そもそも君は何故箱を描き込もうと思い立ったの?
普通は逆じゃないのかな?
複雑な立体を真正面や真横でなく違った角度から見た場合にどう見えることになるのか?を考えるための目安として
箱(立方体)で面の向きを捉えてそこから立体を削り出してくようなイメージで描いていくものなのに、
 ※ 参考までに: 四角はお絵描きの基本/ KITAJIMAお絵描き研究所さんより
    → ttp://kitasite.net/b/musmob/sikaku/
君の場合はすでにある絵に箱を無理に収めようとしてるうえに箱の向きが全くその絵に合致していない
…意味不明すぎてわけがわかりません

いつぞやお腹のあたりにリンゴみたいなの描き込んでいてナンだコレと言われてたことがあったけど(←どうやら骨盤のつもりだったらしい)
それのとき以上におかしなことになってるの、わかるかな?

おススメされた教本何冊か買ってたけど、毎度教本通りの練習をするでもなく
手前勝手な拡大解釈のもとにわけのわからない自己流の練習を始めることの繰り返しで
今に至ってるよね?
買い集めた教本をきちんと読んでいたらこんなことにはならなかったはずですよ?
落ち着いて先人たちの知恵の詰まった教本通りにお勉強なさってみてください、お願いします