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初心者イラスト練習日記 part2

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1名無しさん@お絵かき中
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2021/05/29(土) 04:05:10.36ID:3yrGRAkW0
前スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1618331268/
59名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:13:50.59ID:sGmTLCSG0
>>58
今からやってみます…
2021/05/31(月) 22:14:26.20ID:rydZ5Hx+0
じゃあはよバナー完成からの開設だ
2021/05/31(月) 22:19:29.42ID:AY9r3fye0
だた単に絵練習して自分の絵をサイトに使いたいのかと思ったら
アクセス増加とか出てきたからちょっと厳しいこと言うけど
そういうサイト関連やってた身からすると今のあなたの絵ならない方がアクセス増えると思うよ
本当にアクセス増加考えるならバナーなんかにこだわってないでさっさとサイトの中身充実させるべき
62名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:22:57.19ID:sGmTLCSG0
>>61
まぁ普通に考えるとそうですよね。
今のレベルなら綺麗なフリー背景にフリーフォントをオシャレに配置した方が人は沢山来ると思います。
せめて影入れとハイライトがないとバナーレベルには達してませんし。
2021/05/31(月) 22:24:25.23ID:rydZ5Hx+0
そこかなあ
64名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:28:50.05ID:sGmTLCSG0
>>62
遊戯王のレート予想だけでもアンテナ登録が入れば日で1万PV
クリック1回で大体1円弱、Javaや広告の配置で半分に踏んで貰えば日で5000〜1万円
バナー絵で集客がつけば間違いなく稼げることは確定ですが、季節に合わせて変えていくためには練習するしかありません。
2021/05/31(月) 22:30:06.34ID:Fn3OnPiB0
正直このバナーがアクセス数のプラスになるとは思えない
2021/05/31(月) 22:33:11.79ID:XAuWP9D50
>>62
ハイライトと影あってもダメダメだぞ
67名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:34:30.57ID:8G7z22lq0
>>66
肩と脇がおかしいからですよね?
2021/05/31(月) 22:35:29.63ID:w1sliplI0
自分はね素直に>>61さんに火傷しない、出来れば足を引っ張らないバナーの描き方を聞くのもひとつの手だと思うの
絵も程々に上手くなりつつサイトも程々にやってく程度だと思ってたらガチで稼ぐ気満々なんだもの
2021/05/31(月) 22:36:45.41ID:vLq8R04x0
いや逆にシュールなイラストのバナーのあるサイトとして注目されるかも
ていうか1の小遣い稼ぎのエロサイトに協力する気はない。
70名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:37:19.89ID:8G7z22lq0
絵に立体感がない。比率を勉強しましたが身体の出っ張りや凹みについては考慮してない。
向きはある程度修正できたが、角度までは出来ていない。
線がまっすぐで筋肉が再現できていない。
71名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:37:57.60ID:8G7z22lq0
>>69
エロサイトは禁止が入ったので、アニメに中身は作り替えます。
72名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:40:21.79ID:8G7z22lq0
>>68
絵もサイトも本気で1年で育て上げるつもりで骨からやってます。
73名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:43:50.68ID:8G7z22lq0
今回描いた絵の角度、弓状の肩、脇、節々の筋肉、手、髪、顔を勉強すれば見れる絵にならないでしょうかね?
2021/05/31(月) 22:44:43.16ID:gJNuqBmM0
胴体がカクカクしてたり色々とツッコミどころがあるのを敢えて直さずにいれば、このシュールさがいいって人がくるかも
75名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:50:05.58ID:8G7z22lq0
バナーはフリー背景とフリーフォントで加工して張り付けて完成させます。
ただ模写をして直感でやるのは時間が膨大に掛かるので、模写を20分で描いてキャラに骨格と筋肉を付け足して頭に記憶させます。
2021/05/31(月) 22:50:32.18ID:Psyqeggk0
>>67
・顔の輪郭
・目の形
・髪の量
・肩幅(左右違う)
・腰(明らかにおかしい膨れ方)
・手の平
・上腕と前腕の長さ
・鎖骨の形
・胸の形
・線の強弱がなく全て太い
・ちょくちょく線がはみ出てる

あげだしたらキリがないけど
2021/05/31(月) 22:52:15.97ID:aBzyZY2F0
ID:8G7z22lq0とID:sGmTLCSG0とID:AHk+/WzP0は全員スレ主?
2021/05/31(月) 22:52:19.18ID:w1sliplI0
恐らく今の絵に影が綺麗についてもイラスト無しの方がいいっていうサイト運営の先輩の判断
日に一万稼ぐとかのサイトの話だと先輩の判断が正しいと思うなぁ今のところ
取り敢えずバナーは森とか海辺とかのフリー素材にする前提でこっちはこっちで完成させてみよう
そこから改善出来る物は改善してく方向でどうさ?
物が無い以上全部空論になるだけだからさ
2021/05/31(月) 22:52:46.91ID:kT+1W28+0
筋肉を描くなとは言わんが時間がかかる
現状カクカクのロボットみたいな体になってるし効率悪い
アウトラインやシルエットを模写するのが早く見ばえのいい絵が描ける
効率を重視するならシルエット一択
https://pbs.twimg.com/media/CCVam11UwAI3lbG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CEkcHCKUIAAFaiV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DuRimOeU8AATyw2.jpg
80名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:53:01.10ID:8G7z22lq0
>>77
アクセス制限で書けないので散らしてます
2021/05/31(月) 22:55:48.17ID:ahsTQu9I0
理由はどうあれ具体的なモチベがあるのは良い事なんじゃない
正直言わせてもらえば1の絵が集客になるかは疑問だけど…中途半端に整った絵より印象には残りそうだから広告としては悪くない気も

>>73
もうちょい対象は絞った方が良い
とりあえず顔と余力で手位まででいい
バナーは横長だから上半身描ければ形にはなる
82名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 22:58:41.89ID:8G7z22lq0
>>76
顔についてはまだ勉強できてないのでこれはわかります。
肩幅はある程度把握して斜めに書いたのですが、角度によっての距離把握はまだ出来てません。
腰は筋肉を勉強すれば力はつくと思いました。
手はまだまだ勉強不足です。
上腕と前腕は一応知恵袋の通りに書きました。
鎖骨の描き方は節々の筋肉と同様、後回しにしました。
胸の形も勉強してません。
83名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 23:00:48.56ID:8G7z22lq0
>>79
模写で量をこなせって事ですよね?
感覚で比率を把握しろと。
84名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 23:02:16.68ID:/nzckSHc0
>>81
確かに上半身に絞った方が良さそうですね。
2021/05/31(月) 23:04:23.53ID:+vvrXFit0
>>83
一枚でもかなり厳密にしっかりやれば相当うまくなるよ
86名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 23:05:03.61ID:/nzckSHc0
模写をしてそのキャラの肩や鎖骨や腕などを理詰めで暗記する方が効率良いと思ったんですがどうでしょうか?
2021/05/31(月) 23:06:54.55ID:w1sliplI0
>>83
違うと思う
今までの描き方を骨に粘土を盛るような描き方とするならば彫刻を彫るように描く感じに変えたらどうだって提案
模写の時も使えるしいいと思う
箱も好きでしょ
2021/05/31(月) 23:07:09.79ID:+vvrXFit0
やらずに理屈を語るより一枚やってこい
やってから語れ
2021/05/31(月) 23:08:44.24ID:aBzyZY2F0
>>80
1レスで複数の他人からのレスに対応すればいいと思う
無理ならコテハン付けてくれた方が分かり易い
90名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 23:09:32.15ID:/nzckSHc0
>>87
>>88
なるほど。まず箱を作ってそれから削って綺麗にしていくって事ですか。
それでも良いですが、バナーにする場合ポーズを丸パクリする事になりますがどうでしょうか?
91名無しさん@お絵かき中
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2021/05/31(月) 23:10:55.68ID:/nzckSHc0
模写は20分が1番良いですかね?
2021/05/31(月) 23:11:56.88ID:kT+1W28+0
いくら骨や筋肉を書いてもそこにうまく皮を被せれてないんだからしょうがない
大事なのは女の子の体のラインだろ?
それを描くための練習だよ
漢字の書き取りとおなじで何度も描いたらいやでも覚えるよ
2021/05/31(月) 23:15:11.47ID:D53DHlwh0
>>90
元漫画家です。
おすすめは輪郭を完璧にとってから中身を描き詰めてくことですね。
輪郭が合っていればあとは時間をかければ完成します。
最初は元絵と全く同じ輪郭など描けないでしょうがそれは観察力が足りてないためです。回数をこなせば出来るようになって来ます。

当時の担当編集から教えてもらい、数々のアシスタントにこの方法で教えていきました。
最初は1枚あたり10時間近くかけても編集からはダメ出しくらいましたね。
そのくらいの気持ちで描いていけばきっと上手くなると思います。

長々と失礼しました。
頑張ってください。
94名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 00:18:07.15ID:k3R7KUc80
すいません初めにトレースして、それを理詰めでついてから模写します。
単純な模写だと自分の性格上、とんでもなく時間が掛かるのと。
部分に集中しすぎて、比率が考えられません。
文字を書くときも丁寧に書きすぎて、肝心の文字が覚えられないタイプなので。
95名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 00:45:58.79ID:k3R7KUc80
顔で時間を取られるんですが、顔抜きで身体だけ模写では駄目でしょうか?
2021/06/01(火) 00:47:32.21ID:rRS7VYyO0
顔のバランスは取れないままで良いなら良いんじゃないかな
2021/06/01(火) 01:46:59.67ID:vHbu9kjj0
スレ主が上達しないと俺に被害が及ぶ状況なら絶対に顔も模写してもらうけど
この際顔だけトレース理詰めって方法でいいんじゃね?
それで納得して模写を始めるんなら
98名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 01:55:36.64ID:RFAd4jkg0
15分、15分の30分で1枚書きます。以前模写した時に役60分ぐらいで集中が切れました。
これだと疲れてしまうため、30分の模写にします。
模写する前に自分なりに比率を調べてから模写します。
模写が終わって赤ペンでチェックしたあと。再度復習で模写します。
3日ごとに同じイラストを模写して記憶を定着させます。
これで練習します。
99名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 02:02:14.05ID:RFAd4jkg0
ただ模写を書くだけだと自分の場合、模写の力だけが上がりそうな気がします。
なので、模写前に比率をある程度把握して模写します。ドールを見ながらキャラクターを描くので有れば模写で良いかもしれませんが。
1からキャラクターを描く場合、どうしてもバランスがおかしくなってしまうので。比率を頭で考えた状態で、模写します。
2021/06/01(火) 02:03:25.67ID:UmROgl8K0
>>83 >>94
服着てたりポーズが複雑なイラストだと
トレースや模写しても比率とかの分析は難しいと思うよ

やっぱりアタリやシルエットには全く興味示さないね
興味持ったことは従順に言うこと聞いてるんだけど
骨格とは対極の概念だしね
2021/06/01(火) 02:14:45.74ID:H/HsH77z0
1はまじでこれなんだよな
http://kuzure.but.jp/f/b/808740110/1610376000224.jpg
http://kuzure.but.jp/f/b/808740110/1610376019491.jpg
非効率的なことしてるよまじで
102名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 02:15:58.07ID:RFAd4jkg0
>>100
たしかにポージング模写も一理あるかもしれません。
ただ、ポージング模写を覚えたとしても中身が書けなければバナーで集客はできません。最短でのし上がるには、比率を一定覚えて部分部分のクオリティを模写で引き上げるしかないように感じました。
2021/06/01(火) 02:21:02.05ID:H/HsH77z0
比率比率言ってるけど全然比率を覚えてないし再現もできてないわけだが
最短でのし上がると言ってる割にそのやり方は時間かかって効率悪いよと言われても聞かないんだよなあ
104名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 02:29:44.37ID:u7OuBq5k0
>>101
理詰めの段階で作者のズレを把握して、描ければ柔らかさのバリエーションが増える気がします。
2021/06/01(火) 05:37:38.92ID:bKv2vvxt0
そんで今のはバナーにしないの?
この感じだといつまでたってもサイトどころかバナーも完成しなさそう
2021/06/01(火) 07:50:23.64ID:x6sbNoYZ0
口では一人前に比率とか漫画家の言ってることに背いといて出来たのが>>12のゴミとか草生えるわ
2021/06/01(火) 10:00:58.31ID:wcU6BkJQ0
もはや人でもないし
2021/06/01(火) 11:26:40.83ID:PkGTl5eX0
>>94
>文字を書くときも丁寧に書きすぎて、肝心の文字が覚えられないタイプなので。

やっぱり…って感じ
というか服や髪、顔への関心のなさを見るとキャラクター自体のかわいさとかには全く興味なさそう
2021/06/01(火) 11:33:52.40ID:EUV9Vzxx0
しっかり障害持ちだったのか納得
2021/06/01(火) 12:03:29.92ID:MQBpiUat0
まあ分かってたよね
2021/06/01(火) 12:19:56.97ID:sSzH4tWE0
丁寧に書いたつもりでも、他人から見たら全然丁寧に書けてないっていうねw
2021/06/01(火) 12:50:14.85ID:PkGTl5eX0
どうしても集客できるバナーにこだわるならまずは顔では?

顔は楽しいからたくさん練習して身体は疎かっていうのが初心者に多いパターンだけどこの人は逆
しかも身体が楽しいわけでもなく単に顔に興味がない
絵が上手くなりたい、趣味にしたいなら身体の練習は(正しくやれば)意味のあることだけど最終目標はそれではないんだよね?
2021/06/01(火) 12:56:56.45ID:XXJ4vvjI0
仮のを置くとかいうならそんなに(失礼ながら)得意でも描けもしない自作の絵にこだわることはないのではって思うんだけどどうもそこにも妙にこだわるんだよな
114名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 13:17:57.88ID:2moTmsjO0
たしかに模写は大切かもしれませんが、1から絵を描く時に記憶から辿って描くよりも、比率を勉強しておけば感覚だけでなく数学的に線を描けますよね?
だから模写の前に比率を少しでも把握して書けば理解しながら描けますし、模写の後に復習(もう一度模写)して定着させようと考えました。
2021/06/01(火) 13:21:11.93ID:mi0fckUm0
感覚で描けるようになった奴だけが比率をもとに修正できるってだけの話
116名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 13:22:28.38ID:2moTmsjO0
>>115
それだと把握に数ヶ月かかるでしょう?
1ヶ月で出来るだけ上達させるために、1度に2つのことをやろうと考えたんですが。
2021/06/01(火) 13:24:05.90ID:xZhCJon70
そんなんではやく上達してたらみんなやってるよ
2021/06/01(火) 13:25:35.01ID:tVGDqWqB0
>>114
比率は覚えておくにこしたことないけど、何cmとかの細かい数字で覚えるものじゃないよ
大体の割合で簡単でいいんだよ
2021/06/01(火) 13:27:34.30ID:VThNq1sI0
6頭身描くため定規使って6マス描いたのに描いた頭はマスのサイズも位置も無視
比率を数字で覚えても絵は上達しない証左
2021/06/01(火) 13:27:36.84ID:QYJHBrDO0
比率くらい1日勉強したら覚えられるだろ
描けるようになるのが難しいのであって
2021/06/01(火) 13:30:58.42ID:H/HsH77z0
デジタルはあとからいくらでも比率を修正できるからそんなにこだわらなくてもいい
そんなことよりきれいな線を引く練習でもしろ
数こなさないと無理だから
2021/06/01(火) 13:31:52.25ID:QYJHBrDO0
パースとかもそう。池沼じゃない限り何回か聞いたら理解できる
みんなそう描けるようになるのに苦戦してるだけ
2021/06/01(火) 13:34:57.60ID:cOxmVjl50
比率でやりたければ一片の長さが〜なんてやらないで、
1:3の長方形で〜、とかここは正方形で〜、とかここは正三角形で〜、とかでいいよ
124名無しさん@お絵かき中
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2021/06/01(火) 13:35:37.16ID:2moTmsjO0
>>118
前腕は上腕の5分の4 これを知っていたら模写する時にも必ず役に立つと思ってます。
模写をする時に闇雲にポーズを模写するよりも比率を考えながら模写をして、
模写した後に赤ペンで修正してズレを確認する どこが足りなかったのか考える
その後に再度模写をして復習する
1番効率的だと思うんですが、変でしょうか?
2021/06/01(火) 13:44:03.91ID:t9jzt1v00
>>124
それは模写とは言いません。
あなたのレベルでは模写したものに赤を入れては逆効果になってしまいます。
とにかく一度10時間でもかけてきっちり模写してみてください。
2021/06/01(火) 13:45:57.37ID:t9jzt1v00
>>116
残念ながら短期間で上達する方法など時間をかけることくらいしかありません。

ましてやその方法を人体を描けない貴方が新発見することもおそらくありません。

私も散々アドバイスして来たつもりですが何かと言い訳をつけてスルーされてしまいました。
一度私じゃなくても良いので誰かの意見を聞いて描いてみてください。
2021/06/01(火) 13:47:40.50ID:tVGDqWqB0
>>124
そうだね何も考えないで模写しても身につかないから、大体の比率と服の皺の付き方、影の付き方とか色々参考にしながら模写するといいと思う
128名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 13:49:04.94ID:2moTmsjO0
>>126
バナーを作るのに3年かけるつもりでしょうか?
1体に10時間かけた人と1体に1時間 考えながら書いた人と効率が違うでしょう?
それに自分の集中の限界は60分ですよ?
後の9時間はガス欠で書いても仕方ないと思いますが。
129名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 13:53:53.33ID:/XfcgHmB0
>>124
比率だけ覚えてても全部の関節がまっすぐなんて事はなく、いろんな方向に曲がっている。
だから比率なんてだいたいで、いろんなポーズをいろんな角度から見てスケッチしないと自然なポーズは描けないと思う。
スケッチやクロッキーは、手と頭に覚えさす作業。
比率だけ知ってても関節がどんな風に、どこまで動くかわかんないよ。
なんて口だけやろうが言ってみた。
2021/06/01(火) 13:54:32.69ID:gKgEDwe00
連続で集中できる時間じゃなくて一日のうちで集中できる時間が60分なのか(驚愕)
131名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 14:01:30.44ID:2moTmsjO0
>>130
多分1日2人が限界だと思います。
3人目は集中力が落ちてます。
2021/06/01(火) 14:01:50.17ID:QZrsTkvw0
いやいや・・・
一度や二度くらい、いや四度でも五度でも何度でもそのくらいじっくり描いてみたらいかがですか?
と言ってるのでしょう?
さすれば見えてくるもの掴めるものがありますよ と。
まあ今もそのくらいもしくはそれ以上掛かってるんでしょうけど。
60分集中したら休憩入れてまた描きだせば良いだけではないですか^^今もそうしてるのではないのですか。
2021/06/01(火) 14:07:41.02ID:QgpVDZOK0
比率がどうのっていってる人ってライン取りそのものはド下手だから
特に前腕と脛がへたくそな印象があるし最後まで克服できない
全体に緩く外向きに湾曲がかかっているのとか再現できずに
ほぼ真っ直ぐ棒みたいに描く傾向がある
2021/06/01(火) 14:08:00.62ID:e6LDyeND0
またここで色々いってる内に練習の時間も仕上げる時間もなくなっちゃうよ
何度もいうけどとりあえず今途中のやつをバナーにして完成させよう
そうじゃなきゃバナーもサイトも中途半端なままそれこそ3年くらいたつぞ
135名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 14:10:26.77ID:2moTmsjO0
比率が真っ直ぐじゃないのはわかりますよ。曲がってる分は短縮して考えますし、今回描いたものも角度を意識して肩幅を狭く描いてます。ただこれが曖昧で知識が乏しいので模写で癖つけようって考えてるんでしょ。
136名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 14:27:57.66ID:/XfcgHmB0
>>135
全然模写してないじゃん。
真面目に上手くなりたい人たちはどれだけ模写してるか。。。
こんなポーズだったら比率どう考えるの?
肩甲骨のうごきは?曲げた時の肉の流れは?
人の身体描くんだったら比率だけじゃ無いよ。

まぁ自分も下手だし、出来てないし、出来てないのに毎日練習止まってるダメ人間だけどね〜
https://i.imgur.com/gRufDpg.jpg

>>79
横からすみません、
すごくためになりました。
シルエットにしたときに何通りもとれるのはNGってのはありがたいお言葉でした。
シルエットを一筆書きする練習たまーにするけど全然出来ないです。
2021/06/01(火) 14:28:04.62ID:t9jzt1v00
>>128
効率は違いますが、学べるものも違います

あなたみたいに言い訳をして適当にやっていれば10時間でも1時間でも何も学べませんが、学べる人なら1時間でも良いと思います。

そもそも1時間で貴方がまともにかけると
は思いませんしまずはその集中力を高めたほうが良いのでは良いのではないでしょうか?
2021/06/01(火) 14:47:59.76ID:PkGTl5eX0
>>128
「集客できる」バナーを「自作」で「手っ取り早く」の全てを一度に叶えるのは無理なのはわかるよね

「集客できる」「自作」バナーを作るならそれこそ三年かけてでも練習するしかないでしょ
「手っ取り早く」「自作」にこだわるなら骨格だの比率だののことは忘れてさっさと>>12に影つけて終わらせる
「集客できる」「手っ取り早く」を優先するならこんなとこでグダグダしてないでまともな絵描きに金払って依頼すればいい
2021/06/01(火) 16:19:06.18ID:UtlhNi/d0
ID:8G7z22lq0ってなりすましじゃないの?
サイトも遊戯王じゃなくてエロのみだし話し方も話の内容も別人な気がする
このIDの時は1枚も絵をのせないし
2021/06/01(火) 17:02:58.40ID:tcMWfwjc0
なんでこんな流れになったんだっけバナーは完成したの?
模写、大いにやりなさいよ
2021/06/01(火) 17:09:24.78ID:+sr+/9w10
勘ぐり過ぎなんかもしれんけど
新手の商材なんかに騙されてないかちょっと心配になるんだが
違ってたらいいんだけど騙されやすそうな性格してそうなので気をつけてな

サイトの内容もググれば検索結果でいくつか被りが出てくる内容っぽいのに強気な姿勢を保ってる点(後発は不利)や
遊戯王関連のサイトなのにイラストは遊戯王ではない(看板娘?)ので何のサイトか分かりづらそうな点、
収益がでるサイトなのに予算掛かってなさそうなバナーな点(見せ方次第では好感持たれる場合もあるけど1がそこまで器用に見えない)など
諸々含めた見通しの甘さがあるのに根拠のない自信だけはあるのが危うく見える

失敗から学ぶものもあるだろうから止めないけど
絵は続けるつもりなら頑張ってなあ
2021/06/01(火) 17:43:45.23ID:8BFYxcKz0
>>79
アニメ私塾いいよね
回し者じゃないけど手っ取り早くそれっぽいものを描けるようになる方法論のひとつとして完成されてると思う

比率大好きなスレ主としては「立方体の九九」でググって出てくる画像の方が好きそう
ただ立方体の九九から取りかかると「かわいい女の子のバナー」というゴールには途方もなく時間がかかる
2021/06/01(火) 17:48:02.24ID:wArUsDR+0
みんなが可愛い女の子のバナーへの近道として模写を上げてるのになんで聞かないんだろうな
模写にしても見るのは画面内の比率であって、アイレベルによってもパースによっても見方が変わるんだから
それを学ぶ手っ取り早い方法としてとりあえずそっくりそのまま真似して描こうねって話なのに
2021/06/01(火) 18:24:42.95ID:RUzhh8m00
自分の印象では1にとって絵は手段なだけでうまくなりたい、描けるようになりたい感じを受けないんだよね
一番はサイト開設で絵は二の次の印象だから自分はもういいから今のでまず完成させちゃえって言いたくなる
集客っていうなら誰かもいってたけどココナラとかでお金だして描いてもらうのが一番てっとり早いと思うんだよなー
2021/06/01(火) 19:07:32.21ID:lDHKC6Yp0
比率比率ってわざわざ比率なんか覚えなくても見たまま描きゃいいじゃん
146名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:23:43.87ID:gks+D0lx0
>>145
見たまま書いて覚えられるなら苦戦しませんよ。
だから比率に頼って、難しいところを模写で補うんでしょ
147名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:28:44.41ID:gks+D0lx0
自分が特に苦手なのは想像する事ですよ?
頭にシルエットを覚えて聴覚で掘るのはかなり難しいでしょう
148名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:32:44.49ID:gks+D0lx0
すいません。1ヶ月は自分の考えたやり方で練習してみます。シルエットは上手くなってる実感がなくモチベーションが保たないと思いますので、もしそこで駄目でしたらシルエットで練習します。
2021/06/01(火) 19:34:26.02ID:8YS0bduI0
ならば一般人が出来ることを貴方は出来てません。
貴方は一般以下なのです。

それ故周りの意見を聞き入れるところから始めましょう。
貴方が治すべきところは絵ではなく自分が劣っているということを認識せず、他人の意見を聞き入れないその腐った性格です。

それを治せない限りはサイトも絵も成功し得ないでしょう。
150名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:43:52.07ID:gks+D0lx0
臓器の簡易化ですら限界があったのに、シルエットで書くやり方が自分に合ってると思えませんが?
図形が苦手なのはわかってますし。
2021/06/01(火) 19:44:02.80ID:0CMaw+9x0
>>148
すごい気になるんだけど締め切りや目標についての発言がコロコロ変わるのはどれが本当?
「今の絵に影入れてバナーにする」についてだけでも一ヶ月間塗りを練習してからとか二週間後、来週の月曜日
今度は一ヶ月自分のやり方でポーズ練習してからに変わったし
152名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:45:52.12ID:gks+D0lx0
>>151
バナーについてはフリー素材とフリーフォントで固めて中身を切り替えます。
イラストの練習は1ヶ月自分のやり方で練習します。
153名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 19:50:16.10ID:gks+D0lx0
それにシルエットで練習するなら模写を鍛えて人形買った方が早いでしょう
自分がやりたいのは1からキャラを描いてそれをバナーにする事ですよ
2021/06/01(火) 19:51:13.78ID:wArUsDR+0
ああもうバナーに絵は使わないのね
それなら無理に絵を練習しなくてもいいと思うんだけどやる気になってるならいいことだ
がんばれ
2021/06/01(火) 19:53:28.53ID:lDHKC6Yp0
まず臓器を描く必要がないよね…
2021/06/01(火) 19:54:36.11ID:o4VFYbco0
>>149
これは思うわ絵より性格の問題
157名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 20:09:57.18ID:gks+D0lx0
今から比率を少しここに書いてから、模写します。それが終わり次第 赤ペン入れて再度模写します。
158名無しさん@お絵かき中
垢版 |
2021/06/01(火) 20:15:05.34ID:gks+D0lx0
https://imgur.com/9O1YboG.jpg
夏までの目標は水着、影付き、首が見えている イラストなのでこれを模写します。
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