みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う11
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>>419-421
ありがとうございます
確かに逆関節というより爪先から踵を伸ばした方がしっくり来ますね……(人間状態のつま先立ちポーズが近い?)
あと見返したら顔が胴体とチグハグな印象がありました……
なるべく3Dモデルに合わせて描いたのになぜこんな違和感が >>423
決して絵の上手な者ではないんだけど失礼
アンバランスなのは
3Dモデルから線画に落とし込む時に
頰〜顎にかけて輪郭のかなり内側を縁取ってるせいだと思う
だから顎が中心からずれて
その上首が長くなりすぎてると感じた
意図的に小顔にしたなら申し訳ない
でも中心を合わせて首をほんの少し短くするだけでだいぶ変わる気がする 3dモデルも可動域とか重心の移動まで完璧って訳じゃないからその辺意識してポージングさせないとそら違和感出るよ
あと変形させるのも良いんだけどまずはモデルしっかり読み取らないとズレたりで結局ダメになる >>422
スレチ 模写練習やら資料見ながら描いたやらで多少なんとかなるっしょ >>416
気持ちは分かります 特に線画
(絵ができるまでの工程を、一旦ここでは ラフ→下書き→線画→塗り として話を進めます)
清書する線数が少ないような絵にして塗りをがんばるとか、綺麗な線画を描くことを考えずに下書きと線画の中間ぐらいの気持ちで線を書いて塗りに力を入れるとかするといいかも
塗りがんばるだけでもそこそこ見栄え良くなると思う >>418
人科と猫科の骨格の違いを考えればわかりやすいとおもう
骨格が違うから肉の付き方や骨の曲がり具合、おおよその長さがかわるかな
ただ上半身が人間で脚だけ猫科にするとハーピーみたいなキメラ的ないびつさが残るのでリアル系モンスターなら味がでるとおもう
でも可愛いとかディフォルメ化されたキャラだとパーツを強調しつつ全体的なバランスをとらないとね
あと獣人は何割獣化されるかにも左右されるから意外と難しい
https://i.imgur.com/xu6f5XV.jpg
俺もうまくは描けないんだけどね >>418
割とアレンジしてしまいましたがどうでしょう?
https://i.imgur.com/FoTsjLc.jpg
ちなみに3dポーザーは
体重が足にどう掛かっているかを意識しながら
骨盤もちゃんと向きを調整して動かすといいと思いますよ。
(骨盤を動かしてないように見えたので・・・) >>422がどれだけのレベルの背景をかけるのか分からないから全くかけないと前提で話させて
背景の描き方はデジタルアナログ両方
出てるのでそれを見てみたら?
それで思うんだけど景色や町並みを見るのは興味ある?
好きだったら写真をとってそれを模写するだけでも楽しく上達できるかも。 >>418
自分ならこうするかな的なサンプル
https://i.imgur.com/1PhdaW6.jpg
毛並み大袈裟に描いたけどケモ度はだいたいこのくらいかなと
下半身をガッツリ重めにしつつ猫科の丸み重視で
掌を大きめにするとバランスがとれる気がした >>422
単純にパース知識不足
あと、質問するなら問題の絵をウpるのがこのスレの礼儀よ 沢山の返信と添削線画イラストありがとうございます!
獣人の描き方を人間から獣パーツに変えるだけかなと思っていたけど、獣化の割合も意識が必要でしたね……
EasyPoserでは身体の捻り具合には気を配っていたけど首から上を疎かにしてズレが出ていたと知り良かったです
今から修正して描いていきます! >>432
本物のケモナーにはかなわないな
勉強になりました なんか変な空気になっちまったなあ
1ヶ月前にゆりちゃゆりちゃ言ってたお前らはどこにいったんだよ 練習のため誰かこの人に浴衣着せてくれませんか
色があると嬉しいです
後後頂いたものを参考に改めて自分で描いてみたいです
https://i.imgur.com/GN2ZkFa.jpg >>438
いや・・・せめて自分で首から下まで描いてから依頼しましょうよ・・・ >>438
みぎかたが
かみのけでかくれているのか
みぎかたがないようにみえるのと
ほんとうにゆかたをきせるつもりなら
かみがたもそれににあったかみがたをかいておくべき
それぐらいうまいならすこしぐぐれば
しりょうなどあるから >>438
スレチ
学生でもタイトルぐらい読めるよな アドバイスするスレだからね
言葉だとわかりにくい部分があるから人によっては絵で説明する形をとってるだけなので参考資料がほしいって言われてもね(汗
浴衣着てる絵を描いてこのイラストにアドバイスがほしいって形ならOKだよ >>444
モノクロなのが勿体無いカラーで見たいです >>445
天野喜孝みたいな作風にしたいならアレだけどまずは明確に線をひこう
腰回りのラインがぐちゃぐちゃなのと腹筋がのっぺりしすぎて立体感がなくなってるところを修正
左右の腕の長さがちぐはぐなのと体に対して腕が短く小さいところを修正
スボンのうえにベルトがあると思うんだけどベルトの隙間のズボンが描かれてないので途中からズボンが消えてる
ベルトがどういう構造なのか材質がなにでできてるのかをはっきりさせるといいと思う
あと外套が片方たなびいてるってことはなんらかの力が作用してるのでマントの装飾である紐は片側によるし装飾も揺れる
そうなると外套の逆肩部分も引っ張られる
個人的な趣味を踏まえればこういう外套の着こなしだと烏賊みたいに下にふくらんでいく形が見栄えする
あとせっかくのフードだからおでこはださないほうがいいかな
片方の瞳を上目遣いで描けばそのキャラに感情を与えられるし演出的にもかっこいい >>448
なるほどな
確かにただでさえ雑なのに腰から下が急にさらに雑になってるな
瞳は描いた方がいいんだな >>>>449
ドラゴンボール絵に影響された人がまず陥ってしまうデコお化け症状
原因としては頭全体の輪郭と顔のパースがずれている アドバイス赤入れ訂正お願いします
なんだかうーんって感じです
https://i.imgur.com/Iom4gW7.jpg >>451
最近ドラゴンボールの絵ばっかり描いてたのが裏目に出たんですね……w なるほど、確かに顔のパーツが「付いてる感」
ありますね。ありがとうございます。 https://i.imgur.com/rzONiGt.jpg
私の描きたいのはそうじゃないとかこれは譲れないとかフェチとかetcあるからあくまでも参考までに
・まず上から髪の曲線をはっきりさせたりささっと流してボリュームをもたせるといいかも
・顎を開いて涙がでるようなつらい状況の場合に鏡の前で自分のアヘ顔さらしてみるとわかるけど眉はハの字になる
・顎を開くと口角は左右にひっぱられ顎部が落ちる(これは好みの問題もあるのでこだわらなくてもいいかも)
・この角度だと背中はもっと後ろにかるから肩も奥ばるかも
・おっぱいは膨らみ幼女でも膨らみかけでもふくらみ
・お腹は座るとわかるけど前にでる特に幼女に関しては脂肪とかの関係上ぽっこりになりがち
・この姿勢だと腰は奥にお尻も奥に
・座ると脚の位置、とくにふとももは上向きにでる右股は左腿の上位置にきてるので若干覆いかぶさる https://i.imgur.com/Myi3ZvC.jpg
どうでもいいことだけどよく鼻を描く際に使われる↓って中央に描いてる人いるけど
鼻に当たる光源の影のディフォルメだからやや影側に位置ずれるよね中央は一番光りあたる部分なのに なんか最近荒れすぎだろ
クソコテ消えたと思ったらこんどはこれか >>454
すごい...!
他絵描いてる途中なので、しばらくしたらこれ見て手直ししてみます、ありがとう >>457
二次絵なんてウソの塊だぞ
リアリティより可愛さ重視の方が受けるんだしあんまり気にしない方がいい
美術分野になると別だけど >>444 1枚目でほぼ皆に無視されたから
>>452 で再度チヤホヤされに来たんだね
絵柄が古いしキャラクターに魅力を感じない
まーエロなら物好きほいほい出来るし頑張っw >>463
私は下手(ということを自覚している)なのでチヤホヤされるなんて思ってる訳ないでしょう
私の気持ちを勝手に解釈しないでもらいたい >>460
PCですよ板タブですよ過ぎた長物だけど液タブ欲しい
>>461
見る側を以下に騙すかが大事っていたるところでよくいわれますね
>>462
解釈はやわらかに盲点だった 障子戸とか行灯や蝋燭後ろに配置したらなんかもうそれっぽくなりそうだけども
そういう適当なことはしたく無い感じ?
つか上手いし塗りが良いね >>467
障子もシチュエーションとか考えると安易な感じがしてしまうとおもって現在保留
大正チックな装飾の枠を作ろうとはしたんですが技術想像力不足で断念。。
ただ学祭に出すものなのであまりにもキャラに寄せるのも難しくて……
花とか、浮世絵によくある青空のようなグラデとか考えてはいますが
花はなかなか関連性が難しくて…
種類も多くて季節にも左右されるので……
でも本棚が1番しっくりくるのでなんとか1部本棚みたいに持ってこれたら雰囲気でるかなとかは思ってるので、そこで差し色も入れられるのと本が巻物と和綴じ本ならなおいいので何とかしたいですね……
あと、青系のアイシャドウいれたいですね >>466
和紙っぽいエフェクトかけてるしこのまま文字だけいれて浮世絵風にするのはどうだろう
キャラがこのサイズだと背景入れると逆にごちゃごちゃしそう >>469
実は背景に上のとこにグラデちょいって入れたらだいぶ持つんですよ……持ってしまいまして………
なんとななるんじゃ……となっていたりしてます……
文字ですか……文字…… 蛍や蝶、金魚鉢とか鳥とか生き物系も良さそう…だけど作画コスト高すぎるか… 完成です!!!!ふつくしい了先生!!!!背景はしにました!!!!!!!
https://i.imgur.com/ad7QXQu.jpg たいしたもんだ
学祭でこのクオリティは中々
お疲れ様でした ありがとうございますー!
まぁ美大なのですこし気合いれて
うちの子を少しでも見てもらいたい一心で描きましたね!
(あと実は売上がもらえちゃうので:::) >>477
最低限、誰かに見せるためにと思って画像を上げてほしい。
何がどう描いてあるのか見るのも一苦労で
これでは評価も感想も言えない また描きました。
https://i.imgur.com/eL3rdKn.jpg
塗り方を変えました。
一応、自分なりに丁寧に塗ったつもりです。
線画はやっぱり難しいです。
今回は塗るにあたって、ぼかしツールを用いてみましたが、
私には使いこなせず、塗りなおしました。 インターネットリテラシーの低いおっさんなので、
ツイッターは使い方が分からず、ピクシブに投稿しております。
コメントが欲しくてこちらに投稿いたした次第です。 >>481
塗りは割と丁寧かもですけど、
線にももう少し頑張って欲しいです。
或いは線画は関係ない厚塗りにするかでしょうかね? >>484
レスどうもです。
線画は塗る前に清書すべきでしょうか?
私の工程表では、塗ったのちの
仕上げとして、線画を描きます。
そうすると、塗りで少しだけはみ出た場所など、ごまかせるからです。
いちおう、塗っている最中に光源を考えて塗っています。
この絵では向かって左上の奥の方に光源を意識しました。
光源のつじつまが合ってない部分があるますが、違和感はないでしょうか。 どんな絵を描いたら世界的にウケて
生産性も高めることができるのだろうか? ごまかすために汚い線画乗せたら意味ないでしょ…
線画は線画でちゃんと清書して完成させないと意味ない >>487 「SAI」か「CLIP SUTUDIO」を使えば線画と塗り問題は0秒で解決 >>488
ぶっちゃけていうとそれがわかったら絵師さんだけじゃなくすべての芸術家や企画屋が苦労することはないだろうね
逆に上手い人が常にうけるものをかくわけだから他の芸術家の需要がなくなってしまう
手癖も個性もニーズのひとつだからね
その答えは他人にアドバイスを受けるものではなく自分で四苦八苦してみつけていくものだよ
私が思うにその答えがでたら芸術家なんて必要なくなってしまうのかもしれないね >>491
模索することそのものがまさか目的なのか。
奥深き道 最近、絵の評価を頼まれて赤ペンを入れてます
ですが私自身上手くもないので、修正の修正点聞いてもいいですか?
もっと良い修正ができるようになりたいです。
にしても、スマホの写真アプリって便利ですね。
私でさえ直接指で書き込んでここまで書けるんですから。
https://i.imgur.com/94zh03P.jpg
https://i.imgur.com/GAGOiBo.jpg
https://i.imgur.com/mBwukFO.jpg
https://i.imgur.com/HvdPFH8.jpg みなさん、パースの感覚が素晴らしいですね。
こういうアニメ系の絵は独学なのでしょうね。 漠然と線画汚いよな適当すぎる、アナログならともかくだけど
汚い線画をきれいに清書してもらうスレだと思ってるのだろうか パズドラの人、pixivで見かけたぞ。
頑張って! >>493
上の画像は斜めに映ってる時点で
それをそのまま赤ペン入れるのは論外だろ こういうオタク系の絵ってコミケというイベントで販売する以外に収益につなげる方法はあるのかね?
金のためにやってるわけではないが、時間と金をかなりかけるわけだから何かしら財布に入らないときついしモチベーションにならないな。 DLsiteとかでCG集とかエロRPG作って売るとか?
絵が下手くそな俺が言うのもアレだけど微妙な絵でもそこそこ売れてるのは見るし小遣いくらいは稼げそう ペンタブに少し慣れてきたので一枚じっくりと描いてみました
アドバイスしていただけませんか?
https://i.imgur.com/WkxJRJ6.jpg >>503
一気にアドバイスしてもパンクすると思うのでまず
まず線に強弱をつけること
色合いはもっと濃淡をはっきりさせていいとおもいます
私は色塗りは色彩云々よりも形を材質をはっきりと見せる側に伝える役目のほうが重要だとおもっています
視覚情報の塊ですね
https://i.imgur.com/XZ2L2wN.jpg
とりあえず髪についてのアドバイス
生え際とつむじを意識して厚みをもたせて上から下へ髪を描く
髪はひとまとまりではなく細い線の集合体がいくつも折り重なってることを意識したうえでデフォルメしていく
立体物は光を受けた際に途中に遮蔽する膨らみがあれば影ができて膨らみには光があたる
光の向きは一定ではなく反射光が存在することも意識する
https://i.imgur.com/NIBSVNI.jpg >>503
なんのソフトかわからないけど解像度300にして描くといいよ >>493
赤は部分的に修正だけでいいと思う
今の状態だと修正じゃなくて書き直しだから相手からしたらどこを直すといいのかわかりづらい >>503
中途半端にビキニアーマーなのは履き忘れ感がひどいなぁ >>505
丁寧なアドバイスありがとうございます。
指摘されてみると確かに質感や立体感に難ありですね
参考にして精進します >>506
たしかに描いていて解像度を間違えた感じがありました
多分ペイントソフトを変えたばかりのせいです
今はペンタブについてきたArtRageLiteとGIMPをそれぞれ線画と塗りに使っているのですが、SAIやCripStudioでまとめてやった方が出来が良くなったりします? >>510
出来は人しだいだけどやり易くはなると思うよSAIとかシンプルだから >>511
なるほど
ちょっと試用版を試して購入を検討してみます 御無沙汰していましたが、以前アドバイスもらったものです。
あれからちょこちょこ塗ってやっと完成(背景はないですが)しましたので載せます。
色々とアドバイスくれた皆様ありがとうございました。
ソシャゲ塗りギャルゲ塗りには程遠く完成度は低くまだまだですが、前よりも見れるようになったとは思います。これからも精進したいと思います
https://i.imgur.com/2IPFsc3.jpg >>515
影レイヤーの透明度上げたほうがよさそう >>513
右手がちょっと雑かなと思います。スカートは手前の方は垂らした方が良いかなと、あとスカートの内側に折られてる部分の存在を感じないので構造をもうちょっと把握するといいかもしれません
左足ふくらはぎの膨らみがやたら小さいのが気になります
肉感が感じられる絵で好きです >>513
主に上半身と左腕の立体的な整合性と、左上腕下腕の比率が気になったので
体のアタリを取り直し、左上半身を重点的に全体のバランスを修正してみました。
それとスカートを自分なりに描いてみました
ご参考になれば幸いです
https://i.imgur.com/ryHdqGY.jpg
https://i.imgur.com/eRWddDY.jpg スカートの端がほぼ直線になっちゃうのが一番目につくかな
そういう意図を露骨に匂わすとかじゃなければ嘘でも布の前後関係ハッキリさせる様な輪郭にしてやる方が構図的にも自然 布の自然な垂れ具合は実物使って確かめるしかないと思うよ。 パズドラのような絵を描けるようになって日本中、否世界中を燃えさせたい >>513
よくわからないシュチュエーションですが、首と頭、スカートを腹で履いてる感じに違和感を感じます
https://i.imgur.com/T7wyBZU.jpg (アドバイスされるに値するレベルまでは到達したいな…) 色々講座とか見てはいるんだけど、本質とか全然変わってないようにしか思えないんだよなー…orz 線と塗りを丁寧にやってみました。
質問です。
この絵に陰影をつける際、すべての色塗りレイヤを統合し、
別レイヤで陰影をつけ、透過させました。
(全部のレイヤに影をつけるより、一気にやった方がめんどくさくないので)
結果的に、レイヤ毎に陰影をつけた方が、やりやすい、し仕上がりが良いように感じました。
(はみ出た色を消しやすい。)
今回は良い経験になりましたが、
このような結果になったのは、私の経験が浅いからでしょうか。
https://i.imgur.com/H8J0P5B.jpg >>527
統合はしないけど影を一枚のレイヤーでやるって方法もあるからその調子で自分のやり易い塗りかた探すといいんじゃないかな >>527
塗り方はひとそれぞれでレイヤーを殆ど使わない人もいれば鬼のように使う人もいる
レイヤーの多いか少ないかで絵のクオリティが決まるわけではないけどね
比較的厚塗りや水彩の人はレイヤーを多用しない傾向がある感じはする
アニメ塗りはセル画の原理を考えれば当然レイヤーを多く使う傾向になるね 大変参考になります。
絵を描く知り合いもいないもので、ちょっとイラストサイトを見てその描き方だけしかしてこなかったので、他のやり方とか模索したいと思います。 >>527
だいぶ良い感じ
2値なのは何かこだわりがあるのかな… >>531
どうもです。
2値とは、影の階層の数のことですか?
慣れてないからです。 >>531
思いつきましたので付け加えさせて下さい。
影や、光の濃さ薄さを多くしたら、私の書き方だと、ほとんど塗り直さないと、餓狼伝説みたいな光の当たり方になります。
なので、日からや影の濃さ薄さが少なくなってしまいます。
(ほとんど塗り直す様に陰影をつけた場合、めんどくさいため。) >>527
ひとつのやり方として
たとえば肌色に陰をつける時、肌色レイヤーの色のある領域を選択して
肌色陰レイヤーを塗る。こうすると筆がはみ出しても肌色のところしか塗られない。
ツールによってやり方はいろいろあるけど要するに色塗らない部分を事前にマスクしてしまうと楽だよ。 描いてみて思ったのですがこの角度めっちゃ難しいですね!
https://i.imgur.com/AQqJaQDh.jpg
この手の位置、背中、お尻はこの位置であってますでしょうか?個人的には違和感は無い思います >>535
腕の曲がり逆だよ
自分で写メって描くのが有効 >>536
曲がり逆ですか...みてみますね!ありがとうございます! >>534
マスクして、色をいっぱい塗ってみました。
光源を考えながら塗ってますが、難しいですね。
慣れるもんでしょうか?
https://i.imgur.com/qG7A2Ns.jpg >>542
まだまだなのでもう少し修正してみます! >>535
赤じゃなく自分の絵で申し訳ないけれど
別スレに描いたのがちょうど同じような角度だったのでもし参考になれば。
あんま自信ないけどここから少し後ろに手を持っていけばスカートを抑える風になるかと思う。
あと下半身が蛇ですが無視してください
https://i.imgur.com/cWeR3wK.jpg >>544
ありがとうございます!参考に試してみますね! https://i.imgur.com/L1vhKJB.jpg
アナログ。
なーんかバランス悪いというか、なんとも言えない違和感を感じるんだがどうすればいいのか >>552
言うほどおかしくはないと思うけど、敷いて言うなら脚がちょっと前に出てる感じってくらいかな? >>552
強いて言えば体重の乗ってる足が重心を射抜いていない(写真が傾いてる可能性もあるけど)
そもそも足が小さくて安定感が弱い
てな感じじゃないかなぁ
モスバーグとスコフィールドですかね?ぱっと見達者な絵だと思いますよ。 >>552
おそらくコートの後ろのことかと思います
角ばってるところに違和感があるのかなと >>552
首が前傾しすぎてるかな鶏が首を前にひょいってだすのと似た形になってる
肩の固定具でバッグの紐を止めてるけど後ろのバッグサイズだと固定できない気もする
肩紐は肩と首の付根で支える感じでバッグの重さ次第では肩が重さで下がり重心がやや後ろに引っ張られる
重心が逆くの字になってるので自然さがないというかJOJOっていったらいいか
コートにバッグ、ショットガンにハンドガンて結構な重量だと思うから重さが感じられるといいかな
ここからはどうでもいいことと素人知識だけど
ショットガンはターミネーターでもない限り片手撃ちだと反動で腕が骨折するのと片手でコッキングはできないよ
肩に担がせた方が見栄えがいいんじゃないかな
あとハンドガン持ってる方だけどこれだと人差し指トリガーまでとどかないんじゃないかな
描いててアドバイス長すぎてちょっと引いた >>552
童顔ぽい丸顔なのに7〜7.5頭身なのがしっくりこない >>552 キャラが疲れきってて哀愁を感じさせる・・と思えば悪くない 皆さんアドバイスありがとうございます。
今出先なので、帰ったらアドバイスを活かしてもう一度描き直してみます。
ちなみにショットガンはm1897、リボルバーはスコフィールドのつもりですw >>562です
体幹とか描きやすくしたかったのでほぼ真横からにしました
今の僕の画力で直せる所は直せたかな...って感じですね(頭身改めたり、首すわらせたりバッグはリュックサックにしたり...)
世界観が伝わりにくいかもしれないけど、終末世界に近いですかね。あるものでまとめた装備といいますか、それにしては綺麗すぎますが( ̄▽ ̄;)
コートは大人用のものを拾って使い、旧式のライフルに、ウェディングケーキ用のナイフを銃剣替わりに包帯で縛り付けて...みたいな感じです
(2枚目は雑ですが、少しでも世界観が伝われば...って伝わらないか)https://i.imgur.com/G9oCUuH.jpg
https://i.imgur.com/YR5HwVr.jpg
それと、ショットガンはやめました。リボルバーはコートの中にしまってある設定です >>564
申し訳ないです、いつもの癖で...
不快に感じられてしまったようでしたら、すみませんでした、以後気をつけます >>563
いいねー
この方が強かに生きてる感あると思う >>563
かなりいい感じで仕上がってきてると思う
サバイバル感みたいのも強く感じる >>563
女の子にごつい武器っていいよね…こういうの描けないから憧れる
好きな雰囲気だけど影が入っちゃって見づらいのは勿体ないからスマホで撮った画像をスキャン出来るアプリ使って見ては >>575
ユニコーンガンダムか。
それなら頭のとさかはそんな低くないと思う 絵がどうしようもなく下手なんですが、これ赤入れお願いします。
https://i.imgur.com/4EHgIUT.jpg http://uproda11.2ch-library.com/e/e00243333-1534571442.png
今描いてる途中の絵を晒します
質問スレで立体的視野がない、目と耳の配置が歪んでるみたいなこと言われたんですけど
目と耳がこのくらい近いのって二次絵のデフォルメの1種としてアリですか?それともデフォルメとして鑑みてもズレてますか?
ちなみにHELLSINGの大尉を描いてます。 >>580
個人的には目と耳が近さが問題ってわけじゃないと思う
・目と目の間は約目一個分(目と目の間が近すぎる)
・耳と目は一直線上にある(耳の位置が高すぎる)
この二つを意識したらいいんじゃないかな >>580
質問スレの見てきたがせめてアドバイスに対するお礼ぐらい言おうな まだ時間そんな経って無かったな
すまんさっきのは無しだ気にしないでくれ >>580
質問に対する答えになってるか分からんけど、
貴方が描かずにごまかしてる部分をちゃんと描くと
自分的にはこういう風になるよ
https://i.imgur.com/NBaULMs.jpg >>586
う...うまい
やる気出ました、ありがとうございます、頑張ります 色をつけてみました
ユニコーンはOVA版の2話までしか見たことなかったです
ので劇中のシーンを再現している訳ではないです
https://i.imgur.com/ohdFOlx.jpg
https://i.imgur.com/PaB1v4t.jpg >>581
下書きで両目描いてた時髪の毛で結局隠れた目がうまくいかなかったけど、ああなるほど確かに目と目の間が詰まりすぎてたかもしれないです…!
>>584
自分では軽いフカンも入ってるつもりだったんですけど、軽いフカンでも耳ってだいたいそんな感じですか? >>590
> 軽いフカンでも耳ってだいたいそんな感じですか?
自分も軽い俯瞰が入ってるつもりで描いたけど。。。
そんな感じかと聞かれるとこんな感じだとまで断言はできないけど・・・
マンガ的な表現の範囲ならこんなもんじゃないかなぁ
もっとリアルに厳密に描くこともできるっちゃ出来るけど。 >>585
塗り方に正解はないけど塗りムラをなるべくなくして陰影をきっちりさせればいいんじゃないかな
https://i.imgur.com/iLUQb2T.jpg
背景をいれるつもりなら背景を先につくって合わせた塗りにするとか >>592
どうしよう、凄すぎて感動しかないです
参考にして塗ろうにも、どういう手順で塗ればいいのかとか、影やハイライトの入れ方がよく分からないです... >>563
先生、アニメ化おめでとうございます
つきましてはキャラクターデザイン原案送らせていただきますので
よろしくお願いします
制作
>>595
申し訳ありません、アドレスが無効で開けないそうです...
アニメ化とか夢が...叶う... iPhoneでしたか?
お絵描き機能直描きはスマホでは見られないんですね
このロダではどーでしょう?
(imgurロダは使いたくないので申し訳ない)
http://fast-uploader.com/file/7090222609488/
>>597
す...すげぇぇぇぇ
嬉しいぃぃ
ってリアルで声出ました。ここまで来るともう自分で描かなくてもいい気してきましたねw
自分のキャラでも、他の人が描いてくれたものを見るとかわいいなぁ...ってなります
キャラデザとかめちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます
気合い出して色塗り練習します 下半身が描けませんでしたやっぱりまだまだでしたまる
これまで目から描いていたのですが初めて輪郭から描くのに挑戦してみました
https://i.imgur.com/h7AlTxx.jpg >>589
す、凄い
まるでアニメみてるようだ
今にも動きそう まだ全然塗れてないけど自分の塗り方だとこんな感じ
上の人が言ってる通り塗りに正解はないから自分に合った塗り方を探していくといいと思う
https://i.imgur.com/mlrg14s.jpg >>599
昔のアニメぽい絵柄だけど嫌な感じしなくて素敵!
帽子のつばのあたりに違和感あるかも。 >>601
ありがとうございます。影の付け方とか、色々参考にしながら試行錯誤してます...
それっぽくなったら、また上げてみます >>606
君にはもう我々が教えることはない卒業だ
ピクシブ、ツイッター、絵の世界の荒波に旅立つんだ >>606
上手いな
3枚目の下半身や4枚目が顕著だけど、フェチにこだわり過ぎて人体が怪しくなってるからそこに気をつければいいと思う
構図上敢えてやってるのであれば無視して… >>606
めっちゃ上手いじゃないですかヤダー
すごくしいて言うなら表情のバリエーションがもうちょっと見たい
個人的には3枚目が好きだ >>579
>>599
>>606
キッズ低脳w
ワッチョイ被ってるぞーww
転載して何が楽しいんだwww >>579
これに赤入れってさすがに無いわ
どう見てもわざとだし大抵の人は基礎学んでから来る >>606
pixivにあがってるのの転載かな?
自己紹介文に無断転載は禁止してます。
Unauthorized reproduction prohibited.
ってあるから本人じゃないなら本当にこういうことはやめたほうがいいよ >>341です。
構図違いというか、設定画的なものですが、バランスを意識して素体から描き出してみました。
あと、陰影付けるのが苦手(ゴチャゴチャする+光源の理解が乏しいので)なんですが、影無しでも絵柄としてアリでしょうか?
その他アドバイス感想お願いします。
https://i.imgur.com/40qUtaL.jpg >>617
タボールの擬人化ですかね?
個人的に配色、キャラデザ等かなり好みで、いいと思います! ディテール等凄くよく描き込まれてて、こだわりを感じますね
ただ、立方?ポージング?に何かバランスの悪さというか、違和感を感じます...僕はいつも、裸体から描いて、そこに洋服を着せていくように描いていきます。するとなんだか自然な感じになりますね。偉そうにすみません >>617
パッと見、男に見えたのですが、女の子とは意外というか何というか
パッと見女の子っぽく描いてみました
https://i.imgur.com/vnWU1uY.jpg >>617
男って言われても驚かないけどパッと見女に見える
影なしでも行けると思うけど自分ならハーフパンツの彩度もうちょっとだけ落とすかも >>617
わざと陰影をださない画風もあるからありといえばありだけどあったほうがものの形状、奥行き、重さなどがわかる
色は情報集合体だからね何かを伝えようとするとそれなりの情報量がやっぱりあったほうがいい
なにより苦手なのを放置したままだと技術力あがらないしね
https://i.imgur.com/Va6L3nE.jpg
ぱぱっと軽く影の理論(受け売りだけど)
光源から発生した光のこどもA達は光源の色と似た光をもって進む、対象物があると潰れてそこに色を残すこれが明るい部分
で対象にぶつからない場合そのまま進むけど壁があったら壁の色を少しもらって反転してくるこれが反射光
この光のこどもがぶつからない部分が影になるぶつかりにくいところほど影が濃くなる
最初はハイライト1影2影だけで塗ってみるといいかもね
物事を立体としてとらえることが大事ってのはどこに光がついて影が差すかを理解しやすくなるからだね >>618
パーツごとに分けて考えすぎて、サイズ感が狂っていたかもしれないですね...ご指摘ありがとうございます。
>>619
>>620
女の子らしく描いていただきありがとうございます!一案として参考にさせていただきます。
中性的なキャラクターをイメージして描いたので、ぱっと見男?女?となるのは実は狙っていたのですが、やはり性別の描き分けができていないだけのように見えるでしょうか......
>>621
やはり存在感に説得力を持たすには光源への理解が不可欠ですよね......
反射光、ついつい忘れがちで背景とキャラクターが馴染まずに悩んでいたので、わかりやすい説明ありがとうございます。 >>617
立ち絵のみですが参考までに
https://i.imgur.com/IG5DfW5.jpg
腰の位置なんかは絵柄もあると思いますが
ヒザと足の甲の顔の向きはあまりずれないので
右ヒザのパーツなんかはもっと横向きでもいいかも
一番右のはざくっと形を変形で合わせてみただけなので
襟とか肩とか細かなパーツの角度がずれてます
頭の右側パーツだけちょっと直したけどまだずれてる
髪の水色だけが浮いているので彩度合わせると良いかと
陰影はこれだけ細かいとごちゃっとしすぎるので
個人的には陰無しは全然有りだと思います >>606
無断転載からの自分描き発言は許されんし許さんよ そんなんしても絵は上手くならない 青の部分は下書きです。見辛くてすみません。
指摘があればお願いします。
ペン入れ前に変なところは直しておきたいので、よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/jkAgVHl.jpg >>617
服装や付属品周りを中心に違和感があったところを少しクリーンナップしてみました。
(ちょっと足つきを変えたら少し男の子っぽくなりすぎちゃったかも・・・)
それと影付きも描いてみましたがあまり意味なかったかも
何か参考になるようでしたらどうぞ。
https://i.imgur.com/MNMqqXA.jpg >>627
コントラポストを利用したポーズの基本で描き直した方がいいです
棒立ち、姿勢が悪いは、印象マイナスです
https://i.imgur.com/0BHoSdn.jpg >>629
描いた人の絵を全否定していくスタイルwww >>329
デフォルメチックな絵柄だから、
せめて等身は合わせた方がいいと思う
>>627
初めのうちはコントラポストは難しい
だけど傾けるパーツとか配置とかを、できるだけ意識してみるといいよ 安価間違えた すみません
>>632の
329宛の内容は>>629宛です >>625
下半身のバランスが確かにおかしかったですね...修正ありがとうございます。髪のハイライトは環境光も考えてその都度彩度いじってみます
>>628
シャープなデザインで特に顔周りが洗練された感じで格好良いです。影の付き方もとても参考になりました。ありがとうございます >>606
教わるより教えてくださいよwwうますぎww 正直>>629より>>627の方が味があって好き
629はただのコスプレ中学生が山積みの夏休みの宿題見てげんなりしてる感じ
627の方がなんかストーリー性を感じる、頑張って 味じゃ味じゃーい!
滲み出る味じゃーい!
味を出せー! >>627
体のパーツの大きさが合ってないかな
肩までのバランスがいいから手足を合わせてみたよ
https://i.imgur.com/DE2dxta.jpg
左目を少しだけ顔の中心へ寄せるとさらに可愛さ上がる
傾いちゃうような不安定なポーズだけど個人的にはそこが可愛いと思う 前も赤修正どこまでしていいかって聞いてた人がいたけど、個人的にほとんどの部分を修正するのはほとんど意味ないと思う
一番悪目立ちする部分にだけ修正入れて予備知識的に他の部分の修正案いったほうのが直しやすいしもとの絵柄も死なないはずって思う
ペン入れ前にって言ってんだし >>641
自分の画風を主軸にアドバイスをいれてるので部分修正とか細かい部分は私には無理そう
素人だから的確なアドバイスと修正を入れられなくて申し訳ない
そこらへんは641さんのほうで赤入れてアドバイスしてくれると嬉しいな >>641
赤やアドバイスしてる人に注文するのはよくないよ
決めるのは基本アドバイスをお願いしてる側
それをほかの人に言う前に自分が実践して赤いれるべきだよ 質問者の人も、
漠然と指摘してほしいってだけでなく、自分的に気になってるポイントや上手く行ってないと思う箇所があれば
なるべく書き添えて質問するとか、知りたいことを具体的に明記してくれると助かるよね
特にここが上手くいかないんだけど・・・って言われたほうが、
何を知りたくて上げてるのか把握しやすいからポイントを絞って答えやすくなる
漫然と赤修正もらっても
全然ダメ、全部修正!って言われてたら凹むだろうし、普通に嫌だろうと思うしね。
あと赤修正も欲しいか文で指摘だけ欲しいかも書いといたほうがいいと思う
自分の絵を他人にいじられるのって思うよりストレスなんじゃないかと思うし、赤入れる側も気を使うと思うんだよね >>646
それならそれで「修正点が分かりません」と言ってくれればいいし、
できれば質問の際に一言二言あったほうが
お互いにとっていい結果に結び付きやすくなるんでないかな?って話。 >>627
https://i.imgur.com/BcuWMCv.jpg
頭が気持ち左を向いているから画像の通りに頭を整えることと見えづらくなるはずの左側の耳を気持ち隠す
手指の親指が他の指と同じ一並びにはならないからこれも親指は隠す
首はこの絵だったらもっと細くてもいいと思う、元のままだと衣装もあってガタイがよく見えるかもしれない ペン入れ前の赤ならこのくらいの修正の方がすぐに直しやすくて反映されると思う
嫌な思いしたのならごめんね なんかのっぺりしてて立体感みたいなものがない感じがします。
安っぽいというか垢抜けないというか…
よかったらアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/eExRp0n.jpg
https://i.imgur.com/TyzG10I.jpg >>650
絵は無駄に時間かかるからな
手品や歌はその場で実演する時間だけでいい
絵でも一発書きとかそういうのならキレる人少なそう スマホって拡大上限結構低くない?>>459の絵はアイビス?ワークスペースに小さい全体図表示できないのか辛そう
iPad民だけど拡大して細部描き込んでると数パーツで1日かかったりするわ手が遅いんかなー
>>459の一枚目背景描き込んでるのに見にくくなってるの本当もったいない こういう愚痴をタラタラ言うのもなんかメンドくせえな
俺は別に個人から描いてとか言われても「めっちゃ暇あったら描くんスけど…すんません!」だけ言って放置してるわ ※お客様はお相手出来ないことが多々あります
不快に思われる方はスレを閉じることをオススメします >>649
ある程度以上に描ける連中は>>18で完結できるから
「苦労も知らないでー」とか「相場がー」とか吠えたりしない
要は実力の裏打ちのない奴がそういう自己主張をして存在価値確認しようとしちゃう どや顔で語るやつはなんで自分が出来ない事を説明出きるのか疑問
民主主義社会では有権者が当事者意識持たな意味無いんやで
主権者たる国民が当事者意識を失えばそれこそ民主主義の放棄ですわ でもどこがおかしいかとどう直せばいいかは詳しく説明しないでしょ >>650
立体感がないのは影が塗られてないからで、のっぺりして見えるのは全体的に描き込みが少なくて絵をパッと見た時の情報量が少ないからだと思う
簡単にだけど服以外のとこに影つけてみた
https://i.imgur.com/6ou2avk.jpg >>650
線に強弱をつけるのと綺麗にひけるともっとよくなるね
あとはのっぺりはやっぱり色かな
色を追加して線に強弱やすこしラフな感じで線を足してあげるとそれらしくなる
なるべく元絵はいじらないようにしてみたつもりだけど
https://i.imgur.com/Zq8Wvf4.jpg >>658
おぉ、影をつけるだけでこんなに変わるんですね!
情報量……もっと色や線を増やしていけば良さそうですかね…
見よう見まねで影つけてみました↓
https://i.imgur.com/gU2XW0R.jpg
>>659
上手い…!
線の強弱は意識してませんでしたね…
強弱をつけるべき場所とかありますか? > >>627
全体的に顔に対して手足腕が細い小さい指は細かくかけていますがむしろ自分より上手いかも
ただ違和感があるので自分の手を写メや鏡を見て観察してみてください
顔は正面かやや目の方向に向いているのか判らなかったので正面で赤をいれました
鼻の影は正面だと下に影が出来ますが絵柄で元の鼻の形を書く方もいます。
両目のサイズが違いました基本的な目の位置は上手くかけてると思います
輪郭も左右対称にしましょう左にかしげているので髪やリボンの重力を意識してください
髪の毛は巻き髪なのかウェーブなのかわからなかったので右のツインテの先だけウェーブにしました。
https://i.imgur.com/9P03pZi.jpg
https://i.imgur.com/rPAEIao.jpg
一枚目は肩から手にかけて
2枚目は胸から下の膝の位置から推測したボディラインですが希望の構図でなかったら無視してください。
書き方が偉そうですいません
説明文が苦手なものでこういった文章になって申し訳ありません >>641
それ言ったらそもそも失敗したくないからペン入れ前にアドバイスくれってい姿勢がそもそもだめだろ >>661
なんでアドバイスする側がそんな卑屈なの?引くわ 僕もアドする時そんな感じ
余りに上から目線だともうアド求めるの嫌になるかもって
アドバイス求める方は気楽に受けられるかなってなるべくフレンドリー?に
柔らかくと心がけてます♪
まぁ自分も下手だからそんなに強く言えないのもあるけど 2xhの場合は、ブラウザに直接ドラッグ&ドロップ
できなかったら、ブラウザドラッガー ってアプリ入れればできるようになるよ 冗談だぞ・・(^^;)
Imgurっていうサイトにアップロードすると
リンクのurlがもらえるから、それを書き込むだけ。 (おれもへー、そんなのあるんだとか思いながら読んじゃった)
イムギュールに上げて画像URLの末尾に.jpg付けて貼っときゃ見易い だめだ出来ん・・・リンクコピーは出来たんだけどなんか貼れない imgurの画像をクリックして更に画像だけのページに入ってからリンクをコピー
んでここにペースト なんか書き込みのとこに貼り付ける段階でミスってるっぽい。普通にコピーした文章が貼り付けできない >>682
PC? スマホのブラウザ? アプリ?
なにかエラーがでる?
質問ばっかでごめんw >>683
スマホのFirefoxで、photouploaderでクリックボードにコピーしたっていうメッセージも出てるんだけど書き込みの段階で貼り付けできない >>683あと今からバイトでしばらくいじれなくなる。いろいろ考えてくれた人ありがとうすまない >>650
立体感に関しては、頭部の丸みを捉えること。ハイライトや影はその丸みに沿って現れます。
地球儀のように緯線を引いてみてください。
それよりも気になったのは瞳の書き方。黒目と瞳孔は必ず連動します。(ほぼ)そこだけ直してみました。これだけでもかなりシュッとしてるはず。
https://i.imgur.com/RTX3Zwp.jpg
https://i.imgur.com/mw41uWp.jpg(赤のみver) アナログで修正液まみれの絵を上げるのって失礼かな? >>687
おぉっ、かなりそれっぽくなってる
なんか目でかすぎ…?とか思ってたところでした…!
ありがとうございますっ >>688
全然失礼じゃないと思うんだけど
むしろそこまで直して完成させるのって凄いよ
前初めてアナログ漫画家の原画みたんだけどこれでもかと修正液使いまくってる原画見てなんか惚れ惚れしちゃったもん >>684
紙のサイズに合わせて無理やり全身をおさめようとして途中から極端な俯瞰になっている
同じようなポーズから俯瞰で全身を入れてみました
が。。この構図、なんかいいかも☆
https://i.imgur.com/nQoMw93.jpg >>684
紙に対してななめに写真撮っちゃってないですか?
たぶんそれだけではないだろうけど、絵が歪んじゃってるので
最低限紙に対してまっすぐ写真撮るようにしたほうがいいですよ。
感想としては色んな意味でずいぶん歪んじゃってる絵だなと思います。
もし赤ペン修正を希望するなら、できれば写真を上げなおしたほうが良いかと。
それともう少し情報が欲しいです もし版権モノなら何のキャラかとか、手に持っているのは何なのかとか・・・ 初ですが、普段あまり反応頂けないもので、試しにtwitterでRT増えたら色塗り…って実験をしてみましたが、結局増えずで諦めました……
RTの為にこだわる〜って訳ではないのですが、参考に治すべき所はどこか、
などアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
https://i.imgur.com/k5Y02p8.jpg Twitterの反応は
神絵師は別として、どう見てもアマチュアというレベルでは
絵がどうこうよりもフォロワー数とその質が左右する
フォロワー数欲しいだけのつながりでロクに好みじゃないのにフォローバックとかだと反応も期待できない
ちなみにTwitterには「ツイートのアクティビティ」を見られる機能があるけどチェックしているかな?
インプレッション(ツイートを見られた回数)
メディアのエンゲージ(画像を開かれた回数)
この辺の項目が伸びないと反応もなくて当たり前
検索にかかりやすいようにワードやタグを上手く使ったり
リツイートされやすい時間帯を狙ったり
そういうのも必要 >>702
有難うございます。仰る通り確かにフォロワーも少ないしそこからでしょうかね…
仰る通り無闇に増やすのはどうかなと思って自重してましたが…
一応ツイートアクティビティはチェックしてますが、実験なので今回は自分なりに反応頂ける様に試行錯誤してみました。
せっかくだし沢山の人に見て欲しいな、でも現状難しいのは色々足りないんだろうな…と、上げさせて頂いた次第ですm(__)m
アドバイス頂き有難うございます >>702
それな。フォローバックで得たフォロワーはいいねもリツイートもしないから、
あまり意味がない。
あともう一つ怖いのが、Twitterでフォロワーが増えたところで、その実態が絵の実力じゃなくて、ゲームのレビューだったり、
売名目的のバーチャルyoutuber垢からフォローされまくってたり、若い女(もしくはネカマ)だから増えてる場合。
Twitterが伸びてるのに、『絵だけで勝負しなきゃいけない』ピクシブが全く伸びてない場合は
ピクシブのほうが自分の本当の実力だと思った方がいい
コミケで大量に刷って、大量に売れ残って挫折する人はこのパターン。 >>705
アドバイス有難うございますm(__)m
なるほど、確かにPixivの方がより現実的な気がしますね。
コミケに出せる様なレベルではありませんが…いつか胸張って出せれるくらいになりたいものです。 反応が貰えるかどうかは普段の言動もあるから何とも言えない >>700
正直反応しずらい絵だと思う(絵柄とかではなく)
キャラが描きたいのか体が描きたいのかよくわからない
キャラが描きたいなら小物はもっとちゃんと描くべきだし、体が描きたいならもうちょっと構図を練るか線にこだわるかした方がいいと思う
それとは別として、あくまでも経験だけど評価されたいから描くっていうのはキツいよ >>708
途中送信ごめん
評価っていうか反応なくてつらいのすごいわかるけど、他人からもらう数を指針にすると何が好きなのかわからなくなるから…
まずここは自分のこだわり!って言える部分があると反応もついてくると思うよ >>684
こんな構図なのかな
https://i.imgur.com/mwQRIiu.jpg
風になびいてるかんじ可愛いと思う
公式見て細かくヒラヒラを描きまくるといい
オリキャラだったらごめん >>708
なるほど…ポイントが分かりずらいと、キャラはオリジナルですのでどちらかと言えばカラダかな?
確かに評価気にし過ぎるとしんどくなるので気分変えてのんびり創作続けますかねぇ
具体的ご指摘有難うございますね >>691
亀レスだけど
ありがとうございます。
そう言ってもらえると勇気が出ました
ありがとう スマホで絵を描いてると上手く線に強弱がつけられない…
やっぱり消しゴムで削ったりペンで何度もなぞったりするしかないのかな? >>694
あんまり上手くないですね笑
でも、あなたの絵もっと見たいです。アンコール >>650
ほっぺに丸みを持たせるのとピンクの線が実際の立体の線にになるから
意識して口とや鼻をかいてみるとか
目頭も少し丸みをつけたしてみたけど
https://i.imgur.com/p6sMrek.jpg 恥ずかしいけど久しぶりに絵を描いたので感想やアドバイス
良ければ赤などお願いします。
https://i.imgur.com/DsTkZjh.jpg >>720
そういう絵柄だと思ってた
>>719
ポケモンの女性キャラ目指してるの?
バランスはとれてるから良いかと思うけど
どういった意見が聞きたいのか詳細プリーズ お久しぶりです。途中になりますが、自分なりに塗ってはみたものの、うまくいかないというか全くもって理想と違うというか
>>592氏の塗り方が、線画描いてた時からの理想像だったので、どうしてもこれじゃない感が否めないです......https://i.imgur.com/bwgbn68.jpg >>722
>>592さんの絵をスクショして色塗り模写してみたら
手法が少しでも身に付くのでは無いでしょうか?
色塗りは最初はレイヤーをケチらず使って見るのもいいかもしれませんよ >>722
髪以外がものすごく諧調が浅いのはわざと?それとも作業中だから?そこだけ気になった。
そこ押さえれば理想通りじゃないかもだけど、それなりに見れるものにはなると思うけど。 >>723
やろうと思いましたが、途中で断念しました。レイヤーは一枚でやろうとしてましたので、もう一度色々重ねてやってみようと思います
>>724
後者です。作業中のもので申し訳ありません。とりあえず髪からやろうと思って、とりあえずサイトみながらやった次第ですが、どうもそれ通りにならないんですよね... アドバイスになるかわかんないけど、自分なら髪の毛はベースだけ整えて、全体を仕上げてから細かく塗るかも
髪の毛は最後までいじってるかなぁ・・・やっぱ一番の見せ場だから
逆に髪最初に仕上げようとしても、全体のバランスに左右されやすい箇所だから無理かも。 >>721
ポケモンはそんなに詳しくないです
でもポケモンキャラに似てるかなぁ?
僕的には西部劇の女性ガンマンが
最後の手段に敵をまとめて倒す為に
ダイナマイト身に着けてて、
致命傷うけて助からないと悟って
導火線に点火したあと最後の一服をするところ・・なのですが、
そんなふうには見えないですね >>726
了解しました。アドバイス、ありがとうございます。横着せずに、誠実にやって言ってみようと思います >>725
1枚では限界があると思います。動画などのメイキングを見ても相当数のレイヤーを使っていると思います。
>>727
似てると言うよりデフォルメの話しになりますね
描きたい絵柄や目標にしてる絵によると思います。ポケモンはセレナってキャラで検索してみてください。
色が無いので何とも言えませんが死を決しているならもっと目力が強くても良いと思います。現在の絵の印象はアンニュイな感じが私的には感じられます レイヤー分けの話。
自分は手前〜奥の奥行きと、対象物の質感ごとにレイヤーをまずは分けてる。
簡単に言えば肌レイヤー↑服レイヤー↑髪レイヤー・・・みたいな感じ
場合によっては肌レイヤー・肌影レイヤーとかも別にする。
途中で必ず別のレイヤーに描いちゃったりとかミスったりするけど、まあ些細な話。
レイヤーを分けるから素材ごとの境界線とjかに気を使わなくても済む。
デジタルのメリットだね。 >>730
服は服でも、影とハイライト以外にも何か分けた方がいいレイヤーとかはありますか? >>718
立体の線は意識してませんでした…!
丸みもたしかにもっとあった方が全然良いですね
ありがとうございますっ >>720
言われて見れば細いですね
言い訳ですけど
後で座らせるつもりだったのを思い出して描いててなにかおかしいなとは思ったんですけど
教えてくれてありがとう 先日はRT云々で助言頂き有難うございましたm(_ _)m
つまらない事かも知れませんが、とりあえずは…気にせずにコツコツと創作続けて精進していこうと思います。
RTは残念ながら達成しませんでしたが、少し反応を頂けましたので
助言も参考に色塗りしました。
アドバイス頂いた縁もありますしこちらにも上げさせて頂きますので
良かったらご覧頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。
https://i.imgur.com/qrigV2t.jpg 顔が上手くいきません。
左右の目の大きさや、位置など描き、数日おいて見ると
間抜けな顔に見えます。
https://i.imgur.com/XcxOeXj.jpg >>735
アメコミのKENTOO先生みたいな路線目指してるの?
それとも、京アニのけいおんのむぎちゃんみたいなのを描こうとした結果そうなったの?
それによって、アドバイスが全く変わってくる >>734
肌の塗りをもっと勉強するべき
支部のオッパイの塗りかた講座がおすすめです。
RT増えると思います。
テカりがもっと欲しい
ってアドバイスになってませんね
すいません >>737
いやつうかアドバイス不要すぎだろ
めっちゃうまいし
その画像に対してもっと肌の塗を勉強しろとか
もうなんつうか
絵の大先生レベルでうまい人なのか?お前は >>734
線画雑に描いたり、あちこち塗り漏らしする癖直した方がいいよ。
上手い下手を論じる前に、『雑』
知り合いで、「ラフだけならプロ」って周りから言われ続けた奴がいたんだけど、
塗らせるとあなたそっくりで、あちこち塗り漏らしだらけなんだよね。
肌にしたって、あちこち線がかぶったりぶれたりしてて、努力で詰められるところを詰めてない。
結局、20代から続けて、40過ぎても同人で芽がでなかった。 >>736
けいおんのむぎちゃんの方向でのアドバイスをお願いいたします。 >>737
なるほど、、そう言う所があるんですね、ちょっと探してみます!有難うございます。
テカりは色々試行錯誤してる所ですね…
>>740
プロなんておこがましい事は言えませんが…ただもう少し色んな人に見て欲しいなと思っただけで…お目汚し失礼しました。
ただ、仰る通り、あちこち雑なポイントは確かにあるかもしれませんね。
こればかりは今後も描き続けて目を肥やして手に伝えれる様に精進していきたく存じます。
>>738
嬉しいお言葉有難うございます。ただ、自分自身課題は感じてますし737さんの様なご意見は有難いものですよ(^_^) 734はフォロアーも少ないって言ってたし、反応も無いって事は
737みたいなアドバイスもだけど738みたいに素直にいいよ!って誰かに言ってもらいたかったのかも。
言葉はどうあれだけど、アドバイス不要ってのは最高に嬉しいひとつだな。
絵描きに対しては基本指摘だけじゃなくて、どんな絵でもいい所を挙げつつ
その上で課題を言う様に心掛けてる。 >>734
この前からこのキャラ誰だっけというのが思い出せないのだ。 漫画描いてるんですがシーンの繋がり方というか
コマ割りがよくわかりません
自分で完成したページを見てても動きが繋がりません
またキャラの描き分けが難しいです
どうしたらいいですか? >>716
ありがとう 試してみる
あと画像とかなくてごめんなんだけど、絵師さんのイラストでよく見る影に縁どり?みたいなのがあるのってどうやってるんだろ すげえええ…
ありがとうございました
相談してよかった
めっちゃ参考になりました >>747
一応オリジナルです(^_^)ただ…ありがちな感じはしますけども…。ご覧頂き有難うございますね。 >>751
水彩境界のことかな?
いろんなソフトに付いてる機能だから検索すると出るよ〜 >>734
いい感じでまとまってるとおもいますがまず線を綺麗に引きましょう
せっかくの女の子の肌のラインがガクガクだと魅力が減ってしまいます
この系統に塗りの場合線は境界に色を合わせないとなじまない場合があります >>734
Twitterでの振る舞いは知らんがここでの書き込みを見ると構っても構わなくても面倒臭い雰囲気がする >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス 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>だけどむやみに使うのは読みづらくなるだけ。時間軸逆転を不要な場面でやらない。だから読みやすい。
すげー分析力だな
こんなこと考えずにダラダラと漫画読んでたよ俺
手塚治虫、特に火の鳥が読みづらいのはこの辺がこうじゃないんだな思い返してみると。 >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス >>1>>1>>1>>1チンカス>>1>>1>>1>>1チンカス このスレッドは1000を超えました。
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