Yueさんの講座を見終わったのでレビューします。

前半は、簡単な解説の後でそれについての練習法を教えてくれる感じです。
全体的には深くというよりは、広くといった感じです。

後半で一枚絵の制作を見せてくれるのですが
7時間ほどある製作時間の中のほとんどが無音です。
なのでほとんど等倍で見れるタイムラプスのようなものになっているのですが
正直これには疑問をいだきました。
上部に表示されるテロップで〇〇分までは無言ですという表示がなされ、実際に無音なのですが
その間にも画面上に表示されているYueさんのヴァーチャルアバターの口が動いていたりしますし、
イラストの上に矢印などが描かれる場面があります。
アバターの口の動きは無関係だとしても無言で作業しているだけなら、画面上に何かを示す矢印を描く必要性が分かりません。
なので、本来は製作中にもう少し解説があったのではないかと思えてしまいます。
或いはColoso JP以外(今回だとglobalが元だと思うのですが)の講座にはその部分の音声があったのではないかと……。
仮にそうだったとしたなら何処で何があって、一枚絵の制作パートのほとんどが無音になったのかは分かりませんが
(序盤と、途中のいくつかの解説と最後の挨拶以外がそもそも収録できていなかった為そうなったのか、
元のglobalの講座にはあってJPで字幕講座として公開されるまでの間になくなったのか、ミスなのか意図的なのか)
何も分からないですが、少なくともこの区間は無音ですよというテロップが表示されている以上。
少なくともこれは運営のミスなどではなくJPの講座ではそうなっていると受け止めるしかないものだと思っています。

まとめると、この講座は値上がりした事も含めてお勧めできません。
他の英語からの翻訳講座を見た事が無く、特急のAI翻訳講座なども見た事が無いのでわかりませんが
Colosoの今後に個人的には不安を覚えました。