよいことに合意する』、『JARPA及びJARPAIIで得られた、
特に系群構造及び資源量に関する情報は、将来のRMPの適用試験をかなり向上させ
ることに合意する』といった科学的に高い評価を下しました。その一方で、レビュー パネルの報告書(4)には『反捕鯨団体の外的な干渉及び妨害行為により、JARPAIIで
0791名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:28.94ID:8udeywb60
原発事故で自主避難、東電に賠償命令…京都地裁
 東京電力福島第一原発事故で福島県内から京都市内に自主避難した40歳代の男性と家族計5人が東電に約1億8000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、
京都地裁(三木昌之裁判長)は18日、男性と妻に約3000万円を支払うよう東電に命じた。
 原発事故の自主避難者が東電に損害賠償を求めた訴訟は全国で起こされているが、賠償を認める判決は初めてとみられる。
 訴状によると、男性らは国が定めた避難指示対象区域外に住んでいたが、原発事故の影響で別の市に避難した後、2011年5月に京都市内へ転居した。
男性は仕事を失って収入がなくなり、同年11月には心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、働けなくなった。
 男性らは、東電から自主避難者に対する一律の賠償金約300万円を受け取ったが、無収入で生活できないとして提訴後の13年12月、賠償金の仮払いとして月60万円を求める仮処分を申請。
京都地裁は14年5月、原発事故と働けなくなったことの因果関係を認め、同月から1年間にわたり月40万円の仮払いを命じ、その後、今年4月まで延長された。
0793名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:37.39ID:8udeywb60
大阪市大正区の障害児向け学童保育施設「ビックハート」で起きた虐待問題で、施設利用者の障害児に暴行を加えるなどした女性従業員が「たたいたのは
『(漫才の)ノリツッコミ』だった」などと釈明していたことが29日、市への取材で分かった。市は同日、児童福祉法に基づき、同施設の運営会社「ぴあ」の
事業者指定を3月31日付で取り消すと発表。大阪府警は暴行容疑で捜査している。
 市によると、平成26〜27年の間に、女性従業員が障害児1人を施設のトイレに2〜3分閉じ込めたり、5人の頭を平手でたたいたりしたほか、
女性役員が1人の手首をかむ虐待をした。従業員は「言うことを聞かなかったため閉じ込めた」、役員は「かまれたら痛いと分かってほしかった」などと説明したという。
 市は昨年11月、虐待に関する情報提供を受けて調査を開始。虐待を受けたうち1人はPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたという。
 また、運営会社は、実態と異なるサービス記録を作るなどして給付費約770万円を不正に受けていた。同社は「入力ミスだった」と説明しているが、
市は加算金を含め約1千万円を返還請求する。
0794名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:45.81ID:8udeywb60
昨夜よく寝られなかったとしても、それはあなたのせいではないかもしれない、というお話です。
研究によると妊娠中の母親が飲んだものが生まれた子どもの睡眠にまで影響を及ぼす、
特にアルコールを摂取していた場合、生まれた子どもは大人になっても体力回復させる
深い睡眠を得ることが難しくなるかもしれない、とのことです。
一回でも大量摂取すれば十分害を与えうる、と雑誌『ニューロサイエンス』が報告しています。
生後一週間で純アルコールを注射しておいた大人のマウスは人間でいうと母親が
妊娠期間最後の3ヶ月でアルコールを大量に摂取した状況に等しいと考えられます。
このアルコールを注射されたマウスは、昼間の出来事を長期記憶にし、
体力を回復させるとされる徐波睡眠が短く、より多動になり、
記憶障害を持ちやすいこともわかりました。さらに徐波睡眠が短くなるほど、
記憶力も低下したことがわかっています。そして、このマウスでの実験結果は
人間にも当てはめることができる、つまり人生のごく初期にアルコールの影響を受けてしまうと、
睡眠がしっかりとれず、学習障害を起こす、というのです。
0796名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:48:54.22ID:8udeywb60
メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑、 米国で集団訴訟
【2月19日 AFP】ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)傘下のメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)が
米国内で販売していたディーゼル車に、基準値を超える窒素酸化物(NOx)を排出しても隠蔽できる装
置を搭載して規制当局を欺いていたとして、米国内のユーザーらが18日、同社を相手取った集団訴訟
をニュージャージー(New Jersey)州の連邦裁判所に起こした。
 米法律事務所ハーゲンス・バーマン(Hagens Berman)が、米メルセデス・ユーザーらの代理人として
提訴したもので、原告側はメルセデス・ベンツの14車種に排ガス量をごまかす技術が搭載されていると
主張している。
 メルセデスは自社のディーゼル技術「BlueTEC(ブルーテック)」について「世界一クリーン」とうたって
いるが、訴状はこれを「虚偽でまやかし」だと批判。実際には、気温が摂氏10度を下回るとNOx低減装
置のスイッチが切れるようプログラムされており、結果的に米環境基準を19倍も上回るNOxが大気に
排出されると述べている。NOx排出量が基準値の65倍に上る事例もあったとしている。(c)AFP
0797名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:02.35ID:oFg0/XAe0
円高で日本人旅行客の減少分を外国人で穴埋めしてるから発覚してないだけでかなり酷いんでね
0798名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:02.61ID:8udeywb60
0799名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:11.10ID:8udeywb60
富山外国語専門学校の生徒など富山県の関係者13人が犠牲となったニュージーランド南部の地震からまもなく5年になるのにあわせて現地でおこなわれる追悼式典などに出
席するため19日朝、遺族が富山空港から現地に出発しました。
ニュージーランド南部の地震では、クライストチャーチ市中心部の語学学校が入ったビルが倒壊し、研修で訪れていた富山外国語専門学校の生徒など富山県の関係者13人が
犠牲となりました。
このうち当時19歳だった富山市の堀田めぐみさんの両親が19日朝、富山空港から現地に向けて出発しました。
両親は、滞在期間中、めぐみさんが亡くなったビルの跡地を訪れるほか、現地の遺族と会って意見を交わしたりすることにしています。
そして、地震から5年となる22日には、クライストチャーチ市で開かれる追悼式典に出席する予定です。
父親の和夫さん(61)は「もう5年経ったのかなという気持ちです。現地を訪れると当時のことを思い出して辛い気持ちになりますが、娘には24歳になったんだねと声を
かけたいです。また、現地の遺族とビルの跡地を今後どうするのか話したい」と話していました。
0801名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:19.43ID:8udeywb60
今夏の参院選に自民党の比例代表候補として出馬を表明した女性ユニット「SPEED」の今井絵理子(32)に
懸念される問題が浮上している。「事実婚」と報じられた交際相手の男性の過去。
男性は昨年3月、沖縄県で経営する店で、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして
児童福祉法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分になったことが分かった。今井自身も一連の経緯を把握している。
今井の所属事務所は、スポニチ本紙の取材に対し「今井に確認したところ、経営を譲渡した店で事件が起こったが、本
人は不起訴になったと聞いています」とコメント。自民党内には「風俗店を経営していたのではないか」との疑惑の声が出ているが、
男性は今井に「キャバクラ店」だと説明しているという。
捜査関係者によると、男性は事件前に店の経営権を知人に譲ったが、事件時には名義が男性のままとなっていたため逮捕された。
ただ、今井が国政に出馬するにあたり、交際相手がキャバクラ店の元経営者で、その店で事件が起きたということに
「イメージダウンにつながる懸念がある」(自民党関係者)と党内に不安視する声がある
0802名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:28.03ID:8udeywb60
米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設をめぐり19日、移設に反対する市民ら約60人が米軍キャンプ・シュワブの工事用ゲートで抗議行動を展開した。
第2ゲートでも抗議し、米軍も移設の当事者だと訴えた。
機動隊員が市民を排除し、工事関係車両が基地内に入った。
工事用ゲートの内側では、17日ごろから鉄骨を使った新たな構造物の建設が始まっている。
午前7時ごろ、機動隊員約110人が工事用ゲートに座り込む市民らを排除し、鉄柵や警察車両で囲い込んで規制した。
その間にダンプカーやトレーラーなど工事関係車両15台が基地内に入った。
午前10時ごろにも同様に市民らを排除しミキサー車などが入った。
機動隊員は「警視庁はヤマトに帰れ」と書かれた横断幕なども撤去した。
ゲート前座り込み行動に参加した全日本建設運輸連帯労働組合(連帯ユニオン)近畿地方本部の西山直洋書記長(48)=大阪府=はマイクを握り、
同労組や全港湾、近畿生コンクリート圧送労組、生コン産業労組が3月13日に大阪市内で行う春闘デモで、新基地建設に反対する声を上げることを報告し、市民らを激励した。
0804名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:36.54ID:8udeywb60
元AKB48の板野友美が昨年末に放送されたバラエティ番組「中居正広が結婚を考える夜。」(フジテレビ系)に出演。
理想の結婚相手について語ったわけだが、ただでさえ低い好感度をまたもやダウンさせるという失態を演じた。
板野は独身生活を満喫する美人たちとして登場し、“結婚の理想が高すぎる独身”として紹介された。
VTRで板野は結婚相手に求める条件について
「話を上手に聞いてくれて」
「包容力があって」
「ある程度、貯金がある人」
と3つの条件を挙げたが、MCの中居に「友達にもなれないな〜オレ」と冗談半分に返されてしまった。
また、板野はスタジオトークで結婚の条件について聞かれた際、いちばん最初に「子供を片手で抱えられて〜」と
いかにも板野っぽい意見を話したまではよかったが、さらには「失敗したくないんで!結婚に!」とキッパリ答え、
両隣りに座っていたバツイチの鈴木紗理奈と益若つばさに「ちょっと!」とツッコまれる展開。
しかし理想が高すぎるといっても、正直いえば許容範囲の内容ばかりだった板野。
にもかかわらず、視聴者からの好感度が下がってしまったのはなぜなのか?
0805名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:45.02ID:8udeywb60
 民主、維新両党は19日、国会内で政調会長会談を開き、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて、
軽減税率制度の撤回などがなければ反対する方針で一致した。両党は来週にも党内手続きを行い、
党方針として正式決定。夏の参院選で争点に掲げる構えだ
 両党がまとめた見解によると、増税の条件は、政府が導入予定の軽減税率の撤回と衆院議員定数の大幅削減。
軽減税率について、高所得者にも恩恵があることから、「格差是正効果に乏しく、現場の混乱も避けられない」などと批判
。議員定数削減については、安倍晋三首相は19日の衆院予算委で衆院議員定数の10削減の実施を表明したが、
民主の細野豪志政調会長は「不十分だ」と指摘し、大幅削減には当たらないとの認識を示した。
 民主党は政権時代に自民、公明との3党合意で消費税引き上げを決めた経緯があり、
党内には増税反対に慎重意見もある。両党見解では慎重意見にも配慮し、「社会保障の充実・安定化を図るため、
10%への引き上げを含めた税と社会保障の一体改革を推進する重要性・必要性は変わらない」との文言を盛り込んだ。【松本晃】
0806名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:51.14ID:oFg0/XAe0
安倍が既定路線であった日本の緩やかな衰退を超加速させる理由には何か秘策があるからなんだろう
0807名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:49:53.36ID:8udeywb60
「保育園落ちた日本死ね」ブログで激論 安倍首相「匿名である以上確かめようがない」
 衆院予算委員会で29日、子供を保育園に入れられなかった母親によるものとしてインターネット上で話題になっている
「保育園落ちた日本死ね!!!」とする匿名ブログをめぐり、激論が交わされた。
 民主党の山尾志桜里氏は、「何なんだよ日本。1億総活躍じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって
言ってるのに日本は何が不満なんだ。子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからって
言ってて子供産むやつなんかいねーよ」などとする、15日の匿名ブログへの書き込みを紹介。
「言葉は荒っぽいが、本音、本質だ」と安倍晋三首相に迫った。
 首相は「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と述べる一方で、「日本死ねというのは別だが、
大変残念な苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知している」と述べ、待機児童解消に向け保育士の
待遇改善の必要性などを訴えた。
0808名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:01.85ID:8udeywb60
アカデミー賞 主演男優賞にディカプリオさん
2月29日 17時12分
アメリカ映画界で最高の栄誉とされるアカデミー賞の主演男優賞にレオナルド・ディカプリオさんが選ばれ、
演技部門5度目のノミネートで初のアカデミー賞の受賞となりました。
一方、長編アニメーション賞にノミネートされていた、日本の米林宏昌監督の作品「思い出のマーニー」の
受賞はなりませんでした。
ことしで88回目となるアカデミー賞は、日本時間の29日、ロサンゼルスのハリウッドで各賞の発表が行われ、
主演男優賞に、「レヴェナント: 蘇えりし者」で主人公を熱演したレオナルド・ディカプリオさんが選ばれました。
ディカプリオさんは22年前の第66回アカデミー賞以来、主演男優賞で3回、
助演男優賞で1回ノミネートされていますが、これまで受賞がなく、今回、
演技部門5度目のノミネートで初めての受賞となりました。
また、作品賞には、カトリック教会の神父たちによる性的虐待というスキャンダルを暴いたアメリカの
新聞記者たちの姿を実話に基づいて描いた作品「スポットライト 世紀のスクープ」が選ばれました。
0810名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:10.27ID:8udeywb60
東大AO入試合格者 面接で国連安保理を語る「一瞬だった」
選び抜かれた77人のサクラが咲いた──。2月10日、東京大学は、今年度からスタートした推薦入試で
77人が合格したと発表。同日、京都大学も、初めて実施した特色入試で59人が合格したと発表した。
一般入試とは「別枠」になり、出願者の人物像を重視するといわれる、いわゆるAO入試。AO入試のAOとは
アドミッションズ・オフィスの略で、「入学者を選抜するための事務局」という意味だ。
筆記試験のみで選別される一般入試は偏差値偏重になる、と長年指摘されてきた。AO入試はその弊害を
克服し、課外活動や志望動機、小論文などで受験生の「個性」を評価しようという試みだ。高校の推薦が
必要な推薦入試に対し、AO入試は自己推薦できる。
AO入試は米国の大学入試を参考にして、国内では1990年に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで初めて
導入された。学力レベルがそれほど高くない大学の入試は「面接」だけで終了することもあるが、通常は
「小論文」と「面接」がセットになる。『AO入試・推薦入試のオキテ55』の著書をもつ鈴木鋭智さんが現状を解説する。
0811名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:18.70ID:8udeywb60
これ読むと今の環境保護が何処に進もうとしているのかの一端が分かる。

ジョージ・モンビオ: 「再野生化」で世界の驚異を取り戻そう

南洋での鯨は 同じように 広範な影響を与えます 日本政府による 捕鯨に関しての 数あ
る時代遅れの言い訳の一つは 「(鯨を間引けば)魚とオキアミの数が増加し 人々がもっと
食べられるようになる」 と言うことです 馬鹿げた 釈明ですが 道理に適って聞こえます
鯨が大量の魚や オキアミを 食べるので 鯨を捕獲すれば魚とオキアミが増えます しかし
逆のことが起こりました 鯨を捕獲すると オキアミの 数が減ったのです 何故そんなこと
が起きたのでしょう 鯨が生態系全体を 保持するのに重要なのです その理由の一つは 鯨
は深海で餌を食べ 海水面に出てきて ―生物学者は糞の上昇流と呼びますが― 大量の糞
を海水表面にまき散らします 光合成に十分な光量のある深度にもたらされるので この肥
料の上昇流は 食物連鎖の底辺にいる 植物性プランクトンの成長を促し これが動物性プ
ランクトンの 成長を促して 魚やオキアミその他もろもろを 養っていることになります
0813名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:27.17ID:8udeywb60
北海道登別市の登別温泉にある登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で「入浴」する写真がツイッターに投稿されていたことがわかった。
同ホテルは22日、業務委託先のアルバイトの男子高校生が悪ふざけで入ったことを明らかにし、陳謝した。
同ホテルによると、18日午後9時ごろ、3階食器洗い場の流し台(幅1・8メートル、奥行き90センチ、深さ30センチ)に
湯を入れてアルバイトの男子高校生1人が裸で中に入った。その様子を別のアルバイトの男子高校生が撮影してツイッターに投稿し、
「バイト探している人グランドホテルの洗い場に来ない?」などと拡散を呼びかけたという。
2人は食器洗いの業務を委託している会社のアルバイト。当時、現場には2人を含むアルバイトの高校生4人だけだった。
同社の社長が21日夕にこの写真が投稿されているのを知人から知らされて発覚したという。
入浴した高校生は「ふざけているうちに調子に乗ってやってしまった」とホテル側に話したという。
流し台では普段、湯を張って皿をつけ置き洗いしているが、この流し台で18日は皿を洗っていないという。
0814名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:35.50ID:8udeywb60
宗教・宗派を超え28カ所開放 浜松で「神社・寺カフェ」
 宗教・宗派の枠を超え、浜松市の街中から浜名湖畔、佐久間の山奥まで市内全域28カ所の神社や寺院を開放する「神社・寺カフェ」が3月23日に始まる。
企画したのは、住職でも宮司でもない天竜区春野町在住の自営業池谷啓さん(62)。
「本来人をつなぐ場である神社や寺の敷居を下げ、地域のよりどころに戻すきっかけをつくりたい」との呼び掛けに、地元の僧侶や神職が共鳴した。
 31日までの期間中、座禅体験や神道講座、境内散策を行う。
沿岸部の寺院と住民の連携策を探る「防災寺子屋」や住職による自殺防止ネットワーク活動など本業にとらわれない取り組みも紹介する。
先祖供養や終活など身近な話題、ヨガや仏画体験など宗教に縁遠い人にも親しみやすい内容を盛り込んだ
 元消防職員や税理士の資格を持つお坊さん、東京から山寺に移住した尼さんなどユニークな経歴の僧侶も参加する。
 同区二俣町の玖延寺の阿蔵葺心住職(57)は「一般人が企画するこれまでにない試み。普段の付き合いではできない、ざっくばらんな話ができれば」と心待ちにする。
0815名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:40.08ID:oFg0/XAe0
今まで散々一極集中させて今だって人口が増えてる東京が衰退し始めたんだよ
0816名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:44.06ID:8udeywb60
■手倉森監督「本当にしびれた試合」
手倉森誠監督は「本当にしびれた試合だった。お互い守りも堅かったので、延長を覚悟して戦っていた。持久戦になれば日本が有利と思っていたが、選手たちがやってくれた」とたたえました。
オリンピックの出場権がかかる次の準決勝に向けては、「勝利を奪い続けていくだけだ。ますますしびれる試合になるので、
■先制点の豊川選手「自分が決めるという気持ちで」
途中出場で先制点を挙げた豊川雄太選手は、「苦しい試合展開だったので、自分が得点を取れば楽になると思い、自分が決めてやるという気持ちでピッチに入った。
きょう勝って自信になったが、一喜一憂していられないので、次の準決勝で勝って、オリンピックの切符をつかみ取りたい」と話しました。
2得点の活躍を見せた中島翔哉選手は「90分間では、なかなかシュートを打てなかったので、延長戦では何とかチームのためになりたいと思っていた。
チームのみんなが頑張っているなか、役に立ててよかった。次の準決勝は90分で得点に絡み、勝ってオリンピック出場を決めたい」と充実した表情で話しました。
0817名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:50:52.51ID:8udeywb60
そのにぎわいは浮世絵師・歌川広重が馬の脚と“名物”の馬ふんを強調した構図で「名所江戸百景 四ツ谷内藤新宿」で表現した。
 関東大震災後、焼失した下町から東京西部へ人々が移住し、新宿駅周辺が繁華街に。
芸術家を支援していた老舗飲食店の中村屋は、かくまっていたインド民族運動の指導者ラス・ビハリ・ボースから本場のインドカレーを伝授され、名物料理にした。
 中村屋サロン美術館の太田美喜子学芸員によると、日中戦争が始まり、物資が不足した1940年、少量のカレーを分けて、多くの人に食べてもらおうと中村屋が考案したのが「カリーパン」。
新宿を愛した画家堀潔が中村屋を描いた40年の水彩画には店頭に並ぶ行列が描かれている。
「カレーパンを求めてできた行列かもしれません」と太田さんは話す。
 新宿駅の乗降客数が日本一になった31年、軽演劇の小劇場「ムーランルージュ」が開場。
都会感覚のしゃれた風刺喜劇が売り物で、益田喜頓、森繁久弥、由利徹なども舞台に立った。
堀の41年の作品には、ムーランルージュの赤いネオンやかつての新宿武蔵野館も描かれている。
0819名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:00.93ID:8udeywb60
また、バラエティー番組「人生のパイセンTV」(フジテレビ系)は21日の放送で代役にタレント・若槻千夏さん(31)を出演させた。
ベッキーさんの「居場所」はどんどん少なくなっていると言えるが、その一方、「復帰」を匂わせるかのような動きも起こっている。
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(50)は16日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、
14年年末まで放送されていた「笑っていいとも!特大号」の「復活」に言及した時、
「ただ、その時に(レギュラーだった)ベッキーをどうするかなんだよ。ベッキーが復帰するとしたら、その場所しかないと思う」と語った。
相方の田中裕二さん(51)も「ベッキー復帰。それはいいかもしれない」とこれに同意した。
16年2月21日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)では司会を務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが
出演者のミスにからめて「ベッキー!今ウチはこんな状態だ!」と呼びかけたことに対し、
ファンから「(ベッキーさんの)居場所を残そうとしてる」「神対応」と絶賛された。
0820名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:09.39ID:8udeywb60
ケンブリッジ大学とロンドン大学クイーン・メアリーの研究チームは、五次元空間に存在するリング状の
ブラックホールについて、スーパーコンピューターによるシミュレーションを使った検証を行なった。
その結果、五次元のブラックホールでは「裸の特異点」が剥き出しの状態で現れるため、
アインシュタインの一般相対性理論を含む既知の物理法則はすべて破綻する可能性があることが分かった。
一般相対性理論では、物体が存在すると、その周囲の時間と空間(時空)に歪みが生じる。
重力とはこの時空の歪みによる効果であると説明される。
ブラックホールの中心部にある「特異点」では、重力が余りにも強く、物体が無限の密度まで潰れてしまう。
このため特異点では、すべての物理法則が成り立たなくなると考えられている。
しかし、通常ブラックホールの特異点は「事象の地平面」に包まれていて、その外側から観測することは
できないとされている。事象の地平面を超えると重力が強すぎて光さえも脱出不可能となるため、
事象の地平面の内側のどんな情報も、外部から知ることはできないためである。
0822名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:17.78ID:8udeywb60
■女性からの最大の愛情表現は“笑顔”
最初に明言しておくと、男性はなによりも女性の笑顔が大好きです。大好物やエネルギーと言っても過言ではないでしょう。
ディナーで良いお店を一生懸命探すのも、最高の笑顔とともに「おいしいね!」と言ってもらえるからですし、
女性を守りたいと思うのも守ってあげると、最高の笑顔とともに「嬉しい!」と言ってもらえるからです。
女性は彼氏・夫に“なにかをしてあげる”ことが愛情表現だと思ってしまいます。しかし、男性にとっては、
自分がなにかしたことで“女性が笑顔になってくれる”ことが、女性からの最大の愛情表現なのです。
■女性が笑顔になってくれたとき、男性は「愛されている」と思う
例えば、女性は彼氏・夫のための愛情表現のひとつとして一生懸命料理をつくります。もちろん男性にとって
それはそれで嬉しいのですが、しかし、いくら頑張って料理をつくり続けたからといって女性から愛されているとは感じません。
では、どこで男性が「俺って愛されているなぁ」と感じるのか。それは、料理を食べた後のコミュニケーションにあります。
0824名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:34.61ID:8udeywb60
「大和」には強力なターボ式冷凍機4台が設置されていた。
当時の技術の粋を集めた旧日本海軍の巨大戦艦である。
冷凍機能は食料保存のほか、艦内の冷房に使われている。「大和ホテル」といわれた由縁だ
0825名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:43.16ID:8udeywb60
 「先見性だ。ただ、角さんは(ロッキード事件で)米国にはめられた。米国は盾突く政治家を許さない」
 −−角栄氏の先見性とは
 「郵政相時代、40以上のテレビ局への免許を決め、テレビ時代を作った。40本以上の議員立法も作った。高速道路や新幹線、飛行場も作り、長い日本列島をコンパクトにした」
 −−橋下徹前大阪市長は角栄氏に続く第2の天才か
 「スケールが違う。演説のうまさは匹敵するところもあるが、でも角さんの演説は無類に面白かった」
 −−橋下氏は(政治家として)復活するか
 「そう思う。本当に発想力のある人間が知事や首相などトップに座ったとき、思い切った改革ができる」
 −−甘利明前経済再生担当相が辞任し、(長男の)石原伸晃氏が就任した。「最後は金目」発言など失言が多い
 「あのときは怒った。『予算措置』といえばよかった。『金目』は役人の常套語で、役人に飼い慣らされていた。政治家は自分の言葉で話さないといけない」
 −−就任後の伸晃氏と話をしたか
 「『甘利君は立派なことやったんだから、たたえろ』と言っておいた」
0826名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:45.27ID:oFg0/XAe0
あれ単にカゴ内の置き場所変えるためにいったん出したのをそのまま
0827名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:51:51.49ID:8udeywb60
【衆院予算委】「レッテル貼りの嵐大作戦」お維・馬場幹事長が民主党を批判
おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は29日の衆院予算委員会で、民主党議員の委員会質疑を見た感想として「レッテル貼りの嵐大作戦」と述べた。
馬場氏は「野党は液状化現象が始まっている。本当の意味で政権政党の自民党と渡り合えるような政党が生まれてほしい。私自身も努力したい」と決意を表明し、安倍晋三首相に民主党の姿勢をどう受け止めているかを聞いた。
首相は「野党はレッテル貼りに流れがちだが、レッテルを次々とはがしながら国民に正しい姿を示していきたい」と強調した。
この日の質疑では、民主党議員が、安倍政権の労働政策を「1億総リストラ社会」、保育所などの待機児童に関し「待機児童が増えてうれしい悲鳴と言っている」などと指摘し、首相が「レッテル貼りだ」と気色ばむ場面が目立った。
一方、馬場氏はおおさか維新の会の政府に対する姿勢について「大地に種をまく作戦」と命名。「与党でもない、野党でもない政策提案政党との道を貫いていきたい」と語り、民主党との違いを強調した。
0828名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:00.00ID:8udeywb60
18日発売の週刊文春が、平成9年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害者の元少年とされる人物に直撃取材し、
写真つきで近況を報じていることが分かった。
元少年は昨年6月、被害者遺族にも無断で、手記「絶歌」を匿名で出版。
その是非が社会問題となったが、メディアの取材には一切応じていなかった。
週刊文春のホームページによると、同誌記者が1月26日、東京都内のアパートで暮らす元少年とされる人物に取材。
その際、記者が「命がけで来てんだろ」などと脅され、さらに元少年に追いかけられるなどしたという。
元少年とされる人物をめぐっては、手記出版後に自身の公式ホームページを立ち上げて顔を隠した自身の写真を掲載したり、
文章を有料配信したりと、その動向に注目が集まっていた。
神戸市須磨区で9年に起きた事件では、小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=と小学6年の土師淳君=同(11)=を殺害し、
他の小学生3人を負傷させたとして当時中学3年で14歳だった元少年が逮捕された。
「酒鬼薔薇聖斗」を名乗った猟奇的な犯行は当時の社会を震撼させた。
0830名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:08.45ID:8udeywb60
エスカレーターの安全な利用を促す気運
千葉市は昨年11月に「黄色い線の内側に立ち、移動手すりにつかまって乗る」「ベビーカー、カート、車いす、台車を乗せてはいけない」といった
エスカレーターの利用方法を定めた指針を策定。その普及の一環として、今回のPRシート貼付けのほか、啓発ポスターの掲示を行なって周知を促している。
JRなど全国の鉄道事業者では、エスカレーターでは歩かないように呼びかけるキャンペーンは以前から行っていた。なぜいま市が実施したのか。
担当者によると、千葉市が出資している千葉都市モノレールも以前より啓発ポスターを掲出するなどしていたため、
エスカレーターの安全な利用を促す気運が高まっていると認知していた。加えて市民からの問い合わせもあり、
千葉市でも何かできないかと検討した結果、今回の取り込みにつながったという。
しかし、すべての市民から受け入れられるわけではない。「よくやった!」と評価する声がある一方で、
「世界各国でもエスカレーターでは歩いているのに何でそんなことしたんだ!」と疑問視する声もあったという。
0831名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:16.73ID:8udeywb60
「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不貞を報じられ、
無期限の芸能活動休止中のベッキーに、芸能界からのラブコールが相次いでいる。
2月21日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、
ベッキーのコーナー紹介役を出川哲朗が務めたのだが、VTRのタイトルを読み間違えるなどカミまくり。
この体たらく状態にMCの内村光良が、カメラ目線で「ベッキー! 今ウチはこんな状態だ!」と、
画面の向こう側にいるであろうベッキーに投げかけた。
すると出川も「ベッキーごめんなさい」とカメラに向けて手を合わせて謝ったのだ。
さらに、同日放送された「人生のパイセンTV」(フジテレビ系)では、
スタジオセットの中の大きな赤ちょうちんに「ベッキー」と書かれたものが左右にぶら下がっているのが話題になっている。
この日、ベッキーのポジションに登場したのは若槻千夏。
かねてから同番組のファンだったという若槻は、登場するや「ベッキーさんの次誰がやるんだろう」と気にしていたら、
「事務所の電話が鳴っちゃって。あたし?」と出演の経緯を話した。
0833名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:25.19ID:8udeywb60
米カリフォルニア(California)州の労働安全衛生基準委員会(Occupational Safety and Health Standards Board)は18日、
性感染症予防のためにポルノ俳優にコンドームとデンタルダム、ゴーグルの着用を義務付ける提案を退けた。
 同委員会は7人で構成され、提案の承認には4人の賛成が必要だったが、賛成3、反対2で否決された。
0834名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:33.72ID:8udeywb60
2月25日発売の「週刊新潮」では、ベッキー側、「ゲスの極み乙女。」川谷絵音側、双方が語る形で、この騒動を振り返り、現状を伝えている。
「これによると、川谷のほうからベッキーに迫ったこと、恋愛経験の少ないベッキーは素直に川谷の言葉に従ったこと、
川谷の実家に行くことにベッキーが後ろ向きだったことなど、ベッキーを擁護する文面がこれでもかと並んでいます。
事務所の内情が詳細に書かれていることからも、事務所が新潮に持ち込んだのかもしれません」(週刊誌記者)
ベッキーを擁護する顕著な例が、ベッキーがユニセフに募金を続けていて、すでにアフリカなどに5つの校舎が建設されているというエピソードだ。
そして話題は所属事務所の苦境にも及んでいる。
「ベッキーの担当者だというマネージャー自身の悔恨の言葉とともに、これまで4億円とも5億円とも言われていたCM企業に対する違約金が8億円レベルだとも。
酒井法子が逮捕された時はベッキーがいたから乗り越えられたが、今回はベッキーに代わるタレントがおらず、事務所存亡の危機なのだそうです」(芸能ライター)
0836名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:42.18ID:8udeywb60
 安倍晋三首相は19日の衆院予算委員会で、トイレに行くために席から離れようをしたところ、野党側に阻止されたことから「トイレの時間も与えないのは前代未聞だ」と恨み節を漏らした。
 騒動起きたのは、維新の柿沢未途氏が日本版「最低生活保障」(ベーシックインカム)について提案した場面。首相はトイレのために席を立ったが、
柿沢氏が「行ってもいいけれど(質問時間を計測する)時計を止めてください」と竹下亘委員長(自民党)に要求し、首相はいったん席に戻った。
 その後、柿沢氏の質問が一区切りしたところで、竹下氏の指名を受けて麻生太郎副総理兼財務相が答弁に立つと、首相はすかさず席を外した。
柿沢氏が首相答弁を求めているのに麻生氏が答弁する展開に、民主党の山井和則筆頭理事は「おかしい」などと竹下氏に詰め寄り抗議した。
 しかし、麻生氏が山井氏に「座ったら?」と声を掛けて、そのまま質問に答えた。トイレから戻ってきた首相は答弁に立ち
「軽減税率を前代未聞と言っていたが、トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞だ」と述べた。(産経新聞)
0838名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:50.51ID:8udeywb60
されたのは小さな石英だ。
液体にナノ粒子を浮遊させることで、従来のコンピューターが扱うようなデータ(0と1の2種類の状態から成るビット)を超えるデータ量を保存できる。
ナノ粒子のクラスタ(塊)がさまざまな形に再構成することで異なるストレージ状態を表現するため、
プロジェクトに参加したキャロリン・フィリップは「ルービックキューブ」になぞらえている(シミュレーション計算では、
テーブルスプーン1杯分の「12個のナノ粒子からなるクラスタを3パーセントの濃度で含む溶液」に、1TBのデータを保存することができるという)
0839名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:52:59.11ID:8udeywb60
女性の料理を食べた男性が「これおいしいね!」と嬉しそうに気持ちを伝えます。そこで、女性が「本当!?よかった!」と
笑顔でニコニコと答えてくれたとき、この瞬間に男性は女性からの愛情に満たされます。
■男性がしてくれたことに喜ぶことが愛情表現
その理由は、男性の「おいしいね!」がどんな気持ちで発せられたかを考えればわかります。実はこれは、
料理が美味しいから「おいしいね!」と言ったわけではないのです。女性がよく
「うちの彼氏(夫)は美味しくないときにも“おいしい”って言って、本当に適当なんだから!」
と怒る場面がみられるように、たいして美味しくないときにも「おいしい」と言う男性がいることからもわかります。
つまり、男性は「おいしいね!」と言うことで女性を喜ばせたいのです。それは冒頭でお話したように、
最高の笑顔が見たいから。すなわち、
“自分がしたことで女性が喜ぶ=自分の愛が伝わったと思う=そのときに自分もこの女性から愛されていると思う”。
この愛の往復運動が男性にとっての彼女・妻からの最大級の愛情表現なのです。
0841名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:53:16.00ID:8udeywb60
「うちの彼氏(夫)は美味しくないときにも“おいしい”って言って、本当に適当なんだから!」
と怒る場面がみられるように、たいして美味しくないときにも「おいしい」と言う男性がいることからもわかります。
つまり、男性は「おいしいね!」と言うことで女性を喜ばせたいのです。それは冒頭でお話したように、
最高の笑顔が見たいから。すなわち、
“自分がしたことで女性が喜ぶ=自分の愛が伝わったと思う=そのときに自分もこの女性から愛されていると思う”。
この愛の往復運動が男性にとっての彼女・妻からの最大級の愛情表現なのです。
いかがでしたか?
彼氏・夫がいつも喜ばせることをしてくれるから、「私もなにかお返ししなきゃ……」と頑張る女性は多いと思いますが、
実は笑顔で「わ?い!嬉しい!」ということが一番のお返しだったようです。これからは男性がしてくれたことに
0842名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:53:23.02ID:oFg0/XAe0
「場所がわからなくなっちゃったり、戻すのが面倒になったりしちゃったら、
0843名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:53:24.32ID:8udeywb60
ただ、この件について問われたオーストラリアのグレッグ・ハント(Greg Hunt)環境相は15日、あいまいな
態度で明確な回答を避けた。豪環境省の報道官はAFPの取材に「調査捕鯨の名目で鯨を殺す行為は、いかなる
形式であっても認められない」「日本には今後も、鯨を殺さないやり方での調査を求めていく」などと語った。
(c)AFP
0844名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:53:49.56ID:8udeywb60
民主党の岡田克也代表は18日、文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について
「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた。
岡田氏は野党の現状について「第三極と言われていたものがなくなった。おおさか維新の会は与党だと思う」と
指摘。さらに「共産党は考え方があまりにも違う」と述べ、安倍晋三政権に対抗しうる勢力は民主党と強調した。
国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の
可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立つが、岡田氏は「国会審議をちゃんと
見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした。
自身が1月に行った首相の施政方針演説に対する代表質問も取り上げ、「私の代表質問に目を通して
いただければ、いかに多くの提案に満ちているか理解していただけるはずだ。ちゃんと読んでいる方が
少ないし、伝わっていないのが悩みだ。われわれの伝え方にも問題がある」と述べた。
0845名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:54:23.24ID:8udeywb60
その一方で海外と比べると日本人の睡眠時間は短く、睡眠の大切さを教える「睡眠教育」が必要だという指摘も出ています。
睡眠時間の減少傾向下げ止まる
NHKが5年に1度行っている国民生活時間調査によると、日本人の平日の睡眠時間は平均で7時間15分。
5年前と比べて1分長くなり、45年前から続いていた減少傾向が始めて下げ止まりました。
まだまだ短い日本人の睡眠時間
一方で、OECD=経済協力開発機構が2014年に発表した国際調査によると、日本人の平均睡眠時間は7時間43分で、調査した28か国で、韓国に次ぐ2番目の短さでした。
28か国の平均は8時間18分で、日本人はそれより35分も短くなっています。
日本人の生活時間について研究する東京工業大学の矢野眞和名誉教授は「日本では週休2日制の導入で平日に仕事が集中し、睡眠が削られる傾向があった。
それが下げ止まったことは一つの特徴ではあるが、日本人の睡眠時間は諸外国よりも短いので、さらに生活にゆとりが持てる時間の使い方を考える必要がある」と話しています。
0846名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:54:40.22ID:8udeywb60
 ホンダは24日、国内で2018年までにセダン型の「シビック」の発売を再開すると発表した。
 国内向けは販売の低迷で10年に生産を打ち切ったが、抜群の知名度を生かして国内市場の販売テコ入れを図る。
 八郷隆弘社長は都内の本社で開いた記者会見で、シビックの国内再投入を決めた理由について、「北米で高く評価されている」と説明した。
15年秋に全面改良したセダン型のシビックは、北米のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。
室内空間が広く、内装で高級感を出したほか、スポーティーな走りにもこだわった。15年は米国でのホンダの新車販売の2割をシビックが占めた。
 シビックはかつて日本でも人気を呼んだが、小型車やスポーツ用多目的車(SUV)に押され
セダンが若者の支持を得られなくなったことから、派生車を除き10年に販売中止を決めた経緯がある。
 しかし、ここ数年は独BMWやアウディなど、海外勢の日本でのセダンの売り上げは堅調で
ホンダは「スポーティーなセダンを望む顧客は期待できる」(八郷社長)と判断した。
0847名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:54:48.59ID:8udeywb60
 少子化で子どもの数が減少しているにもかかわらず、生活保護費以下の収入で暮らす子育て世帯が過去20年で倍増したことが、山形大の戸室健作准教授の研究で分かった。
戸室氏は都道府県別の「子どもの貧困率」も初めて明らかにした。39都道府県で子育て世帯の10%以上が貧困状態にあり、子どもの貧困が全国的に深刻化していることが浮き彫りになった。
 戸室氏は、総務省が国民の就業実態を調べるため、5年ごとに実施する「就業構造基本調査」のデータなどを分析。
生活保護費の受給対象となる最低生活費以下の収入しかなく、かつ17歳以下の子どもがいる世帯数の20年間の推移を調べた。
 その結果、1992年に約70万世帯だった子育て中の貧困世帯数は、直近の2012年調査では約146万世帯に倍増していた。
一方でこの間、子育て世帯自体は約1293万世帯から約1055万世帯まで約2割減っているため、
「子どもの貧困率」(17歳以下の子どもがいる世帯に占める貧困世帯の割合)は5.4%から約2.6倍の13.8%に悪化した。
0848名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:55:13.98ID:8udeywb60
ゲスのCMソング、ドラマ主題歌使用がNG扱いになっていることがわかった。ゲス男にもようやく天罰が――。
ゲスのヒット曲「私以外私じゃないの」のプロモーション動画(PV)のユーチューブ再生回数は、いまや4600万回に迫る勢いだ。
2014年4月に発売された同曲は清涼飲料メーカーのCMソングに使用されて注目を浴び、「第57回日本レコード大賞」では優秀作品賞も獲得した。
「昨秋、CM曲が注目されたことで、清涼飲料メーカー側はゲスとの契約を延長するか、次の新曲もCMに使うかどうか、決断の寸前だったんですよ
結局、交渉合意には至らなかったんですが、その時はベッキーとの不倫も担当者は知らなかった。
『契約しなくて本当に良かった』とホッとしていますよ」(広告代理店関係者)
ゲスは2月上旬に公式ツイッターで日本武道館公演の「チケット追加販売決定」を告知するなど、PR活動を続行中だ。
「普通、自粛するだろ」「開き直りか」などと批判が集まったが、結局、川谷は正式な記者会見もなし、おとがめもなしだった。
0849名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:55:30.88ID:8udeywb60
 研究チームは、実験室のペトリ皿内のヒト細胞を用いて、殺虫剤、工業用化学薬品、食品添加剤、薬物などを含む化学物質約1万種を試験した。
 試験の結果は、対象の化学物質やそれらの組み合わせが新たな薬剤や環境化学物質で用いられた場合に、
人間や環境に害を及ぼす可能性があるかどうかを「予測」するためのモデルを構築するために使われた。
 毒性は、新薬が安全性試験を通過できない主な理由の一つであり、この毒性データベースによって、研究のはるかに早い段階で、
安全でない化学物質を特定できる可能性があると期待されている。
 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された研究論文の中で、論文の執筆者らは「人間が暴露される数千種に及ぶ化学物質は、
毒性作用をもたらす可能性を予測するための根拠となるデータが不足している」と記している。
 動物を用いる従来の毒性試験は、コストが高い上、生物種の違いがあるため、化学物質の人間に対する影響を必ずしも正確に予測できるとは限らない。
0850名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:57:57.81ID:oFg0/XAe0
一部の人間はGDPをドルベースで見るなって言う馬鹿がいるけど
0854名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:58:38.67ID:oFg0/XAe0
3秒の動きを作るのに3時間かかるの?1分の作ろうと思ったら・・・・と考えるとしんどいね
0855名無しさん@お絵かき中2016/05/15(日) 23:58:46.69ID:oFg0/XAe0
大阪 4万人入れるサッカー場を寄付金集めて140億で作った
0866名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:00:41.21ID:8xflgNsz0
3年くらい前のネトウヨは「アベノミクスで日本は好景気に突入する」とか言ってたよね
0879名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:02:43.93ID:8xflgNsz0
O型とB型は小麦を食べると腸に血が集まりアレルギーのようになり吸収が遅くなりタンパク質を脂肪として吸収してしまうため太ります。
0887名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:04:05.78ID:8xflgNsz0
お前そんな知識でアニメーターの名前ドヤ顔で出すのやめとけよ
0892名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:04:53.98ID:PMScWZPw0
簡単にシールズは内部崩壊しそうな気がする
0897名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:05:43.85ID:8xflgNsz0
20年以上前のテキストで、准看護師の資格を取ったんですよ。
0900名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:06:16.62ID:8xflgNsz0
B級グルメですが、朝に屋台で売ってるホットトーストが個人的にヒットでした
0901名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:06:24.78ID:8xflgNsz0
「海外で働きたいとは思わない」と考える新入社員が63・7%に達し、過去最多だったとする調査結果を産業能率大(東京)がまとめた。
0904名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:07:05.80ID:8xflgNsz0
安倍が景気を演出するため円の価値減らしてるから庶民はモノが買えなくなった。
0908名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:07:46.55ID:8xflgNsz0
おかしとかならまぁ気付いた店員が戻せばいいんじゃなかと思うけど
0919名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:09:41.09ID:8xflgNsz0
「びっぷらの有名人」になりたいとは思っていないので、通しでのコテハンは使わないですね。
0920名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:09:49.27ID:8xflgNsz0
あとは米袋を破いてしまってそのまま放置とか瓶のジャムを落としてそのまま放置とか
0923名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:10:21.93ID:8xflgNsz0
当たり前のことが出来ず文句だけこねまくってアホちゃうかと思う
0924名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:10:38.37ID:8xflgNsz0
アニメ会社の作画レベルは10年前と比べて軒並み爆上げしてるのに
0936名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:12:32.92ID:8xflgNsz0
3連休ゴロゴロと言いたいが、火曜日に発表があるのでその準備が(´・ω・`)
0941名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:13:30.20ID:8xflgNsz0
499のお陰でうちが加法定理証明出来るようになったこと言えてすごく嬉しいよ!!
0944名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:13:54.72ID:8xflgNsz0
安倍みたいな世襲バカや、国が傾いてるのに自分らの給料下げるどころか増税してまで
0946名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:14:19.17ID:8xflgNsz0
あと子供が素手で揚げ物てんぷら持って来たのを戻しなさいで知らん振りの親
0948名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:14:35.67ID:8xflgNsz0
イタズラでやってないのなら、奥に隠す後ろめたさあるのならちゃんと戻せよと思う
0949名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:14:43.84ID:8xflgNsz0
あれやるのは間違いなく「傘泥棒・チャリパク・ポイ捨て」やる奴
0961名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:16:46.42ID:8xflgNsz0
円盤売る気満々のワンパンと単なる販促アニメを比べてはいけない
0967名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:17:43.70ID:8xflgNsz0
上げた公務員とかが露頭に迷う世の中になれるなら、国なんて破綻してもかまわねえよ
0981名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:20:02.82ID:8xflgNsz0
円高でコスト高くなったから短期的戦略で海外に全部機能を移したんだよ。
0988名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:21:16.34ID:8xflgNsz0
アレはカゴを使わず買い物してる時に一時的に置いたやつを忘れていってるだけだよ
0994名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:22:13.54ID:8xflgNsz0
受けつけてるわボケやっぱりいらないって一言言ってくれればはいそうですかで終わり
0995名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:22:21.70ID:8xflgNsz0
インフレ増税で、消費人口減少なのに、資金の上昇が追いついてない状態なのに問題ないと主張する連中がいるんだよな
0999名無しさん@お絵かき中2016/05/16(月) 00:23:02.65ID:8xflgNsz0
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 15時間 31分 23秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況