>>339
私は別に昆虫板住人ではないので、相談に乗っている立場として発言しているだけですが。

>問題ありです。「昆虫板」でクモスレが消される可能性は非常に高いです。
>>基本的にはLRは尊重しますが、行き過ぎたものであると判断した場合は尊重しないこともあります。

だからローカルルール改正によって「蜘蛛も昆虫に順ずる」と決めれば、クモスレが「行き過ぎた
もの」にはならなくなり、消される可能性はかなり低くなるという事を説明しているんですけどね。

それに仮に板の名前を変えるとして、板名でどこまでフォローできるかも微妙かと思いますが。
「板名を昆虫・虫板に変更+ミミズやゴカイをローカルルール変更で禁止する」よりは、「ローカル
ルールで蜘蛛類などを許容する」方が早いと思いますよ?

#別に板名を「昆虫類・蛛形類・唇脚類・倍脚類板」とかにするわけじゃないんですよね?

何にしても、私はできるだけ「丸く収まる案」の一つとしてローカルルール変更と、そのアイデアを
提供しましたが、決めるのは板の住人さんです。自治スレなり、ローカルルール制定スレなりで
話し合って決めて下さい。

もちろん、まほら★氏の言うように支障が出てからの話し合いでも構わないと思います。