>>863
具体的に書いて下さり、また褒めて下さりありがとうございます。
改善点に関して
・頭部周辺の崩れが目立つとのことですが、私がずっとこの描き方だからか違和感が分からなくて…お時間ありましたら赤ペン入れてくれると有難いです
・影は3枚目のことでしょうか(2枚目かな…)?3枚目なら真っ暗で窓もない部屋でライトをつけているからこんな感じかな…と光の当たらないところを真っ暗にしていたのですがやりすぎでしたね。シルエットまで分からなくなったら本末転倒…
3枚目1番最近描いたものなので嬉し〜いです!くしゃくしゃ撫でている感じなのですが掴まれてると捉えられてしまうんですね。精進します…
スマホやパソコンの明るさ上げてもらえれば判別できると思うのですが金属は椅子の脚、右下の布…?右側の白衣ですかね、それとも金髪の脚でしょうか

>>863
コメありがとうございます。
爬虫類ぽく描いたつもりは無いのですがのっぺりしてる感じですかね?1、2枚目はちょっと前に描いたものなので耳の場所は自分でもちょっと遠いなと思えます。
顔が爬虫類っぽくならないコツとかありますか?