>>977
別に誰それではないがなんて前置きは必要ない。レスするという事は同意見てことで理解するから。

>IDをたどる人や気楽に書き込めないどうのこうのという意見はID議論において散々既出だし
こう書いたのは、ID議論された各板のスレを見に行っていればわかるはず、ということ。
あなたも運用情報板のIDスレ住人なら知ってるものだと思っていた。
要するに対処法も各板で語られているということ。とうに見ていると思っていたが。
>ID変えれる環境にするなんて方法では
何のことか意味がわからない。強制IDになってもダイヤルアップや串でも面倒だが方法はある。これのことか?
その面倒さが荒らし行為への多少の抑止になるというのが今まで語られてたことだな。
>図星だっただけに長引かせたくないのとネタ化させるための一石二鳥作戦ですか。
なぜそうなる?図星とは何が?一石二鳥?別に長引いてもいいよ。実のある議論ができるならね。
でも過去ログも関連スレも読まずに>>961-962みたいなことを言うようでは議論にならないよ。
>ID賛成派はコロコロとIDが変わるタイプのプロバイダーなので
既にこのあたりから意味不明なんだけど。じゃあ聞くがこれの根拠は?どうやって調べたの?
>ID賛成派のID導入希望板のほとんどが、まだ荒れてない板。
だから、申請に来てた板は見に行ったの?運用情報板住人ならそれぐらい見に行ったことあるでしょう。
それからどの程度なら荒れてないとする基準でもあるんでしょうか?根拠は?
>IDすぐ変わるプロバイダーの人 VS ID再接続派・一日中変わらない人 で言い争いになったら公平な議論になるだろうか
IDすぐ変わるということと、ID再接続というのは、双方ともIDはその都度変わることになる。
>IDがあっても自作自演荒らしには逆効果。阻止したいなら強制IPにするべし。
いや、今までの議論では荒らしをするのにID変えてまでやるということは、それなりに手間がかかるから抑止効果ぐらいはある
というのが多くの見解なんだけど。IP表示にしたらしたで串でも使われればどうにもならんよ?
>文章が少しでも変化してれば荒らし扱いされないと?内容は同じだし
誰もそんなこと書いてないよ。文章がどう変化してるか見てる?コピペされる時間帯は?
なぜ特定の板だけ引き合いに出されたのか、考えたことはあるの?
その後コピペ荒らしが来なくなって、スレ終盤にもなると削除依頼出しても
受理されないことが多いことぐらい知ってるよね?なぜ当時そうしなかった?
>終盤だからこそどっちが荒らしか決着つけてみたいところです。
意味がわかりません。ここはそんなことする場所でもない。
しかも、どっちがってどれとどれのこと?ID賛成派とID反対派というのなら勘違いも甚だしい。
そういう人たちの振りをして荒らしをしてる人はいるかもしれない。もう少ししっかり読み取ってくださいよ。

ざっとこんなもんかな。何て長文だ。面倒なら読み飛ばしてもいいかもね。(w

>>979
突っ込んどいたよ。ちなみに「突っ込めた人がいない」んじゃないよ。
突っ込むつもりもないというか。あきれて物が言えんというか。