○【意見】
『メンヘルサロン住人に共通した名無しにするべきだ』

●【質問】
なんで?

○【主張】
例えば「寂しい名無しさん」「名無しさん休養中」が選ばれたとする。
しかし住人の中には「寂しくない人」「休養中ではない人」も居る。
これでは『一部の住人しか当てはまらない名無しになってしまうから』

●【主張に対して二つ反論】
(1)『一部の住人しか当てはまらない名無しになってしまうから』
 これは状況を表してるだけで反対する理由には成らないのではないか?
(2)他の板でも「優しい名無しさん」「おさかなくわえた名無しさん」「恋する名無しさん」
 これらの様に、当てはまらない人も居るであろう名無しだが、
 それがディフォルト名無しに成っています。
 判例があるのだから主張は通らないと思います。

○【(2)の反論】
その板の人達が『当てはまらなくても構わない事』に同意したから申請が通ったのだと思います。
しかし、現在の議論の中で『共通した名無しにする』と言う意見を出ているのです。
それを、理由も無く破棄した場合は、申請は通らないと思います。

●【質問】
では、どうしたいのですか?

○【提案】
『候補の段階で全員に共通した名無しにするべきだ』

●【提案の反論】
それ自体が『共通した名無しにする』と主張する方達の一存ではないですか?
共通してない名無しが候補の段階で消えてしまえば、
『共通してない名無し』を選ぼうとする方達の意見が消えてしまいます。

※【状況】
1『住人に共通した名無しのみ候補にするべき』
2『住人に共通してない名無しも候補に入れたい』
3『住人に共通してない名無しが候補でも構わない』の方達です。
1vs 2&3 対立してるいます。
1を主張する方達は極少数と思われるのですが、意見が出てる以上は消せません。
どうすれば良いのでしょう?