需要がありそうなので次スレ立てとく
自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う [転載禁止]©2ch.net
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1434201127/
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う2
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1495535791/
デジタルでもアナログでもOK
模写や下書きでもOK
ただし模写の場合は模写である事を明記したほうがいいと思う
(できれば模写元の作品名なども併記、原画のウプなど推奨)
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
探検
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う3 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/07/16(日) 20:25:32.61ID:m3BCPssx0
774名無しさん@お絵かき中
2017/09/16(土) 16:54:28.82ID:XFhs7KQ60 >>773
本当はその支部の講座にあるみたいに、フィギュアとかドール素体が手元にあるとすごく参考になるんだけどね。
とりあえず描きたいのと似たような構図の絵を探してきて(できれば好きな絵柄、目指したい絵柄のもの)、寸分たがわぬレベルで模写できるようになるまで描いてみよう。
そのとき瞳がどうやって描かれているかとか顔の輪郭はどんなふうに描かれているかを穴があくまで観察して、その絵を描いた人が何を考えながら描いたその人になりきったつもりで描く。
スキャナー借りる借りないは自由だけど、俺が言いたいのはアナログだから・・・とかペンタブないから・・・っていうのを言い訳にしないでほしいってことね。
デジタルだろうがアナログだろうが、原稿はきれいに見やすくすることが見てくれる人のためなんだからさ。
本当はその支部の講座にあるみたいに、フィギュアとかドール素体が手元にあるとすごく参考になるんだけどね。
とりあえず描きたいのと似たような構図の絵を探してきて(できれば好きな絵柄、目指したい絵柄のもの)、寸分たがわぬレベルで模写できるようになるまで描いてみよう。
そのとき瞳がどうやって描かれているかとか顔の輪郭はどんなふうに描かれているかを穴があくまで観察して、その絵を描いた人が何を考えながら描いたその人になりきったつもりで描く。
スキャナー借りる借りないは自由だけど、俺が言いたいのはアナログだから・・・とかペンタブないから・・・っていうのを言い訳にしないでほしいってことね。
デジタルだろうがアナログだろうが、原稿はきれいに見やすくすることが見てくれる人のためなんだからさ。
775名無しさん@お絵かき中
2017/09/17(日) 00:08:12.95ID:Vl2HRvqc0776名無しさん@お絵かき中
2017/09/17(日) 09:26:43.62ID:vGPKhd+U0 >>774
構図をまるまる模写できるようになるのは中々難しそうですね 時間はかかりそうですが挑戦してみたいと思います
デジタル、アナログの件わかりました!本当はデジタルでやってみたいですが言い訳せずに今あるものでやってみますね!
構図をまるまる模写できるようになるのは中々難しそうですね 時間はかかりそうですが挑戦してみたいと思います
デジタル、アナログの件わかりました!本当はデジタルでやってみたいですが言い訳せずに今あるものでやってみますね!
777名無しさん@お絵かき中
2017/09/17(日) 11:55:19.47ID:RC29f64L0 >>775
鼻を見る限り真正面向いてるのかと思ったら輪郭とか肩とか見ると少し左向いてるのかなとちょっと不自然
ついでに耳の高さが真正面にしても左向いてるにしても左が低いのはおかしい
瞳の大きさと目の形も左右で結構違うね
目の下と合間ってなんか腫れてる?って感じがする、わざとだったらごめん
眉の高さが左右で違うのも気になる
まあ色々言ったけど必ずしも左右対称にする必要は無いです
ただ崩れすぎてるとやはり不細工に見えてしまうかも
鼻を見る限り真正面向いてるのかと思ったら輪郭とか肩とか見ると少し左向いてるのかなとちょっと不自然
ついでに耳の高さが真正面にしても左向いてるにしても左が低いのはおかしい
瞳の大きさと目の形も左右で結構違うね
目の下と合間ってなんか腫れてる?って感じがする、わざとだったらごめん
眉の高さが左右で違うのも気になる
まあ色々言ったけど必ずしも左右対称にする必要は無いです
ただ崩れすぎてるとやはり不細工に見えてしまうかも
778名無しさん@お絵かき中
2017/09/17(日) 17:30:44.64ID:P/77dfs90 ボードゲームのオリジナルオーダー制作
http://www.logygames.com/logy/ordermade.html
500円ボードゲームのすすめ
http://kazuma.yaekumo.com/c0011_20161206advent.html
はじめてのボードゲーム制作記
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/22/221258
ゼロからボドゲを作って販売して分かった、3つのこと
http://begin-boardgames.seesaa.net/category/23191867-1.html
靴箱でテーブルサッカーゲームの作り方
https://www.handful.jp/curation/4207
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
2017年開催のボードゲームイベント一覧
http://nicobodo.com/archives/19131088.html
http://www.logygames.com/logy/ordermade.html
500円ボードゲームのすすめ
http://kazuma.yaekumo.com/c0011_20161206advent.html
はじめてのボードゲーム制作記
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/22/221258
ゼロからボドゲを作って販売して分かった、3つのこと
http://begin-boardgames.seesaa.net/category/23191867-1.html
靴箱でテーブルサッカーゲームの作り方
https://www.handful.jp/curation/4207
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
2017年開催のボードゲームイベント一覧
http://nicobodo.com/archives/19131088.html
779名無しさん@お絵かき中
2017/09/18(月) 12:55:13.68ID:ofMZAna70 最近絵が上達しないのでアドバイスよろしくお願いします
https://i.imgur.com/Ast0ZSu.jpg
https://i.imgur.com/Ast0ZSu.jpg
780名無しさん@お絵かき中
2017/09/18(月) 13:22:34.83ID:k9aHDBmm0781名無しさん@お絵かき中
2017/09/18(月) 13:25:00.63ID:nBqu4C9S0 >>779
光の当たる角度考えて影つけてみたら?
光の当たる角度考えて影つけてみたら?
782名無しさん@お絵かき中
2017/09/18(月) 20:46:28.58ID:8vGUSm570 確かに全く立体感がないな
783名無しさん@お絵かき中
2017/09/18(月) 21:20:37.90ID:ofMZAna70 アドバイスありがとうございます 言われてみて気づきました
784名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 01:12:16.95ID:u7EFCo9s0 女の子の顔の描き方がわかりません
コツとかありますか?
コツとかありますか?
785名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 01:14:28.96ID:Rdgh0zLZ0 >>784
男は描けるの?
男は描けるの?
786名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 01:15:06.31ID:EF3QxdlD0 パーツに丸みを加えるとか?
取り合えず、今書ける女の子を貼った方が良いとは思う
取り合えず、今書ける女の子を貼った方が良いとは思う
787名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 01:28:34.31ID:u7EFCo9s0 男みたいに影つけまくるとゴツさが出てしまって女の子感がゼロになっちゃうんです
今まで顔が出ない構図で描いていたんですが、さすがに描こうと思い立っても描き方がわかりません。
よかったら上の絵に赤線でも入れてください
上が男です
下が女の子の下書きと顔が描けてない色付きです
https://i.imgur.com/MZtdrPF.jpg
https://i.imgur.com/4cbCbQg.jpg
https://i.imgur.com/R4QBWPU.jpg
今まで顔が出ない構図で描いていたんですが、さすがに描こうと思い立っても描き方がわかりません。
よかったら上の絵に赤線でも入れてください
上が男です
下が女の子の下書きと顔が描けてない色付きです
https://i.imgur.com/MZtdrPF.jpg
https://i.imgur.com/4cbCbQg.jpg
https://i.imgur.com/R4QBWPU.jpg
788名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 03:02:57.05ID:Rdgh0zLZ0 分からないところごまかして描いてるのか
絵柄なのかわからん
ぼかすにしてもちゃんと描けるようになってからにしたらいいのに
絵柄なのかわからん
ぼかすにしてもちゃんと描けるようになってからにしたらいいのに
789名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 05:54:42.43ID:Ry9ZTFNs0 >>787
影を手加減する
特に、影に輪郭線を描いてしまうとそのぶん角ばった物体に見えてしまうわけで
輪郭線はなるべく控えて、ハッチングによるグラデーション効果を出す
あと、男はリアル調なのに、女はいきなりアニメ顔なのは諦めてしまってるからなのか
影の付け方を問うなら、まず影をつけていない状態のリアル調の女を描くのが自然な流れと思うが
影を手加減する
特に、影に輪郭線を描いてしまうとそのぶん角ばった物体に見えてしまうわけで
輪郭線はなるべく控えて、ハッチングによるグラデーション効果を出す
あと、男はリアル調なのに、女はいきなりアニメ顔なのは諦めてしまってるからなのか
影の付け方を問うなら、まず影をつけていない状態のリアル調の女を描くのが自然な流れと思うが
790名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 08:01:29.45ID:lqnTq6lC0 油絵的な感じで描けるようになりたいですねぇ
https://i.imgur.com/fmv5Zlu.jpg
https://i.imgur.com/fmv5Zlu.jpg
791名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 08:40:16.45ID:hy6lZuCa0 個人的には右の子に力入れたつもりなんだが左の子かわいいっていわれた(´・ω・`) 右の子をバージョアップさせたいです
https://i.imgur.com/Ms1Ht9C.jpg
https://i.imgur.com/Ms1Ht9C.jpg
792名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 08:49:32.36ID:j21ZiR1W0 >>791
ほっぺの斜線?を大きくするだけでも可愛くなるよ
あと目の瞼側?のライン太くしてまつげつけたりなんかも
この子は左の子に比べると元気っ子って感じがするから眉毛とかはこのままでいいと思うしそもそも自分的には左の方がかわいいと思った
つまりは好みなのでは
https://i.imgur.com/ZQjIk3C.png
ほっぺの斜線?を大きくするだけでも可愛くなるよ
あと目の瞼側?のライン太くしてまつげつけたりなんかも
この子は左の子に比べると元気っ子って感じがするから眉毛とかはこのままでいいと思うしそもそも自分的には左の方がかわいいと思った
つまりは好みなのでは
https://i.imgur.com/ZQjIk3C.png
793名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 08:59:21.38ID:hy6lZuCa0794名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 11:55:55.49ID:A0rwK/lp0795名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 11:56:58.89ID:A0rwK/lp0796名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 12:12:27.05ID:EF3QxdlD0797名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 12:43:21.74ID:Rdgh0zLZ0798名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 12:59:25.65ID:wEc4cWS/0 >>791
右は体のバランスと手がおかしい
右は体のバランスと手がおかしい
799名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 13:06:46.90ID:hy6lZuCa0800名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 14:02:53.62ID:A0rwK/lp0 >>796
そう!そんなかんじ!
そう!そんなかんじ!
801名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 14:04:26.77ID:A0rwK/lp0802名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 19:54:09.51ID:eRQOQCN70803名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 19:56:40.67ID:QSNKpdcW0804名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 20:17:16.79ID:eRQOQCN70805名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 20:47:24.09ID:ySGQ6ACZ0806名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 21:24:03.69ID:872RG+Ok0807名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 22:16:44.85ID:gafdWYDs0 自分の好きなジャンルには絵師が少ない、なら自分で描こう!ということで最近練習を始めた者です
低めの頭身からバランスをつかんでいこうと目論んでいますがイマイチ納得のいくように描けません、、
アドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願いします
https://i.imgur.com/znuQvRN.jpg
低めの頭身からバランスをつかんでいこうと目論んでいますがイマイチ納得のいくように描けません、、
アドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願いします
https://i.imgur.com/znuQvRN.jpg
808名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 23:04:02.95ID:QSNKpdcW0 >>804
色気ある女ならないほうが
色気ある女ならないほうが
809名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 23:30:17.81ID:yWnTPL660810名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 23:54:28.72ID:u7EFCo9s0 https://i.imgur.com/PpRLw6j.jpg
https://i.imgur.com/Zav233I.jpg
あれから頑張ってみたけど
やっぱりリアル調の女は描けない
なんか、もう色気が無いとか以前によくわかんない
https://i.imgur.com/Zav233I.jpg
あれから頑張ってみたけど
やっぱりリアル調の女は描けない
なんか、もう色気が無いとか以前によくわかんない
811名無しさん@お絵かき中
2017/09/19(火) 23:58:51.73ID:QSNKpdcW0812名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 00:10:43.56ID:AWu2/CFu0813名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 00:11:10.48ID:AWu2/CFu0814名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 01:08:52.46ID:F32kyrBv0815名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 01:29:50.14ID:68Uz+z630 このジョジョ感
個人的にすき
個人的にすき
816名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 01:36:54.46ID:DH2b48Eq0 写真の模写?
817名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 01:39:49.73ID:F32kyrBv0 3枚目は写真の模写
1と2枚目は「magicPoser」というアプリで描きました
1と2枚目は「magicPoser」というアプリで描きました
818名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 02:05:27.56ID:DH2b48Eq0 なるほど
ちょっと俺とは絵の志向が違いすぎて直接的なアドバイスは難しいのだけど、もうちょっと丸みを大事にしてもいいかな
ちょっと尖らせるのが好きなのかもしれないけどここはひとつ殻を破ると思って
ググれば男女のかきわけ方みたいなのは一杯出てくると思うんだけどそれを意識しつつ模写るだけでも変わるかもね
あとはやっぱフェチズムが重要だと思う
女の裸のどこが好き?
足、肩、脇、お尻、括れ
なんでもいいけど女性へのこだわりが増えれば自然と特徴は捉えられると思うよ
ちょっと俺とは絵の志向が違いすぎて直接的なアドバイスは難しいのだけど、もうちょっと丸みを大事にしてもいいかな
ちょっと尖らせるのが好きなのかもしれないけどここはひとつ殻を破ると思って
ググれば男女のかきわけ方みたいなのは一杯出てくると思うんだけどそれを意識しつつ模写るだけでも変わるかもね
あとはやっぱフェチズムが重要だと思う
女の裸のどこが好き?
足、肩、脇、お尻、括れ
なんでもいいけど女性へのこだわりが増えれば自然と特徴は捉えられると思うよ
819名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 03:03:40.74ID:ngJIjqiO0 >>810
順序でいえば、複雑なアングルやポーズを描く段階にない
まずは棒立ちの人体骨格図を模写して、比率を頭に入れるのを勧める
顔幅:肩幅:骨盤幅のほか、肘、手首、股関節、膝、足首などの関節が
それぞれどれくらいの位置になるのかできるだけ正確に把握する
そうすると自分で描いていて「あれ、腕長すぎるな」「膝から下が短いな」というようなことがわかるようになる
http://lh4.ggpht.com/-AFPVTEG-LOU/Uxahdt3v5UI/AAAAAAAACrE/ToqBuv0Fal4/male%252520and%252520female%252520skeleton%25255B8%25255D.jpg
人体は骨の上に筋肉、その上に脂肪、皮膚で構成されている
被写体の輪郭だけ見て描き写すのではあまり練習にならないし
長さの比率や関節の位置関係がおかしな絵になってしまう
写真の人物などの骨は当然見えるわけないけど
そこを気張って骨や筋肉がどうなっているのか想像して描くのが上達のコツ
http://kitasite.net/b/wp-content/uploads/mbody2.png
http://kitasite.net/b/wp-content/uploads/fbody2.png
順序でいえば、複雑なアングルやポーズを描く段階にない
まずは棒立ちの人体骨格図を模写して、比率を頭に入れるのを勧める
顔幅:肩幅:骨盤幅のほか、肘、手首、股関節、膝、足首などの関節が
それぞれどれくらいの位置になるのかできるだけ正確に把握する
そうすると自分で描いていて「あれ、腕長すぎるな」「膝から下が短いな」というようなことがわかるようになる
http://lh4.ggpht.com/-AFPVTEG-LOU/Uxahdt3v5UI/AAAAAAAACrE/ToqBuv0Fal4/male%252520and%252520female%252520skeleton%25255B8%25255D.jpg
人体は骨の上に筋肉、その上に脂肪、皮膚で構成されている
被写体の輪郭だけ見て描き写すのではあまり練習にならないし
長さの比率や関節の位置関係がおかしな絵になってしまう
写真の人物などの骨は当然見えるわけないけど
そこを気張って骨や筋肉がどうなっているのか想像して描くのが上達のコツ
http://kitasite.net/b/wp-content/uploads/mbody2.png
http://kitasite.net/b/wp-content/uploads/fbody2.png
820ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/20(水) 06:34:05.43ID:5d91ch9R0 >>814
他スレから失礼。
一応私なりに筆ペンでそれっぽいかな?ってのを
試し書きしてみました。
https://i.imgur.com/uZSZdIy.jpg
>>814が悪いか、と言えばそんなことは全然ないと思うし
むしろ他には出せない味があっていいと思うんだけれども
そのアプリ?にもしなんらかの癖があるのだとしたら
その癖は抜いていった方が良いかもしれない。
やるならアナログ一本でやった方が絶対に良くなると思うし、実際に>>814はとても良いと思う。
ただ指摘されている通り、骨格や筋肉などの
情報が乏しく、そのために迷い線が出て
それが絵の完成度を低くしてしまっているから
そこをなんとかすればもっと慣れた良い絵になると思います。
応援してますよ!
他スレから失礼。
一応私なりに筆ペンでそれっぽいかな?ってのを
試し書きしてみました。
https://i.imgur.com/uZSZdIy.jpg
>>814が悪いか、と言えばそんなことは全然ないと思うし
むしろ他には出せない味があっていいと思うんだけれども
そのアプリ?にもしなんらかの癖があるのだとしたら
その癖は抜いていった方が良いかもしれない。
やるならアナログ一本でやった方が絶対に良くなると思うし、実際に>>814はとても良いと思う。
ただ指摘されている通り、骨格や筋肉などの
情報が乏しく、そのために迷い線が出て
それが絵の完成度を低くしてしまっているから
そこをなんとかすればもっと慣れた良い絵になると思います。
応援してますよ!
821名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 11:22:14.66ID:MOLf2pzS0822名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 12:42:34.25ID:AgcE5cDO0 >>821
ムチムチでかわいいですね!!
ムチムチでかわいいですね!!
823名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 13:02:42.21ID:ngJIjqiO0 塗りに職人技を感じる
824ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/20(水) 15:28:11.03ID:kFNeAI8Y0825名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 16:55:28.24ID:MOLf2pzS0826ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/20(水) 16:59:13.58ID:5d91ch9R0827名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 19:11:15.14ID:F32kyrBv0 >>819
ありがとうございます。身体を基本からやり、出直してきます
>>820
攻殻の素子みたいで素敵です
一応顔だけ練習してみました
https://i.imgur.com/zO2V5X9.jpg
ありがとうございます。身体を基本からやり、出直してきます
>>820
攻殻の素子みたいで素敵です
一応顔だけ練習してみました
https://i.imgur.com/zO2V5X9.jpg
828名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 20:11:57.47ID:68Uz+z630 メタトンEXみある
829ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/20(水) 21:42:37.65ID:5d91ch9R0830名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 23:37:56.19ID:F32kyrBv0 >>829
スケッチブックに描いたものを黒白加工して見やすくしています
https://i.imgur.com/vQe0dzr.jpg
加工前
https://i.imgur.com/1o62gva.jpg
加工後
スケッチブックに描いたものを黒白加工して見やすくしています
https://i.imgur.com/vQe0dzr.jpg
加工前
https://i.imgur.com/1o62gva.jpg
加工後
831名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 23:40:35.03ID:sB7z/9gQ0 >>807
自分は首の位置や胸元からすると、頭が絵の奥側に長いように思える。
絵柄が違うので位置の参考程度にしかならないけど、自分なら頭はこんな感じ。
また、絵的にはなんとなくバランスが取れているようにも思えるけど、肩や首の
位置、大きさから、服の下で体がどうなっているのかわからなかった。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481084.jpg.html
自分は首の位置や胸元からすると、頭が絵の奥側に長いように思える。
絵柄が違うので位置の参考程度にしかならないけど、自分なら頭はこんな感じ。
また、絵的にはなんとなくバランスが取れているようにも思えるけど、肩や首の
位置、大きさから、服の下で体がどうなっているのかわからなかった。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481084.jpg.html
832名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 23:52:47.51ID:n0d7VUr10 >>830
加工前の方が見やすいし断然良いよ
良いところが飛んじゃってる
確かに2値化で格好いい感は出るんだけど
それは加工じゃなく出せるようになるといいんじゃないかな
ボールペンで加工後のように描くとかね
加工前の方が見やすいし断然良いよ
良いところが飛んじゃってる
確かに2値化で格好いい感は出るんだけど
それは加工じゃなく出せるようになるといいんじゃないかな
ボールペンで加工後のように描くとかね
833名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 23:56:48.78ID:n0d7VUr10 >>831
画像合ってる?
画像合ってる?
834名無しさん@お絵かき中
2017/09/20(水) 23:57:33.07ID:gHv5qoAZ0 >>830 カッコいい!技術面は申し分ない。
835名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 00:06:35.26ID:UPTCTwK50 >>807
このドレスこれだと肩から広がってるけどウエストないやつ?
もしウエストがあるなら広がるのはその下からだから
スカート部分の広がり方が違うかな
ぱっと見胴体がないように見えちゃうからパース効かせて足を小さくするとバランスいいかも
低めの頭身って何気に難しいってか人によっては普通頭身の方が簡単だったり
でもむっちゃ可愛いです
このドレスこれだと肩から広がってるけどウエストないやつ?
もしウエストがあるなら広がるのはその下からだから
スカート部分の広がり方が違うかな
ぱっと見胴体がないように見えちゃうからパース効かせて足を小さくするとバランスいいかも
低めの頭身って何気に難しいってか人によっては普通頭身の方が簡単だったり
でもむっちゃ可愛いです
836834
2017/09/21(木) 00:11:17.87ID:DD4cZNnt0 自分は加工後がいいと思う。余白が活かされる。
837834
2017/09/21(木) 00:12:15.88ID:DD4cZNnt0 自分は加工後がいいと思う。余白が活かされる。
838名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 00:22:56.20ID:UPTCTwK50839831
2017/09/21(木) 00:35:48.87ID:EzVyhxJ00840ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/21(木) 05:13:00.09ID:PyXY2jz20 >>830
なるほど…だから機械的な加工の跡が見受けられたんですね…
私的には加工前の方が好みです。
ただスキャナーがないのかな?ブレてしまっているのがもったいない。
加工後も悪いとは言わないんですけど、機械的な処理がどうしても見受けられてしまって
そこが違和感の元なのかな、と思います。
せっかく躍動感のある絵が機械的な斜線などで
元の良さが邪魔されているように思えます。
なるほど…だから機械的な加工の跡が見受けられたんですね…
私的には加工前の方が好みです。
ただスキャナーがないのかな?ブレてしまっているのがもったいない。
加工後も悪いとは言わないんですけど、機械的な処理がどうしても見受けられてしまって
そこが違和感の元なのかな、と思います。
せっかく躍動感のある絵が機械的な斜線などで
元の良さが邪魔されているように思えます。
841名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 14:08:43.14ID:wXS52P0d0842名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 14:15:41.20ID:D4cubtkC0 >>831
アドバイスありがとうございます!
俯瞰難しいですね、、一応裸体描いてからワンピース描いたのですが服着せる技術もまだまだ足りていませんでした
画像ちょっと笑いましたww左の子参考にしてみます!
アドバイスありがとうございます!
俯瞰難しいですね、、一応裸体描いてからワンピース描いたのですが服着せる技術もまだまだ足りていませんでした
画像ちょっと笑いましたww左の子参考にしてみます!
843名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 14:19:20.17ID:FLtOhxyk0844名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 19:02:29.05ID:GtC2T/a60845名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 19:03:07.30ID:GtC2T/a60846名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 19:03:28.75ID:GtC2T/a60 >>834ありがとうございます
847名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 19:04:00.72ID:GtC2T/a60 >>832なるほど
難しいですが、頑張ってみます
難しいですが、頑張ってみます
848名無しさん@お絵かき中
2017/09/21(木) 23:58:07.45ID:ueLZ4lj10849名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 00:30:47.63ID:/w9p3s0g0850名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 01:57:07.77ID:bCafFuK50 >>849
アイレベルより上は俯瞰じゃないとおかしいと思います
アイレベルより上は俯瞰じゃないとおかしいと思います
851名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 01:58:06.32ID:bCafFuK50852名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 06:25:21.60ID:Pg5Bnhe50853名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 10:46:33.25ID:ZFO5m3MV0854名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 12:34:08.48ID:tsiN1hbj0855ふうか ◆xqq0VZavnXjq
2017/09/22(金) 13:20:08.15ID:tz11lhYw0 >>844
CamScannerってアプリが便利なのでそれを使ってみるのも手ですよ。
CamScannerってアプリが便利なのでそれを使ってみるのも手ですよ。
856名無しさん@お絵かき中
2017/09/22(金) 21:52:11.93ID:la897PKr0857名無しさん@お絵かき中
2017/09/23(土) 01:40:02.48ID:/Y6jREEk0 個人的にはアプリ入れるならSnapseedとかの写真加工で補正することをお勧めする
858名無しさん@お絵かき中
2017/09/26(火) 08:17:57.46ID:EUZazlxz0 >>849
この絵は2点透視で上下への収束はないからアオリとかフカンはあんまり意識しない方がいいんじゃない?
目線を地面に対して平行にして、直方体の箱を地面に対して垂直に持って、目線は水平のまま固定して、箱を上下させると見え方がわかりやすいかも
パース詳しくないから間違ってたらごめん
この絵は2点透視で上下への収束はないからアオリとかフカンはあんまり意識しない方がいいんじゃない?
目線を地面に対して平行にして、直方体の箱を地面に対して垂直に持って、目線は水平のまま固定して、箱を上下させると見え方がわかりやすいかも
パース詳しくないから間違ってたらごめん
859名無しさん@お絵かき中
2017/09/26(火) 19:25:50.53ID:V+WsHTJT0860名無しさん@お絵かき中
2017/09/26(火) 21:47:16.49ID:EUZazlxz0 >>859
俺も今パース勉強中だけどむずかしいよねw
取り敢えず自分が学んだ範囲で言えば、オブジェクトの位置や視円錐(画角)の設定によっては、パース的には正しくても歪んで見えることがあるらしいから、感覚はあまりあてにならない
透視図を描くときは地平面、立点、視線、画面、視円錐の5つを常に意識することが基本だから、この中で分からない項目があったら調べてみるといいかも
個人的にはスコットロバートソンのHow To Drawという本がおすすめだけどクソ高いからなあ
俺も今パース勉強中だけどむずかしいよねw
取り敢えず自分が学んだ範囲で言えば、オブジェクトの位置や視円錐(画角)の設定によっては、パース的には正しくても歪んで見えることがあるらしいから、感覚はあまりあてにならない
透視図を描くときは地平面、立点、視線、画面、視円錐の5つを常に意識することが基本だから、この中で分からない項目があったら調べてみるといいかも
個人的にはスコットロバートソンのHow To Drawという本がおすすめだけどクソ高いからなあ
861名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 00:02:49.98ID:MDwhQMau0 >>860
859です
さらに詳しくありがとうございます
最近「初めて学ぶ遠近法」という本を買ったばかりなので、調べながら地道に勉強していきます
スコット・ロバートソンのHow to Draw初めて聞きました
後で調べてみます
859です
さらに詳しくありがとうございます
最近「初めて学ぶ遠近法」という本を買ったばかりなので、調べながら地道に勉強していきます
スコット・ロバートソンのHow to Draw初めて聞きました
後で調べてみます
862名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 19:07:51.27ID:mAjwyPDB0863名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 20:21:10.54ID:AKoKQ7WE0 体が傾いてて逆方向に頭が傾いてる
864名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 20:31:20.09ID:3S5N9FPU0 けもフレは模写に向かなそう
865名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 20:42:20.20ID:U80Ta9Oj0 デフォルメ絵はチョッと人体勉強してから見直すと良くできてるなぁと感心してしまうよね
そして模写は元絵を貼ろう
そして模写は元絵を貼ろう
866名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 20:47:43.00ID:ewA/7e6L0 写真撮る時は紙を平らにしてから撮ろうね。
867名無しさん@お絵かき中
2017/09/27(水) 22:03:57.34ID:uwmEROX10 昔絵スレに絵をあげてたの思い出して懐かしい気持ちになるなこういうスレhttps://i.imgur.com/HguKxv7.jpg
868名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 07:32:52.42ID:QUJOOY6J0869名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 14:23:24.19ID:OprbfEO10870名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 14:52:57.59ID:cJxVMQs10871名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 20:00:14.45ID:Rne2i8fK0872名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 23:20:50.72ID:agcWGZFK0873名無しさん@お絵かき中
2017/09/28(木) 23:35:18.11ID:G+938wXB0 >>869 なるほど、ありがとうございます
874名無しさん@お絵かき中
2017/09/29(金) 00:12:09.09ID:OYVfEFsc0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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