>>154
ロムってただけでメンタルやられるくらいならロムるなというだけの話。
しかも内容が540の通りなら尚更。

今回「あれは言い過ぎ/やり過ぎだった」と反省してる奴は居なくて、精々「どうかとは思っていた」程度だろ。
後者はそもそもやってないから、変わるには前者に対して「やめてね」が届くかだが、

1:私の豆腐メンタルは変わらない、お前らが変われ

では、

住民:なら俺らも変わらない、1が豆腐メンタルやめれ

と言い返されて終わりで、何も変わらない。
そもそも悪いと認識してないからこそやってるわけだし、悪ノリしすぎたわけでも無いから。
そしてその心が折れた内容が

「○○ちゃんに比べて、1ちゃんはいい子ね〜」

なのだから、根本的なところはジェネレーションギャップで、
個人情報なんてものがまだ発見されてなかった時代、
実力テストの成績は名前と点がすべて公開されてた時代を生きてきたオッサン連中はこれをなんとも思ってない。
これが個人間に優劣を付けないゆとり教育の結果なのか、1が特別豆腐メンタルなのかは俺には分からないが、
いずれにしても、どうせ近いうちにまた遭遇する問題でしかない。
なら、一番簡単で確実な解決方法は

・1が他スレをロムらない

だよ。本スレで邪魔されたとか、悪口言われまくって凹んだわけでもないのだから。
他スレでも悪口言うな、ならまだしも、他スレで話題として出すな、は無理だよ。
(それを住民全員に理解して協力してもらうのは無理)
それがどうしても譲れないなら、何処か遠い所に信者も連れて行って勝手にやってくれ、でしかない。