・人の肉付き(筋肉、脂肪)のディテール
・肩、太ももの付け根など関節周りの処理
・服のシワの付き方(特にこれがどう描いてもしっくり来ないことが多い)
・色の適切な置き方(しっくり来ないpart2)
・漫画、アニメの作風に存在する絶妙なリアルさのバランス

こんな所かなぁ
カラーの絵をしっかり描けてた頃は1番最初の線画とかラフの時点で上手いこと自然な、納得のいく段階にいかなくて
ずっとラフの手直しばっかりし続けてばっかりだった
結局折れて白紙にしたりそのまま作業データ放置ってことが段々と多くなってってかけなくなった
1度白紙にしないで描ききっちゃうことも試したけどやっぱり「ここ違和感あるんだよなぁ」って
完成による達成感よりも不満足な出来で仕上げてしまったことのモヤモヤが勝ってしまっていたな