>>716 元々,read.js は従来 read.cgi がサーバサイドで行っていた
dat -> html 変換をクライアント側で行ってサーバサイドの処理を減らそう
ってのが出発点であって,多機能化はあくまでおまけということでした.

従来の read.cgi を軽くするには mod_cache を使うなどの方法がありますが,
サーバ側でもいろいろセッティング変更したりしなければならないので,
現時点では長期的な課題かなぁ.

>どうしても高機能化するなら「read.cgi モード切替」をもっと手軽にできるようにしてほしい。

「モード切替」をクリックするだけなのでそんなに大変なことでもないと思うんですが,
どちらかというと方法の周知の問題かなぁ...... 頻繁に切り替えるものでもないような気もしますし.

>それから全部ボタン押したときの警告はいらない。

初期の read.js では警告はなかったんですが,
「全部」表示が重いという苦情も結構あったんで入れました.
クライアント側で dat -> html 変換を行う以上,大きな dat で
重くなるのは不可避なのに苦情を言われてもどうしようもないんで......

その代わりに,1- 101- などのリンクで Alt+Click を行えば,
ページを遷移させず dat もリロードしないまま表示を切り替えられる機能を入れています.

# GNOME などで Alt+Click が WM によって横取りされてしまう場合は,
# Shift+Alt+Click とかでお願いします.