X



この絵の改善点をおしえてクレメンス… [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/05(日) 23:52:14.44ID:Fq17RDzW0
http://iup.2ch-library.com/i/i1773458-1486306205.png
絵書くの初心者です
あと2ちゃん初心者で初スレです
2017/02/09(木) 15:10:05.17ID:glGwanJ60
色とか影とかほしい
26名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/09(木) 19:34:17.65ID:EapKKrBB0
>>24
貼っていただきありがとうございます(っ´ω`c)
27名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/09(木) 19:35:46.10ID:EapKKrBB0
>>25
なるほど〜、影の付け方など調べて試してみます\( 'ω')/
2017/02/09(木) 22:32:29.35ID:W/kfdVeM0
薄い青で描くのは「あたり」が良いと思います
黒線で清書したあと影をつけると良いですよ
29名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/10(金) 02:36:20.10ID:SyiDBX2h0
>>5
>自分の中に形を持っているんだろうなあ、
>というのは伝わります。

甘やかしすぎちゃうんか
30名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/10(金) 07:42:43.66ID:58cjnxlB0
>>28
わかりました!\( 'ω')/
31名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/10(金) 08:21:09.08ID:0lo/y3+P0
長い目で見るなら
・顔を描くためには人間の頭が立体であることを考えないといけない
・積み木でイメージをするといい
・そもそも立体が描けるかっていう話になる
・立体が描けないと絵は上手くならない
・描いた後に立体のどの部分にどんなパーツがあって、それはどんな物体かを考える
・そしてそれが描けた後にどのくらいデフォルメするかを考える(デフォルメした状態でパーツを考えておいてもいい)
・その後にやっとあたりをつけて描いたりできるようになる


ここまでの流れがあるからとりあえず立体を描くといいと思う
二次元をそのまま二次元で捉えても上手くはならないよ
2017/02/10(金) 10:18:10.54ID:Qrni9f+K0
>>1の絵でそこまでw
正直アドバイスしすぎだろ
33名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/10(金) 21:21:25.16ID:410NZ8Ax0
すみません
2ちゃんねるのお絵描き機能について質問したいのですが
どちらのスレに伺えばよろしいでしょうか?
2017/02/10(金) 23:08:22.23ID:GVDWsPr30
◆お絵描き板の自治・雑談・質問・スレ立て依頼スレ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1421651768/
35名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/11(土) 01:23:15.72ID:pbTeGQPP0
>>34
ありがとうございます
36名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/11(土) 02:01:31.48ID:V3hLk1Ft0
>>32アドバイスが多いに越したことはないじゃん。
ないよりいいでしょうに…
37名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/11(土) 21:59:53.40ID:qnQzwLAT0
>>31
こんなにしっかりアドバイスして頂いてありがとうございます(;ω;)
38名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/12(日) 02:49:56.84ID:iVAIOmY00
デッサン勧める人ってこれを身に付ける事を勧めてるんじゃねって思う
質感とか含めて
39名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/12(日) 23:48:05.93ID:bSOiJUgz0
いくら二次元の女の子とはいえども全て立体なんだよね
線はあくまで協会線
40始子豚
垢版 |
2017/02/15(水) 09:24:13.32ID:qaNd8zwS0
最近出勤前に5分くらい模写してる
41名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/15(水) 10:16:58.44ID:cc6QAQuQ0
>>38
デッサンは指導する人にクソミソにこき下ろされないと上達しないお
2017/02/16(木) 00:40:20.91ID:aoWl4P5b0
みんなで立体化しようぜ・・・・・ってマユ毛ない?
43名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/16(木) 03:12:52.53ID:U92a4n9Z0
>>36
立体が描けるってかなり抽象的な話なのに
これだけでわかった気になってもアドバイスないのもいっしょ
ありがとうございますだけじゃわかってるかもどうか
むしろ何も反応ない方が自分で考えるかもしれん
2017/02/16(木) 08:35:06.95ID:Eu6k6DqM0
>>43
めんどくさい奴だなw
2ちゃんでのアドバイスにそこまで責任持つ必要ないだろ
取捨選択は受ける方が勝手にやればいいし、アドバイスしてる方も半ばオナニーみたいなもんだろうからほっとけよ
45名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/16(木) 08:36:59.99ID:w+clMh5p0
>>43
立体が描けるが抽象的ってなんだよ
斜め上からみたサイコロを描いてみろとかそういう話をすれば良いのか?
46名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/16(木) 09:45:49.65ID:ZBIYa4Ze0
三点透視図法から始めよう
2017/02/16(木) 15:40:13.32ID:IMF9XiUl0
ハゲそう
48名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/16(木) 19:14:37.20ID:XwnDDh150
グリッド線使うと一気にうまくなった気分になれるよ!ww
2017/02/18(土) 18:18:13.88ID:hC6DRGV9O
デッサンってさ、どうしても鉛筆での表現に注目しがちだけど一番重要なのは立体的に美しく見える光の当て方を見付ける事だよね
デッサン本とかは何でそこをすっ飛ばすんだろう?
50名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/18(土) 19:45:57.20ID:qdrTNuHl0
本格的な鉛筆によるデッサン指導本は美大受験用だから
描き手にライティングをどうこうする自由はないのだ

たとえ逆光や全光であっても、
与えられたその場所でそれらしく描いて見せなければならない
2017/02/18(土) 22:33:56.04ID:vBr9feYr0
>>49
光源とかはデッサンの領域じゃないから
CGで言えばマトリクス変換がデッサンで光源はレンダリングの次のステージ
2017/02/19(日) 15:15:28.69ID:1uzb/WbYO
>>50
>>51
ナルホド為になる話し聞けて良かった
サンクス
53名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/02/19(日) 19:36:53.27ID:nZJAw4Mr0
ラブライブキャラ描いてみたんだけど改善点ある?
http://imgur.com/WmWYl4B.jpg
http://imgur.com/5pKAuv4.jpg
http://imgur.com/9nnvnwm.jpg
54始子豚くん^^
垢版 |
2017/03/22(水) 16:14:25.33ID:uPvDNpeM0
左から徐々に劣化してる
55名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/07/14(金) 01:17:25.83ID:0WpzZBAd0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況