>>747
>その方からのご依頼であれば基本的に無条件で対応する
これは過去形であって、たもん氏のことではないし、そもそも+板に関係することでないのは
後の

#私は+系の板の事情に疎いものでして、不躾な質問になってしまって申し訳ないのですが、
#あらいぎまちゃんさんは、+系の板の記者さんの統括を任されているだけではなく、
#+系の板のそれ以外の件、例えば名無しの変更もそうでございますが、
#そういった設定関係の件も任されておいでなのでしょうか?
#もしそういったことも任されておいでなのでしたら、
#こういう場での決定も対応の条件とさせて頂くに問題はなかろうかと思うのですが、
#そうでないのであれば、失礼ながら即応させて頂くことは難しいと思います。

で、明らかでは?
何ゆえ編集長という記者キャップを管理する者の権限を、範囲を超える部分にまで認めるのか理解出来ません。
実際にまほろ氏がどのような判断に基づいて変更を受け入れたのかは理解出来ませんが、
もし仮に編集長の独断を受け入れてのことであるとするなら、僭越ながら著しい越権行為でないかと思います。
その辺については、当の判断を下したご本人様に、直接お伺いしたく。