騒ぐだけ騒いで、結局なにもしない・・・
2chらしいと言えばらしいのかなー

反対派に話を合わせると、2chのあり方とかネットのあり方とか、板新設とは
次元の異なる議論になってしまうのな。

「書き込みは自己責任」は2chの基本だけど、子供には責任は問えない。
だから子供なワケで、では、子供の行動に対する責任は誰にあるかと言うと、
保護者である親や監督する大人にあるんだけど、親を含め、社会との係わりの中で
生きていくならば、子供のいるいないにかかわらず、
もっと、社会全体で子供を育てるという意識があってもいいと思う。
直接的でなく、法的根拠もない間接的な子供に対する責任の話。

子供ニュース+なんぞ作って、2chに積極的に子供を受け入れるべきじゃないという
意見は理解できるんだけど、だとすれば、反対派は運営に対して、
18禁をはっきりと打ち出す等、なんらかの対策を講じる必要性を説くべきじゃないのかな。

少なくとも、2chの子供に対する悪影響、子供が閲覧、書き込みしている現状、を認識
していながら、「不可能」とか「2chでやることじゃない」とか「正論」を掲げ、「なにもしない」
ことを選ぶのは、子供ニュース+板をつくる無責任さと同様に責任の放棄ではないか。

以上、反対意見の、正論なんだけど・・・な、うなづきつつも萎えるような、
ほんのり漂うダサ臭「のようなもの」でした。

それはそうと、時代遅れの屁に帰りたい世(;_;)シクシク