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みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う3 [無断転載禁止]©2ch.net

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2017/07/16(日) 20:25:32.61ID:m3BCPssx0
需要がありそうなので次スレ立てとく

自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ

前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う [転載禁止]©2ch.net
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1434201127/

みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う2
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1495535791/


デジタルでもアナログでもOK
模写や下書きでもOK
ただし模写の場合は模写である事を明記したほうがいいと思う
(できれば模写元の作品名なども併記、原画のウプなど推奨)

また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
332名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 16:51:23.15ID:JYxGahLH0
横からすいません普通にキャラが立っているだけの絵を描いたつもりなのに反転すると明らかに斜めになるというか傾くのはやはり絵の力不足ということでしょうか?
333名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 16:53:20.51ID:2dj9Z1sC0
>>332
デジタル?
334名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 16:56:02.38ID:JYxGahLH0
>>333
はい
335名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 17:04:36.82ID:2dj9Z1sC0
>>334
デジタルなら
縦横の補助線をレイヤーに加えて描く/身体であれば中心線を取る、とかいくらでもやりようあると思う
そもそも傾きもちょっと直せば良いだけの話だしね!
2017/08/09(水) 17:06:09.53ID:Q5K8Nyr+0
そもそもアタリを描いてないってことじゃん
337名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 17:07:45.32ID:2dj9Z1sC0
>>336
それは想定してないw
もしそうならアタリを描けばいい、としか言えんな
338名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 17:08:50.28ID:JYxGahLH0
>>335
アドバイスありがとうございました
そもそもアタリ描いたときから反転しておかしくないか確認するべきでしたね…
2017/08/09(水) 17:47:54.98ID:mC2FwFj20
>>332 用途によると思う。個人的には、「いいえ」だね。
参考として、拾った画像を反転した。
http://imgur.com/6ps1zZ2.jpg
http://imgur.com/lPiIWK8.jpg
反転して使用する絵なら>>335は問題だけど、そうでないなら問題無いと思う。
※画像は1週間後に消す予定
340名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 18:03:44.24ID:cQov7elf0
これからはもっとアタリを確認してから描いてみます…
描くのが苦手なのでソシャゲの立ち絵構図 キャラそのままで模写したのですが
アタリ描けたし顔パーツ以外ペン入れしよう

体いい感じに出来たから顔パーツ描こうバランスが悪いと感じたらデジタルだし位置変えれるだろう

顔パーツいくら場所大きさ変えても違和感 そもそも反転したらかなりおかしい そもそも最初のラフも反転したらre ってことになってしまいました……
341名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 18:27:19.66ID:Yfv214kB0
>>340
真円が描けますか?

アタリのつもりで、まんまるの円を描いてみましょう。
消しゴムなど使ってもかまいません。自分が「これはどう見てもまんまるだ」と納得いくまで丁寧に描きましょう。

さて、完成したら左右反転してみましょう。

...アレレ、まんまるじゃないですね?

これがあなたの癖です。
例えば左右反転した時に左上が出っ張っていたら、あなたは普段右上を出っ張って描いてしまう癖があります。同時に、その位置が歪んでいても変に感じない目を持ってしまっています。

もちろんこれは円に限ったことではありません。
顔のアタリはそのまま使えますが、体のラインなどでも、この残念な癖はあらわになってしまいます。
正面の目を描くときに、円だと右上がつり上がってしまう癖の人は、向かって右の目が上にずれていたりします。

この癖を、日々意識しながら絵を書きましょう。

自分はこれで大分絵が上達した...と思ってます!
2017/08/09(水) 18:39:15.81ID:gOveRLnS0
他人の絵だと傾いてるのは反転しなくても傾いて見えるのに
自分の絵だと反転しないと気付けないってやつじゃないの
画力もあるけどそれよりバランス感覚の個人差が大きいと思うわ
プロ漫画家でも調子悪いと傾くとか眠いと傾くとかよくある
343名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 18:48:54.77ID:cQov7elf0
>>342
>>341
なるほどなるほど
私の視力が左右で結構違うこともバランスが悪い原因かも知れないですね…
取り敢えず今の絵を仕上げてから 円を描いてバランスの調整を自分なりにしていってみます
2017/08/09(水) 19:05:13.51ID:UWcBUCA90
こんばんは
全身描くことを心掛けて練習中です、アドバイスよろしくお願いします
それと絵柄についてよければ感想をききたいです(自分としてはちょっと古臭い?と感じます)
http://imgur.com/a/nv6cu
2017/08/09(水) 19:13:58.75ID:mC2FwFj20
>>344 urlの最後に.jpgを記述しよう。そうすることでサムネイルを表示でき、直接アクセスできる。
http://imgur.com/a/nv6cu
http://imgur.com/a/nv6cu.jpg
2017/08/09(水) 19:20:51.25ID:Q5K8Nyr+0
>>344
http://i.imgur.com/yg42onp.png
煽りならアゴ周りの線はいらないね
347名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 20:01:02.04ID:Y9gfl5KV0
>>344
すごくうまいです!!
絵柄については古い印象があるのもなんとなくわかりますが、ダンガンロンパっぽくていいと思います。
2017/08/09(水) 20:27:27.50ID:8MvtN9sb0
>>346
んー自分はアゴの線あった方が良いと思うなぁ。
煽りなんだけど俯瞰でプラマイゼロみたいな(何言ってんだか)。
2017/08/09(水) 20:28:35.84ID:3ydJlSk40
>>346
可愛い
2017/08/09(水) 21:10:12.39ID:etr6EnKV0
>>344 絵柄は、なんとも言えない。特に優れているわけでも、劣っているわけでも無い。ってのが感想かな。
351名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/09(水) 21:28:20.02ID:PRwlqumx0
>>316
見れない様なので、もう一回貼ります
http://krill.axfc.net/d/125421914247411/3832784.dat
2017/08/09(水) 21:35:31.33ID:3ydJlSk40
ダウンロードしたくないから見れない
2017/08/09(水) 21:49:56.82ID:Q5K8Nyr+0
見れる場所にあげられないのは論外だろ
2017/08/09(水) 22:20:22.00ID:UWcBUCA90
>>345
すいませんURLの貼り方ミスってました、気をつけます

>>346>>348
アゴの線の有り無しについてなんですが、とりあえず主線消して影を濃いめに描きなおしてみました
http://imgur.com/aB51c7G.jpg
こういうことですよね?

>>347
古臭さはやっぱり少なからず感じるんですね…
ダンガンロンパは好きなのでそういわれると嬉しいです
感想ありがとうございます

>>350
うーん…それはつまり個性がないパッとしないってことですよね、たしかに自分でもそう思うかな
感想ありがとうございます
355名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/10(木) 03:38:47.53ID:YPnqnZiO0
俺は絵は描かないけど、
充分に上手いと思うよ?
プロでもおかしくないレベルだと思う。
2017/08/10(木) 06:53:47.26ID:Z6Km07IB0
テスト
http://iup.2ch-library.com/i/i1837998-1502200726.jpg
2017/08/10(木) 10:09:14.54ID:Z6Km07IB0
>>339 追記
反転して、作画に歪みが生じる絵。
http://imgur.com/UQFl4XD.jpg
http://imgur.com/ZemNk9a.jpg
http://imgur.com/an2jSGY.jpg
http://imgur.com/N3ouo8f.jpg
http://imgur.com/AyTorIg.jpg
http://imgur.com/jsGxThq.jpg
※画像は1週間後に消す予定
2017/08/10(木) 10:16:46.60ID:Z6Km07IB0
>>357 歪んでいる箇所は顔の作画。見方によって歪みを感じないかも。
2017/08/10(木) 10:17:19.80ID:WNGPr7370
>>358
うん感じなかった
360ジャッジマン ◆w13SR5tpU.
垢版 |
2017/08/10(木) 10:32:50.31ID:MfsHewnf0
左右反転のことを嬉々として語るのは素人丸出しだからやめておけ
プロはそうゆうこと気にしないのかとゆうと
そんなことはないのだが どちかとゆうと気にしないな
2017/08/10(木) 10:48:17.90ID:DMW8odRh0
>>358
ぜんぜんわからん
2017/08/10(木) 11:05:36.15ID:+d6mLxE50
薄いシャーペン書きですみません。
ガラスのハートですのでお手柔らかに添削お願いします。 <(_ _)>
http://iup.2ch-library.com/i/i1838434-1502325140.jpg
363名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/10(木) 11:12:16.47ID:1pt55oFt0
>>362
手がリアルすぎ/ゴツすぎて男っぽい
あと左腕(前腕)がそこまでクッキリ折れてないほうがいい

かなー
2017/08/10(木) 11:16:23.38ID:BjWzr5+l0
自分の描いた絵は勝手に補正が入ってまともに見えてしまう
誤字に気付けないで読めてしまうのと一緒
反転するとその補正のほとんどが取っ払われて他人の視線になれる
他人からは反転した状態で見えているということ
他人の絵まで正面と反転で違って見える人は身体機能に原因がある
365ジャッジマン ◆w13SR5tpU.
垢版 |
2017/08/10(木) 11:20:11.41ID:MfsHewnf0

なかなか悪くない
10点満点でいうと2点をあげよう

最大の問題は 女子のシンボルであるお乳の配置と形が自然ではないところだ
この子のお乳を完全に消し去ってみると 3点を上げられる絵になる
つまり 肩から胴体、腰にかけてはよく描けている

多くの童貞が勘違いしていることだが
女子のお乳というのは キミたち童貞が思っているよりも↓の方についているのだ
デフォルメ絵だとしても この配置の原則はあまり変わらない
彼女はいないだろうから googleの画像検索を使って女子の身体をよくみろ

 
366名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/10(木) 11:21:49.84ID:qjs82yly0
>>364
同意
367ジャッジマン ◆w13SR5tpU.
垢版 |
2017/08/10(木) 11:22:28.04ID:MfsHewnf0
も〜〜〜〜
ヒヨコどもの鳴き声でレスずれたじゃん
2017/08/10(木) 11:29:33.63ID:BjWzr5+l0
>>354
絵柄は新しくはないけどすっきりしてるので、悪い意味での古臭さはないと思う
安定している印象があって、マンガでは流行りの絵柄よりむしろ好まれる
俯瞰なので胸の位置がちょっと低いのと下腹部が短いのが気になるけど、これは絵柄の範疇かも
踝の位置が高すぎるのと、顔にこれだけ濃い陰が入ってると胸にも入るというか光源が曖昧かな

>>363
胸の位置がちょっとだけ高い
おっぱいは腋の下から始まるよ!
2017/08/10(木) 11:52:14.19ID:+d6mLxE50
皆さんありがとうございます、直してきます
2017/08/10(木) 11:56:08.89ID:hHMIsjFB0
>>362
首がずいぶん後ろに引けてるけど、もうちょい普通で良いのでは?
2017/08/10(木) 12:01:33.66ID:xK1SzTGg0
http://i.imgur.com/T5Vd45T.jpg
いじるべきじゃなかった('_')
2017/08/10(木) 12:32:06.34ID:WNGPr7370
>>362
手が少しゴツい
2017/08/10(木) 12:38:01.97ID:wViuTnsx0
>>362
右の二の腕の方が長い
374名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/10(木) 14:31:06.15ID:fpJ4WjtC0
みんな目ぇいいなぁ
些細なことにもすぐ気づく
こちとら言われないと違和感の正体がわからん
375名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/10(木) 19:32:27.31ID:tD/F2th10
こう、レベルが高い
2017/08/10(木) 19:41:13.27ID:kXaKHhHg0
>>362
一番気になるのは左肩が長いことかな
その角度からだと左肩が短く右肩が長く見える
詳しくはググってくれ
イラスト 斜め 肩
とかで
2017/08/10(木) 20:08:11.52ID:rtafBISi0
すいません370と373ですが、言うだけじゃ分かりづらいと思うので赤で描いて見ました。
ご参考まで。
http://i.imgur.com/waCx0Ni.jpg
2017/08/10(木) 20:17:40.31ID:+d6mLxE50
>>377
すごく理解できました。
皆さん引き続きありがとうございます。
2017/08/10(木) 21:19:49.16ID:pQCWOuBh0
私もアドバイスお願いします
ツイッターのアイコン用に描いている二次イラストです
http://i.imgur.com/ChWoyN8.jpg
真ん中のロボットの中央についている四角いシンボルがどうもヘコんだような感じに
なってしまって上手くいきません
以前に描いたときはまだマシに描けたと思うのですが……(参照:http://i.imgur.com/prqIjfb.jpg)
塗る前ならいくらでも修正できると思いますので、どなたかお願い致します
※背景の緑は無視してください
2017/08/10(木) 21:37:18.32ID:zWkLWWFX0
>>379
とっても可愛い!好きだ
どれのことかわからないけどこんな感じに厚みつけてみるのはどうだろうか
的はずれなこと言ってたらゴメン
http://i.imgur.com/GzxD7XY.jpg
2017/08/10(木) 22:32:25.23ID:rtafBISi0
>>379
可愛いので、自分もやってみました。>>380さんと考え方は同じです。
あと、中心の十字ダイヤル(?)は右上にズラして立体感を出そうとしてます。どうでしょう?
http://i.imgur.com/aydp5lr.jpg
2017/08/10(木) 22:36:17.82ID:BjWzr5+l0
>>379
ロボット本体とシンボルのパースが合ってないからじゃないかな
元の形状が分からないので適当だけど
http://i.imgur.com/qQcONFm.jpg
2017/08/10(木) 22:38:37.92ID:BjWzr5+l0
のろのろやってたらかぶっちゃった
お二人に同意ということで
2017/08/10(木) 23:57:57.12ID:pQCWOuBh0
>>379です、アドバイスありがとうございました
いただいた助言を参考に描きなおしてみます!

>>380 ありがとうございます!まさにその通りです、厚みの表現が足りなかったんですね
>>381 目から鱗です、シンボル内部にも気を配るとグッと立体感が増すんですね
>>382 なるほど…パース苦手ですがロボットを描けるようになりたいので頑張ります
>>383もありがとうございました
385名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/12(土) 14:19:34.60ID:cJQJV2Uq0
誘導
2017/08/12(土) 15:51:17.30ID:xqto0AAN0
どうも>>298です。

https://i.imgur.com/pgDngpFh.jpg
前の絵を色々とアレンジしてみました。
感想、アドバイス等を頂けたらなと思います。
2017/08/12(土) 17:13:54.38ID:itdzUtOS0
>>386
うわぁ可愛い!
色の塗り方が前よりよくなったと思います
2017/08/12(土) 18:20:05.69ID:s6JFiKSr0
>>386
シンプルに可愛いし
カエルと蛇の髪飾りがいい感じにアクセントになってる
2017/08/12(土) 18:21:18.73ID:s6JFiKSr0
フィギュア…じゃなく仏像もとに描いてみました


http://i.imgur.com/aVVWyjA.jpg

素画像

http://i.imgur.com/7E4LhvE.jpg
2017/08/12(土) 18:27:10.42ID:nJFRl+tQ0
一から出直そうと模写から始めてみたけど、
自分では何がよくて何が悪いかわからなくなったんだ。

模写プラスちょいポーズ替え(エロ注意

http://imgur.com/4MXseu0
http://imgur.com/qfvq82q
2017/08/12(土) 19:33:51.46ID:QAQCTD2n0
>>390
いい悪いが分からないのは多分何となくで描いてるからじゃないかな
模写しようと思ったなら出来るだけ元ネタに忠実に描けばいいし、他に意図するところがあるならそれもその通りにすればいいわけで
練習ならやっぱり目的を持ってやることが大事だと思う
2017/08/12(土) 20:22:50.47ID:70QjMKXO0
>>390
せっかく模写してるのにポーズ変えちゃうからじゃん?
一から出直そうってのはそこを埋めるためだったのに
結局自分で描いちゃうなら模写の意味ないよ
2017/08/12(土) 21:00:45.36ID:CvCFmglv0
>>386
絵柄的に目の位置さげたほうが可愛くなると思う
http://i.imgur.com/eVqDkFI.jpg
2017/08/12(土) 21:42:24.73ID:VF8DBQ6Y0
>>387
ありがとうございます。
次は服等の塗りをがんばらねば・・・

>>388
ありがとうございます。
このキャラクターはオリジナルではなく、東方というゲームのキャラクターです。

>>393
たしかに目の位置変えた方が良いですよね
あげてくださった物を参考にもさくしてみます。
2017/08/12(土) 21:50:07.18ID:VF8DBQ6Y0
>>389
白と黒だけでもここまで迫力がでるんですね。自分もこういう迫力のあるゴツい絵を練習せねば・・・!

>>390
模写というものは元の線一本一本を分析して描くものであり、いかに忠実に再現するか。と聞いたことがあります。ポーズを自分なりに変えたいならデザインドールというフリーソフトがオススメですよ。

>>394
いいですよね?→いいですよね。
の間違いです。
2017/08/13(日) 02:13:21.14ID:ng+3Dqaa0
>>384です
アドバイスをいただいて、ヘコんだ感じには見えなくなったかなと思います
本当にありがとうございました
著しい違和感がなければ着色にうつろうと考えております
http://i.imgur.com/QXJJI7w.jpg

感想書かせていただきます
>>386 可愛いですね!瞳も綺麗です!髪に巻き付いている白蛇が細くて少し寂しいように思いました
>>389 コントラストが弱いように感じました、線だけでなく面も意識されて描かれると、もっと迫力が出るのではと
>>390 良し悪しが分からなくなったときは100%模写に徹したほうが良いと思います
2017/08/13(日) 03:09:15.42ID:jXAFmmle0
>>396
立体感が出て更によくなったと思います
何回見ても可愛い!
398名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/13(日) 19:30:34.12ID:ZZM3DpKL0
http://i.imgur.com/GrBeLHM.jpg

ご意見いただきたいです
目の塗りとか服の影とか手探り状態でわからない…
2017/08/13(日) 20:03:45.35ID:2go6SvOi0
>>398
目と影の塗りは髪等、絵全体の塗り方に合っているのでいいと思いますよ。
pixiv等で「目 講座」と検索すればたくさんでてきますし、そちらで自分の目指したい絵柄を探すのも手です。
2017/08/13(日) 20:20:53.13ID:cfLDJn+H0
>>398
塗りとは関係ない話題で申し訳ないですが、襟の白線のガタガタが気になりました。
ソフトに手振れ補正機能があるなら強めにかけてみては如何でしょうか?
ただ、あまりかけすぎると自分の線じゃ無くなってしまうので注意が必要ですけど。
401名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/13(日) 20:50:28.54ID:ZZM3DpKL0
>>399 >>400
そうですね…
とりあえず塗りはこのままとして線をを直してみました
どうでしょう

http://i.imgur.com/GrBeLHM.jpg
2017/08/13(日) 20:50:54.50ID:ZZM3DpKL0
http://i.imgur.com/VKOYjGN.jpg

すみません画像間違えました
2017/08/13(日) 21:02:10.24ID:xQbwIxjM0
>>398
目の塗り方は正直自分の納得いくもので、好きな塗り方でいいと思います。
好きなイラストレーターさんがいらっしゃるようでしたらその方の目を真似てみたり、上で書いてもらっているようにpixivで見てみたりなど、目は自由だと思います。
服についてもpixivで講座があります。
あと、知っていたら申し訳ないのですが、影は基本的に光の位置を最初に決めてから塗るとやりやすいですよ。
2017/08/13(日) 21:52:13.02ID:ARr+Ifzd0
>>398
右腕がない
2017/08/13(日) 22:23:32.52ID:F8T1BKyT0
>>404
そんなことを言ったら左腕もない
406390
垢版 |
2017/08/13(日) 22:53:09.85ID:z+A2G3W70
・オリジナルでも二次創作でも描きたい漫画の話はあって、ただし一般受けする内容じゃないから、
 少しでも絵を可愛くして、構図の引き出し増やして、大多数に手をとらせる為の技量の底上げ

・ジャンルイナゴになって量産型エロ同人ゴロとして慎ましく夏冬のボーナス手に入れる生活

・その二つを両立して並行させるための手の早さ

俺の目的はそんなんで、だから模写をやってて自分の目的が達せられるかを考えて余計なことをしてしまう所はある。
ただ我流でやるのももう限界だし、しばらくは時間配分を正確に模写をすることに割り振ってみるよ。
2017/08/13(日) 23:42:08.91ID:1oNdu6Tj0
>>395
まだまだ未熟です
素画像の迫力には遠く及ばない

>>396
線だけでなく面…
難しそうですが意識してやって見ようと思います
アドバイスありがとうございます
2017/08/14(月) 00:00:36.92ID:CkZvAdhi0
>>406
そんなにこだわりないなら3D素体をトレスすればいいんでね
実際にやったことないからどんな感じになるかはわからんけど
2017/08/14(月) 00:32:08.62ID:U7GpvsLk0
ペンタブリハビリ中です
写真模写
http://i.imgur.com/NTz9O3t.jpg
http://i.imgur.com/O0GuvzR.jpg
らくがき
http://i.imgur.com/eZldMS1.jpg
2017/08/14(月) 01:00:23.13ID:hEW0tky40
>>409
らくがきの乳が不思議な形になっとる
シワとブラウスの線がマズい
2017/08/14(月) 01:17:05.04ID:U7GpvsLk0
http://i.imgur.com/640Sb8v.jpg
らくがき色のせ
>>410
シワの位置おかしいかー・・気をつけよう
2017/08/14(月) 01:39:09.35ID:CkZvAdhi0
>>411
ウマウマ
だけど頭回りすぎじゃね、よしんば行けるとしても首だけ前向きのままで違和感あるかも
2017/08/14(月) 10:03:25.61ID:A0EuweLz0
>>409
う、うめー・・・
414名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/14(月) 16:08:49.72ID:xK2eEwQ30
>>409
う...うますぎて嫉妬しちゃう(;ω;)
415名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/14(月) 18:46:11.75ID:r/g3eqK80
>>409
んーでもまぁたしかに首は変
2017/08/14(月) 20:49:59.23ID:vLLdJEp40
>>396です
>>397 ありがとうございます!このまま完成にもっていきます
アドバイスくださった方々ありがとうございました

>>409 写真模写のほうは模写元が分からないのでノーコメントで・・・
3枚目のイラストと>>411のほうは、他の方もおっしゃているように
胴体に対し首の回り方が(表情の割に)少々苦しいように思います
視線の先の対象が嫌で顔を背けている、とかなら理解できる向きかと・・・
胸もとの皺については、おそらく、腕組みをしている腕におっぱいが乗る
姿勢になっているにもかかわらず、おっぱいが下のほうについてしまって
いるので、それに合わせて皺をつけると、そのようになるのかなと感じました
2017/08/15(火) 00:31:25.97ID:xZ8CFBoM0
>>368
遅レスですが>>354です、アドバイスありがとうございます
結構細かいところまでみててなるほどと思いました、もっと人体の練習をしようと思います

そして、またもやアドバイスをいただきたいのですが
前かがみに座っているように描きたいのですがうまくいきません
厚塗りにも挑戦してみたんですがが思ったより厚塗り感が出せてなくて苦戦してます
http://imgur.com/MM21JD1.jpg
よろしくお願いします
2017/08/15(火) 00:47:40.52ID:ILsZMK520
>>417
首が小さい
2017/08/15(火) 01:33:21.98ID:xZ8CFBoM0
>>418
首ちいさいのはわざとです、身体を華奢に描くつもりだったんです(-_-;)
なんでかいつも太くなりがちなんですよ・・・特に脚が
2017/08/15(火) 02:43:17.83ID:ILsZMK520
>>419
この首だと頭が巨大に見えるよ
>>354のときは全体のバランス良かった
2017/08/15(火) 03:14:40.50ID:xZ8CFBoM0
>>420
たしかに頭デカい・・・顔を描くのが一番好きなのでついデカく描いちゃうんですよね
もう少し頭を小さく描くように意識してみます
354のは日を置いたりとかしてちょっとずつ時間をかけて描いたやつなのでそんなに粗がでなかったのかもです
422名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/15(火) 10:07:04.84ID:o3AK4hkY0
「せんせい」は、タカラトミーより1977年に発売されたお絵かきボードです。磁気ボード(ハニカムスクリーン)に
マグネットペンで絵や文字を描くことができ、レバーを左右にスライドするだけで消すことができます。
http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/series/sensei.html

レバーを素早く動かすと、下のように「半消し状態」になる。ゆっくり動かすと完全に消えてしまう。

http://i.imgur.com/9m7PwxG.jpg
http://i.imgur.com/r0L18Fb.jpg

鏡で見た自画像(のつもり)の練習。こうすれば何度も何度も書き直せる。

子どもの鉄板おもちゃ「せんせい」の昔と今
https://middle-edge.jp/articles/MV0ZO
2017/08/15(火) 19:51:12.12ID:K2EIsLXJ0
久しぶりにお絵描きしてみました、楽しいです

まだ下書き以前ですがなんとなく違和感があって…アドバイスいただけると嬉しいです

トレスしないでポーズをとらせるのは皆さんどうやってやてますか(´・_・`)
http://imgur.com/sN2WquI.jpg
424名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/15(火) 20:24:57.87ID:+PPKf+uM0
昨日描いたやつだけど
http://imgur.com/97gbAb4.jpg
2017/08/15(火) 20:26:56.29ID:pTLJT/qP0
>>423
可愛い!雰囲気とってもすきです
清書してみればまたかわるのではないでしょうか
2017/08/15(火) 21:29:29.33ID:eQ35SUll0
>>923
かわいい
こっちはトレスもままならないのですが、どこからかきはじめたらいいとか、
バランスとるコツとか誰か教えて下さい。
http://i.imgur.com/RjDRsJH.jpg
427名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2017/08/15(火) 21:35:45.17ID:nUf8pF3B0
>>426
最初にラフでポーズ考えたり、アタリは取ってる?
2017/08/15(火) 21:41:47.03ID:eQ35SUll0
ラフとってます。
がバランスとろうとして描いているうちに少しづつズレて
最終的には大きくズレたりしてました。
次はもっとしっかり出来上がりをイメージしてラフをかいてみます。
ありがとうございました。
2017/08/15(火) 23:20:31.87ID:/fEtYO+K0
下書きの段階で関節がある簡易棒人間仕込むのオススメだわよ
2017/08/15(火) 23:57:15.60ID:K2EIsLXJ0
お褒めいただきありがとうございます
ペン入れ苦手ですが頑張ってみます。

関節付きの素体作っても素体が変になるから難しいですよね( &#728;&#8226;ω&#8226;&#728; )
2017/08/16(水) 02:01:47.21ID:IsuRqs4/0
>>426
せっかく描いたのならいっそのこと練習の素材にしてみましょう
いろいろ自分の絵を研究してみるといいですよ
定規を持ってきて正中線やらなんやらいろいろ線を引いてみたり
http://imgur.com/kBtFKUD.jpg
その線をもとにもっかいかいてみたり
http://imgur.com/gF5Fo77.jpg

模写でしたら元絵と比べてもっといろんなことが出来ると思います



>>423
追えるだけ線を追って見ました
http://imgur.com/QMF04U9.jpg
で素体だけ取り出してみると……
http://imgur.com/tp3DWwZ.jpg

真っ先に気になるのはやっぱり足ですね、スカートでだいぶ誤魔化されてますので次の絵はズボンのキャラでも書いてみるといいのではないでしょうか
その時には自分で同じポーズを取って見て、膝や足の位置関係を確認してから描くと少しはバランスもよくなると思います
後は基本的な体のプロポーションを覚えるのもいいと思います
こことここの長さは大体同じとかそんなレベルでも分かって描くとかなり違いますよ
2017/08/16(水) 02:14:55.30ID:RTKhf1tZ0
>>431
423です

言い方わかりにくくて申し訳なかったですがこれもトレスです。

見本はもっと脚出てて、それをスカートで覆ったんですが覆い方が下手だったのかもしれないですね
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