正直に事情を話すと、生きてて過去にない精神状態で困っています。スレチすぎるので書かなかったんですが、何故か最近ちょっと絵を描く為にキャンパスを開いても、描き始めても尚過去の細々とした何か言われた記憶が反芻してしまい、気持ちがやられやすくて。いつもは描き始めたら一通りくらい終わるまでは集中して絵を描けるのに、自分でも何故こうなってるかよく分からないんです。嫌と思うことを言われた当時は次の日平然と絵を描いてたしなって。

どうしようも無いし、薬飲んで回復するならさっさと治したいし、自分でも集中出来ずかなり困ってるので、精神科も予約しました。

ただ、鬱っぽいとかはあくまでっぽいなので、課題とする分量とペースはあげます。いくつかしないといけない事も確かにありますが、それは何とかします。

それと別に、単純に遅くなってる原因は多分、言われた事を「何でこれ出来ないのかなぁ、こうなったのかなぁ」と絵を元絵と重ねたりして考えており、少し時間が経過しています。(やめた方が良いんですかね?これは。)

結局実際出来てないのは事実ですし、書いたら気を遣わせるか嘘と思われるかのどちらかかと思い避けていました、すみません。
初心者(遅筆)でも1日何枚くらい出来るのが平均なんでしょうね、、、