>>128
いろいろ疑問があるんですが…

まず、あなたは2chの運営方針はどのようなものと考えてます?
運営側による顧客サービスですか? それとも運営・利用者が協力してつくるサイバーコミュニティですか?
顧客サービスと捉えているなら、以下のような顧客対運営という二項対立思考はおかしくないですか?

>俺たちに構うな、と言いたいのなら、構わずに済むように自分たちを律しなさい。
>自分たちは我侭放題やってお前に迷惑かけるけど、お前は俺たちに指図するなよ、
>規制とかするなよ、ってどんだけ我侭ですか?

利用者のマナー改善を積極的に呼びかけるとともに、マナーの悪い利用者を排除して
快適なサービスを能動的に提供するのがあなた方運営の責任ではないですか?

そして、運営・利用者が協力してつくるコミュニティと考えているなら、もっと説明責任を果たして下さいよ。
何故今回のような措置をとるに至ったのかしっかり説明し、そして改善するにはどうしたらよいのか案を募ったらいいじゃないですか。

スタンスが中途半端なんですよ。運営側が絶大な権限を握っているにもかかわらず
コミュニティの自治を利用者に任せるなどとはダブルスタンダードもいいところです。
とにかく、一刻もはやく詳細な説明をお願いします。