また懲りずに申請しに来ました。
運営側の方々、ご検討の方よろしくお願いします。

【板名】合唱・コーラス板
【理由】大人になるまでに誰もが一度は経験したことのある合唱。
     それを大人になってからや、または学生でもクラブとして合唱を楽しんでいる人たちがいます。
     しかし、既存の板では合唱を語れる板が無いのです。
     一応はクラシック板という管轄ですが、
     現代合唱などは板違いの感が否めなく、そのせいかクラ板にはほとんど合唱関係のスレは立っていません。
     合唱人口も少なくはないですし、合唱は一つのカテゴリとして確立されています。
【内容】主に合唱について。
     都道府県別の話題や社会人合唱の情報交換。
     声楽関係。
     ↓世の中にはいろいろな合唱好きがいるから。
     >・私はウィーン少年合唱団のファン。
     >・中学校の校内合唱コンクールが懐かしい。
     >・合唱曲といえば、カルミナにマタイに、三大レクイエムでしょ、
      それにベートーヴェンの「ミサソレ」←大曲志向。
     >・クラシックのことは知らないけど、第九の合唱には毎年参加しています。
     >・コンクール? そんな難しいのは無理。あたしたちは好きな曲を歌いたいんだから。
     >・クラシックは嫌いだけど、民族の合唱はいいよね。
     >・イィィィヴィィィィヒィィィスィィィィキィィィィ
     引用:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1073836113/133
     イメージは吹奏楽板に近い感じです。
【需要】現在の2ちゃん内でスレタイに「合唱・コーラス」を含むスレッドは約60スレ。
     決して多すぎて困っているというわけには見えないでしょうが、
     今は人がさまざまな外部サイトに分散していたり、
     おおっぴらに語りあえる場が無いせいです。
     7月からは京都で第7回世界合唱の祭典が行われます。
     この世界的な行事に向けても合唱板需要は出てくるでしょう。
     また、集客率の高い2ちゃんでこの板を作ると確実に賑わいます。     
【鯖】music
【フォルダ】chorus
【カテゴリ】音楽
【名無し】出来てから話し合い。