はじめまして、僕もマンガ製作を目標にこの板で個スレをやっています。
こちらのスレは立ち上げ時から興味津々で読ませてもらってます。
よろしくお願いします。

僕も自分のスレでコマの割り方とか教えてもらい、1さんが>>32であげた1Pマンガを見て思ったところがあったので書かせてもらいます。
他の方が言われているとおり、僕も最後のコマのセリフの位置がここではマズイのではないかと思ってます。
しかし、だからといってセリフの位置を上に持ってきてしまうと「ろしあんるーれっと」っというオチを先に読ませてしまう可能性があるから、1さんはセリフを下に持ってきたのだろうと思っています。
そこで、僕ならどうするかと考えたのですが、単に>>32のコマ割りを利用するなら僕も最後のコマのセリフの位置は下に持ってきますが、それでは効果的な絵の構図が考えにくい。
それでコマを3段に割って中段のコマを2つに分割して4コマにし、最後のコマは横長のコマでセリフを左右の端に持っていく割り方にします。

僕自身、僕のコマ割りが良いとは思いません。できれば僕も理想的な解があるなら知りたいので意見を書かせてもらいました。