https://imgur.com/a/ynZd4fp.jpg
顔を描きましたが耳の位置が分かりません。
初心者イラスト練習日記
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1名無しさん@お絵かき中
2021/04/14(水) 01:27:48.06ID:Ys8XWuWJ0258名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 08:13:53.81ID:NC9urn3U0 痛そう
259名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 09:12:02.87ID:lfZygXII0 骨描くなら
スリムな女性だと赤で塗った部分が体表に出るのを意識した方がいいと思う
あばらは無理に段々を強調しなくても可
スリムな女性だと赤で塗った部分が体表に出るのを意識した方がいいと思う
あばらは無理に段々を強調しなくても可
260名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 09:39:06.41ID:r02KU/ve0 無断転載上等って時点で印象悪いな
カオスラウンジの匂いがする
カオスラウンジの匂いがする
261名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 13:08:55.37ID:fma6yb6u0 >>257
これよくすごい顔だと思ってた。
これよくすごい顔だと思ってた。
262名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 13:09:56.65ID:fma6yb6u0 >>259
あばらが浮き出るってことでしょうか
あばらが浮き出るってことでしょうか
263名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 13:10:41.31ID:fma6yb6u0 今から横向きの骨格描きます。
264名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 14:25:38.10ID:fma6yb6u0 https://i.imgur.com/greUfCJ.jpg
反対側の骨を書いてみます。
反対側の骨を書いてみます。
265名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 15:09:16.81ID:zehqls7n0 なんで手は描かないの?
266名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 15:31:27.74ID:WVSOJL6T0 >>265
すみません。手まで描いてからあげます。
すみません。手まで描いてからあげます。
267名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 18:13:05.65ID:WVSOJL6T0 https://i.imgur.com/tGnI04B.jpg
書き上げましたので、簡略化したあたりを元に書いてみます。
書き上げましたので、簡略化したあたりを元に書いてみます。
268名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 18:28:23.86ID:ez0zDkHH0 なんか骨格を書くことが目的化してるんじゃないかという迷走を感じる
269名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 19:20:40.42ID:7Zuk6fMZ0 体の骨格は簡略化してるのに頭蓋は無駄に書き込んでんな
270名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 20:50:04.29ID:xxES4+Qm0 毎回わざわざお手本用意しておきながらそれをガン無視するのは意味がわからんので
お手本の輪郭を描いてその中に骨を描き込んで行くとかするほうがいいんじゃないの
そもそも骨を描くのになんの意味があるのかわからんけど
https://i.imgur.com/ljEbN6u.jpg
お手本の輪郭を描いてその中に骨を描き込んで行くとかするほうがいいんじゃないの
そもそも骨を描くのになんの意味があるのかわからんけど
https://i.imgur.com/ljEbN6u.jpg
271名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 21:15:28.34ID:oiPGV5bg0 それもできないんだと思うけどなー
手本に骨描き込んでた時も骨柄のボディスーツみたいに表面に描いてたし
中身を想像しながらってのが苦手そう
手本に骨描き込んでた時も骨柄のボディスーツみたいに表面に描いてたし
中身を想像しながらってのが苦手そう
272名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 22:48:43.37ID:hpKqsaYZ0 骨格を意識して描くのは良い事だとは思うが
骨格しか描かないのはどうなんだろ
骨格しか描かないのはどうなんだろ
273名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:05:01.93ID:mMp8Va7R0 https://imgur.com/gallery/QNT2XvF
すみません一度ボールペンで書いてみたのですが、やはり簡略化したあたりでは難しいかもしれません。
パーツごとの距離感や向きが想像できません。
すみません一度ボールペンで書いてみたのですが、やはり簡略化したあたりでは難しいかもしれません。
パーツごとの距離感や向きが想像できません。
274名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:05:37.10ID:mMp8Va7R0275名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:11:45.38ID:mMp8Va7R0 具体的にどこが難しいかと言いますと、
https://i.imgur.com/Ttcwzbi.png
関節の部分を想像の範囲で書くのが難しいです。
人体模型の場合向きが自然にわかりますが、簡易化したものだと繋がりがわかりません。
https://i.imgur.com/Ttcwzbi.png
関節の部分を想像の範囲で書くのが難しいです。
人体模型の場合向きが自然にわかりますが、簡易化したものだと繋がりがわかりません。
276名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:12:07.94ID:R01/yjMh0 >>274
まずお手本との高さを合わせるようにした方がいいです
まずお手本との高さを合わせるようにした方がいいです
277名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:16:15.67ID:zehqls7n0278名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:25:20.32ID:mMp8Va7R0 おそらく今の自分は背骨 胸骨 骨盤のあたりを書いてようやくバランスよく書けます。
なので、骨を簡略化してそれを使って書いたほうが早いと思います。骨の向きに合わせてパーツを作らないと丸では想像できません。
なので、骨を簡略化してそれを使って書いたほうが早いと思います。骨の向きに合わせてパーツを作らないと丸では想像できません。
279名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:35:44.69ID:f7ByKMsE0 身体のあたりはこれではダメなのでしょうか?
https://i.imgur.com/h4MlW5Z.jpg
https://imgur.com/gallery/LchHdS2
骨盤は複雑ですが腰の位置は重要なので大切にした方がいい気がします。
https://i.imgur.com/h4MlW5Z.jpg
https://imgur.com/gallery/LchHdS2
骨盤は複雑ですが腰の位置は重要なので大切にした方がいい気がします。
280名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:36:35.23ID:f7ByKMsE0281名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:51:00.64ID:MRxIFHH30 https://i.imgur.com/uEnAovn.jpg
骨のあたりをとって書くとここまでは書けます。
骨のあたりをとって書くとここまでは書けます。
282名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:51:56.66ID:yNUWQ4Hg0 その絵は一回捨てなさい
283名無しさん@お絵かき中
2021/04/24(土) 23:59:34.97ID:7Zuk6fMZ0 酷いことを言うけどさ
どんなに練習しても上手くならない人間てのが居てね
たぶんそのタイプだと思うよ
どんなに練習しても上手くならない人間てのが居てね
たぶんそのタイプだと思うよ
284名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:01:18.44ID:/5pIny8t0 >>283
人体のデッサン骨格はある程度書いてます。問題はそれをアニメキャラに活かせるかです。想像で書くと1万時間かかるでしょう。
人体のデッサン骨格はある程度書いてます。問題はそれをアニメキャラに活かせるかです。想像で書くと1万時間かかるでしょう。
285名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:03:18.63ID:/5pIny8t0 >>282
アニメ風に臓器や骨を位置をずらすのはどうでしょうか?
アニメ風に臓器や骨を位置をずらすのはどうでしょうか?
286名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:06:31.22ID:1z5q4CVv0287名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:07:22.90ID:/5pIny8t0 アニメキャラと現実の人物のバランスが違うのであればアニメキャラのあたりの節々に人間の骨格を移植するのはどうでしょうか?
基本丸であたりをとって部分部分の骨をしっかり書くことで向きやバランスに歪みが減る気がします。
基本丸であたりをとって部分部分の骨をしっかり書くことで向きやバランスに歪みが減る気がします。
288名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:18:04.51ID:/5pIny8t0289名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:18:43.74ID:/5pIny8t0 https://i.imgur.com/D1Bbqwb.jpg
アニメキャラのあたりに胸骨と背骨を組み込んだもの。
アニメキャラのあたりに胸骨と背骨を組み込んだもの。
290名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:20:28.35ID:/5pIny8t0 明日からはアニメキャラのあたり(顔つき)に骨を組み込んだモノと骨格の復習を1枚ずつ練習していきます。
291名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:26:33.42ID:/5pIny8t0292名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:38:09.24ID:1z5q4CVv0293名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:38:40.26ID:VbhMrvnp0 骨と骨のセックス想像してオナニーしてそう
294名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 00:55:06.23ID:U9Lodl2I0 >>275
関節の繋がりが分からない、想像出来ない?
例え骨と骨が繋がってるのが描けても筋肉の付き方や形が分からないと描けないと思うけど。
骨格や筋肉を研究するのは悪い事じゃないけど。
例えば肘の繋がりや形状を描きたいなら、一番早いのは実際の人の肘を観察して
色々な角度から描く。もっと簡略化させたいなら上手い絵の肘を見てそれをする。
上手い人がどういう簡略化のさせ方をしてるのかが分かれば何となく掴めてくると思うけど。
いかが?
関節の繋がりが分からない、想像出来ない?
例え骨と骨が繋がってるのが描けても筋肉の付き方や形が分からないと描けないと思うけど。
骨格や筋肉を研究するのは悪い事じゃないけど。
例えば肘の繋がりや形状を描きたいなら、一番早いのは実際の人の肘を観察して
色々な角度から描く。もっと簡略化させたいなら上手い絵の肘を見てそれをする。
上手い人がどういう簡略化のさせ方をしてるのかが分かれば何となく掴めてくると思うけど。
いかが?
295骨評論家
2021/04/25(日) 01:04:49.50ID:V7LFWY810296名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 01:08:19.58ID:/5pIny8t0 >>292
了解しました。一つの決まった作者の体型を練習します。
了解しました。一つの決まった作者の体型を練習します。
297名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 01:09:30.65ID:/5pIny8t0 >>292
キャラクターを描くときに骨であたりが取れればより正確性が増すと思いました。
キャラクターを描くときに骨であたりが取れればより正確性が増すと思いました。
298名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 01:14:08.12ID:/5pIny8t0 >>294
先人たちの教えによって自分の成長スピードは変わります。
研究し尽くしたイラストから簡略化したものを借りて、骨の基盤を描きたいと思います。
筋肉に関しましては、勉強不足なのは把握してます。
現状お腹の周りの柔らかさ、太もものライン、お尻や胸の肉付き全てまだまだ勉強不足なので。日々少しずつ勉強して付け加えていきます。
先人たちの教えによって自分の成長スピードは変わります。
研究し尽くしたイラストから簡略化したものを借りて、骨の基盤を描きたいと思います。
筋肉に関しましては、勉強不足なのは把握してます。
現状お腹の周りの柔らかさ、太もものライン、お尻や胸の肉付き全てまだまだ勉強不足なので。日々少しずつ勉強して付け加えていきます。
299名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 01:16:36.19ID:/5pIny8t0300名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 06:59:24.17ID:Rj0+nU0o0 はっきり言って想像でものを描く域に達してないので
右のお手本をもとに正確に模写する練習をした方がいいと思う
右のお手本をもとに正確に模写する練習をした方がいいと思う
301名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 07:13:39.31ID:sDNEG8tm0 それは元スレで最初から言われているが聞かずにこうなっている
ここでも最低限の能力はある前提でアドバイスしてる人が多いけど、高く見積もりすぎだと思うよ
ここでも最低限の能力はある前提でアドバイスしてる人が多いけど、高く見積もりすぎだと思うよ
302名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 07:28:33.90ID:AdcIgoYL0 想像力はもちろんとして観察力が足りないのでは?
アニメキャラは実物の人間をデフォルメしたやつなわけだから
実物の人間をひたすら観察すれば骨がどうとかも分かるし想像力もついてくるんじゃないかな
アニメキャラは実物の人間をデフォルメしたやつなわけだから
実物の人間をひたすら観察すれば骨がどうとかも分かるし想像力もついてくるんじゃないかな
303名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 08:54:42.09ID:CiKBlcFQ0 関節とかの位置や可動域は大事だけど
デジモンアドベンチャーを見てても思うが身体の比率とか
現実を気にしすぎなくてもいいんじゃないの
デジモンアドベンチャーを見てても思うが身体の比率とか
現実を気にしすぎなくてもいいんじゃないの
304名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 09:04:18.63ID:X9ezZKrQ0 どうせ心折れてアニメ絵かくようになるさ
骨格の正確さとか意味ないもん
骨格の正確さとか意味ないもん
305名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 10:06:35.76ID:4YdVZQkZ0 作画ペース的にも5年10年かけて描いてくつもりなんだろうね
それよりも手軽に資料元の画像やトレース画像をupしてるところに危うさを感じるかな
模写もトレースもあくまで練習であること
模写した作品を自作ですってupするのはよくない事なので、今後ある程度絵がかけてきた頃に気をつけようね
それよりも手軽に資料元の画像やトレース画像をupしてるところに危うさを感じるかな
模写もトレースもあくまで練習であること
模写した作品を自作ですってupするのはよくない事なので、今後ある程度絵がかけてきた頃に気をつけようね
306名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 10:16:42.92ID:mUToIjj40 自サイトのバナー用って話だったからそんな長期的に考えてないと思うけどな
307名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 11:27:31.14ID:vh41hJ7W0 今はバナーに使う絵の練習だろうけど
そもそもバナー自体やサイトそのものも作れるのか
既にサイトは作ってあるのかね
そもそもバナー自体やサイトそのものも作れるのか
既にサイトは作ってあるのかね
308名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:12:49.26ID:w+zPfrq50 髪の毛込みで頭蓋骨のサイズとみなすのはよくある間違いなので気をつけるといい
309名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:23:08.91ID:2YXTxooQ0 骨格から入ったほうが人体を立体として捉えやすいという人もいるのかもしれないけどだったら骨は正確に描いた方が良くないか
デフォルメ効いた絵の横に(そもそもその絵に比率も何も寄せられてないけど)めちゃくちゃな骨を描くことに何の意味が…
デフォルメ効いた絵の横に(そもそもその絵に比率も何も寄せられてないけど)めちゃくちゃな骨を描くことに何の意味が…
310名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:29:35.43ID:mvRa0ubO0 骨から学ぶのは悪くないけど筋肉やら皮膚やら髪の毛やらがそこの上に重なって初めて人が出来上がるからなぁ
骨→完成形の人にすぐ飛ぶのは逆に変な癖付きそう
骨→完成形の人にすぐ飛ぶのは逆に変な癖付きそう
311名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:33:53.94ID:u4T0cQgS0 >>300
想像で書くのは初めから考えてませんよ 全部骨格を元に正確なキャラを書くことを考えてます。なので骨を練習したんです。
想像で書くのは初めから考えてませんよ 全部骨格を元に正確なキャラを書くことを考えてます。なので骨を練習したんです。
312名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:35:22.33ID:u4T0cQgS0 >>305
すいません、気をつけます。あと右のキャラクターは骨のあたりを確かめるために載せたモノで。トレースは特になんの意味もないです。
すいません、気をつけます。あと右のキャラクターは骨のあたりを確かめるために載せたモノで。トレースは特になんの意味もないです。
313名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:37:45.11ID:u4T0cQgS0 >>309
骨とイラストはほぼ関係ないです。自分が考えてるのは正面、斜め45度、斜め60度、斜め75度、90度全て把握して仕舞えば その合間の角度は少し変えるだけで描けるはずです。
骨とイラストはほぼ関係ないです。自分が考えてるのは正面、斜め45度、斜め60度、斜め75度、90度全て把握して仕舞えば その合間の角度は少し変えるだけで描けるはずです。
314名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:39:30.94ID:u4T0cQgS0 >>310
筋肉を学ぼうと思ったんですが、目指してるキャラクターを見たらほぼ球体で丸々してたので、先に骨と脂肪だけを学ぼうと思ってます。目指してるものに筋肉を入れると気持ち悪いキャラになるので。
筋肉を学ぼうと思ったんですが、目指してるキャラクターを見たらほぼ球体で丸々してたので、先に骨と脂肪だけを学ぼうと思ってます。目指してるものに筋肉を入れると気持ち悪いキャラになるので。
315名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:45:13.44ID:mUToIjj40 そろそろ無理だってみんなわかってきたろ?
316名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:54:19.67ID:Bayfo6u80 通常想像で書くっていうのは難しいですが骨格を細かく色んな角度から把握することでその誤差を無くそうっていうのが自分の考え方です。
317名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 12:55:17.27ID:Bayfo6u80 アニメキャラと現実の骨格は違いますが共通点や長さの違いは均等なはずなので。
318名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 13:05:48.98ID:qpqpdU5f0 アドスレ見てきた
ひと月近くやってるのね
自分は絶対にやらない描き方してるけど継続力があるのは単純に凄いかも
どうなっていくのか想像もつかないから見守ります
頑張ってね
ひと月近くやってるのね
自分は絶対にやらない描き方してるけど継続力があるのは単純に凄いかも
どうなっていくのか想像もつかないから見守ります
頑張ってね
319名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 13:19:48.46ID:T30UouF50 >>304
描けるならとっくに描いてるだろうね
いざ萌え絵を描くとなってこれだけ骨格ガーとか言い出して描けないのは
集中ができない、手につかないからで、これは一種の障害なのは間違いない
本人はさぞ苦しんでいることだろう
ただ本人はかなり疲れるはずなのに
それでもいなくならないということは
執着の原因が骨格ではなく別の所にあると考えられる
描けないことや掲示板自体に執着してるのかもしれないな
描けるならとっくに描いてるだろうね
いざ萌え絵を描くとなってこれだけ骨格ガーとか言い出して描けないのは
集中ができない、手につかないからで、これは一種の障害なのは間違いない
本人はさぞ苦しんでいることだろう
ただ本人はかなり疲れるはずなのに
それでもいなくならないということは
執着の原因が骨格ではなく別の所にあると考えられる
描けないことや掲示板自体に執着してるのかもしれないな
320名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:11:42.61ID:7MwsH59c0 1パターン目のあたりです。他のパターンも書いてみます。
https://i.imgur.com/OC7Ucc7.jpg
https://i.imgur.com/OC7Ucc7.jpg
321名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:15:48.12ID:7MwsH59c0 >>319
少し前の画像を見てもらってわかる通り自分の1番の欠点はバランス感覚です。
なので骨格でそれを少しでも和らげてます。
萌え絵を書きます=まずあたりをとってそこから想像しながら書きなさい。
確かにこれが1番理想なのはわかってますよ。ただこれだと自分の癖の端正に時間がかかります。自分の特徴個性を封印するために骨格を練習したんです。
少し前の画像を見てもらってわかる通り自分の1番の欠点はバランス感覚です。
なので骨格でそれを少しでも和らげてます。
萌え絵を書きます=まずあたりをとってそこから想像しながら書きなさい。
確かにこれが1番理想なのはわかってますよ。ただこれだと自分の癖の端正に時間がかかります。自分の特徴個性を封印するために骨格を練習したんです。
322名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:15:53.59ID:31hqR2JE0 >>317
1つのことをマスターしてから次へ進もうとする考え方を捨てたほうが良いと思います
最終的に目指してるレベルまでいくためにどうすれば早いかだけを考えましょう
シミュレーションゲームで農場作ってる間に工場も作って軍備も増強する感じです
現状、農業レベルカンストまでそれしかやらないような感じです。勝てませんよね?
骨格分かってなくてもいいから図形に見立てた人の体を色々な角度から描こうとしてみて、並行して必要なら骨格を勉強するのが通常です。
骨格を勉強するのに頭蓋骨とか、鎖骨とか、アニメキャラ描く上で不要なパーツを除外しましょう。
1つのことをマスターしてから次へ進もうとする考え方を捨てたほうが良いと思います
最終的に目指してるレベルまでいくためにどうすれば早いかだけを考えましょう
シミュレーションゲームで農場作ってる間に工場も作って軍備も増強する感じです
現状、農業レベルカンストまでそれしかやらないような感じです。勝てませんよね?
骨格分かってなくてもいいから図形に見立てた人の体を色々な角度から描こうとしてみて、並行して必要なら骨格を勉強するのが通常です。
骨格を勉強するのに頭蓋骨とか、鎖骨とか、アニメキャラ描く上で不要なパーツを除外しましょう。
323名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:20:13.94ID:7MwsH59c0 >>322
了解しました。これからは骨と並行して様々なキャラクターのあたりから書いてみます。
誰だってキャラクターのあたりから絵が描けるんなら書きたいですよ。
でも、それだと悪い癖が出るから全部捨てて骨格からあたりを取ることで悪いものを少しでも多く排除しようと考えたんです。
了解しました。これからは骨と並行して様々なキャラクターのあたりから書いてみます。
誰だってキャラクターのあたりから絵が描けるんなら書きたいですよ。
でも、それだと悪い癖が出るから全部捨てて骨格からあたりを取ることで悪いものを少しでも多く排除しようと考えたんです。
324名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:21:07.69ID:qpqpdU5f0325名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:23:37.41ID:31hqR2JE0326名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:24:08.77ID:7MwsH59c0327名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 14:25:39.30ID:7MwsH59c0 >>325
キャラクターのあたりを使いながら中に骨を組み込んで書いてみます。
キャラクターのあたりを使いながら中に骨を組み込んで書いてみます。
328名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 15:14:15.03ID:vh41hJ7W0 で、バナーやサイトは作れるのかね
329名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 16:57:38.44ID:1z5q4CVv0 >>320
手首と股下が同じ高さになってるのは良いと思う
肩先から肘:肘から手首 = 1:1 にするのが基本
股下から膝:膝から足首 = 1:1 にするのも基本
上記の脚の1:1だが脛側を少し伸ばすデフォルメもあるのでこれが間違いではない
腿側を伸ばしてしまうのは不細工になるのでアウト
手首と股下が同じ高さになってるのは良いと思う
肩先から肘:肘から手首 = 1:1 にするのが基本
股下から膝:膝から足首 = 1:1 にするのも基本
上記の脚の1:1だが脛側を少し伸ばすデフォルメもあるのでこれが間違いではない
腿側を伸ばしてしまうのは不細工になるのでアウト
330名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:19:26.78ID:VKg3TUcL0 バナーやサイトなんて1週間HTMLとCSS軽くかじれば最低限のものは作れんだろ
331名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:29:20.80ID:scFgMp3K0 最近は無料スペースと、そのサービスが提供する好みのスタイルを選ぶだけで
ほとんどできちゃうんじゃないかね?
最近とかいって何年も前にどこかで見た記憶だけどw
ほとんどできちゃうんじゃないかね?
最近とかいって何年も前にどこかで見た記憶だけどw
332名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:42:31.44ID:vh41hJ7W0 1週間では流石に厳しいかと、とマジレスは冗談として
無料スペースはあるので今は簡単に普通なら作れるけどね。
普通なら。
無料スペースはあるので今は簡単に普通なら作れるけどね。
普通なら。
333名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:42:37.01ID:cqWBkirh0 https://i.imgur.com/qAWl3AH.jpg
別の方法でやりましたが、自分には合ってなさそうです。
別の方法でやりましたが、自分には合ってなさそうです。
334名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:54:20.75ID:cqWBkirh0 すみません丸以外であたりを取る方法はどんなものがあるのでしょうか?
335名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 19:56:57.10ID:cqWBkirh0 >>329
了解しました。気をつけて書いてみます。
了解しました。気をつけて書いてみます。
336名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 20:05:14.99ID:cqWBkirh0 調べてみると 棒人間 ブラック人形 骨人形(リアルなのでおそらくだめ) 素体というのがあるみたいですが。
337名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 20:05:39.13ID:cqWBkirh0 ブロック人形
338名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 20:21:42.98ID:cqWBkirh0 立体が苦手なので筒型人形風のあたりで書いてみます。
https://i.imgur.com/VLkYgzM.jpg
https://i.imgur.com/VLkYgzM.jpg
339名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 20:39:27.00ID:X9ezZKrQ0 単純に描き慣れてなくて下手くそなのを
自分には合ってないとか言って逃げるのやめたら
自分には合ってないとか言って逃げるのやめたら
340名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 21:15:31.78ID:cqWBkirh0341名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 21:26:26.46ID:Rj0+nU0o0342名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:43:01.02ID:cqWBkirh0 6頭身のアタリどうりに書いたんですが、なんか不自然です。足が長い?
https://i.imgur.com/aEC1Bev.jpg
https://i.imgur.com/aEC1Bev.jpg
343名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:45:08.08ID:cqWBkirh0 腰の位置が1段下でした。
344名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:52:30.59ID:vh41hJ7W0 >>342
片足に膝がそれぞれ2個あるよ?
片足に膝がそれぞれ2個あるよ?
345名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:53:12.06ID:cqWBkirh0 思ったのですがこういう骨格であれば、人間に近い形で、https://i.imgur.com/h4MlW5Z.jpg
https://www.pixiv.net/artworks/69346857
こういうキャラであれば 人形に近い形になるのでしょうか?
https://www.pixiv.net/artworks/69346857
こういうキャラであれば 人形に近い形になるのでしょうか?
346名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:53:59.79ID:cqWBkirh0 >>344
上部の膝は間違いです。すいません。
上部の膝は間違いです。すいません。
347名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:54:27.90ID:4YdVZQkZ0 >>342
身長長く見えるのは7.5等身になってるからだよ
身長長く見えるのは7.5等身になってるからだよ
348名無しさん@お絵かき中
2021/04/25(日) 23:56:51.16ID:cqWBkirh0 >>347
7.5頭身には2パターンあって足だけが長いタイプ、全体的に大きいタイプの2つがあると把握してるんですが。合ってますでしょうか?
7.5頭身には2パターンあって足だけが長いタイプ、全体的に大きいタイプの2つがあると把握してるんですが。合ってますでしょうか?
349名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:04:09.55ID:htBWTScX0 >>342
頭の大きさガン無視なのはなぜ?
頭の大きさガン無視なのはなぜ?
350名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:04:20.65ID:cjD6kkjR0 いつまでも正面のものばかりだと上達が厳しいので、明日からはトレースしたものにアタリを引いてそれをお手本に左側に自分で書きます。
351名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:06:51.31ID:Xnqb8FA70 >>348
7.5頭身のタイプとして正しいかどうかはもう止めよう
6頭身を描こうとして7.5頭身になった時点で間違ってる事を認めよう
そして描きなおそう
まずは一番上と二番目の線の間ギリギリに収まる頭部を描いて
次に一番下の線が地面になるように足を描いて
そこから全身を描いてみようよ
7.5頭身のタイプとして正しいかどうかはもう止めよう
6頭身を描こうとして7.5頭身になった時点で間違ってる事を認めよう
そして描きなおそう
まずは一番上と二番目の線の間ギリギリに収まる頭部を描いて
次に一番下の線が地面になるように足を描いて
そこから全身を描いてみようよ
352名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:07:09.64ID:cjD6kkjR0353名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:08:45.38ID:cjD6kkjR0 >>351
左側のものは別の種類のアタリですが、難しすぎて描くのをやめてます。
左側のものは別の種類のアタリですが、難しすぎて描くのをやめてます。
354名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:12:49.16ID:Xnqb8FA70355名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:19:11.82ID:cjD6kkjR0 >>354
はみ出てしまうことが殆どなのですが、そこは我慢してはみ出さないように描きます。
はみ出てしまうことが殆どなのですが、そこは我慢してはみ出さないように描きます。
356名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:32:50.65ID:tnI+D1SW0357名無しさん@お絵かき中
2021/04/26(月) 00:36:25.51ID:cjD6kkjR0 >>356
そのやり方でもやってみます。アドバイスありがとうございます。
そのやり方でもやってみます。アドバイスありがとうございます。
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