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みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う17

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2019/01/18(金) 07:59:03.69ID:WTfQgUspM
!extend:default:vvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)

自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ

デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事

何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです

また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう

絵をけなす荒らし等も現れますが
スルースキルを磨くと思って
気にせずいきましょう

次スレは >>950で立ててください
規制などで立てられない場合は他の方に頼みましょう

※前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う16
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1542455158/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
296名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW ff4e-rK68)
垢版 |
2019/02/03(日) 17:55:44.69ID:AvoY/h4k0
>>295 体は正面で顔は手の上に載っけてる感じのちょっとしたあおり描こうと思ってたんですけど、正面に見えちゃうかぁ…誰かアドバイスください( TωT)
2019/02/03(日) 18:06:24.28ID:HaOJs63Q0
>>294
まず男で描いてるのか女で描いてるのかおしえて
手元を見た感じは女に見えるけど顔は男に見える
2019/02/03(日) 18:09:13.31ID:aZnxRIE30
>>296
少しの煽りなら目を少し眉と近づけるのはどうかな

https://i.imgur.com/c8FL7HI.jpg

手に乗せるなら少し前に乗り出す首になるとら思うのでそこも少し追加しました
顎の下のスペースも考えるとあおりに見えやすくなると思います
2019/02/03(日) 18:13:21.51ID:aZnxRIE30
追加で
もしもう少しあおる角度が良いなら
輪郭から変えないと厳しいと思います
2019/02/03(日) 19:00:56.14ID:Wc2V37b20
>>294
既にいい感じの修正案が
一応自分も描いたので乗っけときます
目線は肩の少し下くらいに設定したつもりです
なので手元も煽りで描いてみました
参考になれば幸いです
https://i.imgur.com/QDBAvMH.jpg
301名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW ff4e-rK68)
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2019/02/03(日) 22:08:15.39ID:AvoY/h4k0
>>298
男性です!実は手が難し過ぎて私の手を元に描いたので…

>>297
解決案たくさん出して下さりありがとうございます(> <)手の位置は変えたくないので1枚目のを参考にさせてもらいます!輪郭ももうちょっと改善してみます。
302名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW ff4e-rK68)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:09:55.02ID:AvoY/h4k0
>>300 >>298
すいません同一人物だと思ってレスしてました…>>300 ありがとうございます!
2019/02/04(月) 00:17:53.93ID:JkvrVypgx
>>294
もう解決済みかも知れないけど
こんな感じでどうでしょう?
https://i.imgur.com/cpGkqgx.jpg
2019/02/04(月) 01:52:27.26ID:+tbGTpCK0
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org572407.jpg
私なりには結構上手く描けたと思っていて、実力も出し切れたなと思ったのですが
思ったより伸びなかったので、何が足りていなかったのかが知りたいです
2019/02/04(月) 01:54:09.94ID:bxBCv9Vc0
>>304
デッサン力だと思います
2019/02/04(月) 02:12:11.79ID:+c4LQdAL0
>>304
顔と首のつながりに違和感があるような
2019/02/04(月) 03:03:55.38ID:9N/OHcZld
>>304
興味ある所と無い所の差が大きいな
2019/02/04(月) 03:56:34.66ID:3Uzse2nWp
>>304
絵作りで失敗してると思う
ポーズ含む構図と表情が特にまずい気がする
2019/02/04(月) 04:44:30.49ID:tUbEWssT0
>>304
絵はかなり上手いけど、いまどき艦これって伸びないんじゃないの?
俺はvtuber描いてるけど絵下手でもかなり伸びるよ
2019/02/04(月) 06:54:49.05ID:Vwc9RLbZ0
>>304
安定した長い線を描けないように見えるので
手ぶれ補正を少し強めにかけて線画にメリハリを出すだけでも変わると思います
垂れてるうさみみの下の、足に向かう髪のラインのやっつけ感が酷くてごわごわの髪に見えます
髪は女の命、綺麗な流れがあればそれだけで画面映えするので手を抜かないほうがいいです
311名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW ff4e-rK68)
垢版 |
2019/02/04(月) 07:13:15.04ID:cyUMVn3M0
>>303
上から見られてる感凄い…!参考にさせてもらいます!
2019/02/04(月) 08:19:27.31ID:Os/ANRwi0
>>304
https://i.imgur.com/acULf37.png
首の付き方と眉の角度が気になったので手を入れてみました
2019/02/04(月) 09:50:12.22ID:R6xhgyFGa
>>304
足を組む、閉じる、開くのいずれでも無くほぼ平行に三角座りしてるのに違和感がありますね
2019/02/04(月) 11:05:27.39ID:GeVo+kdDM
>>304
パンモロは上級者向け過ぎる。キッズは流石にひくかもしれん
太ももチラッ、おっぱいの谷間ぽよん、挑発的な流し目スヤァくらいが最高だぞ
あと女の隣に汚いおっさん提督でも描いとけ
これはマジで画家たちから昔から多用されてる手法で美少女の隣に汚っさんを描くことで美少女を何倍も引き立たせる技な
これで10倍は伸びる。多少手直ししたところで一生伸びないぞ
というかこの前俺がアドバイスしたのに何も反映されて無くて草
315名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW ff4e-rK68)
垢版 |
2019/02/04(月) 12:06:43.46ID:cyUMVn3M0
>>294です!
色々手直ししてみたんですけど、この角度のヘッドホンをどうやって描くのか分からなくて頭を抱えてます…。前の絵だと首にへばりついてて変だったのでもっと側面的に描けるようになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

https://i.imgur.com/Tn9daek.jpg
2019/02/04(月) 12:40:39.53ID:cFJReHzr0
>>304
ぜかましってそんなふうに照れるイメージあんま無いなぁ
ぜかまし好きな人ってうるさくて気が強くてちょっと残念な感じが好きだと思うから
そういう意味でも大人しくてデレ成分多めな表情は刺さらないんじゃない?
自分なら照れさせるにしても照れ隠しでむっとしてる表情とか、
にまにましてたりにひひーっていたずらっぽく笑ってるようなものにする

あくまで自分のイメージだけどね
317名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW fff6-mQjy)
垢版 |
2019/02/04(月) 13:00:04.48ID:18Nzl0kj0
模様絵です

絵が完成しました(モノクロ、A4用紙)
https://i.imgur.com/3tgfotA.jpg

よかったら見てくださいm(__)m
2019/02/04(月) 13:42:44.68ID:ym2lcx6x0
島風なのか?
全然キャラデザ違うやん
2019/02/04(月) 14:26:26.12ID:cFJReHzr0
ぜかましじゃないの?
最近の艦これやってないからわからんわ違ってたらごめん
2019/02/04(月) 14:36:02.31ID:gRr7ThO60
木描きました 感想ください
https://i.imgur.com/7keXFD2.jpg
2019/02/04(月) 15:22:57.87ID:z/3mX1/ir
髪の毛みたい
2019/02/04(月) 17:23:31.21ID:ZtSAF7R80
木って言われないとわからないな……
2019/02/04(月) 19:18:22.37ID:Os/ANRwi0
>>304
耳がちぎれたので上げ直しついでに
髪型を元キャラに寄せて足も小さくしてみました
https://i.imgur.com/thixMFd.png
しかしこうすれば伸びるという保証もないので参考にはならないかも
伸びてる絵を観察して真似するのが一番ですかね(構図ポーズ塗り等々)
2019/02/04(月) 20:10:04.24ID:cFJReHzr0
なーんか違和感あるなと思ったら元絵からして膝とつま先の向きが違うのか
前にも誰かが言ってたと思うけど膝とつま先は別の方向には向けられないので
内側に足を向けるなら膝も同じ方向に向く
2019/02/04(月) 22:51:18.88ID:ZtSAF7R80
>>324
それだ
2019/02/05(火) 11:29:54.40ID:gMLEeJDb0
>>323
人差し指よりも親指のほうが長くね
あと手首の謎の影
もし茎状突起なら小指側のほうが目立つと思う
手袋のシワなら縦長より横長に入りそうだが
327名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW df62-mQjy)
垢版 |
2019/02/05(火) 17:56:21.21ID:x1+gKls40
>>317のモノクロの模様絵をペイントソフトで着色してみました
https://i.imgur.com/UvThtUJ.jpg

よかったら見てくださいm(__)m
328名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ df76-zGAl)
垢版 |
2019/02/05(火) 18:25:10.88ID:vDd385cf0
【30日、東海村で放射能漏れ事故】 鼻から出血ツイート多いな、こんな症状出てもまだ気がつかないのか
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1549162998/l50

世界教師マYトレーヤ「人類を2つに分ける、責任を引き受ける人々と、自分以外には無関心な人々の群に」
2019/02/05(火) 20:10:32.86ID:Wca0VWnr0
>>323
確かに首の位置がおかしいですね
>>324
そこに気づかなかった・・・

他にもさまざまなアドバイスありがとうございます
大変勉強になります
2019/02/05(火) 23:36:28.35ID:WZ9WGPo90
>>327
え?>>317を描いた人じゃないよね?
他の人が描いたものに塗り絵してるってこと?
2019/02/05(火) 23:39:31.82ID:EcvNGSCQ0
同じ人でしょ?
2019/02/05(火) 23:47:37.80ID:Qz9SHBxN0
同一人物だろ
333草刈杉男 (ワントンキン MMf3-ksu0)
垢版 |
2019/02/06(水) 02:39:34.71ID:jaPww0Y2M
こんばんは
草刈です
漫画を描こうと思ってはや2年くらいですが、一向に完成する兆しがありません。
どうしても凝り性で、絵もストーリーも一級品を目指してしまうので毎日閃いて描いては翌日没にする、というのを繰り返してきました
そろそろガチで完成させたいのですが、やはり翌日読み返してみると自分の作品が非常に低レベルに感じてしまいます
悩んで2年が経ちました
どうすればいいでしょうか
334草刈杉男 (ワントンキン MMf3-ksu0)
垢版 |
2019/02/06(水) 02:44:04.62ID:jaPww0Y2M
やはり絵は妥協しなくてはいけないですか?
自分はものすごくこだわりが強いので妥協できませんでした
ストーリーも今夜練っているものが、明日起きて読み返してみたらクソに感じそうで、恐怖すら覚えます
どうすればいいんでしょう
335名無しさん@お絵かき中 (オッペケ Srb3-eB/h)
垢版 |
2019/02/06(水) 02:58:57.19ID:pP+wba0Vr
>>330
僕は>>317>>327を描きました 同一人物です
分かりにくい書き方をして申し訳ありませんm(__)m
2019/02/06(水) 03:41:30.03ID:bc2pfi/i0
>>327
平面構成 幾何構成 色彩構成 粗密 色彩遠近法

↑この辺の用語で検索してみてほしい
要するにグラフィックデザインの基礎について調べるといいと思う
ただとてもこんな掲示板の文章で教えられるような事ではないので・・・
あなたがこの辺の知識やテクニックを身に着けたら絶対にもう一段上に登れるはず

自分も何度かネットで探したんだけどこれというサイトは見つけられなかったので
誰か良いサイト知ってるがいれば自分も教えて欲しいです
2019/02/06(水) 03:50:51.09ID:bc2pfi/i0
誰か良いサイトを知っている方がいれば・・・

脱字失礼しました。
2019/02/06(水) 06:02:00.14ID:Dz3XhJpVM
>>334
プロになったら締め切りあるから、あと二ヶ月など期限決めてやってみては
理想の漫画と、実際に描ける漫画は別物
妥協じゃなくてただの能力不足
絵とストーリーの勉強していつか描きなおせばいい
2019/02/06(水) 08:02:08.17ID:Yhd+9ELw0
>>334 大丈夫。漫画家志望の七割は漫画を完成させたことが無い人たちだから普通だよ
340草刈杉男 (ワントンキン MMdf-ksu0)
垢版 |
2019/02/06(水) 09:57:34.42ID:Qjd27jM6M
>>338
なるほど
締め切りを自分で作るのは良いかもしれませんね
試してみます
341草刈杉男 (ワントンキン MMdf-ksu0)
垢版 |
2019/02/06(水) 09:59:16.64ID:Qjd27jM6M
>>339
完成させるのってすごく大変なんですよね
自分が作った作品に対して、「完成!」「これ以上は良くならない!」っていうのって度胸が無いとかなりきついですよね
ありがとうございます
342草刈杉男 (ワントンキン MMdf-ksu0)
垢版 |
2019/02/06(水) 10:02:00.34ID:Qjd27jM6M
描き込みの量ってどれくらいが理想ですか?
https://i.imgur.com/oKXQgJm.jpg
今の自分の絵がこれくらいの描き込みなので、これより増やすのはあまり読みやすくないですよね
これより減らそうとしても手を抜いているような気がしてどうしても減らせません
2019/02/06(水) 10:54:46.62ID:HPdcdokb0
線の量を減らし線の強弱で明度の差を設ければいいと思います
その方がより影の部分の面の構造を意識させられるし
2019/02/06(水) 11:13:01.47ID:gSjYmF1QM
描き込みがすごい漫画って読みづらい
ここぞというシーンだけ描き込んでそれ以外は手を抜いたほうが引き立って良い
2019/02/06(水) 11:51:04.57ID:0bMxkPl00
>>342
とにかく一度完成させないと本当のところはわからないんじゃない?
あと誰だって自分の思う実力の70%位が実際の作品を完成させられる力だと思うよ
2019/02/06(水) 12:30:06.20ID:pxghyez+r
10%の完成度でも世に出しちゃえば作品と認められるけど、99%の完成度でも世に出さなければそれは作品と認識すらされないんだよ
2019/02/06(水) 14:22:25.06ID:LyEBncTaa
まして脳内ではね、ちゃんとアウトプットしきったものが全て
未熟でも結果を出し実力不足を受けとめる人は伸びる
まだやれる→結局やれないのは典型的なワナビ病

失敗しない人などいないのだから失敗すらできない人は決して成功もしない
2019/02/06(水) 15:33:51.63ID:LOLh1GPPM
精神論と自己流じゃなにやったところで完成しないわ
漫画も料理や建築と一緒で手順がある。手順通りにやればいい
アシの経験積むのが一番だぞ
2019/02/06(水) 16:07:05.00ID:eIrXXoQP0
美術的な絵ならともかく漫画で全コマこのレベルだと汚いだけだと思う

あと首から下が拙すぎる
書き込みの前に基礎画力あげた方がいい
2019/02/06(水) 21:00:01.13ID:q8yE537M0
>>335
勘違いしてすみません
お詫びと言っては何ですが、色使いなどこちら参考になりませんか?
緻密な描き方が少し似ているかなと思ったもので
(海外イラストレーターのサイトです)
https://yellena.com/gallery/
351名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW df62-eB/h)
垢版 |
2019/02/06(水) 21:06:21.26ID:iRLGRB+r0
>>336
単語の響きからして難しそうですね(^_^;)
記憶力が悪いのと頭を使うのが苦手なので身につけることが不安ですが頑張ります!
352名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW df62-eB/h)
垢版 |
2019/02/06(水) 21:08:50.42ID:iRLGRB+r0
>>350
いえいえコチラこそ失礼しました(^_^;)
そのサイトにある絵、凄くいいですね!
大好きな絵柄です 似てますかねw 
じっくり見てみます 教えてくれてありがとうございますm(__)m
353名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW f962-u3V1)
垢版 |
2019/02/07(木) 07:33:57.61ID:2g59rwfC0
>>317の絵(モノクロ)の制作過程をタイムラプスで撮影した動画です

パターンアート「発芽」
https://youtu.be/68iko8GutO4

よかったら見てくださいm(__)m

連投してスミマセン…
2019/02/09(土) 00:51:01.60ID:xablBzuT0
自分の絵では結構よく描けたんですがあんまり評価がよくないです…
何か変なところがあったらアドバイス教えて下さい!
因みに艦これの阿武隈です。
https://i.imgur.com/I8c6R35.jpg
355名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ e162-ZFeD)
垢版 |
2019/02/09(土) 01:07:50.19ID:ZnCDodzg0
>>354
艦これやって無いからそういう服だったら申し訳ないですが、
黄色の布のラインが右側に引っ張られている感じですね。谷間始まりの線が中央だとしたらですが
あと気が付いたのは右袖のせいで腕が平たい感じに見えるですね
2019/02/09(土) 01:17:57.78ID:y6+sSE680
>>354
首から上が良く出来てるのにそこから下が全部おざなりなのがはっきり見て取れるのが大きなマイナス
顔だけ絵師の典型例ですね
せめて肩の曲線、胸の位置、上半身全体の厚みなどに配慮があれば少しは違ったかもしれません
2019/02/09(土) 01:26:31.43ID:xablBzuT0
〉〉355
ホントだ!右肘の立体感が無くなってる。シワを足すか中の空間をもう少し広くとれば良かったなぁ…
黄色の布の方は僕が胸の中心を間違えて捉えてました、精進します…
アドバイスありがとうございます!
2019/02/09(土) 01:32:46.74ID:xablBzuT0
>>356
上半身の厚みかぁー!結構難しくって…
実は顔よりも手に時間をかけてたんですよね…
首から上を誉めてもらえたのは凄く嬉しいです!今まで誉めてもらえたことなくって笑
頑張って厚み出せるように頑張ります!
2019/02/09(土) 02:41:47.89ID:HhkbzHEk0
>>354
チョコ渡す感じなら
微笑みか、頬を染めるか、したほうがいいと思う
そのままじゃなんか素っ気ないし、素っ気なくていいのならなにをさせてるのか伝える要素がほしい
2019/02/09(土) 08:46:46.32ID:+x4nk7Av0
>>354
その絵と原作の阿武隈改二を隣に並べて見比べてみても「阿武隈を」よく描けたと感じる?
トレスしろ模写しろという意味ではなく、そのキャラの特徴は慣れるまでしっかり原作資料を確認しつつ描こう

前髪の分け目、おだんごの位置、髪の長さ、表情の雰囲気、セーラー服の形状
すまんがハッキリ言ってここまで違うと別人にしか見えない
2019/02/09(土) 09:26:00.95ID:xablBzuT0
>>359
あ、そういえばバレンタインか…
この絵は昔の絵のリメイクだったのでチョコを渡してる絵ではなかったんですが、何してるのかもう少し明確にしないと伝わりづらいですね!
モテないのでバレンタインのことを記憶から抹消していました。
2019/02/09(土) 09:37:47.80ID:xablBzuT0
>>360
なるほど、有名な絵師さんとかも自分の個性を残しつつどのキャラを描いてるかちゃんと伝わりますもんね。
もう少し似せる工夫をした方が良いな…
服、髪型、目、辺りをもう少し気にして見ます!
2019/02/09(土) 10:42:23.94ID:jfiJ8aR40
>>362
めちゃくちゃ上手い人でも何も見ず記憶だけで描くと
おかしかったり全然違うものになったりする
それくらい資料というのは大事なんだよね(見なくても描けるくらい慣れてるなら別)

絵自体は粗さはあれど遠近感とか感じられるし良い感じではある
>>360も自分だけど偉そうな口ぶりになってしまってすまん、頑張ってね
364名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 16:45:19.99ID:U7O7JeB50
皆さんこんにちは。どなたか優しい方...助けてください。
今、これまでの認識が揺らいでしまって、目の前が見えなくなりました。
えっと...。よろしければ、絵のアドバイスを頂けたらなって思います。
2019/02/09(土) 16:48:05.83ID:yyJ13AIPd
すぐ眼科行こう
366名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 16:51:16.07ID:U7O7JeB50
すみません...。眼科行きますね。ありがとうございます!
2019/02/09(土) 17:15:22.95ID:Qvv2DaFD0
・・・えっ?
2019/02/09(土) 17:30:39.81ID:xablBzuT0
>>363
全然偉そうじゃないですよ!
ありがとうございます。
2019/02/09(土) 17:31:26.96ID:xablBzuT0
364さんのイラスト…どんなのだったんだろう…
370364 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 17:34:21.90ID:U7O7JeB50
すみません!初めての書き込みで慣れてなくて。。わたしの態度が失礼とかで拒絶されたのかなって思いまして...
371364 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 17:56:43.15ID:U7O7JeB50
とある方に添削して頂いたんですけど...ほんとに、わたしがどうかしてるのかも知れないんですけども、添削前のほうが良く見えてしまって...。
どちらのほうが良く見えるのか、皆さんのご意見をいただきたくて...。
https://imgur.com/a/C5M7xj1
2019/02/09(土) 18:13:55.22ID:RRx42+bC0
2019/02/09(土) 18:34:48.20ID:yyJ13AIPd
どっちも男女の足に違和感があるけど、添削後の人は女の子の不自然な腰の描写を直してくれようとしたんじゃないかな
あと女の子の腰がなんの支えもなくふわふわ浮いちゃってるのも修正しようとしたのかも
でもその結果また別の違和感が出ちゃってる感じだけど

バランスは添削前の方が好き、腰回りは添削後の方が好き
2019/02/09(土) 18:37:39.63ID:RRx42+bC0
というかここに入り浸ってる奴らに聞いても意味ないと思う
そんなに上手いヤツはいない
大抵のやつよりアンタのが上手いから
2019/02/09(土) 18:39:50.12ID:glEsl3bDp
>>371
上手く添削されてると思う
元絵を大きくさわらないで技術的に説得力を持たせてる様に見える
376名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 18:44:37.74ID:U7O7JeB50
>>373
早速のアドバイス、ありがとうございます!><
これ、二人とも浮いてるつもりなんですよね......。
バランスってシルエットのことでしょうか...? 脚は間違いなくおかしいわけですね...。
修正します!ありがとうございます!

今まで添削して貰ったときはほんとに良くなってるって感じてたのに、今回のは全然、
そんな風に思えなくて...。でも、添削後のほうが絶対良いって友達も言うものですから、
自分が信じられなくなって、進む方向が分からなくなってました...。
本当に、助かりました!ありがとうございます!
2019/02/09(土) 18:44:45.64ID:RRx42+bC0
>>371
添削後の方が人体パースは正しい
だけど添削後の女の子の右足は靴裏見えすぎ

手がキレイに描けるのは素直に羨ましい
2019/02/09(土) 18:59:40.61ID:avmXsqBHx
>>371
添削後のほうがディテールの描き込みやパーツごとの説得力は増してるけど
特にかぐやの左足が短くなったのと、白銀の頭が大きくなったのと肩幅が変わったせいで
プロポーションが悪くなって印象が悪くなった感はある
ポージングや等身バランスが変わっちゃって戸惑った感じなのかな
自分も添削前のほうが好みかもしれない
379名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 19:00:03.27ID:U7O7JeB50
たくさんコメントいただいてしまって・・・皆さんお優しいんですね。
ありがとうございます!

>>374
ありがとうございます。。どっちがどうっていうのを複数の方に
判定して頂きたかったので、満足できました!

>>375
添削後のほうが、やっぱりいいんですね...。頑張って認識を改めます;
ご意見、ありがとうございます!><

>>377
パース苦手です...; 添削後のほうがいいんですね。。しばらくインプット作業に専念して、
認識を改める努力をします...。自分が信じられないままだとお絵かきできない...。
お褒めいただきありがとうございますー!手はたくさん練習しました!
2019/02/09(土) 19:07:06.25ID:RRx42+bC0
あと二次創作ならその旨を明記したほうがいいと思いますの
最低限のマナーとして
2019/02/09(土) 19:09:44.50ID:OsJUkvhKM
添削後は靴の裏そんな見える?ってのが気になるし足のラインも前の方がかぐやの細い印象があっていいと思いました
あといい絵ですねコレ
382名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 19:10:53.94ID:U7O7JeB50
>>378 
ご意見ありがとうございます!><
プロポーションとかシルエットは添削前がいいけど、技術的、ディティールは添削後が
良いってことですね・・・!勉強になります!

>>380
ごめんなさい。仰るとおりですね・・・。教えていただきありがとうございます!
383名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/09(土) 19:27:01.86ID:U7O7JeB50
>>381
あああ、ありがとうございます!いい絵だなんてそんな...。
いい絵になるかどうかはわたしの修正と塗り次第かなと思うんですが、
絶望的なまでに塗りのスキルが低くて...;でも、嬉しいです!
2019/02/09(土) 19:52:33.18ID:ldKWkHLC0
>>371
右足太ももの見え方は前後の中間ぐらいが良いんじゃないかと思う
385名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイWW f962-u3V1)
垢版 |
2019/02/09(土) 20:31:35.58ID:L1WLtQ5t0
模様絵です

「万華鏡曼荼羅」(モノクロ、A4用紙)
https://i.imgur.com/mk8H9qT.jpg

よかったら見てくださいm(__)m
2019/02/09(土) 20:32:18.69ID:eZqxqqoCx
>>382
かぐやの脚の過伸展の逆関節や甲の伸びは狙ってそう描いたのでは?
そこは変えちゃダメな部分だと思う。フェチズム大事。
あと添削後は股が開いちゃってスカートの中が見え気味になってるけど
少しみっともなく感じちゃうんで、元のほうがいいと思うな。
右脚は膝を大きく折り曲げるとか、まっすぐ下へ伸ばしても色っぽくなって良いかも
2019/02/09(土) 20:52:08.65ID:eqAolf6W0
>>371が見えないんですけどもう消えてる?
2019/02/09(土) 20:54:20.83ID:ZFzn9TXV0
自分も元絵の脚のラインの方が好き。絵ならではの嘘表現だけどそこにこそオリジナリティとかこだわりが出る部分だし
389名無しさん@お絵かき中 (ワイモマー MM0a-hnLf)
垢版 |
2019/02/09(土) 20:59:31.56ID:HVe4KHAFM
まず紙に描け
2019/02/09(土) 20:59:33.76ID:RRx42+bC0
しかし添削前は立体感死んでるから添削後の絵を主なりに描き直せば関節の柔らかさとかでていい感じになりそう
2019/02/09(土) 23:25:02.03ID:RkiquzXFd
色塗りを頑張る年にしたい
https://i.imgur.com/Mz4z9E4.jpg
2019/02/09(土) 23:25:34.91ID:RkiquzXFd
手でかすぎた 次気をつけよ…
2019/02/10(日) 00:18:29.97ID:gYZLGYfN0
アナログから写真で取り込み、スマホで描くのにハマっています
「ゴボウ前腕と手」、「帽子」、「足(靴の向き)」、「エプロン?とスカートの連動性の無さ」を修正したいのですが、特に後者2つが意識するのが難しく動けずにいます
他にも自分で気付けてないおかしい所がたくさんあると思うのでアドバイスを頂きたいです
https://i.imgur.com/0bEJE3v.jpg
https://i.imgur.com/BZ2vSZf.jpg
394名無しさん@お絵かき中 (ワッチョイ 4661-VUEs)
垢版 |
2019/02/10(日) 00:29:34.17ID:l78DP9cU0
>>384
添削前と後の間くらいってことですね!アドバイスありがとうございます!助かります!><

>>386
過伸展とスカート、足の間隔は確かに意識しました!こだわりに気付いて下さって嬉しいです。。
でも、結局デッサンが崩れてるってことなんですよね...;
足をまっすぐ下にっていうのは、足を開けってことでしょうか?参考になります!

>>387
すみません...。最初に二次創作だと明記しなかったので、ちょっと怖くなって消しちゃいました;

>>388
ありがとうございます!嬉しいです!
でも、変に見える=デッサンが崩れてたら元も子もないので、
プロポーションとシルエットを維持しつつデッサンもよく見えるようにがんばります!

>>389
やっぱり基本はアナログですよね...; 苦手ですけど、頑張って描いてみます!

>>390
添削前のを描きこんで立体感をつけるか、添削後のシルエットとプロポーションをいじるかってことですか...。
試しに明日、ディティール描きこんでみますね!何度もアドバイスありがとうございます!
2019/02/10(日) 02:05:00.77ID:H6Artc6N0
>>393
東方、だよね、詳しくないけど赤ペンするね
https://imgur.com/j7zMQzQ.jpg
https://imgur.com/7HuF9yG.jpg

足なんかは曲線を作るのが自然に見える近道だと思う。
帽子は自分も何となくだから説明は出来ないな、ググった方が分かるかも
スカートとかの布の翻りは、最終的には自分がどれだけ
ふわっとさせたいかで考えたほうが良いのかなって思うよ、
アウトラインから描いて遠目で何度も確認して、
ああこれが一番バランス良いって所を見極めるとか。

この段階ならまだ模写から吸収出来る事あるかも
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