>>386
それなんかは、既に情報が固定されてるんですから、
いかに沢山の人が見ていようが、そこから降りてくる情報は
ある程度一定ですし、そもそも誰かが引用なりしてきたら
同内容の情報を何連複も重ねてスレに書き込むような事はしないですよね?
開票が秒単位、分単位で行なわれ、それを逐一書き込んでいたら
ネット中継による実況と同等とみなされる可能性はありますが、
そういった例はあるんでしょうか? 多分無いんじゃないかと思いますが。

テレビ等の実況が現状のように問題視されるようになったのは、
本来の意味での実況がされる事がほとんどなく、ただ視聴者が
感想を垂れ流すだけのものを実況と称するようになった、2ちゃんねるに
おける実況文化の形成が主原因だと個人的には思います。
そういった駄レス垂れ流し行為と、本来の意味での実況とが
区別できないからこその一律禁止なのに、区別する“手のかからない(これ重要)”方法を
提案する事も考える事もせずに、ただ有意義な実況もある、
などと言った所で仕方が無いでしょうに。

金がかかっている部分もあるんだから、管理人の一存で決めるな、
とか主張している人も同様です。金がかかっている部分は、一体どの程度実況と
関係していますか? 金がかかっているという事だけを盾としてかざす前に、
その盾が盾の意味を持つか考えてみてください。
実況するのに金を取る、というような方式で尚且つこういった体たらくを
示しているのならばともかく、実況とはほとんど関係の無い部分での話でしょう、
お金云々の話は。

その辺りの事をしっかりわけて考えて、それでも反対するならそれでいいでしょうけど、
考えもせずに実況禁止反対という言葉だけを連呼しても、何も変わらないですよ。

実況している連中を見て見ぬ振りするのではなく、誘導したうえで
適宜スレ趣旨に添った話題を振る、とか、そういった草の根活動で
板の空気を変えようとしない限り、いつまでたっても実況する板は実況するまま、
変わる事はないでしょうね。

動くべきは貴方です。
貴方が動かなきゃ実況はなくならないんです。

頑張りましょう。