>>884>>924
多分だけど、Aは平面を筒状に巻き付けただけ、Bは顔の造形を立体的に捉えてる、という違い

Aの「初心者が陥りやすい目の描き方」っていうのは多分こういうことだと思う
→ https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org3577.jpg
でも、本来人間の顔って複雑な凸凹があるからこんな単純な話にならない

Bは角度によって見え方違うから造形意識して描こうね、てことだと思う
→ 3Dポリゴンのワイヤーフレームの例
https://vtuberkaibougaku.site/wp-content/uploads/2020/12/4-8.png
(出展:Vtuberの解剖学 ttps://vtuberkaibougaku.site/2020/12/24/lets-make-3dvtuber1/)

講師の画力がいまひとつだったとしても理屈だけ知っとけば
知らずにいるよりよりはなんぼかまし… でいいじゃんw