毎日練習〜最速でプロになる〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日練習して最速でプロになります。
感想やアドバイスなどをお聞かせ下さい。
⚠︎注意事項
・荒らし、煽り、粘着等は放置して下さい。
・消防、厨房、工房等の餓鬼は書き込み禁止です。
・スレッドの趣旨に沿わない話題や議論は控えて下さい。
◆関連スレッド◆
◆お絵描き板の自治・雑談・質問・スレ立て依頼スレ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1421651768/
お絵かき板を救う唯一の《質問スレ》質問はここでどうぞ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1496389107/ この絵柄なら手はもっと線が少ないデフォルメしたものの方が良いよ
そうじゃなかったら顔が大きい
どちらにしろ大幅に書き直しになるから次からで良いけど https://i.imgur.com/Rp18gFb.jpg
https://i.imgur.com/sj9B9pe.jpg
雑だけど直してみました
>>34、>>37が言う通り頭に対して目の位置が高かったので下げてみました
あと腕を組んでいるので腰をくねらせてみました
棒立ちよりかは見栄えがするようになると思います
僕自身も練習の身なので赤を入れて勉強させてもらいました
お互い頑張りましょう 模写なら終わったあと模写元のサイズを合わせてトレスするときみたいに透かしてみるといいよ
これだけでどれだけズレて描いてる、見てるのか一目で分かるから模写なら基本的にアドバイスはいらんと思う >>35-36
><
>>34>>37>>38>>39
アドバイスありがとう^ ^
わざわざ描いていただくなんて恐縮です
手とか腰とか直すところ多いんだ
透かして見たらやっぱり結構ズレてた
とにかく描くしかない
https://i.imgur.com/sjca9uX.jpg とにかく描きまくるとか言ってるやつが上達するイメージない
お前はその絵を描くことによって何を手に入れて何を学んだのか言えるのかっていう
頭の悪さと劣等感しか感じない そっちどれくらい描き始めてから経ってるの?
俺も9日前から描き始めてるんだが模写上手くて感心するわ >>44
ありがとう
どれくらいといっても間が空いたりとか激しかったから枚数でいうと50枚くらいかな
正直模写するより下手なりにオリジナル描き続けた方が効率いいんだと思ってる
絵の練習は”健気に、億劫がらずに。”みたいなのが早く上達するコツかなと(何言ってんだ)
そろそろオリジナルに切り替えます、お互い頑張りましょう >>42
うめーな、なんかさ思ったんだけど肩幅とか手の長さとか足の長さとかそういうの人体でどのくらいかっていう知識だけ入れればもっと早く上手くなりそうだな 正直模写が俺の100倍くらい上手いのにオリジナルが俺レベルなのが何でなのかわからない… それって模写からオリジナルっていう風に完全に分けて描こうとするからじゃない?、パーツパーツでパクって描けばそんなにクオリティ落ちないだろ 模写の繰り返しによってシルエット感、バランス、修正力等が得られる
自分の絵を描く場合にどこが駄目でどうすればよくなるのか、模写で得たものを活かして良い感じに見えるイメージをしっかり頭で作っていく作業が作品作りでは大切だな
三次デッサンも大いに役立つ 3次模写はものがどうなってるか、どういう形になってるかを知るのに有効
2次模写はものがどういう線で表されてるか知るのに(どうデフォルメされてるか知るのに)有効
どうしてもどう描いていいか分からない場合はトレースした方が早い で目指すプロってなんなの?画家?イラストレーター?アニメーター?背景? >>46-50
ありがとう
模写にもしっかり意味があったようで嬉しい
ガタガタな線も綺麗になるのかな
>>51
ありがとう、特に決めてないよ
画家と背景はないかな、芸術的なのも綺麗な背景も特に好きってわけではないので
https://i.imgur.com/QhBGBHC.jpg 模写に意味があると言ってオナニーしたいだけの人たちの言うこと
真に受けてもしょうがないよ
現にいまのままじゃオリジナルに効果が見られないわけだし
意識かえないと駄目 あなたが同レベルでないという証明がないことには説得力がですね でも実際模写絵めちゃくちゃ上手に描けてるのにオリジナル絵に影響見えない以上このまま模写続ける意味ってあるかなぁ?最速なんでしょ?
もしも58さんが絵を描かない人の意見だとしても切り捨てる内容ではないような
例えば今回上げた模写絵を何も見ずに思い出しながら描くとかならまた違ってくるかも?
がんばって〜 そだね
模写ができるようになったので下地ができた、ここからインプット作業が始まればいいんだと思う
少なくとも立体感とか模写の段階では多少把握している感が垣間見える
ただそれをどう生かしていいのか理屈が分かってないだけだから逆に言えば分かっていけばいい あとオリジナルを描くときになったとたん目一つでも描いてきたものの模倣であれば良いんだけどそれが無い
ちゃんと今まで描いたものを真似て取り込まないとね 模写はインプットだよ。サンプル量が多くなってくると法則が見えてくる。
アウトプットに影響が出ないのは量が足りてないから。
もしかしたらインプットがうまくいってないかもしれないけど。
模写してて、この形前に模写したやつと似てるなって気づくことが出始めたら次の段階ですかね。
>迷い線ないのはいいやん
ほんとそれ。経験上、決めた線で引くのをめんどくさがらない人の成長は早い。 模写は数の勝負理論嫌い
模写元の立体構造ある程度把握して模写するのと線をただ追っかけるのじゃ天と地の差があるで 何をしていいかもわからない人にはとりあえず模写という環境を与えておいて
何か気になったことがあったら質問して、っていうの全然ありだと思うけど 別に模写が悪いって言ってる訳じゃないでしょ
とりあえず数やればいいってのを否定してるだけで 数というか何かしら描いているという状況の維持が大事なのよね
描くことに慣れるのも大事だし継続しなきゃ閃くこともない、考えて分からない人ならなおがむしゃらに描くしかない
考えろと言われて考えて分かるようならそもそも苦労してないわけでそれは勉学と一緒
画一的な誰でもできる上達法なんて無いからこそ何していいか分からないうちは模写を勧める、そんな感じ 上達したい人が絵を描かないのって、それはもはや問題外じゃないの
というか誰に対する議論なんだこれは 結局漫画描くのが一番練習になると思う
色んな構図も必要だし、量をこなすことも必然的に必要になるし
何より練習としての捨ての絵が1コマも許されなくなる
全ての絵が全力投球するしかなくなって絵に対する姿勢が根本的に変わる >>73
俺もそう思うんだけど、いつまでたっても上手くならない漫画家とかいるじゃん
ああいうのはどうなんだろうな
本当はすごい上手いけど連載開始時のイメージや作家イメージを変えないためにあえてクオリティを低く保つというテクニックだったりするのかね ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
現在、国会の改憲の発議はすでに可能です。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>75
画風を超えてうまくならないだけでうまくなってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています