アニメの絵の模写とかしてる奴いるけどそれでは上手くならないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萌えアニメの殆どがデッサン狂ってるのをわかった方が良い アニメを模写するならキルラキルとかがおすすめ(ポージング力がメキメキとつく) アニメの絵の模写とかしてる奴いるけどそれでは上手くならないよ
↓
萌えアニメの殆どがデッサン狂ってるのをわかった方が良い
↓
アニメを模写するならキルラキルとかがおすすめ(ポージング力がメキメキとつく)
ID:sgNln/VP0は支離滅裂だな どうやったら君みたいなバカになれますか?
教えてください 神回をヘビーリピーートすればいいよ
おぼわるとおもうよ キルラキルってかtriggerの前作品3つはよく動くからな
魅せ絵の感覚掴むのにはいいと思う >>10
あえてなんて一言も無いが
まあ>>1が馬鹿なのは分かる なるほど!
萌えアニメの絵を描きたいときはリアルな人間を模写すればいいのですか? 1日何時間練習してプロになったって公開してるプロの人ってリアルに居る?
1日10時間を2年じゃ足りないのだろうか アニメの模写を完璧にできるまでは誰でも簡単だよなー
問題はそこからどうオリジナルの絵を描いていくかだよね >>14
集中力の問題があるから一概に時間では語れない。
同じ時間を費やして東大行く奴もいればFラン行く奴もいる。 そもそもプロってどんなプロなん?
アニメーターの専門学校でれば誰でもなれるだろう。
超低賃金の動画マンって奴だ。
これも立派なプロだろ。
美大行ってイラストレーター兼デザイナー当たりなった方がいいとは思うけど。
このコースだと受験勉強+デッサンも1年位はやらないと厳しいとはよく聞く。
結局根っこは楽して絵を描けると言いたいだけなんだろ?
絵が描いてて好きなら何年何時間とか言わないよな。
この絵なら雇ってくれる所あるかなって画像晒して聞くはず。
お前はもう見透かされている。 >>17
絵をそれなりに動かせるようになるにはどれくらい必要なんだろうな >>17
つうか見透かされてるって何だよ?
俺は1じゃないぞ 延々と楽しいだけで描き続けられる人はそんなにいないと思う
ある程度のレベルになると早く仕上げたい上手く描きたいという欲が出てくる
他にも評価されたいプロになりたいとかね
そうなるとただ描いてて楽しいというだけではいかなくなるんじゃないのかな 実際プロっていってもピンキリ。
普通に美大や専門学校でまともに絵の練習2-4年やって卒業すればどっかの会社入ってプロになれんだし。
そういう文脈から外れて2年真面目に頑張れば〜っていうなら完成した絵が全てだろ。
それに1年かけようが10年かけようが依頼する側は気にしねー。
ポートフォリオを見て考える。
ヒッキーで絵描きになりたいって話なんだろ? 美大卒だけど卒業すりゃ絵のプロとかってのは業界ナメすぎ妄想行き過ぎ そりゃお前が美大でまともに絵を描いてなかったからでしょ
それとも現代芸術家にでもなろうとしたのか
お前こそ就職舐めてただろ
ラクガキみたいな絵を描いてる奴もいるが一応美大出てりゃデザイナーやイラストレータとして代理店でも何処でも就職出来るがな
そんな雑誌の表紙やアニメの原画なんてすぐに描かしてもらえる奴はいねーよ
仕事でつまんねーイラスト描きながら腕あげていくんだよ 現代芸術じゃなく現代美術な。
少なからずうちの会社じゃ雇ってたな。
身の程を知らず電通とか何処ぞの有名事務所の募集に応募すればポートフォリオや賞の受賞暦見て即効で落とされるだろうけどな。
デザイナーなんて誰でもなれるわ。
そんで自分でちょっとしたイラストも描くんだよ。
イラストレーター名乗るなら実績を自分でつむもんだ。
プロなんて誰でもなれるわけで有名になれるかどうかは別なだけ〜。 イラストだって簡単な挿絵やテクニカルイラストなんて会社に入ってから教えれば誰でも描けるしな。
ヒッキーの萌え絵師なんてプロ名乗っても食えてるかどうか怪しいな。
金貰って描いてる奴自体は腐るほどいてまじ誰でもなれるわけだ。
コミュ症だとそもそも自分で営業できずに、pixivに絵を載せて口開けて依頼待ってりゃそりゃ余程上手くなきゃ誰も声かけねーよ。 つまりプロのイラストレーターは自分でそういうかどうかの問題と言っても大きな誤解はない。
で君らが本当に言いたいのは有名なイラストレーターになれかどうかって事な訳。
趣味で書く奴の大抵の人間は面倒くさくなって描くのをやめる。
何年で上手くなるとか先に聞いて10年かかるって言われて時間の無駄って思うような奴はそもそも無理だ。
その手の会社に入っていつのまにかそれが日常化して上手くなってる奴が大半。
先ずは職業として捉えて訓練する事を考えろよ。
そうなりゃ必然的に先ずデッサン教室にでも通い始めるわな。
それと並行して萌え絵を描くんだよ。 つまらない正論でした。
あなたが絵を描けないのはやる気が無いから。
眼を覚ます事は無いだろうけどモチベーションは絶対続かない。
最低でもそういう環境に自分から飛び込まなきゃ無理。
2年で描けるようになった奴がいてもお前は絶対無理。
まじ集中力の問題だから。
数日描いて飽きるのが関の山。
飽きてやめてまた思い立った様に描いての繰り返しでいつまでたってもロクに進歩しない。
仕事にすれば嫌でも描き続けて最低限の技術はメキメキ上がっていく。
それでも90%の人間は名も知れずに埋もれたまま。
残りの9%は何処かで見たことある絵かもって程度。
そして最後の1%未満の人間が漸く名前で知って貰える。
毎日描いて10年以上たって漸くだよ。
15歳から描き始めて10年で25歳。
ここらが一般的な最短コースでそれなりの仕事を任せて貰える年齢。
あくまで最短コースだから。 みんな内心ではわかっている現実を包み隠さず教えているだけだ。
2年じゃ無理
10年はかかる
働きに出れば取敢えず絵は嫌でも上手くなる
大半はイラストじゃ食えずに絵描きは副業化するけどな イラストレーターとして会社勤めしてるなら会社がつぶれるか定年までは雇ってもらえるかもしれんが
絵描き一本で独立で生きていくにしてもなにかしらの業界に一度は勤めにでなきゃ仕事はまず来ない
漫画家だって出版社に持ち込んだり大半が自分で営業してんだぜ アニメ模写は月に2枚ほど描くだけだな。
ポーズ集の模写は毎日2〜3体してる。あとはオリジナル。 ID:pMUigbHl0の言う事は大体合ってると思うけどな
素人目に見て萌えイラストが上手いこと描けても特定のアングルや特定のポーズばかりではすぐダメになる
仕事しながら勉強すれば良い〜というのは正論だけど、そんな余裕のある人間はあまりいない
要求されれば勉強して描けるようになります、では遅いんだよねたぶん
自ら提案して、群雄割拠の中を生き抜いていかなきゃいけない
これがマンガ家とかで画力よりも面白さが重視される世界ならまだ逆転の可能性はあるのだけど
今はネットも普及していて、ある程度までの実力なら比較的容易に身につけることが出来る
指南本も多く出てるしペントツールの発達で皆同じような事が出来る
自分の絵に無くて、売れてる人の絵には在るもの
これを認識するためには何枚も何枚も描いて自分の力を磨いていくしかない
少し実力が付いて今までの自分の駄目なところが分かって修正していく、この繰り返し
それが十分身に付くのに10年は必要とされている
頭ごなしに否定されると反骨精神みたいなものが出ちゃうのも分かるんだけど、いやほんと厳しい世界だよ
10年20年ものキャリア積んでる先輩が五万といる中で、2年や3年実務積んだぐらいでこなせる仕事の量と質は本当に知れている >>35
偉そうだな
絵を見せれないの?努力を見せて アニメーターになりたければアニメの絵模写はイラストレーターの絵とか模写するより良いはと思うよ
ただし一枚を丁寧に模写するんじゃなくて、シルエットでいいから動きを模写する
全部模写するより芝居の中でどこが原画(力の加わるポイント)なのかを探して模写すると良いよ
あと動きだけじゃなくて画面内にどのように人物や物が配置されているか(空間の使い方)が一番重要なので常にそれを意識した方が良いよ
イラストレーターになりたければ確かにアニメ絵の模写ばかりしてもあんまり意味ないよ
とにかく効率良く描いて動きで見せる事前提のアニメ絵と、とにかく目を引きたい一枚勝負のイラストは使われてる技術が間逆
まあここでうだうだ言ってるよりはとりあえず何でもいいから描いた方が良いけど… アニメ絵じゃない アニメ絵じゃない ホントのこーとさー アニメの全身絵ってあったとしても小さいか何処かしらズレてるってものばかりだもんな
ちゃんとした絵を描こうと思ったら本を買い漁ったりイラストレーター絵を参考にした方がいい 「見る目」を養う
これが1番簡単な方法
絵が下手なのは自分で違和感を感じることが出来ないから
でも目が肥えていればその違和感を感じ、調整することができる
目を肥やす方法としてはTwitterで絵のうまい人を片っ端からフォロー、リストにぶち込む
おすすめなのはアニメーター
新人とかでもかなり上手いし毎日絵をあげてくれるからおすすめ
毎日神絵師の絵を浴びるように見れば目だけは神絵師だぜ >>47
すまんなあ 「違和感を感じる」 に違和感覚えるわー、はーつれーわー 見る目を養うのは本当に大事
良いものをよく見つめ、自分の感覚を養うのがいい
できることならアニメや流行りのイラストの類いだけでなく、広く美術や芸術に触れた方がいい
アニメも基礎は美術にあり
そして多くのことを学んだ方が表現も広がるのだから
>>48
「違和感を感じる」はパッと見重複に見えるだけで間違った日本語ではないからけれど
それで違和感を覚えちゃうものは仕方ないね
わざわざそれ書くくらい疲れてるんだろうからよく休め >>49
最終的にアニメ描きたいのにデッサンや芸術を勉強しろ
ってのはアニメやイラスト見下してるだけだと思うよ
ちょっと取り入れてるだけで、別に美術が基礎ではないし延長線にもない。
美術や芸術のプロがアニメやイラストでも成功できるわけではないし
そんなルートもない 漫画やアニメが芸術や美術の基礎の上、延長上にあるわけではないのは
素人でもわかると思うが
それだけ漫画やアニメの価値が上がってるってことだろう
ジャンプで浮世絵やダビデ像が動く漫画あるけど
飛び道具扱いでしかない アニメーターの地位が低いのは確かだと思うがそれはまた別の話だな ちょっとずれてる気が
そもそもアニメは集団で携わるもので
そこにはノウハウの蓄積、技術の伝達、意思疎通がある
そこに昨今までの絵に関わる技術に因らないスキルが
ゼロから生まれたかのような発言はどうだろう アクション系アニメの設定画とかはしっかりしてる
バストアップしかしないアニメの絵しか模写しない奴は褒められたいだけ >>58
ずれてるのはお前
いろんな技術取り入れてるけど
必修科目なのは違うって言ってるだけ
だれもゼロから生まれたなんて言ってない >>58
デッサンや芸術を学ぶのが必修だと言うからそんなことはないと言ってるだけ
集団でやるとか話すり替えてるし
集団でやることに否定してない
ずれてるどころかお前がずらしてんだよ ろくに描かない評論家とかまで美大で勉強しとけばいいんじゃない?
とかいい出すから話がややこしくなる 上手くなりたいんじゃなくて他人の褌でチヤホヤされたいだけだから 延長上にあるわけではない、ってのは否定できないんですねわかります 延長線上にある、だった
煽りなれてないのに無理するからこうなる(自戒) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています