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みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う2 [無断転載禁止]©2ch.net

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2017/05/23(火) 19:36:31.78ID:u0dacsjH0
需要がありそうなので次スレ立てとく

自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ

前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う [転載禁止]©2ch.net
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1434201127/
2017/06/18(日) 18:37:05.10ID:beSJQhgF0
林檎のは直描きでした(文字入れたら容量オーバとか言われて書き込めなかった

>>158
バストショットあたりまではイイ感じで描けていると思います
脚の長さとバランスとるためにお腹から下を細くしたのかなあ?
足先に向けて極端にパース描けたようにも見えますが
元絵がわからないのでそれくらい
161名無しさん@お絵かき中
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2017/06/18(日) 18:43:00.07ID:H1i+rtDZ0
>>160
ご指摘ありがとうございます
これは、模写ではなく、模写で学んだことを活かして0から自分で描いたものです

やっぱり下半身変ですよね・・・
どれだけ模写しても自分で描くってなるとやっぱ難しいです
2017/06/18(日) 21:43:40.19ID:huKn1F860
>>158
頭のてっぺんから顎の先までの長さで頭身測ったら4頭身ちょっとくらいしか無さそう
2017/06/18(日) 22:19:56.15ID:beSJQhgF0
へぇそうなんだ(棒読み
俺には五頭身以上に見えるが
164名無しさん@お絵かき中
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2017/06/18(日) 22:51:04.73ID:P/FDMfma0
>>158
頭が少し長いかも

目指してる路線によるけど、自分の好みとしては
腰あたりからもう少し太く(ムチっと?)させたら良いんじゃないかなと思った
165名無しさん@お絵かき中
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2017/06/18(日) 22:51:35.19ID:P/FDMfma0
線が丁寧で良いと思いますよ
2017/06/18(日) 23:05:32.75ID:beSJQhgF0
>>161
許可もなく勝手に転載したカタチになって大変申し訳ないです
オリジナルは>>148がそうだったりしますが (どっかで見たようなキャラだし
シチュやポージングあれこれ考えているうちに何も描けなくなりますわ


さて55mロボ描けたし寝るかなw
2017/06/19(月) 00:11:29.12ID:1lCDOn3n0
>>163
意外と5頭身あったんだね
足が長いのに5頭身なのもバランス悪いけど
168名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 02:51:57.85ID:QZfpJI1O0
>>158
すでに挙がっておりますが、頭が縦長なんだと思います

実際の頭のラインを描いて(橙色)、そこに髪の毛を載せてあげたら(赤色)、
大体6.5頭身くらいになりました

スレンダーなボディでいい感じです
2017/06/19(月) 09:52:32.96ID:57n53Rf70
>>168
それ位だといい感じだね
170名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 17:45:51.84ID:pfG0gjmE0
頭の長さや頭身、足の太さ等皆さんのアドバイスを取り入れて描き直してみたのですがどうでしょうか
7頭身くらいにはなりました

http://i.imgur.com/ZgxI7gZ.jpg

http://i.imgur.com/g1NrDmJ.jpg
171名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 17:47:28.24ID:3ztokbzE0
リアルに寄せたいわけではないよね?
画風としての頭身ならありだと思う
172名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 18:12:29.34ID:IMO2B9P80
>>170
すごく良くなったと思います
おしり〜脚まわりもこっちのほうが個人的には好み
あと気づいたことは手足が小さいかなと
2017/06/19(月) 19:05:15.33ID:I6X3Z1aQ0
>>170
良くなったと思う
凄くスレンダーだけど、そういう画風としてならありかな
でも足の形がどうやって立ってるのか気になる
つま先立ち?
174名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 22:52:24.09ID:7W5ySBIB0
場違いかもしれませんが
https://imgur.com/yJuldUp.jpg
印象もできれば教えてほしいです
175名無しさん@お絵かき中
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2017/06/19(月) 23:01:52.42ID:h8YjYpu60
https://i.imgur.com/3YYDMQL.jpg
絵を練習する上で気付いた事っス…(あくまで個人的な意見です)
2017/06/19(月) 23:17:09.46ID:pthvjZob0
>>170
次回作も期待してます
>>174
昔のホラー映画みたいな印象ですね(ホラーゲームにも似た世界観があったっけ
イラストとして描いたとか漫画の一コマとかの情報が少ないのでそんなところ


初代エロマンガ先生描いてみた
2017/06/20(火) 03:45:24.25ID:vizSKlv80
ここの方々みんな上手すぎて吹いたw
178名無しさん@お絵かき中
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2017/06/20(火) 20:18:04.40ID:5gU+XCa40
「4頭身ょぅι゙ょに水着を買ったら大きすぎると怒られたがご褒美でしかなかった件」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1288393.jpg.html

3頭身のつもりで描き始めたから一番苦手な足先を描かずに済んだのは良かったけど…
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/06/20(火) 21:06:43.42ID:R8/PdknP0
>>178
お絵描き板でスタンダードな うpろだ使わないと誰もみてくれないんじゃないかな
開いたらDLになってるし嫌がる人多いとおも
あともしもエロ18禁なら注意喚起よろしくね

YUNA-ARアイドル完成
180178
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2017/06/20(火) 21:40:52.79ID:5gU+XCa40
>>179
自分もみんながつかってるロダいいだろうとおもってサイトに飛んでみたら、
なんかsign inしなきゃ使えないみたいな感じでスゴスゴ帰ってきたでござる(´・ω・`)

絵自体は全年齢向けなので、そこはご心配無用で…
181名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/20(火) 22:06:53.81ID:tn1GE/1/0
>>172
言われてみて気づきました、たしかに全体の比率からいくとめっちゃ小さいですね…
ご指摘ありがとうございます
182名無しさん@お絵かき中
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2017/06/20(火) 22:07:52.28ID:tn1GE/1/0
>>173
ありがとうございます

これは、つま先立ちではなく、宙に浮いてる状態というかなんというか…汗

地に足着けて立ってるわけではないです
2017/06/20(火) 22:25:58.11ID:R8/PdknP0
>>180
お気持ちはよくわかります
海外だし一度うpしたら消せないし(一度だけDelete見つけたけど消えない)

もうそんな時は直描きだねw
184名無しさん@お絵かき中
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2017/06/20(火) 22:34:59.31ID:tn1GE/1/0
>>174
ご自身の画風を持っておられて、いまだ誰かの絵に似せたような絵しか描けない自分のような者からすると、純粋にすごいなと思います

絵としてはサイコホラーな印象を受けました
185名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 00:04:31.19ID:ZDDT9XtA0
https://i.imgur.com/VmQn6WY.jpg
服が上手く塗れない…
186名無しさん@お絵かき中
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2017/06/21(水) 00:09:39.71ID:+2yNkjHS0
>>185
右足元の透け感無くせばいい感じだと思う
綺麗だわ、、、、色々と笑
187名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 01:38:45.84ID:ds0GWiwQ0
>>185
それオリジナル?
髪型どう決めてる?創作スレにも上げたんだが、髪型がイマイチ決まらない。

http://i.imgur.com/SXdPxES.jpg
188名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 01:44:55.86ID:ZDDT9XtA0
>>187
キャラはオリジナルじゃ無いっス…^^
髪型とかは自分の好きなキャラを引用してアレンジしてみては…?
189名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 02:00:03.67ID:ds0GWiwQ0
>>188
せやね。
既存のキャラの髪型って基本的に似ててイマイチなんだよね…でも参考にしてみます
190名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 06:32:56.07ID:z3uugGSc0
http://i.imgur.com/9EgMJbC.jpg
パースがおかしいんだけど、どうすればよくなる?
2017/06/21(水) 10:29:29.55ID:c/9BBB210
>>185
やはりこのくらい大きなサイズで描いた方がいいのかな
塗りとか違和感は感じませんが実線で描きすぎかもしれないです
ただ今風の絵柄はよく知らないので参考になるかどうか?
>>187
アートな雰囲気でいいですね
>>190
ドアから後ろ下回りが貧弱かも
シルエットで描くようにするといいかもしれません
2017/06/21(水) 12:03:54.25ID:zfKjjyT80
>>185
色っぽくて可愛い

>>187
上手い
お尻の形が好き
193名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 16:32:17.56ID:tOgjrwZx0
使い方わかった!(*゚∀゚)

http://imgur.com/a/ti88c

頭でかすぎ?手とかもご指摘いただければ。
194名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 16:47:18.23ID:znzdqIpf0
.jpg
付けて貰えるとうれp
195名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 17:22:31.79ID:tOgjrwZx0
>>194
こうですか?わかr(ry

http://imgur.com/f8nj4A8.jpg
196名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/21(水) 21:40:20.18ID:8Ilk2YSs0
基本だけど肘はウエストの位置
手は自慰できるかどうか
で考えると腕の長さ問題は解決する
197名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 11:01:48.70ID:Czqwfrol0
腕の角度が...
とりあえず骨の構造から勉強したほうが
2017/06/22(木) 12:51:48.70ID:3tOQy4+n0
サル腕になってますな
199名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 15:31:25.06ID:1mfqTO7J0
>>196
自慰てw なるほどSDばっかり描いてたから
気をつけてても短くなっちゃうんだなぁ

>>197-198
猿腕は意図的にしたので、そこについては
不問とゆーことで…

手、指がね
もう少しどうにかならないものかと
200名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 15:56:25.12ID:yz/PHUj80
>>197-198
猿腕に関しては全く問題ないように思う
意図的にそうしたのも伝わってくる
むしろここは上手くいっている
201名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 16:16:30.30ID:F+8186XD0
>>200そうかw
肘関節がおかしいように見えた

腕がのっぺりしてしまっているから
もう少し 二の腕から肘にかけて、肘から手首にかけて細くして言ったほうが良いと
202名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 16:38:45.79ID:0d30n1Xo0
左腕 肘から先がその向きに曲がることはない
右腕 腕曲がってるならケツの割れ目ライン出来る
手のサイズは無視しても問題ないってことはない

アウトラインから立体感が感じられないのに
立体なら本来ある線も描いてないから
違和感の方が強いんだと思う
203名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 16:43:10.39ID:HdAPr+cL0
>>199
>手、指がね
(特に右手)腕から直接指が生えている様に見えるので、指の手前でくびれさせて、手首と手の平を作ったら良いんではないかな?
204名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 16:50:37.13ID:EbQLYdcq0
>>202
左腕 肘から先がその向きに曲がる女は意外といる
男だとほとんどいないがな
2017/06/22(木) 16:59:05.15ID:mIw0LTKn0
猿腕表現したかったんだろう
いい目してるよ
2017/06/22(木) 17:01:52.98ID:/vsFYhq10
解剖学的に本当は可能な正しい可動範囲でもほとんどの人が変と思うのならそれは正しくない絵
残念ながらね
207名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 17:12:07.66ID:IwQINZWJ0
>>204
こんなグニャんと反対向きに曲がるの?
仮にそういう女がいたとして、日常のふとした動作でこんな曲げ方するの?
208名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 17:14:19.33ID:IwQINZWJ0
こう曲がるやつもいるから
絵として正しいってのは詭弁でしかないんだけど

だったらそういう絵描いてればとも思うけど
209名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 17:15:49.90ID:yz/PHUj80
>>207
俺は知り合いに何人かいるが、けっこう日常生活内で曲がってるのを見る
これ以上に曲がる人もいる

猿腕を書くとセクシーさを出せるとかって何かで読んだ気もするし、これでいいのではないかと

ということでまぁ俺には全くこの絵の曲がり方は不自然には見えんのでした
210名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 17:17:18.34ID:IwQINZWJ0
>>209
マジかよ
女に聞いてみるわ

人間の体って分からんものね
211名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 18:35:02.84ID:1mfqTO7J0
あー、なるほど
やっぱり普段SDで手足誤魔化してばっかり
だったのがハッキリ出てる感じなんだにゃー

皆さんご意見感謝です ( ;・ω・)⊃旦

猿腕に関しては「関節の可動域だけの問題」
なんで、例えば「指が後ろにメッチャ曲がって
ほとんど手首につく」とかってのと違って、
簡単にそっちまで曲がるっす

ただ、俺自身が思うより違和感を感じる人が
多いことも判ったんで多用は控えようと
212名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 18:38:41.15ID:yz/PHUj80
猿腕の話で盛り上がってしまいましたなw

>>195
素人目線な俺的にはかなりいい感じに見える
体のバランスとか腕が太い云々とかは絵柄の問題な気がするのでこれでよいのでゎ
個人的には手が小さいとか顔が横長ぎみかもとか気になるけどこれも絵柄の問題な気がs
あとツインテール部分が平面的に感じるけど
これも絵柄の以下略
213名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 18:57:29.18ID:IwQINZWJ0
あまりdisるつもりないんだけど
絵柄として敢えてそういう風に描いてる人ってそれが絵から伝わってくるし
上手く描けないことの作為的解釈にしか見えないわ
2017/06/22(木) 20:05:42.35ID:J97MYzrz0
>>195
腕の曲がり方が可能か不可能か関係なく、イラストとして変に見える
右腕と左腕が同じ方向に曲がってるせいもあるかな
体の前に突き出した形になってる右腕の肘は体の横側にあった方が自然だと思う
215名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 20:11:15.54ID:4N9hxXrG0

http://i.imgur.com/AIu977s.jpg
http://i.imgur.com/d8kGvNW.jpg
http://i.imgur.com/BLGJw0N.jpg
216名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 20:29:17.78ID:wcezlT530
>>215
何をイメージしてその絵を書いたのかkwsk
217名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 20:30:26.66ID:4N9hxXrG0
>>216
マインドマップ
セントラルイメージ,コンピュータ
218名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 20:49:01.79ID:wcezlT530
>>217
へえ...( ゚∀ ゚)
もう自分には芸術の枠がどこまで広がっていくのかわからん
219名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 20:58:19.27ID:iBVBC3lk0
マインドマッピングみたいだ
2017/06/22(木) 21:06:33.57ID:iBVBC3lk0
>>219
すまん、描いた方がマインドマップと言っていたか失礼
221名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 23:04:48.35ID:UgabAHid0
https://i.imgur.com/6IlnJWx.jpg
か、完成〜
ど、どう…かな…?
2017/06/22(木) 23:30:28.84ID:xj8ITdvE0
>>221
めちゃめちゃ可愛い
2017/06/22(木) 23:47:17.98ID:/vsFYhq10
マジにうまい人がこのスレに投稿するなよ プロレベルじゃん アドバイスとかないよ
224名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 23:51:23.54ID:UgabAHid0
>>222
サンクス(゚∀゚)
225名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/22(木) 23:52:15.01ID:UgabAHid0
>>223
はい。悔い改めます。
2017/06/22(木) 23:52:41.68ID:D9TJg2pm0
>>221
イイね可愛い
が、左足に違和感感じる…そして着物の襟はそっちでいいんかな?
227名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 00:09:45.99ID:L0bb9RAa0
>>221
色の塗り方好きです
228名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 00:11:37.89ID:JjTgVZ8Q0
>>226
なっ⁉反転して描いたりしてたので気づかなかった!これじゃあ仏さんですね…
229名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 00:14:22.41ID:mUoA45R20
>>221 なにこれすごい
230名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 00:32:21.02ID:AMIm43Wr0
>>221
ものすごいうまいです!!!
たしかに言われてみると左足に違和感を感じます。。。
でもプロでももっとおかしい絵の人たくさんいますよね笑
231名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 00:57:29.12ID:AMIm43Wr0
すこし動きのあるポーズをとらせてみました!
どうでしょうか? アドバイスお願いします!

顔はアタリなしで描いてみました。

右足が内股すぎるんでしょうか…。

http://imgur.com/1G2D0Ts.jpg
232名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 01:02:34.22ID:qL/UURqx0
始めて1ヶ月です
普段3次の模写ばっかりしてます

一応自分の身体以外は何も見ずに持ってる知識で身体描いてみたのですが、デッサンの狂いとか気づいたこと(と足の描き方orz)教えてほしいです

http://i.imgur.com/i70lSxd.jpg
233名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 01:51:39.17ID:qL/UURqx0
連投すみません
手直しして色塗りました
http://i.imgur.com/2ovyT0W.jpg
234名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:05:30.32ID:qL/UURqx0
>>231
脚の長さ(左足の脛)が短いのと
右肩(腕)もう少し見えると思います
あと左足曲げてるのであれば、谷間みたいなラインになるかなと

でも可愛くて羨ましいです
235名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:20:11.27ID:AMIm43Wr0
>>233
すごく人体の模写を頑張られてるのがわかります!
腕の肉のつきかたがとてもいいと思います。参考にさせてください。
1ヶ月でそこまで描けるのはすごいです!

以下気になった点を。
・耳の位置が高い←メガネをかけさせようとするとわかります。目の位置を少し高くしてもいいかもしれません。
・首が根元に向かって細くなっている←少し極端かなと。
・脚が短い←ベルトの位置が低いだけかもしれません。

自分も練習中の身で大変恐縮ですが、個人的気づいた点をあげてみました。
足は自分も描けません;
236名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:27:23.04ID:AMIm43Wr0
>>234
ありがとうございます!!

左足の短いのは、脚が奥に向かって曲がってるということを意識して短くしました。でも奥に曲がってるように見えないですよね...。谷間みたいなライン←研究します。

右肩はたしかに考えてみれば右手が胸の位置にあるんですから前に出てくるはずですよね!今の状態では背筋伸ばして直立した時の位置に肩がありますもんね。
237名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:47:18.16ID:qL/UURqx0
>>235
自分なりに噛み砕いて直してみましたが
より自然な感じになりました!
ありがとうございます。
http://i.imgur.com/EcPSN3t.jpg

谷間というのはこういうことです
このどちらかのラインになると思います。
あと、脛が奥に行こうが手前にあろうが、太ももの角度的に、多分その視点からの長さは変わりません

http://i.imgur.com/5XOVfHI.jpg
238名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:48:13.98ID:qL/UURqx0
あ、単に足詰めたら今度は腕が長くなっちゃいました
見落としてた....

寝てから描き直しますw
239名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 02:50:45.73ID:qL/UURqx0
>>237
視点的に
アタリの膝位置だと長さ変わりますね
線画の膝位置だと変わらないですね

頭回らないのでもう寝ます、、、w
240名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 04:43:33.45ID:QpjVpXf/0
http://i.imgur.com/2QCRZci.jpg
2017/06/23(金) 10:28:15.81ID:mQcF8UVW0
>>231
スカートの形が少し違和感
右足の内股はそんなに気にならないけど、左足の方が気になる
アタリのときと線画のときで左足の膝の位置が変わってるよね
242名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 12:45:31.29ID:YrCZVrOV0
http://imgur.com/pYeoI30.jpg

>>237さんがすでに指摘してるけど、つまり「奥行きに向かって
足を曲げてるために短く見える」ためには、この図みたいに
「腿のラインが前でないとおかしい」これが一点

だけど、「膝下が画面手前から奥行きに向かう」ためには
「膝の角度がある程度画面側に向いてないといけない」んだね

>>231さんの構図は、「体の正面軸が、画面に対して斜めに
なっている」ため、望むような「下腿が短く見えるような奥行き
方向への曲がり方」をしようとおもうと、女の子が画面側に膝を
開いてないといけないことになる

でも実際は、体の正面軸方向より、さらに膝を内側に入れるように
腿を寄せている」から、>>237さんが言う通り「その角度では
下腿の長さは変わらない」が正しいと思われます
243名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 18:47:16.92ID:1fHhgmcq0
>>231
http://i.imgur.com/z4MBWub.jpg
アタリに合わせるとこんなかんじになると思う
体の中心線は表面じゃなく背骨にするといいよ
244名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 18:58:43.22ID:1fHhgmcq0
>>231
http://i.imgur.com/JFpRx7Y.jpg
ちなみに上半身ひねったままならこう
横から見るから幅が細くなる
245名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 19:18:25.67ID:1fHhgmcq0
>>195
遅すぎだが
腕の曲がりはすごくいいと思う
女はこれくらい普通に曲がるしエロい
不自然に見えるのは立体にした時に謎の空間が生まれるから
通常腕がその向きに曲がっていると肩からヒジまでは上半身に添う
そうするとどうなるかっていうと
http://i.imgur.com/uVeZ4pn.jpg
両側から引っ張るかんじになる!
2017/06/23(金) 19:58:37.07ID:mQcF8UVW0
>>237
シンプルな絵柄で良いと思う
ウォーリーを探せとか鉄拳の絵みたいな感じ
247名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 20:03:38.22ID:YrCZVrOV0
>>243さんの修正図を基に左足の調整

http://imgur.com/j0uKQk3.jpg

描画の方は本人の腕前の問題とマウスしかないという環境の問題で
下手くそすぎて申し訳ないけど、アタリの時点で下腿の長さがこれだけ
違っている(その構図では長さに差が出ないのは上述の通り)ので
これくらいの長さの方が良いと思われます

それにしてもみんな可愛い絵が描けて羨ましい
もっと下手な人が沢山うpしてくれないと、俺とか恥ずかしすぎてミリ
248名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 20:08:22.83ID:YrCZVrOV0
>>245
うっほwww これは良いyojo
249名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 20:42:57.71ID:e6o5Pl8y0
>>246
ありがとうございます
シンプルのままに
しておくつもりはないんですけどねw
無知なだけですorz
なるべく3次寄りに描けるようにディテールとかも意識してみます
250名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 20:57:19.61ID:1fHhgmcq0
>>247
いや上半身は捩って横向いてるけど
下半身はほぼほぼ正面なんだよこれ
だから膝が前に出てる
足の付け根のとこ赤がいい加減で申し訳ないんだけど
もっと断面で描けばわかると思う
膝は前へ出ているから修正の同じ長さのやつだと
逆に膝下片方だけ長すぎに見えるよ
251名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 21:08:29.91ID:1fHhgmcq0
ちょい付け足し
右足の手前に左ヒザがあるでしょ
重なってるためには厚みが必要なのね
ペラペラなら言う通りなんだけど
まあもうちょい長くてもいいとは思う
252名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 21:29:29.50ID:1fHhgmcq0
ごめんやっぱ分かり難いから画像つける
プールに沈めてみるとわかりやすい
同じ長さになるには足が並ぶ必要があるよ
ttp://i.imgur.com/qntHFTz.jpg
253名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 21:48:17.66ID:AMIm43Wr0
>>237
重ね重ねありがとうございます!
肘や膝について、もっと前後関係を意識して描いてみます。

>>241
アドバイスありがとうございます!
スカート、いろいろと描いてはいるものの、なかなか自然な形になりません…。
膝、たしかに線画の位置変わっちゃってますね;

>>242
わかりやすい解説ありがとうございます!
角度による見え方の違い、よくわかりました。以後気を付けます!
でも>>247>>250のおっしゃる通り少し長い印象を受けましたすみません;;
それにしても足がこんなに難しく奥が深いとは。

>>243
複数パターン描いていただけて感激です!ありがとうございます!
まだ上半身と下半身のねじれの状態と、それに対する見え方の認識が間違っていました。
身体をねじった絵に挑戦(上半身:ほぼ横向き、下半身:ほぼ正面)してみたんですが、なかなか思うようにねじれてくれませんね;
腕の長さやスカートもすごく参考になります!
>>252もすごくわかりやすいです!
そして厚みも重要、と(メモメモ
2017/06/23(金) 21:52:02.48ID:mQcF8UVW0
>>252
左から2番目が今までの中で1番自然に見える
>>244のときはまだ不自然だと思ってた

左膝が正面を向いてるはずなのに、横向きになってるから不自然だったのかも
255名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 21:53:38.14ID:qL/UURqx0
混乱するから勉強かねてartposeやりました
参考になれば...w

http://i.imgur.com/FN3envJ.jpg
256名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 22:10:09.91ID:X0wURiBF0
>>245
じゃあ俺も
http://i.imgur.com/OqJNNe3.png
肘は後ろには曲がらんちw
257178
垢版 |
2017/06/23(金) 22:50:33.24ID:XrPwdfMl0
皆さまホントに貴重なご意見や見事な修正感謝感謝ですm(_ _)m

両腕同じ方向に曲がって見えるから奇妙とか気づきもしなかったし、
腕がめり込んで謎空間が出来てるのも、言われてみれば途中で微妙に
ポーズを変えたのに腕だけそのままだったせいだ!とか気付いたり
何より両側から引っ張る破壊力と来たらw

時間見つけて、また描いたらご意見いただきに来ます
…SD癖が抜けないので、また ょぅι゙ょ になると思いますが
258名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/23(金) 23:39:56.49ID:XrPwdfMl0
ちなみに、>>231の女の子については自分も>>237,242と同じで>>255のような
肩と骨盤の方向がほぼ一致した構図だと思ってました

1)視線がこちらに向いている
 =対象人物が画面越し方向にいる

2a)体の正面がこちらから外れている
2b)右腕が体を少し隠すように配置されている
2b)足を内股気味に閉じている
 =対象人物の視線に対し、体を少し隠すような意識が見える

という状況のため、

上半身の方向に反して下半身を捻り、対象人物に対して体を開く…という
構図になっている

という意識が生じにくいんじゃないかと
259名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/24(土) 00:18:11.09ID:PAgXbzpV0
>>255
>>258
おおおおおなんかすごいスッキリわかりました!
ありがとうございます!
シチュエーションも意識したつもりだったんですが、それに加えてもっとこの子の心境まで考えるべきでした。
そして気持ちから自然にどう動きたくなるかまで考慮するということですね。
いやぁ、人を描くって面白い。
260名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/06/24(土) 00:34:14.32ID:OA7W+SSx0
>>259
自分は描きたいポーズ/理解出来ないポーズあったら
半裸(パン1)で描いてますw
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